いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(79)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36934 2026/06/24 14:26 (YWIxMTQ)
思い入れある人達には申し訳ないけど、昨シーズン自由交渉で放出した選手をわざわざ呼び戻すのは何故?
今年の高比良は秋田でもかなり評判悪かったイメージしかないけど……
🏆 2位:(69)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36944 2026/06/24 14:48 (ZGYzNzV)
もういいって。長崎枠とかいらないから。勘弁して。
🏆 3位:(57)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36957 2026/06/24 15:51 (Y2Y2YWQ)
チームに入れたところで高比良は使い物にならないでしょう。。。
🏆 4位:(53)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57300 たけ 2026/06/24 02:16 (YTQ3Yjg)
>>57292
自分もサラリーキャップの早期の引き上げは反対です!
一度決めたからには、他も含めてどこのチームも納得するようなタイミングで検討して欲しい
🏆 5位:(51)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36931 ああ 2026/06/24 14:20 (NTYxNmE)
弱体化
🏆 6位:(46)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36971 あゝ 2026/06/24 17:47 (ZGI4YzF)
高比良再加入の発表か
人格者であるのは事実、ただメンターとして加入するにはまだ若いと思うし
選手としての能力はB1加入後の彼のプレーを観てた限りでは、正直全てが足りていないと思う
得点もそうだし、周りの選手に得点させるためのスクリーンもだし
DFも長崎の選手の中で素晴らしいか?となると違うと思う
サラリーキャップがあるから無理やりロスターの穴埋めなのかなぁ
来季は今季以上にRS中の試合数が多くなるから、PTシェアが必要になると思うけど、それが出来る人材なのか?
秋田に行くまでのB1昇格後の2シーズンでかなりのヘイトを買ってしまっていただけに、来季もそうなるのでは?と不安が募る
新しいHCの戦術で松本のように何かしらの役割で輝けるようになれば良いけど
🏆 7位:(46)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36947 2026/06/24 14:54 (ZTg2YjQ)
どんな補強を見せてくれるのかとワクワクしてたんだけど、伊藤さんらしくない補充が続いてるね。
サラリーキャップのせいでもあるかもしれないけど、A千葉や茨城見る限り、争奪戦に敗れ続けたんだろね。
今シーズンはホント奇跡みたいなシーズンだったと改めて感じさせられたねぇ…
🏆 8位:(46)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57305 *** 2026/06/24 12:32 (NjVkZGY)
今さらだけど渡邉裕規のラジオ聞いてドン引き(2026/6/18ナベのくせに)
文脈的にはゆうだいの髪型についてSNSで生徒指導みたいないちゃもんつけてきたファンに対しての苦言がすり替わって
「現場の感覚ってものがある」「サカつくじゃない」(サカつく=プロサッカークラブを作ろうっていうファン向けのゲーム)
とか本当に言ってた。ゆうだいのことはプロだし髪型とか自由だし、そんなどうでもいいこといちいち目くじら立てるファンが悪い。
でも「ファンがチーム運営目線で年齢を指摘するのは現場を理解してない」って言いたいわけでしょ?
余談だけど昔ラジオで「25~30歳以降の女性と付き合うのは結婚迫られそうだから嫌w」みたいな話ししてたくせに
それを今度は自分がプロとしての価値を問われたら現場をわかってないってダブスタおじさんじゃん。
しかも22歳の後輩の前で公共の電波で言うって
もうういわ。今までありがとうございました。頑張って下さい。
🏆 9位:(42)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36963 ああ 2026/06/24 16:26 (NTYxNmE)
補強ではなく補充
🏆 10位:(42)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36936 ああ 2026/06/24 14:28 (MmE4ZDd)
土屋くんは、10年でスリーのアテンプト1本みたいですね。そして、、寛治さん!

