いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(47)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57348 2026/06/26 10:59 (ZTMwZmQ)
>>57343
わかります。ナベ軍団が醸し出す雰囲気のことですよね。荒川選手も軍団色に染まらないで欲しいですね。
🏆 2位:(45)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57347 名無し 2026/06/26 10:05 (MmIxZjY)
荒川選手期待してるよ!
🏆 3位:(30)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57345 来シーズン 2026/06/26 08:57 (MTlmODM)
これで噂の外国籍が確定なら、ビッグマンはギャビン・フォトゥ・竹内で行くってことになるよね。リバウンドが心配になるが、新HCのもと新たなチーム作りに頑張ってほしい。個人的には「宇都宮といえばディフェンス」っていうチームカラーを取り戻してほしいな。
🏆 4位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57341 スイカ泥棒 2026/06/26 00:01 (YmVjYjA)
荒川さん、

宇都宮ブレックスに来ていただいてありがとうございます。

体力に対するモンスターであったDJニュービルさんが抜け、

来季は実質、

PGは、
あつや君とせいじさん、

そして、たまに、
石川君やナベさん、

疲れないかな~、大丈夫かなあと思ってました。

でも、荒川さんが来て、
「これならばいけるぞー」
って思いました。

あとは、
ビッグマン………。

ギャビンさん、フォトゥさん、こうすけさん、
リバウンド頑張ってください🙏。

開成君、トレイ ケルさん、オーティス フレイジャー3世さん、
リバウンド頑張ってください🙏。

比江島さん、しんじさん、遠藤さん、トレイ ケルさん、3P頑張ってください🙏

田臥さん、精神的支柱
頑張ってください🙏。
🏆 5位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57343 2026/06/26 08:13 (MTExMDk)
>>57342
真実は誰にも分からんが、宇都宮の独特の雰囲気になれることを、心配してるんじゃないか。
🏆 6位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57346 2026/06/26 09:10 (ZDZkMjk)
荒川選手の獲得は大きい!でもハンドラーのイメージあまりないかも。一年前のfinal時はブレックスの大型G陣にカモられて4失点。確かそれで桶谷さん前半タイムアウト2回使った記憶ある。
オーティスさんは198cmだけどウイングスパン213cmあるから実質205cmあると個人的に思ってる笑
🏆 7位:(24)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37030 めめ 2026/06/26 12:15 (YmI5Njl)
スタジョンが髙比良のインスタをフォロー
🏆 8位:(22)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57342 ラー 2026/06/26 06:32 (NDA4YzA)
>>57340
ホントは他のチームへの移籍を希望したが、枠が無くて行き場が無かったところブレックスが拾ってくれたので仕方なく行くみたいに聞こえるが・・・
🏆 9位:(20)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57344 2026/06/26 08:36 (NDI2ZmJ)
>>57343
その前に雰囲気は悪くないだろ~
若手にとって雰囲気が悪いなら、高島や小川、星川は継続しないて移籍しているでしょう
高島は特指含めて5年目、小川も同様に特指含めて4年目嫌ならこんなに長くは在籍しないよね笑
🏆 10位:(12)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128288 名無し 2026/06/26 15:17 (ODFmMGQ)
やっぱ一年通してGM業務を全うできる人間が必要なんだよ。小菅は性格終わってたかもだけど、優秀な方だよ。ガードナー、ハミルトン引っこ抜いて、今村目つけて、東海から西田持ってきて、森井も特指で取ってきて。選手を見る目だけは間違いない。
🏆 11位:(12)いいね 滋賀レイクス掲示板
72587 JUMP 2026/06/26 08:02 (NmNiMGV)
とあるX民が大型スポンサーは26,27シーズンから新たになってくれる所だから、7月に入ってから発表かな?と投稿した。
その投稿を前社長の原さんがいいねしたらしく、答え合わせ来たと投稿してた。
7月に入って新シーズンモードになってから発表じゃね?
🏆 12位:(11)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128254 2026/06/26 12:29 (NTBlYTM)
五十嵐、鵜沢体制では崩壊する
🏆 13位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128286 名無し 2026/06/26 14:53 (N2JlNGY)
おいおいおっさんばっか集めてお茶会でも開く気かよ
🏆 14位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128281 ああ 2026/06/26 13:24 (ZmVhNTJ)
構成下手すぎて滅
🏆 15位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128236 2026/06/26 12:08 (N2EzNGJ)
守れない、走れないベテランシューターって川村でもう痛い目合わなかったか?
五十嵐が引退しての補強ならまだ理解出来るけど、五十嵐は来季も契約でなんならスタメンなんだろ?
またベンチに座ってるだけのベテランになってしまいそうなんですが…
🏆 16位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128233 2026/06/26 12:04 (M2JmMTF)
完全に戦力ダウンやん。
何を考えているかわからん。
🏆 17位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128255 ss◆mFBFPkmfCk 2026/06/26 12:29 (YjlhZDR)
終盤はB3でさえ出られなかった、コンディションもディフェンスもスタミナも不確かなベテラン
日本人に使えるだろう2枠で、長尾ポーグを超えるのを2人揃えるのは至上命題
松井主軸で使う気なのか
それともPG打ち止めで、ウイングもう1枚獲る気なのか
フロントが何を考えているのかを知りたい
Bone辞退する気なら早く宣言したほうがいい
🏆 18位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128244 2026/06/26 12:15 (M2JmMTF)
>>128238
同感。
盛り上げ役やプレー以外で活躍してくれますからね。
なぜ、松井を取ったのか聞きたい。
🏆 19位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128232 名無し 2026/06/26 12:01 (MDBkMzY)
ワンチャンありそうだなて思ってた悲劇がおきた
🏆 20位:(7)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13489 かっちゃん 2026/06/26 10:39 (NjI0MDI)
>>13487
昨シーズンを反省するならば、日本人選手の底上げが課題だった。
岩屋や堀田選手の若手を、中心になる戦力に加えるのは荷が重すぎると思う。
特に、堀田選手は育成契約選手だから、シゲ、タクが契約しても優れた日本人選手をもう一人獲得すべきだと思うよ。

