いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57300 たけ 2026/06/24 02:16 (YTQ3Yjg)
>>57292
自分もサラリーキャップの早期の引き上げは反対です!
一度決めたからには、他も含めてどこのチームも納得するようなタイミングで検討して欲しい
🏆 2位:(1)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10718 うどん国 2026/06/24 00:08 (M2NmOTc)
飯田遼、高比良
🏆 3位:(1)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35668 お刺身 2026/06/24 00:01 (OTY5ODc)
仮に帰ってきたら、菅澤ともう一人ロスター外が出てしまうよ。予想だと川真田が抜けた長崎に高比良と一緒に行くんじゃないかな
🏆 1位:(31)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57297 2026/06/23 22:13 (N2U2OTZ)
来シーズンはとにかく新しいブレックスを形成するために重要な1年になりそうですね
高島、小川、星川、石川をラファエレHC体制の元でどれだけ成長させられるか
そしてどれだけブレックスの文化を継承させられるか
ユーロのバスケをどれだけ吸収し取り込むことができるか
ここ3シーズンで根幹を成していたケビンのバスケは彼らにとって完成系ではなく、確実に根付いた大切な土台
それが果たしてラファエレの手腕でどう花咲くか楽しみである
🏆 2位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57290 2026/06/23 18:56 (MTExMDk)
>>57289
お得意さんとは、どう言った意味合いですか?
客観的にネガティブな表現に見えるのですが…

確か、少し前に「選手を侮辱する様な表現を慎み、相手様が読んでいる事も鑑み、失礼の無いような」と、投稿されていたので、確認です。
🏆 3位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57298 2026/06/23 22:40 (YzI4YmN)
代表の試合がたくさんXで流れてきてわけわからんので
↓画像で整理してみた。

7/3,6は比江島が出るとして8月の試合は小川・高島が出れたらって感じかな。
デ・ラファエレ体制は覚える事がたくさんで大変そう。
チームの始動は普通なら8月だったと思うけど今年はどうなるのかな。
🏆 4位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57293 名無し 2026/06/23 19:31 (MTJiMzg)
暗黒時代は暗黒時代で楽しいよ。その時は出待ち出来たからそれが楽しみだった。今は出来ないけど。
来年は逆に負け越して鎌田GM追い出して良いと思ってる。流石にスター条項はニュービルでしょう。
🏆 5位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57291 スイカ泥棒 2026/06/23 19:16 (YmVjYjA)
申し訳ございません。
慎みます。
🏆 6位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57289 スイカ泥棒 2026/06/23 18:31 (YmVjYjA)
茨城ロボッツ凄い補強です。

ポール ヘナレHC

福澤晃平、
レイ・パークスジュニア、
渡邉飛勇、
吉井裕鷹、
ヴィック・ロー、
フィン・ディレイニー

今まで宇都宮のお得意さんだったのに、
逆にお得意さんにされそうな勢いなのでは…………。

大丈夫かなあ。
🏆 7位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57285 2026/06/23 17:35 (YzI4YmN)
>>57284
もう移籍市場も終盤だし、
もしかしたら今季は誰も取らないのかも?って思い始めました。

個人的には高島・遠藤のところで
ローテを回せそうなウィングが来てくれたらなあって思ってましたが
ディフェンスを頑張ってくれそうな選手はみんな他のクラブへ…

もうちょっとマチクタビレター


🏆 8位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57294 i 2026/06/23 19:49 (N2MyM2M)
>>57292
次のサラリーキャップの更新?は28ー29シーズン終わってからみたいですね。
29シーズンまでの契約が多いのはそれが理由みたいですね
🏆 9位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57288 たけ 2026/06/23 18:21 (YTQ3Yjg)
>>57284
登録枠増えたんですね!
だったらなおさら8億のキャップはやめて欲しかった…
🏆 10位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57287 i 2026/06/23 18:04 (N2MyM2M)
外国籍が全部噂通りなら日本人ビックマンいた方がいい気がするなー
フレイザーはSFが本職みたいだし高年齢化のインサイド陣がリスクが怖い、今シーズンフォトゥも竹内も怪我してるし
秋田退団になったアリスターならもしもの時のバックアップ要員に良さそう?秋田ディフェンスに力入れてたし順応してくれそうかな
トレイケルはPGもやるのかな
ここぞのときは
トレイケル 比江島 フレイザー フォトゥ ギャビンとかになるの?
🏆 11位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57286 2026/06/23 17:56 (MzU2ZDE)
どうせと言ったらなんだけど、ギャビン引退が決まっている以上、27-28は少なくともビックマンは解体だろうから単年で市岡ショーンとか土屋アリスターとか連れてきてリスクヘッジするのがいいんじゃないかな
あと一枠を使うかは知らんw
🏆 12位:(18)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36913 ぼんずー 2026/06/23 18:42 (Njk0NDg)
寛治はちょっと…どうだろか…

