いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(4)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13415 怒&◆AplwkhhSRs 2026/06/23 02:08 (NzY1M2N)
♫君のゆく道は果てしなく遠い
なのになぜ
葉を食いしばり
君は行くのか
そんなにしてまで♫

今年も継続してくれそうな
中山に捧げる歌



🏆 2位:(3)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57267 i 2026/06/23 04:27 (N2MyM2M)
>>57266
序盤にブレアリ改修して立ち見込みで、5000人収容できるキャパになってるね
プレミア仕様の規格に沿ってる
🏆 3位:(3)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57266 2026/06/23 03:48 (NGE1NDE)
4400しか入ったことないのに、何をもってして5000席になってるんですかね?
🏆 4位:(3)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57265 たけ 2026/06/23 03:29 (YTQ3Yjg)
新アリーナ出来て一万人入ったら応援ってどうなるんだろうね?
CSでブレアリから日環になって応援の圧力減ったみたいな事聞いたけど、日環よりもっと圧力弱くなるんか心配
🏆 5位:(3)いいね レバンガ北海道掲示板
88561 あいちゃん 2026/06/23 00:42 (YTE2MGE)
将来性が確実なら株を買えとなるので
それは極論誰にもわからない事ですが

この先超高齢化社会が進んで
労働人口不足は深刻になるのは間違い無いです
労働力不足を補う国の政策も大きく変化して行くことが強いられる中でも

そもそもどの様に従業員を募集するかの手段は永遠に必要だと思います
今後副業禁止の規定が緩和されていく中で
スキマバイト産業は時代によりマッチして行く可能性があると思います

そして商売を大規模にやる為に必要な事はブランド力
例えばUberとかのフードデリバリーとかを考えると
良くも悪くも有名になる事は最重要なんだなと
スキマバイトの代名詞となっているタイミーはスタートダッシュを決めた存在であり有利な立場にあると思います

タイミーの決算は数十億の黒字で
小川オーナーの個人資産も少なくと460億と言われているので
既に十分に成功していると言えると思いますし、どちらかと言えば期待の方が大きいと思います

少なくとも株式会社の経営都合で予算に制限が出たり売却されたりするよりも
個人資産家(しかも株式会社の現代表取締役)がオーナーになったレバンガって恵まれていると思いたいし、その挑戦は応援したいですね👍
🏆 6位:(2)いいね B1総合掲示板
20833 2026/06/23 07:54 (NDI2ZmJ)
>>20832
同感ですね
プレミアには相応しくないチームが個人的に見て数チームありますね
個人的にはサラリーキャップが日本人レベルアップの足かせにならないか気掛かりです
Jリーグを見ても日本人選手を強化するならばサラリーキャップは無くして、金満チームは海外から身の丈に合った大もの選手を獲得をして、チーム内練習や対戦相手としてマッチアップなどによりレベルが高い選手であればある程成長する様に感じる
恐らく新たにアリーナを造らせた手前、昇降格制に出来なくなったのでしょうが、やる気がないチーム(売上と集客数だけクリアすれば良いやのチーム)もプレミアに居続けてしまう
Jリーグも身の丈に合った経営をしており、横浜F以降長期に渡って破綻したチームはない
エンタメ制を求め過ぎているが、スポーツの勝敗の世界なので、5年程度のサラリーキャップは仕方ないが将来的には廃止して入替制に戻した方が良いかと感じる
但し、サラリーキャップは実施されるので、金額は毎年変更ではなく8億円固定して欲しい……どうせ複数年契約している選手も多いし、5年位は固定しないと底辺までは恩恵がない気がする
サラリーキャップやるなら底辺まで恩恵を受けてからの輩出で良いかと感じる
🏆 7位:(2)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57268 建築 2026/06/23 06:39 (YTFlYjc)
チケット買いたくても買えない方が多いのに、
キャパ5000人あるのに、
4400人しか入れない理由ってなんですか?