赤穂とマーフィーのコンビの話題があったけど、大型に加えてスピードが期待できるから面白くなると思うよ。
岩屋選手には3Pに磨きをかけて欲しいですね。元田選手ももう後がないと思って頑張ってほしい。
🏆 21位:(7)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37029 2026/06/26 08:38 (Y2Y2YWQ)
帰化ビックって言ってるけど、市場に20分以上計算できる帰化ビックが残ってるの?
🏆 22位:(7)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24599 2026/06/26 07:34 (ZjM3ZGQ)
たまに勝つから喜びが大きいとか弱くても成長を見るのがロボッツの醍醐味とか言ってた熱心なブースターの皆様が掌クルックルしているの見るとやっぱり無理してたんだな
ハーフタイムショーで客席埋めみたいな小細工より単純に強いチームになってほしいって希望にあったシーズンになりそうですね
たくさん勝ってもらいましょう
🏆 23位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128299 ああ 2026/06/26 15:51 (NzE5ZGI)
大森のこと若いからて擁護するやついるけど別に若手のPGなら他にも結構候補いたし、そもそもミスが多すぎてPGとしては厳しい選手をSGが4人もいるチームが取る意図が分からない。
🏆 24位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128298 名無し 2026/06/26 15:46 (ODFmMGQ)
まじ個人的には小菅が戻ってきてもいいけどな
まともなチーム編成してくれるなら
あの時は世の中的にパワハラ系がうるさかったし、実際福田が全く使えなかったのも事実だし、そこを辞めさせないで続ける方針出してあげておいてあれやからな。
安齋なんて飄々と戻ってきてるし、なんか小菅に対しては無駄に当たりが強かったよな。Bで初めての案件だったし。
ほんとに今のうちはチーム編成に対して無知が多すぎる。コネと地元で埋めて勝てるわけがないのに。
🏆 25位:(6)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47433 2026/06/26 15:14 (OWIzZGJ)
でも長崎編成って、イヒョンジュンいたから成り立った部分かなりあるんだよね
あれを再現しろって言われても結構キツいと思うわ
🏆 26位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128271 2026/06/26 12:58 (NzBjYjJ)
とんでも外国籍とアジア枠を連れてくるための節約の日本人編成という理由でもないかぎり、納得のいくオフシーズンではないよ。
🏆 27位:(6)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13490 もう勝つしかない 2026/06/26 12:31 (MGQxYjI)
田口中山も継続と仮定した場合、秋田のSGとSF(田口、中山、赤穂、堀田、マーフィー、元田)の6人でPG(外国籍、岩屋、栗原)の3人。シューター陣去年とそんなにレベル変わらない気がして少し不安。。中山をPGにしてシューターもう1人獲得するならまだわかるけど、たぶん中山はPG固定にはしないと思う。マガジンでガードの外国籍?とるといってたけど、ガードでも特にニュービルやペリンみたいなPGもシュートもいける外国籍狙ってほしいな。
🏆 28位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128247 名無し 2026/06/26 12:18 (NDg5Njd)
成績面で降格無いからってブースター舐めすぎ
🏆 29位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128237 名無し 2026/06/26 12:10 (MDkyNjY)
これもあのコンビが連れて来たんだろ?いい加減にして欲しいね補強になってない
🏆 30位:(6)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35690 みさる 2026/06/26 09:46 (M2IxNTJ)
>>35687
得点能力がある選手だけがすごい選手ではなく、ロールプレイヤーやディフェンス特化の選手もすごい、という事を仰りたかったのですね。
こちらこそ失礼な物言いとなってしまいごめんなさい🙏
🏆 31位:(6)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18262 ミスティ 2026/06/26 07:55 (ZjQ2ZTY)
>>18257
群馬ブースターの方ですか?こちらも対戦楽しみにしていますー!
🏆 32位:(5)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128292 ああ 2026/06/26 15:30 (ZmVhNTJ)
試合できるんかこのメンツで
🏆 33位:(5)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128291 名無し 2026/06/26 15:24 (ODFmMGQ)
>>128289星野、KJは完璧な節約だろ
ベンチ埋め要員であって、ここを戦力としてみてたらもう終わり
まあうちにくれば戦力になっちゃうんですけどね
🏆 34位:(5)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10750 パパブースター 2026/06/26 15:17 (YWM4Yjk)
耕陽継続来ましたね
どういった事情でリストに載せたのか、コメントがよく理解できないけど、中堅どころのベテランとして良い選択だと思います

