いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(50)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57239 2026/06/22 06:23 (ZjU1Yjl)
>>57229
もちろん誹謗中傷はダメだけど、他のプロスポーツに比べたらバスケはかなりマシだし、なべより活躍してる比江島とか富樫でさえ批判受けてる時あるのに、結果出してないなべがいうのは的外れすぎだろ。
本人も思う所はあると思うけど、プロなんだから公の場で発言する事ではないってわかんないのかね。
『やつ』もお金を落としてるファン達も多いのに。
🏆 2位:(39)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57237 那須 2026/06/22 00:01 (Y2JjMmI)
>>57229
今までも来シーズンもナベも含めてBREX。
顔が見えている相手に、顔が見えないことを良いことに、言いたいこと言うだけ言うのはフェアではない。
嫌ならBREX NATIONやめたらいい。
🏆 3位:(33)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36905 2026/06/22 18:03 (ZGRlOWM)
永野カムバック!
🏆 4位:(31)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36895 あゝ 2026/06/22 11:17 (ZGI4YzF)
熊谷契約更新(2年契約の1年目)発表来ましたね
先ずは長崎を知るハンドラーが残ってくれた事に一安心
🏆 5位:(30)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36907 あゝ 2026/06/22 18:06 (ZGI4YzF)
18時が馬場じゃなくて
永野予想通りの帰還!
横浜で十分なPTを得られたことで
CSではチームでも随一の日本人スコアラーになっていた
Bプレミアでどれだけの活躍が出来るか?
楽しみだな
背格好が似た熊谷って最高の手本がいるし、学び盗める事は多いはず
🏆 6位:(30)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36906 徒歩8分 2026/06/22 18:05 (YjU2MmF)
じっくり育てる選手と、試合に出て伸びる選手。
ルーカスと永野。
どちらもプレミアのヴェルカを押し上げる存在になって欲しい。

実際、なれると思ってる。
🏆 7位:(30)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36904 ふくはらはるか 2026/06/22 18:02 (M2I0ZDJ)
いお
おかえり
🏆 8位:(30)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57240 たけ 2026/06/22 10:04 (YTQ3Yjg)
ファン全員が納得するようなチーム編成なんて無理だし、誰がチームの役にたってるかとかいろいろ考えてオーナーは契約してるんだから外部でいくら文句言ってもしょうがない、サラリーキャップの枠も決まってて大変だと思うし、
嫌だったらその人を応援しなきゃいいだけ
🏆 9位:(29)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36894 魚住 2026/06/22 11:08 (Mjc0MDY)
熊谷航選手契約継続!もちろん複数年!
🏆 10位:(28)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36896 ぼん 2026/06/22 11:17 (ZTQ1ZjV)
熊谷、キタコレ〜!
🏆 11位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36901 りく 2026/06/22 13:12 (ZTkzNzc)
13時は星川選手でしたね〜
これからを担ってくれる若手だと思ってるので嬉しい。
長崎のために、が星川選手自身の為になることを祈って応援してます!
🏆 12位:(24)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36908 ぼん 2026/06/22 18:43 (ZTQ1ZjV)
威旺、WELCOME BACK🤩
🏆 13位:(23)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36899 2026/06/22 13:02 (ZGRlOWM)
星川契約継続きたー!
🏆 14位:(23)いいね B1総合掲示板
20829 2026/06/22 10:09 (NGQzMDR)
>>20828
それは強者の理論だと思うけどな。
地方のチームブースターからすると、メインスポンサーがいないチームがほとんどなわけで。
あと地方といっても関東勢+主要都市勢は恵まれていると思うよ。
スポンサーも人口も

あと歴代優勝チームはほぼすべてがリーグトップクラスの人件費を有していたチームしか
優勝していない。
そこを是正するのにサラリーキャップは必要だと思うよ。

個人的にはドラフトとオンザフリーが時期尚早だと感じる。
ドラフトで取りたいと思う選手はまだ、そこまで多くないしルーキーから
チームを変えられたのは河村・富永・馬場くらい

オンザフリーを許容できるほどブースターが育ってないと思う
日本人選手のプレイタイムが平均的に減ることを望んでいるブースターは少ないとと思うな
🏆 15位:(22)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36897 徒歩8分 2026/06/22 11:31 (YjU2MmF)
クマコー来たね!