煽っているわけでも、否定しているわけでもありません。素朴な疑問です。
🏆 8位:(2)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18236 ミスティ 2026/06/23 01:30 (ZjQ2ZTY)
横浜EXの永野さんは長崎に帰るんですね。驚きました。
🏆 9位:(2)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128177 はな 2026/06/23 00:56 (ODQxODY)
素行は褒められたものでは無いが勝ちに徹するなら俺は磯山ありだ思うな、戦力として計算できる帰化ビックマンがいればジェームズベルみたいなスコアリングフォワードタイプの外国籍も使いやすくなるし
🏆 10位:(1)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10710 2026/06/23 08:01 (ZDgwMWV)
桜木さん…。
まさか、選手じゃないよね?

さすがにサポートコーチとかアドバイザーとかよね?
🏆 11位:(1)いいね B1総合掲示板
20832 Bプレミア 2026/06/23 06:06 (Yjc5YmF)
>>20831

全チームを入れる為に基準を下げたわけじゃなく
基準に追いついて来たクラブが増えたと言うのが事実

現にリーグ全体の売上げは3年後の目標に到達してしまいました

結果的にサラリーキャップの額が現状適切なのかと言えばおそらく適当では無い

でもこれも変化を決断した事の恩恵だと思います
🏆 12位:(1)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128178 はな 2026/06/23 00:58 (ODQxODY)
それかアジアの多少点取れるウィング取って外国籍はアーロンホワイトみたいなサイズあって外打てる選手を狙うのが1番現実的かな、ガードナーが来てくれれば1番嬉しいけど無理でもホワイトやフィーラーなら可能性はある
🏆 13位:(1)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33798 ほくほく 2026/06/23 00:27 (M2IxNTJ)
正直、日本は飯が美味い、水道水が飲める、差別がない、何より治安が良い(銃殺されないし夜歩いても平気)で諸外国よりも全然住みやすいから、サラリー以上に好条件の土地だと思うんだよね
🏆 14位:(1)いいね 熊本ヴォルターズ掲示板
5404 だた 2026/06/23 00:22 (ZDEyZDQ)
東欧のリーグからBリーグ初挑戦で、ボールを持ちたがるハイライト映像だけ凄い選手みたいなのは勘弁だわ、、、
🏆 1位:(51)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57239 2026/06/22 06:23 (ZjU1Yjl)
>>57229
もちろん誹謗中傷はダメだけど、他のプロスポーツに比べたらバスケはかなりマシだし、なべより活躍してる比江島とか富樫でさえ批判受けてる時あるのに、結果出してないなべがいうのは的外れすぎだろ。
本人も思う所はあると思うけど、プロなんだから公の場で発言する事ではないってわかんないのかね。
『やつ』もお金を落としてるファン達も多いのに。
🏆 2位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57237 那須 2026/06/22 00:01 (Y2JjMmI)
>>57229
今までも来シーズンもナベも含めてBREX。
顔が見えている相手に、顔が見えないことを良いことに、言いたいこと言うだけ言うのはフェアではない。
嫌ならBREX NATIONやめたらいい。
🏆 3位:(36)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36905 2026/06/22 18:03 (ZGRlOWM)
永野カムバック!
🏆 4位:(35)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36907 あゝ 2026/06/22 18:06 (ZGI4YzF)
18時が馬場じゃなくて
永野予想通りの帰還!
横浜で十分なPTを得られたことで
CSではチームでも随一の日本人スコアラーになっていた
Bプレミアでどれだけの活躍が出来るか?
楽しみだな
背格好が似た熊谷って最高の手本がいるし、学び盗める事は多いはず
🏆 5位:(35)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36895 あゝ 2026/06/22 11:17 (ZGI4YzF)
熊谷契約更新(2年契約の1年目)発表来ましたね
先ずは長崎を知るハンドラーが残ってくれた事に一安心
🏆 6位:(34)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36906 徒歩8分 2026/06/22 18:05 (YjU2MmF)
じっくり育てる選手と、試合に出て伸びる選手。
ルーカスと永野。
どちらもプレミアのヴェルカを押し上げる存在になって欲しい。