う〜ん、、
🏆 11位:(33)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36960 ああ 2026/06/24 16:00 (ZjQwNGI)
高比良選手は選手としての能力は厳しいですが、その分サラリーはかなり低めだと思うので、馬場選手の残留と外国籍・帰化アジア枠に期待したいですね。でも今契約しているメンバー見てると厳しい‥。来シーズンもプレータイム偏りそう
🏆 12位:(32)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13445 なまはげ48 2026/06/24 12:09 (Y2U0ZGM)
土屋よかったね。優勝チームからオファーがあって。評価されての移籍はよかった。がんばれ!
🏆 13位:(31)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36970 2026/06/24 17:36 (NDNkYzM)
ヒョンジュンは、NBA挑戦でなければ、ずっと長崎に居てほしい選手です。どの試合でも、きっと素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう。
🏆 14位:(30)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57301 2026/06/24 08:34 (ZTE3MTc)
島田さんが
失敗したらまた考えればいい、的な事言ってたんですよね
いや、簡単に言わないでほしいな
サラキャのせいで、DJとジェレットが出て行く羽目になったんだから
🏆 15位:(29)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36950 ああ 2026/06/24 15:06 (MjU2NjY)
ヴェルカはずっと赤字だし
サラリーキャップできたことで黒字はできるんだろうけど
ワクワクしなくなったなぁ
🏆 16位:(27)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36933 ゴーゴー 2026/06/24 14:23 (MjljMGU)
寛治さんおかえりは嬉しいんだけど、
14:00発表は何とも不安な気持ちになるなぁ。
ジョンソン早く帰ってきて!
🏆 17位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36935 2026/06/24 14:27 (OTJiNjA)
あとは噂通り荒川?
下位ロスターは安く抑えて、外国籍と馬場に全力投球かね
🏆 18位:(24)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36956 2026/06/24 15:36 (ZTg2YjQ)
>>36954
長崎の4番はそんなに軽くない
🏆 19位:(22)いいね 滋賀レイクス掲示板
72471 びわこ 2026/06/24 12:31 (ODk1ZmQ)
流石にマニーのこの編成は訳わからんわ。

この編成なら外国人ON3全員酷使するつもりなのか
ファールトラブルの可能性あり

もしくはON2しか考えてないのかわからんけど、
日本人ビックマンとらんのはやばいやろ。

アジア、帰化枠ビッグマンならわかるけど
流石にGM変えて欲しいわ。

ショーンと再契約しなかったのなぜ?
それを説明しろよ!
🏆 20位:(21)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36945 ああ 2026/06/24 14:49 (NjVkNTk)
これだけ発表を待たせたわりにはって感じ
後、日本人は馬場ちゃんと噂の荒川で終わり?
🏆 21位:(20)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36952 2026/06/24 15:21 (YTlkOTM)
クマコーさんと馬場ちゃん以外、日本人選手にサラリー割いてる感じしないから、逆にスタジョン、JB、アキミチさんと状況次第でヒョンジュンさんまで残留ありそう
🏆 22位:(19)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13454 2026/06/24 15:06 (OGQyNmM)
マーフィーはこれ個人的にはナイス補強だと思う👍
あとは秋田のために全力で暴れてくれ
🏆 23位:(19)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36930 長崎ヴェルカ大好き 2026/06/24 14:19 (M2ExOTk)
寛治さんおかえりなさい!
長崎出身のヴェルカの大黒柱が帰還するのは
とても喜ばしいですね👏

ただ、、、
寛治さんの秋田での背番号は24番だが
ヴェルカ在籍当時の背番号は14番
現在のヴェルカの14番といえば、、、
ヴェルカ帰還時に背番号を元に戻すとしたら、、、
てことは、あの選手は退団なのか、、、😢
と、変な勘繰りをしてしまっている、、、
🏆 24位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36958 2026/06/24 15:58 (OTJiNjA)
あんま誹謗中傷すなよ。
🏆 25位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36942 ナガ 2026/06/24 14:45 (YWE5ODQ)
高比良選手おかえりなさい。
また熱いプレーをお願いします!
でも出来れば背番号14番はあの方でお願いしたい!!
🏆 26位:(16)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13461 2026/06/24 15:38 (MzI5Y2Q)
トロイマーフィjr、秋田を選んでくれてありがとう!
これが本当の補強…ただ単年契約か?
アリーナで躍動する姿、今から楽しみ。
🏆 27位:(16)いいね 滋賀レイクス掲示板
72486 なまずん 2026/06/24 12:58 (ODBlMTB)
2026-27season roster
って書いてるからホンマにこれで行くんか
ワロタw

