いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
只今データを集計中です...
🏆 1位:(14)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47447 2026/06/28 13:29 (YTg5YmR)
>>47446
それってもしかして「シールシル」って奴?
そいつなら群馬ブスに成りすました川崎ブスだよ
そいつの過去のポスト見れば直ぐ分かる
🏆 2位:(14)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35699 奥三河人 2026/06/28 10:28 (ODBmYjI)
浜松方面のスポンサーをもう少し増やして行かないと今後は資金的に厳しくなるよね。
そのためにもフェニックスの知名度を浜松で上げる努力をフロントに期待した。

三遠地域全域で愛されるフェニックスを目指して欲しい

ブースターもチケット代やグッズで売る上げに貢献するから是非フロントフロント陣には頑張って欲しい
🏆 3位:(13)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47448 2026/06/28 16:29 (NzNjYzg)
>>47446
おそらく群馬ブスなら9割がブロックしてるであろう藤井アンチのなりすまし川崎ブスや
もはや擬態しようともしてないレベルでいつも暴れ回ってるけど

てか今確認したら垢消し逃亡w
クソざまぁ佐藤マジで神
🏆 4位:(9)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18272 まはらじゃ 2026/06/28 15:03 (NTE1Mjk)
この前小栗が言ってた「川端」という食堂に初めて行ってみたんだけど、想像以上に混んでてビックリした。
次から次へとサラリーマンが入ってきて満席満員御礼状態。
何より驚いたのがその営業時間の独特さ😂

カツ丼美味しかった🤤

メニューも色々あったから小栗はここでバランスよく栄養補給してるのかな?と思った。
🏆 5位:(8)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57363 2026/06/28 13:02 (YTllM2Q)
高島小川はアジア競技大会に選ばれる可能性高いから8月で代表活動終わりとはならなそうだけど
🏆 6位:(7)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35700 ウーロン 2026/06/28 12:16 (MTA1NDY)
この感じ日本人は菅澤で終わりなのかもしれないな。

あとは7月入ってからの外国籍の発表のみと予想。
メイテンとタバーゲンの2枠はほぼ確定だろうからあと1人楽しみだね。
🏆 7位:(7)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128351 ong 2026/06/28 08:57 (Mjc0ZjB)
青森がPG厳しいのは知ってるけど、普通に岡部、浅井、鍋田、ウェイジャいるし何よりブレイクフィールドとモンゴメリーが揃ってる時点で新潟より上と言っていいでしょ

何よりシーズン終了後真っ先にオリバーにオファーしてるのはB1の選手知ってる上での行動だとただ見る目ないだけだし、無所属で声掛けたら来てくれる可能性高い今泉とかいる中でKJなんだから別におかしい意見ではないと思いますが
🏆 8位:(6)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47450 2026/06/28 20:19 (ODljYmV)
なんで川崎ブスがいちいち群馬ブスになりすまして佐藤を罵倒したんだと思ったら、そういえば佐藤のB1初得点の相手川崎だったわ
佐藤に4点取られたのが相当悔しかったんだろうな
あの時現地いたけどめっちゃ盛り上がったわ!
ありがとう川崎!
🏆 9位:(6)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35701 2F自由席のオバサン 2026/06/28 18:30 (ZTY4M2Y)
三遠って、貧乏球団なの?という質問に対する1つの答え。

例えば、平均入場者数が6,000人のチームと4,000人のチーム。差は2,000人。
2,000人が3,000円のチケットを1枚ずつ買ったら、6,000,000円。
年間60試合だと6,000,000×60=360,000,000円。
単純化して計算したけど、大きなアリーナを作って、来場者数を増やしているチームは、稼ぎも増えていると思います。そういう、有料でも来てくれるお客様がたくさんいるチームに比べたら、若干貧乏とはいえる。
🏆 10位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128355 名無し 2026/06/28 16:47 (ZGYxMTQ)
岐阜、越谷からHC取ったやん
なんでこっち鵜澤なん?
🏆 11位:(6)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10774 5A 2026/06/28 15:32 (YjZlNmN)
>>10767
長崎もスモールラインナップで優勝したこともあり、インサイドに特化しなくても良いと思います。
3番、3.5番の点取れる選手取って小寺さんのプレータイム的にジェイをC起用の時間帯があっても大丈夫だと思います。
ホグ居たらやばいですけど金銭的に千葉の外国籍を獲得するのは難しいと思うので自分は大阪のボンズか岩手のマウンスですかね!
🏆 12位:(6)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57362 2026/06/28 12:36 (YzI4YmN)
>>57360
【ブレックス予想スケジュール】
※あくまで予想(比江島はW杯予選・Window4のみ、小川・高島は8月代表までと仮定)