これは13時にケニーかな
🏆 16位:(22)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57238 ダメだコリャ 2026/06/22 04:54 (ZjY1NzI)
2年位前からバスケットを見始めたファンです。
渡辺さんの全盛期や「なべタイム」とやらは知りません。

けど…
こんな魅力の無い栃木県に残り続けてくれて、バスケット文化の種をコツコツと蒔いてくれた功労者達にリスペクトが足りないと思います。
こんな恩知らずな事をしていては、すぐに弱小チームに成り下がると思います。

偉そうな事を言いましたが、今は客観的に見て、群馬の方が魅力的なので、私はあちらを応援します(笑)
🏆 17位:(19)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36898 魚住 2026/06/22 12:08 (Mjc0MDY)
田中選手、岩下選手も改めて発表。
田中選手はスタメン目指して頑張って!

こりゃ13時も発表あるな
🏆 18位:(19)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57241 2026/06/22 11:50 (YzI4YmN)
正直ナベも燃料投下するような事を
ラジオで発言するのもだいぶ迂闊だと思うけど
わざわざ5chからコピペして正義棒でぶっ叩くのもどうかと思うよ。

そもそも契約は覆らないからね。
全くの部外者がここでどうこう言ったところで。
🏆 19位:(17)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33304 名無しさん 2026/06/22 12:04 (ZTA1NzV)
おー
ムッサ、越谷と契約おめでとう!
🏆 20位:(15)いいね 滋賀レイクス掲示板
72402 2026/06/22 09:16 (ZWUxZDU)
今季スリー確率がクソで、ザックとライアンを抱えた上でウイングの層が薄い滋賀がオンフリーのレギュレーションで外国籍スリービッグなんて確実にないし、どうせほぼ出番ない日本人ビッグに2人も割く必要ないわまじで
獲るならウイング一択やけど、馬場とか吉井とか外国籍をきっちり守れるレベルじゃなかったら新規の外国籍ウイングと陽成・タイレルで充分やから、トップ級じゃないなら金の無駄やから獲らんでいい
🏆 21位:(13)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57242 名無し 2026/06/22 12:20 (MTJiMzg)
ニュービルをスター条項に入れなかった時点で今シーズンはキツくなったよな
🏆 22位:(12)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57252 2026/06/22 19:29 (Y2Y2YjE)
>>57238
群馬ブスは余計な事言わないでくれ!ブレックスの事何も知らない、2年前からの群馬ブス

群馬より魅力が無い?サンダースより魅力が無い?
自分はどちらも群馬には負けてるとは全然思わないけどね

栃木は魅力度ランキングも上、ブレックスは人気と過去の実績も上!ほんとそういうとこ群馬ブス嫌いだわ!(一部の人だろうけど)

サンダースが強奪した過去の事案は皆忘れてないからね
🏆 23位:(11)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36903 名無しさん 2026/06/22 17:19 (YmM3NDQ)
内部的なことをどれだけ知ってるのか知らないけどVELCのオーディションを実際に見てみないことには何も言えませんよ、ただルードのメンバーが多いという事実だけで優遇だーという考えになってしまうのはよく分かりません。
オーディション自体は広く募集してるので今後色んなメンバーが集まると良いですね!
🏆 24位:(11)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36900 ぼん 2026/06/22 13:09 (ZTQ1ZjV)
バンバンくるね〜👍
🏆 25位:(11)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128124 名無し 2026/06/22 12:45 (YzhkNzd)
オリバーそんな批判されるような人か?
🏆 26位:(10)いいね B1総合掲示板
20830 touoijbl78+148f 2026/06/22 16:26 (NzA0MTg)
>>20828
それはズレてる
🏆 27位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57255 2026/06/22 21:36 (YzI4YmN)
総合板では
「ブレックスは人気チームなので特別扱いなんですか」
とか煽ってるのにこっちでは
「私はブレックスファンですが」
ってどんな気持ちで書いてるの
🏆 28位:(9)いいね 滋賀レイクス掲示板
72407 JUMP 2026/06/22 12:16 (NmNiMGV)
准平の移籍期間延長は素晴らしい!
リハビリを終えて復帰して、直ぐに長崎へ帰還となれば寂しかったから!
ますます復帰が楽しみになってきた!!
🏆 29位:(8)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57257 2026/06/22 21:48 (Y2Y2YjE)
>>57253

群馬のヨイショするなら群馬版でやって頂きたい

何故わざわざ宇都宮版でブレックス下げ、群馬上げするのか意味がわからない

個人的には群馬県は好きだし、旅行にも行きます!