#まじかよレイクス
🏆 28位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36982 マダム 2026/06/24 20:20 (YWQ0YzU)
>>36978
スターなんですか?
🏆 29位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36968 ああ 2026/06/24 17:17 (MjU2NjY)
スタジョン、馬場、ブラントリーが継続してくれたら何とかなりそう
ヒョンジュンの代わりは森川に期待したい
🏆 30位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36967 ああ 2026/06/24 17:05 (ZjQwNGI)
高比良選手の契約発表で大きな反響が出ているのは、まだロスターが固まっていないこのタイミングだからだと思います。もしロスターがほぼ完成した後に、ラストピースとして発表されていたのであれば、今よりもポジティブに受け止められ、より盛り上がっていたのではないでしょうか。
🏆 31位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36927 2026/06/24 14:02 (ZGRlOWM)
寛治ーーー!!
🏆 32位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36919 魚住 2026/06/24 12:04 (Mjc0MDY)
土屋選手いらっしゃいませ!
日本人ビッグマンをしっかり複数年で契約してくるあたり、伊藤GMは流石!
🏆 33位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36965 ナガ 2026/06/24 17:03 (YWE5ODQ)
この流れでマット・ボンズが帰って来て欲しいな。
敵のチームで見るボンズは何だか心苦しい!
戻って来てくれたら精一杯応援出来る自信がある!!
🏆 34位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36961 2026/06/24 16:15 (OWVlNzQ)
前シーズンより、1億以上サラリーを抑えないといけないので、チームで能力が落ちるのは当たり前なのでは。その中で最善のチームを作るのが伊藤GMですから、伊藤GMの次なる手腕を期待しましょう^_^
🏆 35位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36937 名無しさん 2026/06/24 14:31 (YmM3NDQ)
ロスター心細く感じる人もいるかもしれないけどそれがサラリーキャップってもんだ、今の感じなら馬場スタジョンHJJB並べられるのでは?
🏆 36位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36924 ぼんずー 2026/06/24 13:08 (Njk0NDg)
サラリーの要因もあるんでしょうね。