2Pをあと10%、3Pをあと5%でも成功率上げてくれれば文句なしそれとTOも半分以下にして欲しい(要求多すぎ)
🏆 35位:(5)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37033 名無しさん 2026/06/26 14:11 (YmM3NDQ)
他のチームは公表してるとこもあるけど外国籍はみんな来月発表じゃない?
🏆 36位:(5)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128262 2026/06/26 12:36 (NzBjYjJ)
もう旬を過ぎたベテラン、怪我・ブランク明け、T2C関係でしか選手獲得できないんだろう。
マジで終わってしまったなこの組織は。

他チームみたいにやる気のあるオーナーに変わってくれないかな。
🏆 37位:(5)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128235 ままま 2026/06/26 12:08 (ZjAxOTU)
なんのために川村契約解除したの?
松井もディフェンスできんやろ
シーズン始まる前に結果見えてる
🏆 38位:(5)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14266 まっちゃ 2026/06/26 12:02 (YzZmYmI)
練習場決まりのお知らせで一安心
🏆 39位:(5)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128231 2026/06/26 12:00 (M2JmMTF)
松井はないだろう。
🏆 40位:(5)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33842 ほくほく 2026/06/26 11:40 (M2IxNTJ)
瀬川がスコアリングガードとして覚醒してツーメンゲームで1試合20得点10アシストのダブルダブル量産マシーンになればええんやで
🏆 41位:(5)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13487 Taka 2026/06/26 08:02 (YjE0Nzl)
現状に外国籍3人と帰化アジア1人で12人
昨シーズンはあれだけ怪我人で苦しんだんだからさすがに日本人はもう1人獲るよね?
もう特別指定やドラフトの新人が救世主になるような綱渡りは見たくない…
🏆 42位:(5)いいね 川崎ブレイブサンダース掲示板
14649 2026/06/26 07:16 (MGZhMWE)
飯田大出世ですな
🏆 43位:(5)いいね レバンガ北海道掲示板
88628 うんうん 2026/06/26 07:03 (MTY2Mjl)
>>88626
最初の質問にあっては、2シーズン後の為替レートが設定されるというルールが定められている以上、その瞬間のレートで契約しても、今年の7月以降に公式でアナウンスされるレートが採用されるから、クラブはそれに従ったレートに基づいて、サラリーを支払わなきゃいけない