だけどここ見てる多くの人は栃木県民だと思うので、何も無い栃木と言われ気分悪いとは思わないのでしょうか

あと、ブレックスファンですが群馬ファンとはあえて言わないだけです
🏆 30位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128167 名無し 2026/06/22 18:43 (NGJjZmU)
ディフェンスできるメンバー集めたとしても五十嵐がスタメンで出ることを考えるとマイナスが0になるだけなんだよな
🏆 31位:(8)いいね レバンガ北海道掲示板
88557 レバブー 2026/06/22 18:30 (N2JlYTB)
きたえーるが無理なら中島公園に出来て欲しい派です。
周辺にホテルが複数あって、すすきのも徒歩圏内だから他ブースターの集客が増えそうです。
札駅〜中島公園は地上も地下も魅力的なので、世界に改めて札幌をアピール出来る良い機会だと思います。
🏆 32位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128109 名無しさん 2026/06/22 12:25 (MjYzMmJ)
そんなに批判されるような選手じゃないと思うけどな
🏆 33位:(8)いいね レバンガ北海道掲示板
88540 あいちゃん 2026/06/22 00:58 (YTE2MGE)
真駒内公園は地下鉄真駒内から遠すぎる
長崎を理想とするとかけ離れた環境
あるとすれば駅直結で土地を用意出来る場合じゃないかな
小川オーナーの趣旨とはだいぶ異なるので
真駒内公園には興味を示さないと思います

そもそも日ハムの時は地域住民の反対があって候補からハズレた記憶があります
🏆 34位:(7)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57260 2026/06/22 22:25 (NDI2ZmJ)
>>57253
価値観は人それぞれで違いますよ
もちろん、群馬には群馬の良さがあるかと思いますが、ここで群馬のアピールする意味が分からない
別に宇都宮市民が群馬の応援をするのは構わないけど、ここでカンセキとかカインズとか出す意図が分からないんだよね~
群馬の応援が格好良いから、宇都宮も格好良い応援にして欲しいのかな?
それなら、格好良い応援が良いならば群馬より格好良い応援するチームが出てきたらまた鞍替えするのかい?
それ以前に、群馬ブスは群馬県民が多数でしょうけど、宇都宮ファンは県外が多数とも言われている
ここで、群馬がぁ~栃木がぁ~って何の意味あるの?
また、群馬ブスは関係ないと言ったところで群馬ブスの1人として見られてしまうことをお忘れなく
🏆 35位:(7)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57254 建築 2026/06/22 20:53 (YTFlYjc)
私はブレックスファンですが、

群馬は先を見据えて、良い時期に新アリーナを造ってますね。

宇都宮は
当初のアリーナ計画は、スポンサーに逃げられ資材と人件費の高騰で、2024年 途中で頓挫してます。

東口再開発計画でも大々的に発表したハイブランドホテル(ディシタニホテル)に逃げられ頓挫したまま。その後進展なしです。

今のインフレは2024年よりもはるかに悪化しています。
資材も人件費も更に高騰です。

スポンサーも栃木銀行では心許ないですが、
建てる建てる詐欺だけはやめていただきたい。

今回こそ新アリーナ計画を実現してほしいです。
🏆 36位:(7)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57248 名無し 2026/06/22 17:30 (MTJiMzg)
>>57247
トレイケルならニュービルに使って欲しかった。今更だけど
🏆 37位:(7)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47403 か◆c0xf7D8Z0I 2026/06/22 17:22 (MmE0NjI)
>>47399
ありがとうございます!宇都宮さんはいつまでも我々の目標であり、超えるべき高い壁です。来期は茨城も大補強で北関東ダービーが今まで以上に盛り上がると良いですね!新アリーナも楽しみです。
🏆 38位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128137 ああ 2026/06/22 13:41 (NzE5ZGI)
人件費が倍以上差がある金沢とか岐阜がライバルてなってるの普通にどうかしてると思う。
🏆 39位:(7)いいね 佐賀バルーナーズ掲示板
4579 2026/06/22 00:49 (OGNmMTd)
>>4578
そうなったら良いとは思うけど佐賀の場合コアなブースターはそこまで多くないんじゃないかな
コアなブースターだけで自主的にやるだけならいいけど、周りに求めると気後れする人が出てくるし新規のブースターが来にくくなると思う
🏆 40位:(6)いいね B1総合掲示板
20831 あいうえお 2026/06/22 21:08 (MmMxYjA)
個人的にはプレミアのチーム数が多すぎる気がする