今のところ

超複数年契約で長崎で引退したいと思っている松本

怪我で1シーズン半ほど出場できなかった森川

複数年契約の熊谷

ルーキーのルーカス

PTを伸ばしてきたけどまだルーキーの星川

レンタルから帰ってきた地元民の永野

複数年のアリスター

ということで、かなりサラリーは抑えていると思われます。
残り2人の日本人、馬場雄大、外国籍、アジア帰化枠にかなり使ってるんじゃないでしょうかね
🏆 37位:(14)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57304 ああ 2026/06/24 12:27 (NTdmNTY)
>>57301
島田の発言無責任すぎる
🏆 38位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36980 vv 2026/06/24 19:44 (MmVhNGM)
なーんか、誰々はちょっと…とかそういうの嫌やな
活躍するかどうかまだわからんのに
モーディのバスケには合わない部分があったり、役割的に難しくなったり、活躍できるかどうかなんて選手の能力も必要だが、チームとしてどう整理するかで全然変わるんだけど
リーグ屈指のスター選手ばかり集められるわけでもなし
日本代表級選手じゃなきゃ満足できんのやろうか
🏆 39位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36974 vv 2026/06/24 18:35 (MmVhNGM)
>>36973
それは知ってる
それはリーグと天皇杯どっちを優先すべきかってのをクラブがどう考えるかじゃないかな?
個人的にはリーグの方が優先って気がするけど
🏆 40位:(13)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57308 ひぇ&◆SiU8b4xa1k 2026/06/24 16:15 (M2IxNTJ)
>>57304
これは本当にそう。
ダメなら変えれば良い、は1.2年だけでもアスリートにとってどれだけ価値を持つか理解してない。
🏆 41位:(13)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13457 ハタハタ 2026/06/24 15:24 (YzYyN2Z)
こう言っちゃなんだが、もっと変なの連れてくるかと思ってたから全然いいやん!マーフィー!
年齢的にも若いし、楽しみ!
🏆 42位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36951 名無しさん 2026/06/24 15:08 (YmM3NDQ)
個人的にはキャップ8億でリーグも天皇杯もEASLも全て獲るってのは無理があると思う
🏆 43位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36943 うお 2026/06/24 14:47 (NzY4Mzg)
寛治さん最高やなー
秋田でもシーズン後半からはフィットして20点近く取ってる試合も4、5回あったし、楽しみ😊
そしてお帰りなさい!また寛治さん応援できて嬉しい
🏆 44位:(13)いいね 滋賀レイクス掲示板
72438 ああ 2026/06/24 08:32 (NjBiNzN)
なんか、、、パッとしないままロスター決まっちゃいそうだね
そりゃそうだよなって話なんだけど
🏆 45位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36978 でんでらりゅうば 2026/06/24 19:10 (NGE5YTU)
長崎のスターが帰ってきたというのに荒れていて草生えた
🏆 46位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36959 vv 2026/06/24 16:00 (MmVhNGM)
>>36947
いや補強補強言いますけど、サラリーキャップ制度考えると
昨年年俸使いまくってるクラブが補強できるわけないでしょうに…
茨城ロボッツやアルティーリが獲得した選手ヴェルカに呼ぶとしてサラリーキャップ制度の上限超えるの目に見えてるやんとしか思えないのだが
🏆 47位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13463 2026/06/24 15:52 (M2M2ZDl)
今季の新規入団選手第1号、マーフィー移籍おめでとう。
秋田で覚醒して下さい。
マーフィー・・・、エディー・マーフィー・・・、ビバリーヒルズ・コップ・・・。
あの映画のテーマ曲が聞こえる・・・。
🏆 48位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36953 ぼんずー 2026/06/24 15:30 (Njk0NDg)
複数年とかうまく使いながら、ここまではサラリー抑えてるのは流石だと思うけどね。

上位チームの主力が移籍して、下位だったチームに強い選手が集まるのは、まさにサラリーキャップの影響。

茨城やA千葉の補強が凄いのはそうだけど、そうなるのがプレミア。

まだ分からないけど、馬場、HJ、JB、スタジョン、アキミチと、優勝の超主力の去就が出てないのでこれを全部残したらマジで凄いと思う。
🏆 49位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36939 &◆cdoiRuqsME 2026/06/24 14:32 (NDFjYzh)
26-27シーズンはEASLと天皇杯の出場もあるけど
大丈夫そう?
🏆 50位:(12)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36932 2026/06/24 14:21 (ZGRlOWM)
>>36931
マイナスなこというなよ!
🏆 1位:(39)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57297 2026/06/23 22:13 (N2U2OTZ)
来シーズンはとにかく新しいブレックスを形成するために重要な1年になりそうですね
高島、小川、星川、石川をラファエレHC体制の元でどれだけ成長させられるか
そしてどれだけブレックスの文化を継承させられるか
ユーロのバスケをどれだけ吸収し取り込むことができるか
ここ3シーズンで根幹を成していたケビンのバスケは彼らにとって完成系ではなく、確実に根付いた大切な土台
それが果たしてラファエレの手腕でどう花咲くか楽しみである
🏆 2位:(37)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57298 2026/06/23 22:40 (YzI4YmN)
代表の試合がたくさんXで流れてきてわけわからんので
↓画像で整理してみた。