ここからは二つ目の質問にも関連するけど、不確定のレートのまま契約すると、契約後に万が一、為替市場に大きな動きが起きた際に、双方に不利益が生じる恐れがある
円安が進めば、チームにとって予定よりもサラリーが増加する恐れがあるし、円高が進めば選手にとって、サラリー減少になる
そういう細かいところでエラーや不信感に繋がらないためには、7月以降に契約した方が安全と言える

そして、ここからは二つ目の質問についてだけど、正直ここのチームの事情だから想像の域を超えない
だけど、26〜27年のレートは確定しているわけだから、紛争が起こらないであろう単年契約で結んでいる可能性が高い
仮に複数年で結んでいる場合で考えられるのは、クラブ、あるいは選手側に契約破棄のオプションが付いている場合
もう一つは細かいサラリー合わせが必要のない契約が締結されている、つまりスター条項の適用が確定している場合
以上二つの場合が考えられる
もちろん、それ以外のケースがあるかも知れないけど、個人的に想像できるのが、この2点


非常に長くなってしまったし、満足な回答ができた自信ができなくて申し訳ない
また不明点があれば、少し時間がかかるかもだけどお答えします
🏆 44位:(4)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128301 ああ 2026/06/26 16:04 (NzE5ZGI)
ガードとフォワードの日本人少ないのは特指であの2人とるのは既定路線だから?
石川響太郎の可能性もゼロになったし流石に日本人しょぼすぎでしょ。
🏆 45位:(4)いいね レバンガ北海道掲示板
88633 2026/06/26 14:50 (Y2Q2Mjg)
貿易や外国投資している会社=ほとんどの会社は
外貨口座も持ちドルでも貯めているはずだから、
会計担当が◯◯でない限り為替リスクはほぼ負わない。
🏆 46位:(4)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35691 xxx 2026/06/26 14:06 (MTA1ODY)
こちらこそ言葉足らずでしたすみません!
🏆 47位:(4)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128284 名無し 2026/06/26 13:48 (MDBkMzY)
本当にB3以外の選手知らなそうで組織として破綻してるのがわかるのが悲しい
🏆 48位:(4)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128279 ああ 2026/06/26 13:19 (NzE5ZGI)
仮に平均20点とる外人とハユンギみたいなチートアジア枠連れてきてももう勝てないよ。
バスケて2人でやるスポーツじゃないからデイビスとクリスウェルいてもあれだったのが証拠。
🏆 49位:(4)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33844 ベジータ 2026/06/26 13:05 (ODQ3NGY)
いろんな外国籍の噂出てるけどまだ悩んでるのかな。スピードも大事だけどちゃんとインサイド守れてリバウンド取れる選手を獲得してくれ。
🏆 50位:(4)いいね 滋賀レイクス掲示板
72588 X 2026/06/26 12:58 (OWJkYWE)
スポンサーは社長が完全に切り替わってからやろね
ユニフォーム発表の時あるかも
🏆 1位:(77)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57327 2026/06/25 12:26 (MjZjM2Z)
荒川来たからベンチ外は田臥と渡邉だろうけど、それならわざわざ渡邉と契約する必要はあったのかな
サラリーキャップもある中でベンチ外の選手にサラリーを使うメリットは本当にあったのか疑問
🏆 2位:(71)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57339 2026/06/25 17:25 (NDkxZjE)
荒川ようこそ、渡邉色に染まるなよ
🏆 3位:(62)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57332 2026/06/25 12:47 (MTA5MDY)
高島の裏でディフェンスを頑張ってくれそうな選手が来たのは大きい…
🏆 4位:(62)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57331 2026/06/25 12:47 (YTllM2Q)
PG過多って言ってる人いるけどそのうち3人がほぼDNPなんだから全然過多じゃないぞ
🏆 5位:(51)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57320 2026/06/25 12:06 (MjZjM2Z)
荒川か
PGの層が薄かったから1人でも多くガードが来るのは助かる
🏆 6位:(50)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57313 ブレックスファン 2026/06/25 08:35 (NzA1MDl)
>>57305
同意見だな。
正直、渡邉の発言はファンあってのプロとしてどうなの?って感じた。
流石に冷めました。
🏆 7位:(45)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57333 2026/06/25 12:47 (NWI5NTE)
リバー(川)兄弟も、小川星川石川荒川 4人に増えた😆