実際、なれると思ってる。
🏆 7位:(33)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36904 ふくはらはるか 2026/06/22 18:02 (M2I0ZDJ)
いお
おかえり
🏆 8位:(33)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36896 ぼん 2026/06/22 11:17 (ZTQ1ZjV)
熊谷、キタコレ〜!
🏆 9位:(33)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36894 魚住 2026/06/22 11:08 (Mjc0MDY)
熊谷航選手契約継続!もちろん複数年!
🏆 10位:(33)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57240 たけ 2026/06/22 10:04 (YTQ3Yjg)
ファン全員が納得するようなチーム編成なんて無理だし、誰がチームの役にたってるかとかいろいろ考えてオーナーは契約してるんだから外部でいくら文句言ってもしょうがない、サラリーキャップの枠も決まってて大変だと思うし、
嫌だったらその人を応援しなきゃいいだけ
🏆 11位:(31)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36908 ぼん 2026/06/22 18:43 (ZTQ1ZjV)
威旺、WELCOME BACK🤩
🏆 12位:(30)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36901 りく 2026/06/22 13:12 (ZTkzNzc)
13時は星川選手でしたね〜
これからを担ってくれる若手だと思ってるので嬉しい。
長崎のために、が星川選手自身の為になることを祈って応援してます!
🏆 13位:(29)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57257 2026/06/22 21:48 (Y2Y2YjE)
>>57253

群馬のヨイショするなら群馬版でやって頂きたい

何故わざわざ宇都宮版でブレックス下げ、群馬上げするのか意味がわからない

個人的には群馬県は好きだし、旅行にも行きます!

だけどここ見てる多くの人は栃木県民だと思うので、何も無い栃木と言われ気分悪いとは思わないのでしょうか

あと、ブレックスファンですが群馬ファンとはあえて言わないだけです
🏆 14位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57255 2026/06/22 21:36 (YzI4YmN)
総合板では
「ブレックスは人気チームなので特別扱いなんですか」
とか煽ってるのにこっちでは
「私はブレックスファンですが」
ってどんな気持ちで書いてるの
🏆 15位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57254 建築 2026/06/22 20:53 (YTFlYjc)
私はブレックスファンですが、

群馬は先を見据えて、良い時期に新アリーナを造ってますね。

宇都宮は
当初のアリーナ計画は、スポンサーに逃げられ資材と人件費の高騰で、2024年 途中で頓挫してます。

東口再開発計画でも大々的に発表したハイブランドホテル(ディシタニホテル)に逃げられ頓挫したまま。その後進展なしです。

今のインフレは2024年よりもはるかに悪化しています。
資材も人件費も更に高騰です。

スポンサーも栃木銀行では心許ないですが、
建てる建てる詐欺だけはやめていただきたい。

今回こそ新アリーナ計画を実現してほしいです。
🏆 16位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57252 2026/06/22 19:29 (Y2Y2YjE)
>>57238
群馬ブスは余計な事言わないでくれ!ブレックスの事何も知らない、2年前からの群馬ブス

群馬より魅力が無い?サンダースより魅力が無い?
自分はどちらも群馬には負けてるとは全然思わないけどね

栃木は魅力度ランキングも上、ブレックスは人気と過去の実績も上!ほんとそういうとこ群馬ブス嫌いだわ!(一部の人だろうけど)

サンダースが強奪した過去の事案は皆忘れてないからね
🏆 17位:(27)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36899 2026/06/22 13:02 (ZGRlOWM)
星川契約継続きたー!
🏆 18位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36897 徒歩8分 2026/06/22 11:31 (YjU2MmF)
クマコー来たね!