当初は12チームほどの予定だったはずだが最終的には現行のB1からチーム数は変化なし

サラリーキャップは賛成だがB1内でも大きな差があるにも関わらず全チームを一括りにして設定したのが意味分からん

言い方が悪いけど元々は金があるチームでプレミアを構成するはずではなかったのか
🏆 41位:(6)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57253 ダメだコリャ 2026/06/22 20:32 (ZjY1NzI)
>>57252

貴方は黎明期のブレックスから応援してきて思い入れもあるのでしょうが、私のような素人が客観的に見て、今は群馬の方が魅力的だと言ってるだけですよ。

そんな意見を受け入れず、視野も狭く、変化を恐れるから商売でも群馬県に負けるんですよ。

カンセキ<カインズ
コジマ電機<ヤマダ電機
地元スーパー<ベイシア

あと、これは短い間ですが、ブレックスを応援していた私個人の意見なので、群馬ブス(⇦この言い方もイケてない)は一切関係無いので巻き込むの辞めてくれます?
🏆 42位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128173 ss◆mFBFPkmfCk 2026/06/22 19:47 (YjlhZDR)
https://www.bleague.jp/media_news/detail/id=614172
福島なんて素晴らしいんだ
「識学グループとして身の丈を上回る投資を続けてきており、事業展開が多角化していく中で、これまで以上の投資を一社で負担を続けることは今の企業体力では難しいと考えました」
魂が震えるようなコメントと決断だ
アルビも是非こうしてほしい
まぁそもそも身の丈を上回るような金を掛けてない気がするが
🏆 43位:(6)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57243 2026/06/22 12:55 (NzQ0MmI)
サカつくってどういう意味の言葉?辞書で検索してもようわからん
🏆 44位:(6)いいね 滋賀レイクス掲示板
72416 2026/06/22 12:54 (N2E1NWQ)
JPが復帰する来来シーズンで

游 JP 駒沢
西田 YB
CJ

と確定してるのはとても良い。
その翌年にみんな契約切れる可能性あるけどw

来シーズンドラフトで才能ある若手ウイングとか取れると良いね
🏆 45位:(6)いいね 滋賀レイクス掲示板
72408 2026/06/22 12:18 (MTkxNjM)
まあ…岩下選手がいずれ長崎に戻り、田中選手はレイクスでプレーする事無く移籍する未来しか見えないなあ…。
🏆 46位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128103 2026/06/22 12:13 (N2EzNGJ)
社長のコメントPG〜PFまでこなせるって書いてるけど流石にPG、SGは無理だろ(笑)
本当に社長さん大丈夫なんかな?
🏆 47位:(6)いいね 滋賀レイクス掲示板
72406 2026/06/22 12:09 (N2E1NWQ)
自分達でウイングを手放していくスタイル
🏆 48位:(6)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33303 太郎 2026/06/22 11:42 (YmQ1ODI)
オールスターは持ち回りで全アリーナを回ってほしいわ。
🏆 49位:(6)いいね レバンガ北海道掲示板
88545 あいちゃん 2026/06/22 11:38 (YTE2MGE)
中島公園になるとしたら
札幌市のMICE計画を飲み込めないか?
一旦頓挫した計画だったが
やはり需要があるとして計画が再策定されました
元々はパークホテルの親会社であるサンケイビルがホテルと一体で建設しMICE部分だけ札幌市に売却する計画でしたが
新策定案ではMICEは土地の取得から建設まで札幌市が行う事になりました
場所は現札幌パークホテル(今年度末で閉館→解体→北側駐車場スペースに新築)