スターターのPGは誰になるのか楽しみ
🏆 8位:(44)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57323 2026/06/25 12:12 (NGIyMmR)
いいとことったね!
🏆 9位:(44)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57316 2026/06/25 11:44 (NDkxZjE)
こういった無謀な発言する様なところ驚き、渡邉いらないという考え間違っていなかった。
🏆 10位:(43)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57340 ななし 2026/06/25 17:33 (ODFmYjB)
荒川選手、1年で退団しないでほしいな。ブレックスにいるの嫌にならないでほしいな、って今のブレックスの感じだと思ってしまう。
🏆 11位:(43)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57334 すコアラぁ 2026/06/25 13:07 (MzAzNDd)
荒川選手、小さいお子さんがいるんだった👧
新天地の宇都宮は沖縄から遠い……
気候など全く違う環境でのスタートは、
ご家族の協力は必要不可欠

荒川選手が安心してプレーできるようにTEAMブレックス、
奥さまにも寄り添ってサポート万全にしてくれるよね🤔

NATIONもきっと、荒川家を全力黄援するから💛💙



🏆 12位:(42)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57326 i 2026/06/25 12:21 (N2MyM2M)
荒川はディフェンスも頑張ってくれるしいいとこ取ってくれた!
ブレックスは身をもって知ってるからw
これで日本人補強終わりかもう1人取るのかどうなんだろ
取るならインサイドのバックアップ要員?
🏆 13位:(41)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57318 2026/06/25 12:05 (MTA5MDY)
荒川はピンポイントすぎてナイス補強!!
🏆 14位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57322 すコアラぁ 2026/06/25 12:11 (MzAzNDd)
荒川颯選手👏👏✨️
宇都宮ブレックスにようこそ💛💙
爽やかなイメージで好きな選手だから嬉しい!!

🏆 15位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57321 2026/06/25 12:08 (NWZlOGQ)
荒川予想あたり嬉しい
チーム洛南だね
🏆 16位:(39)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57319 BRN 2026/06/25 12:06 (MDQzNzB)
来たね~これね~
🏆 17位:(38)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57330 ラー 2026/06/25 12:40 (NDA4YzA)
早稲田大の松本選手も洛南だから、今年も特指で入ればもう1人増えるね
🏆 18位:(38)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57317 日本人選手 2026/06/25 12:01 (MTlmODM)
荒川選手 キタ!
🏆 19位:(33)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57325 いちごアリーナさん 2026/06/25 12:15 (M2IxNTJ)
ファンあってのプロアスリートだし1番金を出すボリューム層は確かに「そこ」なんだけど、アスリートはスポーツ選手としての結果を見て欲しい所で、髪型とか服装に色々言われたら嫌だろって気持ちも少し分かる。
それはそれとして、子どもが見て手本にできるような大人らしい発言や態度を取って欲しい。
🏆 20位:(32)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37019 2026/06/25 17:03 (M2I3ZWM)
秋田でも言われてたように、実力無いのに口だけは立派!みたいなのが気に入らないだけなのでは?

スタジョンみたいに誰よりも早く来て練習重ねて、貢献度で捻じ伏せることはいくらでも可能

新しいHCもかなり期待できるし、まだ楽観してる
🏆 21位:(32)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57324 タイガース1985 2026/06/25 12:14 (ZTdmNzU)
Xファクター揃いました!
🏆 22位:(31)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57328 6 2026/06/25 12:33 (ZTMyMzg)
洛南5人かーー!すごっ✨
🏆 23位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57338 2026/06/25 17:20 (ZTE3MTc)
>>57333

