No.20829
>>20828
それは強者の理論だと思うけどな。
地方のチームブースターからすると、メインスポンサーがいないチームがほとんどなわけで。
あと地方といっても関東勢+主要都市勢は恵まれていると思うよ。
スポンサーも人口も
あと歴代優勝チームはほぼすべてがリーグトップクラスの人件費を有していたチームしか
優勝していない。
そこを是正するのにサラリーキャップは必要だと思うよ。
個人的にはドラフトとオンザフリーが時期尚早だと感じる。
ドラフトで取りたいと思う選手はまだ、そこまで多くないしルーキーから
チームを変えられたのは河村・富永・馬場くらい
オンザフリーを許容できるほどブースターが育ってないと思う
日本人選手のプレイタイムが平均的に減ることを望んでいるブースターは少ないとと思うな
それは強者の理論だと思うけどな。
地方のチームブースターからすると、メインスポンサーがいないチームがほとんどなわけで。
あと地方といっても関東勢+主要都市勢は恵まれていると思うよ。
スポンサーも人口も
あと歴代優勝チームはほぼすべてがリーグトップクラスの人件費を有していたチームしか
優勝していない。
そこを是正するのにサラリーキャップは必要だと思うよ。
個人的にはドラフトとオンザフリーが時期尚早だと感じる。
ドラフトで取りたいと思う選手はまだ、そこまで多くないしルーキーから
チームを変えられたのは河村・富永・馬場くらい
オンザフリーを許容できるほどブースターが育ってないと思う
日本人選手のプレイタイムが平均的に減ることを望んでいるブースターは少ないとと思うな