これは13時にケニーかな
🏆 19位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57238 ダメだコリャ 2026/06/22 04:54 (ZjY1NzI)
2年位前からバスケットを見始めたファンです。
渡辺さんの全盛期や「なべタイム」とやらは知りません。

けど…
こんな魅力の無い栃木県に残り続けてくれて、バスケット文化の種をコツコツと蒔いてくれた功労者達にリスペクトが足りないと思います。
こんな恩知らずな事をしていては、すぐに弱小チームに成り下がると思います。

偉そうな事を言いましたが、今は客観的に見て、群馬の方が魅力的なので、私はあちらを応援します(笑)
🏆 20位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57259 スイカ泥棒 2026/06/22 22:22 (YmVjYjA)
2030年の1万人アリーナが待ち通しいです。

私、ブレックスネイションですけど、
群馬も、宇都宮戦直接対決の時以外は、

何故か
応援しちゃってますね〜。
「オー、オ、オー、オー、オー」
とかつい、歌ったり、
後半オフィシャルタイムアウトの時とか、

カイル・ミリングHCと
「群馬一丸!」
って一緒に叫んだりとか。

すみません、
この場で投稿する話しではありませんでした。😢
🏆 21位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57253 ダメだコリャ 2026/06/22 20:32 (ZjY1NzI)
>>57252

貴方は黎明期のブレックスから応援してきて思い入れもあるのでしょうが、私のような素人が客観的に見て、今は群馬の方が魅力的だと言ってるだけですよ。

そんな意見を受け入れず、視野も狭く、変化を恐れるから商売でも群馬県に負けるんですよ。

カンセキ<カインズ
コジマ電機<ヤマダ電機
地元スーパー<ベイシア

あと、これは短い間ですが、ブレックスを応援していた私個人の意見なので、群馬ブス(⇦この言い方もイケてない)は一切関係無いので巻き込むの辞めてくれます?
🏆 22位:(24)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57263 6 2026/06/22 23:45 (ZTMyMzg)
>>57258
ブレアリは立ち見席を含めると収容人数5005席で、プレミアの基準はクリアしてるらしいぞ

「人気チームだから」ではなく

改修でVIP席設けたりトイレ数増やしたりしてなんとかギリギリ条件クリアさせたんだよ
🏆 23位:(24)いいね B1総合掲示板
20829 2026/06/22 10:09 (NGQzMDR)
>>20828
それは強者の理論だと思うけどな。
地方のチームブースターからすると、メインスポンサーがいないチームがほとんどなわけで。
あと地方といっても関東勢+主要都市勢は恵まれていると思うよ。
スポンサーも人口も

あと歴代優勝チームはほぼすべてがリーグトップクラスの人件費を有していたチームしか
優勝していない。
そこを是正するのにサラリーキャップは必要だと思うよ。

個人的にはドラフトとオンザフリーが時期尚早だと感じる。
ドラフトで取りたいと思う選手はまだ、そこまで多くないしルーキーから
チームを変えられたのは河村・富永・馬場くらい

オンザフリーを許容できるほどブースターが育ってないと思う
日本人選手のプレイタイムが平均的に減ることを望んでいるブースターは少ないとと思うな
🏆 24位:(23)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57261 2026/06/22 23:32 (YzI4YmN)
総合板では
「詳しい方教えてください」とか
「ブレックスは人気チームなので、特別扱いなんですか?」
なんてブレックスを煽るようなことを書いていたのに

こちらでは「私はブレックスファンです」
「長年シーズンシートを利用しているファンです」なんですね。

掲示板ごとに立場が変わるようなので、
ずいぶんお忙しい方なんだなと思っただけですよ。
🏆 25位:(23)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57258 建築 2026/06/22 22:04 (YTFlYjc)
>>57255
長年シーズンシートを利用しているファンです。