例えば沖縄アリーナを見ると会議にも転用出来る施設になっていて
MICEの需要の大部分をアリーナは代替出来ると思う
過去に開催された大規模学会は6月がメインでそこから10月にかけての時期、気候面からその辺りが人気
バスケのシーズンオフとの相性も良い
5000人〜1万人規模の国際会議や学会、あるいは社員褒賞旅行等を札幌はハード面のキャパ不足で誘致して来れなかったという弱みがあった

利便性やロケーションは最高クラスだけど
問題は公園部分の土地利用について拡張性があるか?
アリーナ建てるだけだと赤字になると明言していた小川オーナーはそこに強くこだわると思います
🏆 50位:(6)いいね レバンガ北海道掲示板
88544 名無しニキ 2026/06/22 11:05 (MmRiOTM)
イエロースターズもコンサドーレもアリーナ欲しがってるみたいだし、共同で作れないものかね。土地はレバンガが苦慮しているように限られてるし、だったら長崎と同等またはそれ以上の規模で作れないだろうか…
自分はバレーとサッカーの事情は知らないからなんとも言えないが
🏆 1位:(83)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57229 2026/06/21 18:37 (ZTE3MTc)
これ↓ラジオでナベが言ってたセリフらしい

俺等とかの契約の話が出た時からさ
このままでいいんですか
若いやつ入れろやとか
色んなこと言うてるやついるんですよ
でもやっぱ現場の感じと…世間でバスライとかで見てる方って色々データとか見れるわけじゃないですか
シーズンスタッツとかベンチポイント少ないとか色んなこと書かれてたんですよ
けどなんかね~サカつくじゃないんだからって僕は思いましたね

そもそも『いろんなこと言うてるやつ』
『やつ』って何?💢

やる事やらないで、この言い草
バスライ見てる人だけじゃないぞ
非難してるの
黙って見てろってか!
呆れた、流石にもう絶対応援したくないな

🏆 2位:(59)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57231 6 2026/06/21 19:38 (ZTMyMzg)
>>57229

俺らの、「ら」の鵤遠藤は継続でも問題ない

もし田臥も含まってるならイカ会で俺が言ってただろ「こんなに比江島が薄まる」って、田臥の存在感のことを

だから俺らじゃなくて俺だよ俺

俺の継続が問題になってんだ
🏆 3位:(57)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57232 PKK 2026/06/21 19:48 (MDQyYzI)
鵤くん遠藤さんを巻き込まないでほしい、、2人の継続は歓迎です!
もう継続が決まってるんだし結果で黙らせれば良い。それが出来ないから吠えてるのかな彼は、、
🏆 4位:(50)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57233 2026/06/21 20:31 (NGIyMmR)
「現場の感じ」ってなんだろね
自分はナベさん出てきてももうワクワクしないけど
本人はまだまだやれてるって感じなのか
🏆 5位:(49)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57235 スイカ泥棒 2026/06/21 21:27 (YmVjYjA)
我々(掲示板)も、
選手を批判する時は、
選手を侮辱する様な表現を慎み、
相手様(選手様)が読んでいる事も鑑み、
失礼の無いような、
選手様の
心に届くようなメッセージを送るべきでは……。
🏆 6位:(46)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57234 2026/06/21 21:14 (MTExMDk)
>>57229
本音は自分の力量分かりつつ、認めたくないんやろうな。
まあー公の電波で言うたんなら、来シーズン結果出せばええんちゃう。
知らんけどw
🏆 7位:(43)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57236 ああ 2026/06/21 23:13 (NTdmNTY)
>>57229
同じくラジオ聴いた
バスケだけに集中して結果出さば文句も言われないのにね
🏆 8位:(42)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36893 2026/06/21 20:24 (YjA5ZTF)
>>36891
何があったか知らないけどここに書き込むことじゃない
板汚しだよ
🏆 9位:(30)いいね B1総合掲示板
20828 2026/06/21 14:36 (ZTE3MTc)
Bリーグ開始、いやそれ以前から
各々の企業努力というか、スポンサー見つけるのももちろん、地元の協力などを経て、優秀な選手を発掘
そうやってBリーグを10年支えて、今度は強くなり偏りがあるから分散しろ
金に物言わすな
懸命に探した選手は手放さざるを得ない