7/3,6は比江島が出るとして8月の試合は小川・高島が出れたらって感じかな。
デ・ラファエレ体制は覚える事がたくさんで大変そう。
チームの始動は普通なら8月だったと思うけど今年はどうなるのかな。
🏆 3位:(33)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57290 2026/06/23 18:56 (MTExMDk)
>>57289
お得意さんとは、どう言った意味合いですか?
客観的にネガティブな表現に見えるのですが…

確か、少し前に「選手を侮辱する様な表現を慎み、相手様が読んでいる事も鑑み、失礼の無いような」と、投稿されていたので、確認です。
🏆 4位:(33)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57289 スイカ泥棒 2026/06/23 18:31 (YmVjYjA)
茨城ロボッツ凄い補強です。

ポール ヘナレHC

福澤晃平、
レイ・パークスジュニア、
渡邉飛勇、
吉井裕鷹、
ヴィック・ロー、
フィン・ディレイニー

今まで宇都宮のお得意さんだったのに、
逆にお得意さんにされそうな勢いなのでは…………。

大丈夫かなあ。
🏆 5位:(29)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57293 名無し 2026/06/23 19:31 (MTJiMzg)
暗黒時代は暗黒時代で楽しいよ。その時は出待ち出来たからそれが楽しみだった。今は出来ないけど。
来年は逆に負け越して鎌田GM追い出して良いと思ってる。流石にスター条項はニュービルでしょう。
🏆 6位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57291 スイカ泥棒 2026/06/23 19:16 (YmVjYjA)
申し訳ございません。
慎みます。
🏆 7位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57294 i 2026/06/23 19:49 (N2MyM2M)
>>57292
次のサラリーキャップの更新?は28ー29シーズン終わってからみたいですね。
29シーズンまでの契約が多いのはそれが理由みたいですね
🏆 8位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57287 i 2026/06/23 18:04 (N2MyM2M)
外国籍が全部噂通りなら日本人ビックマンいた方がいい気がするなー
フレイザーはSFが本職みたいだし高年齢化のインサイド陣がリスクが怖い、今シーズンフォトゥも竹内も怪我してるし
秋田退団になったアリスターならもしもの時のバックアップ要員に良さそう?秋田ディフェンスに力入れてたし順応してくれそうかな
トレイケルはPGもやるのかな
ここぞのときは
トレイケル 比江島 フレイザー フォトゥ ギャビンとかになるの?
🏆 9位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57285 2026/06/23 17:35 (YzI4YmN)
>>57284
もう移籍市場も終盤だし、
もしかしたら今季は誰も取らないのかも?って思い始めました。

個人的には高島・遠藤のところで
ローテを回せそうなウィングが来てくれたらなあって思ってましたが
ディフェンスを頑張ってくれそうな選手はみんな他のクラブへ…

もうちょっとマチクタビレター


🏆 10位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57288 たけ 2026/06/23 18:21 (YTQ3Yjg)
>>57284
登録枠増えたんですね!
だったらなおさら8億のキャップはやめて欲しかった…
🏆 11位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57286 2026/06/23 17:56 (MzU2ZDE)
どうせと言ったらなんだけど、ギャビン引退が決まっている以上、27-28は少なくともビックマンは解体だろうから単年で市岡ショーンとか土屋アリスターとか連れてきてリスクヘッジするのがいいんじゃないかな
あと一枠を使うかは知らんw
🏆 12位:(23)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36913 ぼんずー 2026/06/23 18:42 (Njk0NDg)
寛治はちょっと…どうだろか…