現ブレックスアリーナはBプレミア基準満たしていますか? 私の周りはアリーナには不満だらけです。

トイレに行くため出入りだけで長時間費やす
入場者は最高で4400+α
シートは極狭
入場はいつも長蛇の列
他のアリーナと比べても劣っていますね。
🏆 26位:(23)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57248 名無し 2026/06/22 17:30 (MTJiMzg)
>>57247
トレイケルならニュービルに使って欲しかった。今更だけど
🏆 27位:(21)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57250 笠地蔵 2026/06/22 18:02 (ODVlZDA)
>>57249
他ブスですが、宇都宮のような資金力のあるところがスター条項使わない選択するとは思えないです。ニュービルに使えなかったってことは比江島なんじゃないかと。
🏆 28位:(21)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36898 魚住 2026/06/22 12:08 (Mjc0MDY)
田中選手、岩下選手も改めて発表。
田中選手はスタメン目指して頑張って!

こりゃ13時も発表あるな
🏆 29位:(21)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57241 2026/06/22 11:50 (YzI4YmN)
正直ナベも燃料投下するような事を
ラジオで発言するのもだいぶ迂闊だと思うけど
わざわざ5chからコピペして正義棒でぶっ叩くのもどうかと思うよ。

そもそも契約は覆らないからね。
全くの部外者がここでどうこう言ったところで。
🏆 30位:(19)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57262 2026/06/22 23:45 (ZTMwZmQ)
>>57249
2億は無いと思いますが億は貰ってるでしょうね。
🏆 31位:(19)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57260 2026/06/22 22:25 (NDI2ZmJ)
>>57253
価値観は人それぞれで違いますよ
もちろん、群馬には群馬の良さがあるかと思いますが、ここで群馬のアピールする意味が分からない
別に宇都宮市民が群馬の応援をするのは構わないけど、ここでカンセキとかカインズとか出す意図が分からないんだよね~
群馬の応援が格好良いから、宇都宮も格好良い応援にして欲しいのかな?
それなら、格好良い応援が良いならば群馬より格好良い応援するチームが出てきたらまた鞍替えするのかい?
それ以前に、群馬ブスは群馬県民が多数でしょうけど、宇都宮ファンは県外が多数とも言われている
ここで、群馬がぁ~栃木がぁ~って何の意味あるの?
また、群馬ブスは関係ないと言ったところで群馬ブスの1人として見られてしまうことをお忘れなく
🏆 32位:(19)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57249 i 2026/06/22 17:31 (N2MyM2M)
>>57246
3人共1.5億以内に収まってると思ってる。
だからスター条項使ってないんじゃないかと。
たしかにトレイケルめちゃくちゃいい選手だけど2億近く出すかな?
🏆 33位:(17)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33304 名無しさん 2026/06/22 12:04 (ZTA1NzV)
おー
ムッサ、越谷と契約おめでとう!
🏆 34位:(15)いいね 滋賀レイクス掲示板
72402 2026/06/22 09:16 (ZWUxZDU)
今季スリー確率がクソで、ザックとライアンを抱えた上でウイングの層が薄い滋賀がオンフリーのレギュレーションで外国籍スリービッグなんて確実にないし、どうせほぼ出番ない日本人ビッグに2人も割く必要ないわまじで
獲るならウイング一択やけど、馬場とか吉井とか外国籍をきっちり守れるレベルじゃなかったら新規の外国籍ウイングと陽成・タイレルで充分やから、トップ級じゃないなら金の無駄やから獲らんでいい
🏆 35位:(14)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57242 名無し 2026/06/22 12:20 (MTJiMzg)
ニュービルをスター条項に入れなかった時点で今シーズンはキツくなったよな
🏆 36位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36900 ぼん 2026/06/22 13:09 (ZTQ1ZjV)
バンバンくるね〜👍
🏆 37位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36903 名無しさん 2026/06/22 17:19 (YmM3NDQ)
内部的なことをどれだけ知ってるのか知らないけどVELCのオーディションを実際に見てみないことには何も言えませんよ、ただルードのメンバーが多いという事実だけで優遇だーという考えになってしまうのはよく分かりません。
オーディション自体は広く募集してるので今後色んなメンバーが集まると良いですね!
🏆 38位:(12)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128124 名無し 2026/06/22 12:45 (YzhkNzd)
オリバーそんな批判されるような人か?
🏆 39位:(11)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47403 か◆c0xf7D8Z0I 2026/06/22 17:22 (MmE0NjI)
>>47399
ありがとうございます!宇都宮さんはいつまでも我々の目標であり、超えるべき高い壁です。来期は茨城も大補強で北関東ダービーが今まで以上に盛り上がると良いですね!新アリーナも楽しみです。
🏆 40位:(10)いいね B1総合掲示板
20830 touoijbl78+148f 2026/06/22 16:26 (NzA0MTg)
>>20828
それはズレてる
🏆 41位:(10)いいね 滋賀レイクス掲示板
72407 JUMP 2026/06/22 12:16 (NmNiMGV)
准平の移籍期間延長は素晴らしい!
リハビリを終えて復帰して、直ぐに長崎へ帰還となれば寂しかったから!
ますます復帰が楽しみになってきた!!
🏆 42位:(9)いいね B1総合掲示板
20831 あいうえお 2026/06/22 21:08 (MmMxYjA)
個人的にはプレミアのチーム数が多すぎる気がする