7/3・7/6
・比江島:W杯予選
・小川・高島:オフ(コンディション調整)

7月中旬~下旬
・比江島:オフ→クラブ合流?
・小川・高島:クラブ合流?
〇ブレックス:チーム始動?(前倒しの可能性)

8月上旬
・小川・高島:代表合宿
〇ブレックス:外国籍順次合流・チーム練習

8/9・10
・比江島:クラブ練習
・小川・高島:モンゴル戦

8/15・16
・比江島:クラブ練習
・小川・高島:韓国戦

8月後半
・比江島:W杯予選Window4
・小川・高島:クラブ復帰
〇ブレックス:全体練習・開幕準備

※ブレックスは例年8月始動だが今年はBプレミア初年度
 新HC・外国籍2名入替・日本人1名加入・スタッフ体制刷新のため
 7月に前倒し始動する可能性もありそう。
 代表を出すクラブはどこも大変そう。

※まあそれより契約発表はよして
🏆 13位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128352 名無し 2026/06/28 09:07 (ZGYxMTQ)
>>128350
こんなメンツで皆イライラと不安で現実逃避したいんだ。察してあげて
🏆 14位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128350 2026/06/28 07:24 (N2EzNGJ)
青森は外国籍にはお金出してるけど日本人かなり厳しそうなメンツよ。
PGなんて練習生2人、安く済みそうな鍋田って布陣。

オファーかけた選手は絶対に新潟に加入しなければならないなんて事はないし、新潟に加入する上のカテゴリーの選手がいない=B2以上の選手を知らないは勝手に飛躍させすぎでしょ(笑)

現実逃避したくての発言だったらごめんね
🏆 15位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128349 ong 2026/06/28 01:52 (Mjc0ZjB)
新潟より金ない青森とかでも新潟より選手集めてるし、一応長尾とか濱田来た中でこの2年間で同カテとツテ以外で取ったのがフェルプスのみなのは流石に知らないと言っていいんじゃないか?
🏆 16位:(6)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10765 2026/06/28 01:01 (Y2U2NGE)
推察でしかないが、耕陽の継続はオフシーズンの交渉不調を現す結果ではないでしょうか。
外国籍ガチャにも手を出して、本当に大丈夫?

格上だらけの南地区からプレーオフに出るための戦力が本当に整ってるか不安でしかない。
残り選手の発表に期待するが、残された市場を見るに新加入の日本人選手には期待できないのかも。
🏆 17位:(6)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128348 ss◆mFBFPkmfCk 2026/06/28 00:27 (YjlhZDR)
アリーナ完成まで最短でも数年は掛かり、長岡密着でしばらく運営しなければいけない中、今拠点を新潟市内に移すのは流石に不義理過ぎるとかありそう
練習と試合ごとに長岡と新潟を細かく行き来するのも大変そうだしねぇ(というかなんでちょくちょく弥彦使ってるんだ)
かといって長岡に独力で拠点を持つのは数年後を考えるとコスパは悪く、行政企業に頼むにも同様の理由で...とかかなぁ
とはいえ社長は今年で目処を付けると期限を切って宣言した訳だから様子を見たい
🏆 18位:(5)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47454 2026/06/28 22:09 (YTg5YmR)
>>47453
つかお前の過去コメの「佐藤枠なんて鶴巻に失礼すぎだろ」もこの成りすまし川崎ブスと大して変わんなくね?
🏆 19位:(5)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47451 2026/06/28 21:47 (ZjQ0MTd)
前から思ってたけど、川崎ブスってかなり陰湿だよな。
🏆 20位:(5)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33329 名無しさん 2026/06/28 14:46 (ZTA1NzV)
8月には始動するチーム多いしね

