たけ 2026/06/15 17:16 ID:YTQ3Yjg No.57130 ファンクラブの概要出てきたけど、有料会員は1グレードなんだね 入場の時ものすごく混みそうだし、チケット毎回争奪戦大変そうだ でも転売とかは無くなりそうね
ざ 2026/06/15 15:17 ID:NWI5NTE No.57128 ギャビン…まだまだ出来るよー😭😭😭 ニュービルもジェレットも居なくなって辛くて泣いて…でも受け入れるしか無いんだ!と頑張っていた矢先、また谷底に突き落とされたようだよ😭😭😭 寂しすぎる辛すぎる
PKK 2026/06/15 14:44 ID:MDQyYzI No.57125 >>57121 帰化(外国籍)と日本人という置かれてる立場は違えど本当に同じく複雑です。 バスケに向き合う姿勢や考え方が違うのかなと、、 🏀好きな選手:ジェレット
あ 2026/06/15 14:32 ID:MjZjM2Z No.57121 現役バリバリの選手が引退発表をする一方で、バスケ選手として限界が見えてる選手が全然引退する気配ないのがなんとも複雑な気持ちになる
ギャビン 2026/06/15 14:13 ID:MTlmODM No.57118 googldに訳してもらいました。 2026-27シーズンにブレックス(Brex)へ戻るにあたり、サポートしてくださったすべての人に感謝します。チームメイトやスタッフと共に再び活動し、今シーズンを記憶に残るものにできることを楽しみにしています!それを踏まえた上で、このシーズンが私にとってバスケットボール選手として現役最後のシーズンになることを発表したいと思います。キャリアの終わりを自分で選べる選手は多くありませんが、その数少ない一人になれたことを幸運に感じています。しかし、私と家族にとってその時が来ました。自分に残されたすべてを注ぎ込み、最後のシーズンを最高の形にするために全力を尽くします。ゴー・ブレックス!
たけ 2026/06/15 14:07 ID:YTQ3Yjg No.57116 オンザコートフリーになって外国籍3、帰還・アジア1日本人1の時間帯って各チームどのくらいを想定してるんかな ってか12時無しか!
あ 2026/06/15 13:36 ID:YzI4YmN No.57115 【ブレックスの状況】 ・インサイドの功労者ジェレット退団 ・残り外国籍枠はトレイケル(ほぼ確)とあと1人 ・Otis Frazier IIIがデ・ラファエレHCとブレックスをインスタでフォロー 【どんな選手?】 ・超ざっくり言うと「外国籍エース仕様の吉井」 ・スタジョンと同じ198cm前後だが役割は全然違う ・守備、スイッチ、トランジションが持ち味 ・ジェレットタイプのPF/Cではない 【個人的な感想】 オーティスは良い選手そう。 でも、「で、ジェレットの後継は?」 昨季はジェレット、フォトゥ、ギャビン、竹内の4人がいても 終盤はリバウンドやコンディション面で苦しかった。 フォトゥ32歳ギャビン37歳竹内41歳 という状況で、最後の外国籍枠を25歳のウイングに使うのか? しかもBリーグ適応は未知数。 年齢の若いチームならトランジション重視も分かるけど、 今のブレックスは経験値で勝つチームで、走力勝負のチームではない。 ラファエレHCが守備の万能性を評価しているのは分かる。 でもGMも含めて本当にそれで良いと判断したのかは気になる。 まあインスタのフォローってだけなのでブレックスちゃんの発表を待つしかないんだけどね。
入場の時ものすごく混みそうだし、チケット毎回争奪戦大変そうだ
でも転売とかは無くなりそうね
悲しいけど
本人が決めた事だから
Bプレミア初代王者に
なって
ギャビンを胴上げだね
ニュービルもジェレットも居なくなって辛くて泣いて…でも受け入れるしか無いんだ!と頑張っていた矢先、また谷底に突き落とされたようだよ😭😭😭 寂しすぎる辛すぎる
なんだけれど感情が追い付かない。
ただただ寂しい。
竹内公輔も40超えたし来シーズンのビックマン本気で考えて欲しい
帰化(外国籍)と日本人という置かれてる立場は違えど本当に同じく複雑です。
バスケに向き合う姿勢や考え方が違うのかなと、、
ずっとライバルチームにいた選手がブレックスで引退するのは感慨深いな
今シーズン全力で応援します!
真の解体は来シーズンなのかな?
ギャビン選手引退となると、まだまだ竹内選手は引退出来ないな
泣いちまう、、
これ絶対優勝したい!
2026-27シーズンにブレックス(Brex)へ戻るにあたり、サポートしてくださったすべての人に感謝します。チームメイトやスタッフと共に再び活動し、今シーズンを記憶に残るものにできることを楽しみにしています!それを踏まえた上で、このシーズンが私にとってバスケットボール選手として現役最後のシーズンになることを発表したいと思います。キャリアの終わりを自分で選べる選手は多くありませんが、その数少ない一人になれたことを幸運に感じています。しかし、私と家族にとってその時が来ました。自分に残されたすべてを注ぎ込み、最後のシーズンを最高の形にするために全力を尽くします。ゴー・ブレックス!
26-27シーズン限りで引退?
ってか12時無しか!
・インサイドの功労者ジェレット退団
・残り外国籍枠はトレイケル(ほぼ確)とあと1人
・Otis Frazier IIIがデ・ラファエレHCとブレックスをインスタでフォロー
【どんな選手?】
・超ざっくり言うと「外国籍エース仕様の吉井」
・スタジョンと同じ198cm前後だが役割は全然違う
・守備、スイッチ、トランジションが持ち味
・ジェレットタイプのPF/Cではない
【個人的な感想】
オーティスは良い選手そう。
でも、「で、ジェレットの後継は?」
昨季はジェレット、フォトゥ、ギャビン、竹内の4人がいても
終盤はリバウンドやコンディション面で苦しかった。
フォトゥ32歳ギャビン37歳竹内41歳
という状況で、最後の外国籍枠を25歳のウイングに使うのか?
しかもBリーグ適応は未知数。
年齢の若いチームならトランジション重視も分かるけど、
今のブレックスは経験値で勝つチームで、走力勝負のチームではない。
ラファエレHCが守備の万能性を評価しているのは分かる。
でもGMも含めて本当にそれで良いと判断したのかは気になる。
まあインスタのフォローってだけなのでブレックスちゃんの発表を待つしかないんだけどね。