Bリーグの発展のためにも、長い目で見れば必要なのかもしれないけど
今そう簡単に納得なんか出来ない

宇都宮は大きなメインスポンサーがない
地元が一生懸命に支えて、今がある
それを壊される、プレミアで
🏆 10位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36890 2026/06/21 10:08 (NDNkYzM)
ヴェルカは、長崎の宝です。リオン選手、森川選手、思う存分力を発揮して下さい。全力で応援します。
🏆 11位:(22)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47401 2026/06/21 15:29 (OTJiNWI)
>>47399
宇都宮のオーバル型の新アリーナもめちゃくちゃかっこいいですけどね!何より1万人規模羨ましすぎる......
🏆 12位:(18)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57228 名無し 2026/06/21 15:27 (MTJiMzg)
群馬と茨城の補強考えると北関東でもなかなか勝てなくなってくると思う。JBLやNBLの暗黒期考えたらまだ十分強いけど。CS出場はかなりキツくなってきてると思う
🏆 13位:(18)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47399 餃子 2026/06/21 12:05 (ZjY1NzI)
あの…
宇都宮在住の者ですが、全てにおいて群馬の方が格好いいのでこれからも応援してます。
ホント、優秀なプロデューサー/コーディネーターが居て羨ましいです。
🏆 14位:(16)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14246 富山県民 2026/06/21 20:45 (YmYxNjY)
ドンピシャの補強やな。
年齢的にも即戦力として考えるなら一番良いタイミング。
2人とも富山で覚醒してくれい。
次も残った中で良い選手の契約決めてくれよ。
🏆 15位:(16)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13413 2026/06/21 20:28 (MzI5Y2Q)
>>13410
恐らくいろんな選手にオファー出しては、全部フラれてる感。
現在GMが誰なのかは不明ですが、編成のあらゆる部分が後手になっているのは事実と思います。

オフシーズンはチームと会社のガチ評価だから、余計キツすぎます。
🏆 16位:(15)いいね B2総合掲示板
3442 Reb 2026/06/21 00:09 (NDgwYmV)
生原選手の引退コメント、悲痛だ…
試合外でも自らと闘い続けたんだろうな
どの選手も、コートに立ち続けるのは当たり前のことじゃないと改めて感じさせられた
生原選手のこれからが良いものになりますように そして現役でいつづけている選手たちに感謝したい
🏆 17位:(14)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13407 2026/06/21 17:29 (Nzk5Y2Q)
中山退団ならマジでこのチーム終わりだと思う。
「秋田の心臓」と言われてるくらいだから…
そんでもってチームは22日まで休業。
ほんと呑気なもんだよね。
🏆 18位:(14)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14238 gra 2026/06/21 12:56 (Mjg1OTU)
ラシードファラーズはよく分からんけど今残ってる中ではモリザネが一番来て欲しかったからまともな日本人が来てくれて良かった
🏆 19位:(14)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14236 2026/06/21 12:48 (MGNlNWI)
盛實とラシード、そこそこ良い選手とったやん。特に盛實は富永加入前の年はスリー37%、ラシードはアキノの代わり(上位互換)として見ればいいかな?
一旦シューター取れて良かったよ
🏆 20位:(14)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33793 ベジータ 2026/06/21 08:11 (ODQ3NGY)
正直日本で数億レベル出す価値のある外国籍はもうどうにも止められないような選手(ニュービルとかイヒョンジュンなど)とかくらいじゃないかな。
あとは長くいて活躍してるクーリーやガードナーとかかね。
🏆 21位:(13)いいね レバンガ北海道掲示板
88535 あむ 2026/06/21 20:02 (MmE0MzM)
真駒内は辞めてほしい。
あんな交通の便悪い場所に仕事終わりに行く気になれない
🏆 22位:(13)いいね レバンガ北海道掲示板
88528 2026/06/21 13:25 (MDRkYzU)
富山なら間違いなく盛實はPT伸びるだろうし、活躍して欲しいね
🏆 23位:(13)いいね 福井ブローウィンズ掲示板
5553 @ 2026/06/21 07:42 (MWM2NWI)
まあ福井は日本人選手自体悪くない。
あとは外国籍選手がどうなるか次第で優勝候補から微妙まであり得る。