当初は12チームほどの予定だったはずだが最終的には現行のB1からチーム数は変化なし

サラリーキャップは賛成だがB1内でも大きな差があるにも関わらず全チームを一括りにして設定したのが意味分からん

言い方が悪いけど元々は金があるチームでプレミアを構成するはずではなかったのか
🏆 43位:(9)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128167 名無し 2026/06/22 18:43 (NGJjZmU)
ディフェンスできるメンバー集めたとしても五十嵐がスタメンで出ることを考えるとマイナスが0になるだけなんだよな
🏆 44位:(9)いいね レバンガ北海道掲示板
88557 レバブー 2026/06/22 18:30 (N2JlYTB)
きたえーるが無理なら中島公園に出来て欲しい派です。
周辺にホテルが複数あって、すすきのも徒歩圏内だから他ブースターの集客が増えそうです。
札駅〜中島公園は地上も地下も魅力的なので、世界に改めて札幌をアピール出来る良い機会だと思います。
🏆 45位:(9)いいね レバンガ北海道掲示板
88542 A 2026/06/22 10:46 (YmI3M2Y)
きたえーるでいい派です✋
🏆 46位:(8)いいね 滋賀レイクス掲示板
72426 2026/06/22 21:35 (MTkxNjM)
今東海大時代CJ選手のハイライト観てたんですけど、めっちゃリングにアタックしてたんだなあと…。

さすがに自分より大きい人の方が多くなって同じ様には行けないんでしょうけど、現在唯一のSF登録なのだから来季はアタックして欲しいし、出来ると信じてます。
🏆 47位:(8)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14247 2026/06/22 20:25 (MGNlNWI)
笹倉怜寿がラシード加入の投稿に👍してる
グラの公式は前からフォローしてたけど、👍はしてなかったしラシードをフォローしてる訳でもないから、もしかしたら可能性ありそう
🏆 48位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128109 名無しさん 2026/06/22 12:25 (MjYzMmJ)
そんなに批判されるような選手じゃないと思うけどな
🏆 49位:(8)いいね レバンガ北海道掲示板
88540 あいちゃん 2026/06/22 00:58 (YTE2MGE)
真駒内公園は地下鉄真駒内から遠すぎる
長崎を理想とするとかけ離れた環境
あるとすれば駅直結で土地を用意出来る場合じゃないかな
小川オーナーの趣旨とはだいぶ異なるので
真駒内公園には興味を示さないと思います

そもそも日ハムの時は地域住民の反対があって候補からハズレた記憶があります
🏆 50位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128172 名無し 2026/06/22 19:47 (ZGYxMTQ)
てかなんでGM置かないの?プロ球団だろ