なんだかんだで7月になったなぁ

ワールドカップ無かったら退屈なオフだったよ
🏆 21位:(5)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35698 2026/06/28 09:24 (Y2Q2Mjg)
私見あくまで。反論されても答えなし:
一般顧客に関わる産業、特に第三次産業の親会社ならば、バスケに金を使うことは遠かれ近かれ商売の一部として金(広告費等)を使うことになる。それは従業員や株主に赦されるだろう。
OSGは切削工具に係る世界的一流二次産業会社。が、その顧客はほぼ会社。一般人に商品は関係ない(←そもそも市場規模が限られ、前のコメにあるように規模は…)

だから、一般人から見ると、バスケは悪く言えば会社OSGには"道楽"。道楽に金を使うのは従業員や株主(悪いことに?上場会社)にはプラスではない。だから、バスケに使う金額は当然「自制」がかかるだろう(来季ぐらいは、大金を使うことを望むが)。

OSGの会社業績について他会社との比較は調べればわかるかもしれないが、それとは関係なく
他チーム親会社に比べたら、上記「自制」の比率は大ではないだろうか。貧乏か否かは関係ないだろう。自制はもっと大会社なら、あまりないかも。アイシンとか?
🏆 22位:(4)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10779 うどん国 2026/06/28 19:38 (M2NmOTc)
エースは絶対に獲得するはず。サラリーを見てても流石に節約の流れだと思うから。ただそれが誰かってことなんだよな
🏆 23位:(4)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24614 2026/06/28 19:21 (NDI2ZmJ)
>>24613
今年とあまり変わらない日程の様な気がする
恐らくB1全チームが出場出来る程、日程に余裕はないでしょうね
ワンチャン開幕前にQFより前まで行うならば可能性はあったが、とても代表活動もある11月のバイウィークにプレミア組は試合出来ないてしょうね

また、ファーストラウンドでは各県代表、セカンドラウンドでは各地区ブロック代表を決めるものだと思います
8月のファーストラウンドから出場するならば話しは別ですが……流石に8月からプレミア組は試合は行わないてましょう
🏆 24位:(4)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24611 2026/06/28 12:47 (NDI2ZmJ)
>>24610
例年っていつの話しをしているのですか?
では、昨年のロボッツの成績はどうでしたか?
確かに、まだ来シーズンの天皇杯は確定ではないが、それこそ開幕も先出しが9/24と例年より早まり日程的に難しい様に感じる
そもそも、今年の天皇杯あれほど長崎さんが出場していたらと騒がれていたのだから、何かワザと言っている様にしか思えない
🏆 25位:(4)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33328 奈良 2026/06/28 12:06 (YTgzZWU)
まあ、7月入ればすぐ動きあるでしょう
6/30とかに白濱発表あるかな
🏆 26位:(4)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57360 2026/06/28 11:49 (YzI4YmN)
>>57298
windows4の日程が入ってなかったので↓の画像で再掲
JBAのHPは情報が分散してるしごちゃごちゃだしほんとに見づらいよね
🏆 27位:(4)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10768 V 2026/06/28 10:20 (OWNkNWJ)
アローズはスタイル的にフィジカルよりスピードとテクニックを重視したチームだと思ってて、その部分でインサイドがずっと弱い印象あるんだよね。インサイド誰にも負けずゴリゴリ行けて、高さも誰にも負けずリバウンドも高確率で取ってくれるヤツが居ないと最終的には運ゲーでしか無い。
🏆 28位:(4)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128353 ああ 2026/06/28 10:06 (NzE5ZGI)
>>128348長岡に絞るとまあ難しそうだな。選手からしたら雪が少ない新潟市の方が居住面ではメリット多そうだけど。
てかその発言したブースターミーティングてやつ今年も開催すんのかな?俺も参加したいんだが。
🏆 29位:(3)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35705 masa 2026/06/28 21:58 (MTBhMzV)
>>35703
表面的な所しか解からなかったので、すみません。
来シーズン、ブースター&スポンサーと力を合わせて頑張っていきましょう。
🏆 30位:(3)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35703 不死鳥魂(コールリーダー) 2026/06/28 21:31 (Mzg3MDM)
>>35702
一般人から見ればバスケはOSGの道楽かもしれない!
でも!OSGフェニックス東三河(JBL)時代から今日までフェニックス少しでも地元の市民に知ってもらおうと頑張って来たのはフロントでもありOSGの関係者でもあるので決してOSGの道楽でもないです!
そして選手の獲得もフロント&OSGもお金を出しあって頑張ってると思います!
そして選手のシーズン終了の挨拶も社員全体に周ってると思いますよ!目立ってないだけで!
🏆 31位:(3)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35702 masa 2026/06/28 19:29 (MTBhMzV)
"一般人から見ると、バスケは悪く言えば会社OSGには"道楽"。道楽に金を使うのは従業員や株主(悪いことに?上場会社)にはプラスではない。だから、バスケに使う金額は当然「自制」がかかるだろう(来季ぐらいは、大金を使うことを望むが)"