ヒゲの軍団から
リバー兄弟へ若返り☺️
🏆 24位:(27)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37003 ああ 2026/06/25 06:51 (MTA5OWM)
実社会では言わずにいることを、匿名掲示板だから後先考えずに言ってしまうのでしょう。
選手それぞれに役割があるし、私たちが知らないこともたくさんあると思いますので、見える一部分だけで人を判断するのはあまりにも失礼なことです。
🏆 25位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57337 たけ 2026/06/25 16:13 (YTQ3Yjg)
荒川君よろしく!
川が多いね!川真田も来てくれてもいいかもw
🏆 26位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37017 joui 2026/06/25 13:57 (ZTYxYjN)
松本要らない、モーディ要らない、果てはスタジョン要らないJB要らないって言ってたやつと同じレベルでしょ、相手にするだけ無駄
🏆 27位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57329 2026/06/25 12:38 (NzllZTF)
サカつくじゃないからって言われちゃいますよ
🏆 28位:(23)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35689 masa 2026/06/25 23:56 (MTBhMzV)
大野HCはまだフェニックスを離れないと思っています。
なぜならバスケット文化が豊橋に根付いていないからです、未だアリーナ反対と言ってる人の声が大きい。
フェニックスがあっても無くても豊橋には関係ない、そのような人も「フェニックスが豊橋にあってよかったね」と言ってくれるまではいると思います。
僕としては、新アリーナが出来て常に5000人以上のブースターで満席の風景を大野さんに見てほしいのです。
🏆 29位:(22)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37009 2026/06/25 10:36 (NDNkYzM)
みんなヴェルカを、大切に思っているからだろう。チームのために、35分、38分と限界を越えるような戦いを続けていた選手を、少しでもPTシェアさせたい。そのための新たなメンバーがほしいと思っている人。B3.B2.からB1へと、創設期にみんなを励ましながら頑張ってくれた選手に感謝し、応援を続けたいと思っている人。サラリーキャップに苦しみながらも、優勝チームにふさわしい、未来に繋がるチーム造りを願っている人。今、Bリーグは、どのチームも、チームを大切に思うからこそ、苦しんでいるのだろう。
🏆 30位:(21)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33323 太郎 2026/06/25 19:06 (YmQ1ODI)
勝手な想像だが、マカドゥ解除、ボジッチルートで日本初見参の外国籍が2人来そうな気がする。
島根は新規外国籍を発掘するのが上手い。
GMやHCが変わった今もその流れは健在であると思いたい。
🏆 31位:(21)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37011 ああ 2026/06/25 12:14 (NjVkNTk)
荒川宇都宮なら誰が来るんだろうな
今のところパッとしないから期待してるぞ
🏆 32位:(19)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37025 ポンス 2026/06/25 20:55 (ZThhYWE)
高比良選手に戻って来てもらうのは嬉しいです。
試合に出る出ないはHCが決める事だし、そこで結果が出せるかどうかは本人次第。
GMの判断を信じて、どんなチームが出来るか楽しみに待ちます。
上手くいかなかったらブーブー言います。
永野、高比良の長崎コンビは自分は楽しみでしか無いです。
🏆 33位:(18)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18252 おでこ 2026/06/25 15:58 (MDJmYjk)
ダウム🥹🥹今季も信州をよろしくね
ダウムの継続発表だけでだいぶ安心感でる
🏆 34位:(18)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37013 HAS IT 2026/06/25 12:49 (NDBjY2Z)
荒川颯は宇都宮へ…
誰かが見た琉球のガードが長崎に移籍みたいな夢は幻だったのか?
🏆 35位:(18)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57314 ラー 2026/06/25 09:59 (NDA4YzA)
やっぱりゴール下の番人みたいな外国籍は欲しいな
🏆 36位:(17)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18249 チョコクッキー 2026/06/25 14:13 (MTViMzg)
ありがとうーー😊
ダウム!!
🏆 37位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37010 2026/06/25 12:08 (MzYxZjV)
荒川宇都宮やんけ
🏆 38位:(17)いいね 滋賀レイクス掲示板
72562 2026/06/25 10:48 (N2Q5MzE)
>>72561
じゃあロスター“確定”って書けよって話なんよな笑
🏆 39位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37002 ぼんずー 2026/06/25 05:47 (Njk0NDg)
>>37001