メンター的な役割なら確かにありかもだけど
マサさん引退したし
🏆 13位:(18)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13422 ああ 2026/06/23 13:26 (MDJjYTN)
2年契約の2年目のくせになんでこんなに遅いんだろう?
🏆 14位:(16)いいね シーホース三河掲示板
10474 トンファー 2026/06/23 15:12 (M2IxNTJ)
申し訳ないが代わりになるわけがない。
🏆 15位:(16)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57278 2026/06/23 11:57 (MTExMDk)
命名権を取得した企業名をつけるのが、一般的じゃないかな?
何より、年末までに施行計画・施行開始するこことを祈る。
🏆 16位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36917 2026/06/23 21:59 (NDNkYzM)
プレミアという新しい舞台は、各チームの力が、拮抗しており、一瞬のミスが勝敗を決する事になるだろう。また、海外との試合も増え、世界的な視野で戦うチームとして、さらに進化が求められる事だろう。新時代にふさわしいヴェルカに出会えることを楽しみにしている。
🏆 17位:(14)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128186 名無し 2026/06/23 15:20 (YzhkNzd)
金沢強くなるね。エクセレンスはズバ抜け。
🏆 18位:(13)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24585 ロボッツ 2026/06/23 15:46 (ZjBjODQ)
スタッフ陣ゴツすぎんだろ
🏆 19位:(13)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24584 2026/06/23 15:02 (MmYxOGI)
やべぇアダムまで来たw
🏆 20位:(12)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24583 @ 2026/06/23 15:01 (ZThmNTQ)
コーチ陣もいい感じ〜ほんと来シーズン楽しみ^_^
🏆 21位:(12)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33308 名無しさん 2026/06/23 12:05 (ZTA1NzV)
おぉ
こっさん、三河と契約すげえ
おめでとうございます
🏆 22位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13418 もう勝つしかない 2026/06/23 12:01 (MGQxYjI)
栗原選手契約合意🤝
🏆 23位:(11)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13441 ニューハピネッツ 2026/06/23 20:10 (NzE0YTZ)
栗原の継続はシゲや雷太が復活する事で伸び伸びプレーしそうな感じはしますね
悪い所だけ修正してけば十分ハピネッツの力になると思う
高比良と時生には感謝してる
高比良はベテランだからどこででもやれる
時生には秋田の脅威になるぐらいこれからもっと頑張ってほしい
また会いましょう
見てて チョルの帰化とか? そんな話しあるんですか?
私はチョルに期待はしてません
まずはヤニーの継続を絶対にしてほしい
他の外国籍はミックが見つけてくるでしょう
重要なのはアジア枠なのかな
楽しみに待ちましょう
そして中山 
秋田にはあなたが必要ですよ
これからも秋田でのプレーを応援したい
🏆 24位:(11)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13439 それでも応援するが 2026/06/23 18:16 (ODlmNTk)
今時期退団情報なんてポジティブなイメージないな。