その通りです。私はOSGの社員ではありませんが、OSGの社員でもフェニックスのブースターとして応援しても何も特権が無いようです。
チーム選手の挨拶は社長と一部の幹部のみが参加してる様に見えます。
トップスポンサーとしてOSGは頑張っていますが、すでにOSGだけのフェニックスではないってこと。
原点にもう一度戻って考えてほしいです。
もし言ってることが違っていれば反論してください。
🏆 32位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72590 X 2026/06/28 13:03 (OWJkYWE)
新社長の木村さんてレイクスいたとき編成やってたんやな
ダーラム日本に連れてきたの木村さんらしいからダイアリにダーラムがいた謎が解けたわ
営業も担当してたみたいやからからスポンサー集めも期待
🏆 33位:(3)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10771 V 2026/06/28 10:35 (OWNkNWJ)
>>10768 ヘソンの年とかまじでヤバかった。
それに似たものを感じてしまうオフだな。
当時社長の愛媛が良さそうな補強してるよね。
前アリーナの喫煙所で話してるの盗み聞きしたけど、「僕は苦しい時しかやってないからねー」って言ってた。別にあの人の方が好きな訳でも無いけど今の社長が特別良いとも思えないな。
🏆 34位:(3)いいね 福井ブローウィンズ掲示板
5565 しまんちゅ 2026/06/28 10:12 (MDJiNTB)
初投稿です。
この時期はどの選手が来てくれるのか予想が楽しいですね。

個人的な予想ですが、
•Garrett Denbow(PG/SG)
•Milos Petkovic(C)
•Triston Wennersten(PG)

あたりが外国籍として来てくれるのではないかと予想します。
🏆 35位:(2)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35706 アリーちゃん 2026/06/28 22:14 (NzFlNzM)
実業団上がりのチームなので、フェニックスの経営にOSGが一番最初に関与するるのは当たり前。
ただ、大型資本を持つ新興チームや大型資本を投入したチームのトップスポンサーに比べて、「OSGありきのチーム」という印象は全く持たないんだよね。

それはなぜか。

実業団を抜け出し一足先にbjリーグでプロ化したからだと思うんだよな。
昔からスポンサーありき、地域ありきで運営してる。
特に上位スポンサーなんて10年以上支えてもらってるんじゃないかな?