ただし、ライアンケリーやトレイボイドなどの選手を連れてきていて、ライアンの後継を担う選手ですから、相当を期待したいと思いますね。

まああとはマテオがその力をまとめて、個の力を足し合わせた力以上に力をチームとして発揮できるかですね。
🏆 24位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13405 なまはげ48 2026/06/21 17:01 (Y2U0ZGM)
>>13403 タクの継続は嬉しいけど、シゲは怪我明けだからプレータイムは期待できない、土屋は(たぶん)移籍だと思う。これで去年よりも良い成績って他のチームのことなめきってるとしか言えないね!他のチームは必死にチーム構成しているように見えるけど、ここは何?守秘義務なのかそれとも秋田でプレーしたいと思う選手がいないのかホームページで選手継続・新規の発表ないっしょ?Bプレミア舐めてるよね?バスケットよりも地域貢献に重点を置きたいのなら、バスケットチームを他の企業に売って欲しいね。
あまりにもブースターをバカにしてる。
🏆 25位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13403 2026/06/21 15:41 (Nzk5Y2Q)
まさか日本人選手全員契約継続とかじゃないよね??
昨シーズンあの有様なのに??
🏆 26位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13402 なまはげ48 2026/06/21 15:12 (Y2U0ZGM)
>>13401 自分も盛實来るかな?って思ってたけど、富山かぁ~。本当にブースター気持ちを逆撫でするのが好きだな、このチームの運営者は(笑)。早く今回の選手を選んだ理由を聞きたいわ。
『怪我人がいなければ、いいところに行く』とか言い始めたら、ブースターはサヨナラだね。
🏆 27位:(12)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14239 かた 2026/06/21 13:13 (NGU5Y2I)
セクスィーもりざねキター!
🏆 28位:(11)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14243 ああ 2026/06/21 16:49 (NmNkZjk)
待望のシューターありがたい
日本人ビッグマンも来てくれるとは
もう富山には新規で日本人は難しいと思ってたから嬉しい
外国籍も期待したい
🏆 29位:(11)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14240 さっちん 2026/06/21 13:33 (OWIxODE)
それにしても、契約発表をサッカーワールドカップ日本戦に被せてくるとは…

ちょっとニヤリとしてしまった
🏆 30位:(11)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18232 まはらじゃ 2026/06/21 10:31 (NTE1Mjk)
目標は言うまでもなく優勝🏆️🏆️🏆️
B.PREMIER初代チャンピオンだ🏅
🏆 31位:(11)いいね レバンガ北海道掲示板
88520 2026/06/21 02:25 (NzhhODA)
なんかXでヒサタケ戻ってくるかもとか期待してる人いるけど仮にハーラーが継続でヒサタケも契約となるとCSは100%無理になる状況なのに喜んでいられるほど余裕ないだろ笑笑まあ桜井さんは流石にヒサタケは取らないでしょうけど
🏆 32位:(10)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13408 あーあああ 2026/06/21 19:11 (MTg4YmE)
>>13406

ホントそれ
誰が最初に言い出した?
簡単に帰化って言ってるけど国籍変えるって相当なことでしょ?

チョルも32歳だし選手としての時間もそんなに残されてないし代表に選ばれるレベルでもないし帰化するメリットが何もない
チョルだってその辺は分かってるはずだし本人にそんな気があると思えない

それにチョルが帰化してこのチームいてもそんなに底上げになる気もしない

最悪の成績でシーズン終えて何の発表もないチームに嫌気さしてみんな思うところもあると思うけど、、

それにしてもホントになんもリリースないんだな
どこかこのチーム水野から買い取ってくれ
買う価値もないと思われてるか、、
🏆 33位:(10)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14241 2026/06/21 15:11 (MTUxYTZ)
PG 岡田 田中
SG 盛實 (泉)
SF/PF ラシードファラーズ

ラシードファラーズがB公式だと102㎏、グラ公式だと94㎏ どちらが正しいんだろうな

HCダビーの発表が欲しいね ダビーは新加入選手には、ようこそmy familyって引用してたと思うから、まだ確定はしてないんかな


🏆 34位:(10)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14237 2026/06/21 12:51 (MTUxYTZ)
発表なしよりは全然いい
富永加入でPT落ちた盛實、ラシードもPTが少なかったけど逆にまだまだ伸びしろありそう