メンター的な役割なら確かにありかもだけど
マサさん引退したし
🏆 13位:(21)いいね シーホース三河掲示板
10474 トンファー 2026/06/23 15:12 (M2IxNTJ)
申し訳ないが代わりになるわけがない。
🏆 14位:(20)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36917 2026/06/23 21:59 (NDNkYzM)
プレミアという新しい舞台は、各チームの力が、拮抗しており、一瞬のミスが勝敗を決する事になるだろう。また、海外との試合も増え、世界的な視野で戦うチームとして、さらに進化が求められる事だろう。新時代にふさわしいヴェルカに出会えることを楽しみにしている。
🏆 15位:(18)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13443 2026/06/23 20:18 (MzI5Y2Q)
最下位からの変化を求めてたから、高比良放出はいいんだけど、今更遅すぎて日本人選手コマがないんだよ...
その為トキオの退団はかなり痛いし、外国籍全ブリにしても日本人足りる?
かたや栗原は、1stハンドラーの適性がないので、外国籍(非アジア)のハンドラーがいれば、スラッシャーとしてプレミアでやれると思う。
🏆 16位:(18)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13441 ニューハピネッツ 2026/06/23 20:10 (NzE0YTZ)
栗原の継続はシゲや雷太が復活する事で伸び伸びプレーしそうな感じはしますね
悪い所だけ修正してけば十分ハピネッツの力になると思う
高比良と時生には感謝してる
高比良はベテランだからどこででもやれる
時生には秋田の脅威になるぐらいこれからもっと頑張ってほしい
また会いましょう
見てて チョルの帰化とか? そんな話しあるんですか?
私はチョルに期待はしてません
まずはヤニーの継続を絶対にしてほしい
他の外国籍はミックが見つけてくるでしょう
重要なのはアジア枠なのかな
楽しみに待ちましょう
そして中山 
秋田にはあなたが必要ですよ
これからも秋田でのプレーを応援したい
🏆 17位:(18)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13422 ああ 2026/06/23 13:26 (MDJjYTN)
2年契約の2年目のくせになんでこんなに遅いんだろう?
🏆 18位:(18)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57278 2026/06/23 11:57 (MTExMDk)
命名権を取得した企業名をつけるのが、一般的じゃないかな?
何より、年末までに施行計画・施行開始するこことを祈る。
🏆 19位:(16)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24584 2026/06/23 15:02 (MmYxOGI)
やべぇアダムまで来たw
🏆 20位:(15)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24585 ロボッツ 2026/06/23 15:46 (ZjBjODQ)
スタッフ陣ゴツすぎんだろ
🏆 21位:(15)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33308 名無しさん 2026/06/23 12:05 (ZTA1NzV)
おぉ
こっさん、三河と契約すげえ
おめでとうございます
🏆 22位:(14)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128186 名無し 2026/06/23 15:20 (YzhkNzd)
金沢強くなるね。エクセレンスはズバ抜け。
🏆 23位:(14)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24583 @ 2026/06/23 15:01 (ZThmNTQ)
コーチ陣もいい感じ〜ほんと来シーズン楽しみ^_^
🏆 24位:(13)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13418 もう勝つしかない 2026/06/23 12:01 (MGQxYjI)
栗原選手契約合意🤝
🏆 25位:(12)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57296 2026/06/23 21:50 (NDI2ZmJ)
>>57293
別に擁護する感じになりますが、鎌田GMは一応日本一を3回させているから優秀だと思いますよ
また、取締役だったかと思うのでこのオフは新アリーナを進めてくれたたけでも良しと思うことにします
仮に、来シーズン成績が悪くてもどれだけ良い選手を獲得出来るか分かりませんが挽回は出来ますが、新アリーナの進捗が遅れれば遅れるほど完成も遅れますからね
(流石に新アリーナは、藤本社長1人での進捗は不可能であり、ファン感にも社長とGM共に来ていませんでしたので何らかで関わっている様な気がします)
とは言え、CS争い位出来れば良いけど流石に下位は勘弁して貰いたいけどね
因みに、ニュービル選手はサラリーキャップではなく年俸が高騰し過ぎて払えなかった様にも感じます
ナビが4億とか言われているので、これまでの偉業からも同等下手したら5億くらいまで高騰していてもおかしくない気がする

🏆 26位:(12)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47408 2026/06/23 18:40 (ZDgxMDQ)
久しぶりに他ブスからギャーギャー言われないオフ
🏆 27位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13439 それでも応援するが 2026/06/23 18:16 (ODlmNTk)
今時期退団情報なんてポジティブなイメージないな。