しかし、オーナーや親会社がいかにチームに資金などで力を発揮できるか?というのが目立ってしまっている。
これが今Bプレミアを取り巻く環境になってしまっている。

個人的には非常に残念。
🏆 36位:(2)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47453 2026/06/28 22:02 (Y2M1MDI)
川崎の街は汚くて嫌い
人も陰湿で嫌い
🏆 37位:(2)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35704 みさる 2026/06/28 21:40 (M2IxNTJ)
道楽や娯楽がなければ人間は生きてる意味ない。
人間は生きてる為に生きてるのではなく、楽しむ為に生きてる。
🏆 38位:(2)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128357 名無しさん 2026/06/28 18:08 (ZTk4Njh)
アルビ鎌田モサクグローヴスアジアビックマック取らないといよいよ最下位見えて来そう。松下は埼玉契約するだろう。
🏆 39位:(2)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33863 2026/06/28 17:19 (MDcxNmQ)
>>33862
ナビ諦めてスター条項使えば問題なくない?
🏆 40位:(2)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10775 V 2026/06/28 16:47 (OWNkNWJ)
>>10774 ヴェルカはメンタルが安定してるじゃない?資金もあって、悲しい終え方したシーズンも無いし、なんせ指揮がめちゃくちゃ良かったから。それに比べてアローズは、ヤブさんよりは活気出そうだけど、新コーチと選手間の信頼関係も来季戦うメンバーのチームケミストリーもほぼ無いし、絶対インサイドだと思うけどな。中堅でファール少ないバリバリの人。
それかイヒョンジュンみたいなサイズあって高確率過ぎる3ある人1人でも居れば周りも輝きやすい。
なんせ今のアローズにはメンタル的に支えになる存在が虚無だよ。バリバリセンターと絶対的エースフォワードが欲しい。
🏆 41位:(2)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33330 名無しさん 2026/06/28 15:25 (ZTA1NzV)
>>33328
1シーズンの契約は6/30までが多いよね!
🏆 42位:(2)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47446 2026/06/28 13:17 (MDhkZTJ)
X上で定期的に群馬ブスって炎上するな。
まぁ今回はポスト主がノンデリすぎて擁護できんが。
🏆 43位:(2)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10773 V 2026/06/28 10:47 (OWNkNWJ)
あと、へなへななスポットバイト大学生みたいなんじゃ無くて徳島みたいな図太いスタッフをアリーナに巡回させて欲しい。特にアウェイ側
🏆 44位:(2)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10769 V 2026/06/28 10:24 (OWNkNWJ)
あとはメンタルも強くて良いところで決めるUKが居ないからね。ほんとUK居ないのは痛すぎるねー。PGもメンタル的には確実に足りない。
🏆 45位:(1)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47456 ieeeeeee 2026/06/28 23:09 (YTEwMGE)
>>47450
佐藤は僕が見た中で一番かっこいいダンク(初得点)してたよ。アンチは頭おかしいよね。
🏆 46位:(1)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47455 川崎 2026/06/28 23:05 (YTNjNTM)
てか主語大きすぎじゃね(笑)
俺は群馬出身の同僚もいるから、ここでよーわからん陰湿コメントしてる奴いても、群馬が嫌いとかにはならんけどな(笑)
特定のアカウントに対して思うとこあるのは理解するが、さすがにもう少し視野広げた方が人生楽しめると思うよ?
川崎の街って、どこの話?(笑)川崎市もそれなりに広いから街はたくさんあるんだが。。とどろきが何区かご存知か。。
「翔んで埼玉」の世界観が現実にも広がってるのは新鮮だ。
大多数の無関係な群馬ブスさん、来季も良い試合をよろしくです。
🏆 47位:(1)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128366 ああ 2026/06/28 22:40 (NzE5ZGI)
鵜澤は人の意見聞かないからな。そういうタイプ連れてきてどうなるのか。
🏆 48位:(1)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24616 2026/06/28 22:03 (NDI2ZmJ)
>>24615
逆じゃないかな?
日本に来ている以上、外国籍にも軽い日本語は求められるかもしれないです
現場は、専門用語である程度はコミケは取れるだろうし、それに通訳がいるので問題ないのではないと思うが、その前に日常生活で困る様な気がする
🏆 49位:(1)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128365 2026/06/28 21:59 (NzBjYjJ)
桜木ジェイアールをスーパーバイザーとして迎えるとかないかな。
🏆 50位:(1)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47452 2026/06/28 21:58 (ZmNlMGE)
藤井が移籍してきたときからかなり陰湿に誹謗中傷してたからな。