マシューが居なくなった分、ビッグマンの代わりが来てくれたのは大きい 盛實は野崎の代わりのイメージで良いのかな
🏆 35位:(10)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14235 2026/06/21 12:37 (MGNlNWI)
も、もりざねー!!!???
🏆 36位:(10)いいね レバンガ北海道掲示板
88526 名無しニキ 2026/06/21 12:12 (MmRiOTM)
盛實富山は意外…
勝手に秋田とか行くと予想してた
🏆 37位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57226 i 2026/06/21 11:54 (N2MyM2M)
>>57225
そうですよね。
外国籍はトレイケル、オーティス、フォトゥに帰化ギャビンでほぼ決まりっぽいしオーティスがSFメインだからもう1ビックマンいないとインサイド陣が負担増でヤバそう。年齢的にみんな高いし今シーズンの二の舞だけは避けてほしい
🏆 38位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57221 ダメだコリャ 2026/06/21 05:14 (ZjY1NzI)
群馬の方が全てがカッコイイな…

レッツゴー栃木!!
🏆 39位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13414 2026/06/21 22:21 (MDAxMmU)
PG 岩屋 中山 栗原枠
SG 堀田 田口 元田 (高比良枠)
SF 赤穂 外国籍or帰化・アジア
PF 土屋枠 外国籍
C 外国籍 外国籍or帰化・アジア

勝手な予想ですが、このままだと13人になるので高比良枠を抜いて12人としてもウィング薄すぎません?オンザコートフリーでウィングに得点力ある外国籍来るでしょうし今年みたいにサイズのミスマッチでやられる気しかしません。
🏆 40位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57230 6 2026/06/21 19:22 (ZTMyMzg)
>>57224
え?
のこり3.8億で外国籍➕帰化ってこと?

スター条項1.5億が比江島?

9人✖️3000万?

ありえないでしょ、、、
🏆 41位:(9)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33302 名無しさん 2026/06/21 10:03 (ZTA1NzV)
箱が小さいと採算合わずにアリーナツアーから弾かれるし

5000席の作りでも、コンサート時に何人は入れるかだしね

チケット代を限界まで高くしたり、演出とか削るか、主催が赤字を補填するかかな

Bプレミアでもオールスターはキャパの多いところから優先されるし

🏆 42位:(9)いいね 熊本ヴォルターズ掲示板
5400 熊本 2026/06/21 09:37 (OTJjZjM)
磯野はこないだの運営が継続情報を漏らしたから確定でいるよね
🏆 43位:(8)いいね 福島ファイヤーボンズ掲示板
2313 ボンズ 2026/06/21 18:41 (ODFmYjB)
引退発表した信州生原選手のXに、笠井選手の事が書いてあった。ホントに素敵な選手なんだな、と改めて思いました。
🏆 44位:(8)いいね 川崎ブレイブサンダース掲示板
14636 2026/06/21 17:15 (MGZhMWE)
来週中に発表ラッシュの波動を感じる
🏆 45位:(8)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13406 2026/06/21 17:12 (ZmZiYjc)
チョルが帰化するってどこからでた情報なの?
まったくソースがわからないんだけど
🏆 46位:(8)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14234 さっちん 2026/06/21 12:36 (OWIxODE)
今回発表のあった2人は25-26シーズンあまりプレイ時間もらえてなかったけど、富山だと多くもらえるだろうからどんな活躍してくれるのか今から楽しみ

この調子で次々と契約の発表をしていってもらいたいね
🏆 47位:(8)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14232 通りすがりのグラブー 2026/06/21 12:18 (NmQ1MTU)
ラシードと森實きたね
🏆 48位:(8)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18231 2026/06/21 09:48 (OWIyNjB)
ぶっちゃけ信州はダウム込でも3億は残ってると予想
🏆 49位:(8)いいね レバンガ北海道掲示板
88523 うお 2026/06/21 09:44 (M2IxNTJ)
今シーズンで富永効果と試合勝ちまくり、メディア露出増加でバスケ詳しくない人やちょっとバスケやってたぐらいの人のファンが急増したのは良いことだね。
レバンガのバスケは得点バンバン入るし、シーソーゲーム・逆転が多いから観てて楽しいしワクワクする。
推し活みたいな観戦スタイルでもファンが増えてバスケ人気が北海道で上がるのは素晴らしいことだよ。
🏆 50位:(8)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57222 2026/06/21 07:31 (NDkxZjE)
ブレックスには何言っているんだか分からない○○オーがあるからなw