仮に複数年契約の最終年だったとして、プレーヤーオプションでもチームオプションでも後手感しかないなぁ。

いずれうまくいってない感半端ないような・・・。

外国人、アジア帰化枠全振りだったとしても、日本人の入団無いとワクワクしないよ〜
🏆 28位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13434 もう勝つしかない 2026/06/23 16:02 (MGQxYjI)
>>13432高高比良ファンには申し訳ないけど比良の退団でシューターは誰かしら補強しなきゃいけないということはフロントも感じているんだろうね。楽しみ😊
🏆 29位:(12)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33309 名無しさん 2026/06/23 16:00 (ZTA1NzV)
茨城とは新年初めのホームゲームか

チームヘナレに負けないようにせねば

島根の新外国籍と帰化アジア枠、まじで頼む!
🏆 30位:(12)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57274 日本人選手 2026/06/23 11:37 (MTlmODM)
ところで、日本人選手の新規加入は結局なし?そうこうしているうちに有力な日本人選手どんどん他チームで決まってますね。そういえば宇都宮加入の噂ってトレイケル選手とヘッドコーチしか聞かなかった。他に噂あったかな?
🏆 31位:(11)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13438 元前田HC解任派 2026/06/23 18:01 (MGUxMjI)
栗原継続したのか毎年成長見られる数少ない選手だったから嬉しい来季が本当の勝負所だな本人にとって
🏆 32位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57283 名無し 2026/06/23 15:13 (MTJiMzg)
>>57271
17000円出せばチケット買いやすくなったと思う。
逆に17000円払わないとチケット買えなくなると思う。
来年は17000円のファンクラブは今年のイエローみたく無制限になるんじゃないかなと思ってる
🏆 33位:(11)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128185 名無し 2026/06/23 15:03 (MDBkMzY)
オドゲレルトルガも請田も取られちゃった🥺
🏆 34位:(11)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13425 なら&◆CIvIwFBNk6 2026/06/23 14:46 (ZWEzZGY)
翼ファンには悪いが、え~って感じ。これで高比良も継続ならハピネッツ来シーズンも捨てる気かと思う。社長は今シーズンの事をもう忘れてしまったのか!もうあんな悔しい😠💢おもいは二度としたくない。弱いままでもブースターは来てくれると思ったら大間違いだ‼️このままだと、客は頑張っているブラウブリッツの方へ流れていくぞ‼️
🏆 35位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57275 2026/06/23 11:39 (NzQ0MmI)
名前候補一覧

宇都宮アリーナ
ブレックスアリーナ
ブレックスセンター
ブレックスドーム
ブレックス・スクエア・ガーデン
ネーションズアリーナ
ネーションズセンター
🏆 36位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57282 たけ 2026/06/23 14:38 (YTQ3Yjg)
>>57274
去年と同じ人数なら、青木分の日本人枠1人分と田臥がどうなるかですね
早くリリース欲しいです
🏆 37位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57280 2026/06/23 13:09 (NzQ0MmI)
外観はまだ決まってないのかな?個人的にはクリッパーズのインテュイットドームのような、モダンな流線美のデザインにして欲しい
🏆 38位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57279 6 2026/06/23 12:41 (ZTMyMzg)
>>57270

2025年の改修工事で
すでにプレミア参入審査は5012人の収容人数で審査通ってるんだけど

また増やすの?

7月からの工事って
* 主競技場床補強工事
* 防火設備工事
ってなってるけど客席増えるの?

関係者席やメディア席、安全運営上使用しない席とかもあるだろうし
そもそも立ち見席も494席も毎試合販売してないから4400くらいで来場者数が5000近くいかなくて当たり前じゃないの?
🏆 39位:(10)いいね シーホース三河掲示板
10472 &◆bRmQm/F3pY 2026/06/23 12:04 (MTVhNGY)
シェーファーの代わりか、、?
🏆 40位:(10)いいね レバンガ北海道掲示板
88561 あいちゃん 2026/06/23 00:42 (YTE2MGE)
将来性が確実なら株を買えとなるので
それは極論誰にもわからない事ですが

