アリーちゃん
No.35706
実業団上がりのチームなので、フェニックスの経営にOSGが一番最初に関与するるのは当たり前。
ただ、大型資本を持つ新興チームや大型資本を投入したチームのトップスポンサーに比べて、「OSGありきのチーム」という印象は全く持たないんだよね。

それはなぜか。

実業団を抜け出し一足先にbjリーグでプロ化したからだと思うんだよな。
昔からスポンサーありき、地域ありきで運営してる。
特に上位スポンサーなんて10年以上支えてもらってるんじゃないかな?

しかし、オーナーや親会社がいかにチームに資金などで力を発揮できるか?というのが目立ってしまっている。
これが今Bプレミアを取り巻く環境になってしまっている。

個人的には非常に残念。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について