>>36997ではないけど、スタジョンが残りそうな要因

① 日本に来る前はヨーロッパのリーグでかなり不遇な扱いを受けた
②日本では優勝しただけでなく、得点2位、ベストシックスマン、ベスト5に選ばれて間違いなく大成功した
③スタジョンにとってどれほど魅力的か分からないけど、EASLと天皇杯という次の挑戦がある
④ここまでの契約選手のサラリーがかなり抑えられている(馬場はそこまで高額ではないと常々言われている)
⑤ヒョンジュンがNBA(もしくは2way)なら、スター条項を使える
⑥スタジョン、馬場、JBの噂は全く出ていない
⑦新HCがモーディのさらに上位互換
🏆 40位:(16)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37021 2026/06/25 19:48 (ZTg2YjQ)
菅澤→高比良
マイキー→土屋
ハヤト→知らん
森田→永野

こう考えたら若干戦力ダウンしたかなて感じじゃない?だいぶ安く抑えてる感じだし、前シーズン同様、馬場ちゃん、くまこー、外国籍3人、アジア枠で40分やればいいんだよ!
🏆 41位:(16)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33825 娘がスタージェッツだったら 2026/06/25 15:33 (NjYxYjY)
スタージェッツから7人卒業。何だか寂しいです。今シーズン、そして今までありがとうございました。アリーナでの応炎は、もはやスタージェッツ抜きでは考えられないと思います。来シーズン、新メンバーを加えたパフォーマンスに期待大です。一緒に最高の景色を見たいです。
🏆 42位:(16)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37012 ぼんずー 2026/06/25 12:17 (Njk0NDg)
あの噂…なぜにマイキーだけに適用されたんや…
🏆 43位:(15)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18256 ブレイブマニア 2026/06/25 19:19 (OWFhNjI)
ダウム、残ってくれてありがとう〜( ´•̥ ω •̥` )ブワッ!
PV出てたから信じてたけど、ちゃんと契約出てホッとしてます!

さあ、残りの外国籍2人は誰が来る⁉️ここで今季の信州の命運が決まるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
🏆 44位:(15)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35686 ウーロン 2026/06/25 18:21 (MTA1NDY)
>>35681
大野組と千葉フロントとの方向性の違いと当時は言われていたね。

そのタイミングで元千葉だった当時の三遠社長の牛尾さんが大野組にアタックして全員移動してきた感じ。

今思うとあそこで大野組をゴッソリ連れて来れたのは運もタイミングも良かったよなあ。
🏆 45位:(15)いいね 滋賀レイクス掲示板
72576 なまずん 2026/06/25 15:19 (ODBlMTB)
>>72568
NAVIが入団もししてくれるなら3つ候補があるなと思っていて
早い順に
①レイクスの55クラブ募集開始の明日
②仰る通りの7月1日入団(琵琶湖の日)
③7月13日入団

個人的に③が怪しいと思っていて、
7月13日は奥さんの誕生日、 NAVIも10月13日生まれ、第一子妊娠発表1月13日。
シーズンシートも7月中旬ころ発売だった様な。それに合わす可能性があるかなと思います。

ビッグサプライズあって欲しいですね。
🏆 46位:(15)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18248 2026/06/25 14:03 (MWQ0YTB)
14時にきたー!油断してた笑
🏆 47位:(15)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18247 チョル神 2026/06/25 14:02 (YjM1MGJ)
ダウム♪───O(≧∇≦)O────♪キター
🏆 48位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37016 ぼんずー 2026/06/25 13:50 (Njk0NDg)
>>37014

もちろんゲームになったら分かりませんが、菅野くんサブアリでかなり練習してました

ダッシュ、キャッチアンドスリー、ドリブルドリルと、走るのも跳ぶのも問題なさそうです
🏆 49位:(14)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35679 チームバスケ大好き 2026/06/25 12:15 (MTcwZjg)
資金難の中よく大野さんHC続投してくれたな
ロスターについて揉めてジェッツ辞めた過去がある
大野さんからして正直さすがに今シーズンはもう
三遠を離れるだろうと思った矢先に続投は意外すぎた
プレミアのレギュレーションと今シーズンの三遠のロスターで戦えるという自信があってのことなんだろうけど
🏆 50位:(14)いいね 川崎ブレイブサンダース掲示板
14646 るー 2026/06/25 12:05 (NDI5NzM)
りょーくん
アルバルクじゃん!すげぇ!