この先超高齢化社会が進んで
労働人口不足は深刻になるのは間違い無いです
労働力不足を補う国の政策も大きく変化して行くことが強いられる中でも

そもそもどの様に従業員を募集するかの手段は永遠に必要だと思います
今後副業禁止の規定が緩和されていく中で
スキマバイト産業は時代によりマッチして行く可能性があると思います

そして商売を大規模にやる為に必要な事はブランド力
例えばUberとかのフードデリバリーとかを考えると
良くも悪くも有名になる事は最重要なんだなと
スキマバイトの代名詞となっているタイミーはスタートダッシュを決めた存在であり有利な立場にあると思います

タイミーの決算は数十億の黒字で
小川オーナーの個人資産も少なくとも460億と言われているので
既に十分に成功していると言えると思いますし、どちらかと言えば期待の方が大きいと思います

少なくとも株式会社の経営都合で予算に制限が出たり売却されたりするよりも
個人資産家(しかも株式会社の現代表取締役)がオーナーになったレバンガって恵まれていると思いたいし、その挑戦は応援したいですね👍
🏆 41位:(9)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36916 ああ 2026/06/23 21:01 (NzFjYWQ)
寛治さんが戻ってくるとしたらリオンと同じくスクリーン要員でしょうね。
コーナー待機よりはポップしてウイング位置からの3Pの方が確率がいいと思うので。
問題はフリーでもらった時に迷わず打ち切れるかどうかにかかっているかな。
🏆 42位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13442 2026/06/23 20:11 (M2M2ZDl)
土屋の代わり、日本人ビッグマンとらないと。
アジア枠からとる?
ハピには日本人ビッグマンいらない?
前田のとき、出してなかった。
出しても結果を出せなかったから?
出し続けないと結果も何も残せない。
ミックのときは活躍してた。
土屋、良かったのに・・・。
🏆 43位:(9)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33312 名無しさん 2026/06/23 18:36 (ZTA1NzV)
島根フロントスタッフの、バンダイナムコ未来研究所訪問が、良い匂わせだと願いたい
🏆 44位:(9)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128191 ももも 2026/06/23 16:22 (ZjAxOTU)
まさかB3からB.ONEになってPGがダウングレードするとは思わなかった
どんだけ金と選手からの支持がないんやこのチームは
🏆 45位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13429 Taka 2026/06/23 15:09 (YjE0Nzl)
高比良には悪いけどさすがに残留なら厳しすぎたからそこはいいんだけど土屋のとこはどうするんだろ
マーケットの残りから誰連れてきても補充にしかならなそうだけど…
まだ未発表な選手で獲得の目処立ってる選手いるんかな
🏆 46位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13424 2026/06/23 14:17 (M2M2ZDl)
栗原継続、よ~し、頼みますよ!
舞台はプレミア!
🏆 47位:(9)いいね 福井ブローウィンズ掲示板
5554 @ 2026/06/23 12:43 (MWM2NWI)
小阪選手、シーホース三河に移籍
34歳でBプレミア(トップカテゴリー)へ

Bプレミアは最低年収800万円が保証されてます。日本人ビックマンとして活躍できるか

来季はシーホース三河にも注目👀

また他の選手の移籍先も気になりますね、、気長に待ちましょう。
🏆 48位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13419 2026/06/23 12:16 (ZGNjOTY)
日本人は菅原以外変えないんだろうな…
また最下位付近なのかな
外国籍に期待😓
🏆 49位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13415 怒&◆AplwkhhSRs 2026/06/23 02:08 (NzY1M2N)
♫君のゆく道は果てしなく遠い
なのになぜ
葉を食いしばり
君は行くのか
そんなにしてまで♫

今年も継続してくれそうな
中山に捧げる歌



🏆 50位:(8)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36915 魚住 2026/06/23 19:35 (Mjc0MDY)
>>36913
それは選手として活躍出来る年齢をある程度過ぎてからかな。
高比良選手はまだまだバリバリやって欲しい。