仮に複数年契約の最終年だったとして、プレーヤーオプションでもチームオプションでも後手感しかないなぁ。

いずれうまくいってない感半端ないような・・・。

外国人、アジア帰化枠全振りだったとしても、日本人の入団無いとワクワクしないよ〜
🏆 25位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57283 名無し 2026/06/23 15:13 (MTJiMzg)
>>57271
17000円出せばチケット買いやすくなったと思う。
逆に17000円払わないとチケット買えなくなると思う。
来年は17000円のファンクラブは今年のイエローみたく無制限になるんじゃないかなと思ってる
🏆 26位:(11)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128185 名無し 2026/06/23 15:03 (MDBkMzY)
オドゲレルトルガも請田も取られちゃった🥺
🏆 27位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57274 日本人選手 2026/06/23 11:37 (MTlmODM)
ところで、日本人選手の新規加入は結局なし?そうこうしているうちに有力な日本人選手どんどん他チームで決まってますね。そういえば宇都宮加入の噂ってトレイケル選手とヘッドコーチしか聞かなかった。他に噂あったかな?
🏆 28位:(10)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13434 もう勝つしかない 2026/06/23 16:02 (MGQxYjI)
>>13432高高比良ファンには申し訳ないけど比良の退団でシューターは誰かしら補強しなきゃいけないということはフロントも感じているんだろうね。楽しみ😊
🏆 29位:(10)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33309 名無しさん 2026/06/23 16:00 (ZTA1NzV)
茨城とは新年初めのホームゲームか

チームヘナレに負けないようにせねば

島根の新外国籍と帰化アジア枠、まじで頼む!
🏆 30位:(10)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13425 なら&◆CIvIwFBNk6 2026/06/23 14:46 (ZWEzZGY)
翼ファンには悪いが、え~って感じ。これで高比良も継続ならハピネッツ来シーズンも捨てる気かと思う。社長は今シーズンの事をもう忘れてしまったのか!もうあんな悔しい😠💢おもいは二度としたくない。弱いままでもブースターは来てくれると思ったら大間違いだ‼️このままだと、客は頑張っているブラウブリッツの方へ流れていくぞ‼️
🏆 31位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57279 6 2026/06/23 12:41 (ZTMyMzg)
>>57270

2025年の改修工事で
すでにプレミア参入審査は5012人の収容人数で審査通ってるんだけど

また増やすの?

7月からの工事って
* 主競技場床補強工事
* 防火設備工事
ってなってるけど客席増えるの?

関係者席やメディア席、安全運営上使用しない席とかもあるだろうし
そもそも立ち見席も494席も毎試合販売してないから4400くらいで来場者数が5000近くいかなくて当たり前じゃないの?
🏆 32位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57275 2026/06/23 11:39 (NzQ0MmI)
名前候補一覧

宇都宮アリーナ
ブレックスアリーナ
ブレックスセンター
ブレックスドーム
ブレックス・スクエア・ガーデン
ネーションズアリーナ
ネーションズセンター
🏆 33位:(10)いいね レバンガ北海道掲示板
88561 あいちゃん 2026/06/23 00:42 (YTE2MGE)
将来性が確実なら株を買えとなるので
それは極論誰にもわからない事ですが

この先超高齢化社会が進んで
労働人口不足は深刻になるのは間違い無いです
労働力不足を補う国の政策も大きく変化して行くことが強いられる中でも

そもそもどの様に従業員を募集するかの手段は永遠に必要だと思います
今後副業禁止の規定が緩和されていく中で
スキマバイト産業は時代によりマッチして行く可能性があると思います

そして商売を大規模にやる為に必要な事はブランド力
例えばUberとかのフードデリバリーとかを考えると
良くも悪くも有名になる事は最重要なんだなと
スキマバイトの代名詞となっているタイミーはスタートダッシュを決めた存在であり有利な立場にあると思います

タイミーの決算は数十億の黒字で
小川オーナーの個人資産も少なくとも460億と言われているので
既に十分に成功していると言えると思いますし、どちらかと言えば期待の方が大きいと思います

少なくとも株式会社の経営都合で予算に制限が出たり売却されたりするよりも
個人資産家(しかも株式会社の現代表取締役)がオーナーになったレバンガって恵まれていると思いたいし、その挑戦は応援したいですね👍
🏆 34位:(9)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128191 ももも 2026/06/23 16:22 (ZjAxOTU)
まさかB3からB.ONEになってPGがダウングレードするとは思わなかった
どんだけ金と選手からの支持がないんやこのチームは
🏆 35位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57282 たけ 2026/06/23 14:38 (YTQ3Yjg)
>>57274
去年と同じ人数なら、青木分の日本人枠1人分と田臥がどうなるかですね
早くリリース欲しいです
🏆 36位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13424 2026/06/23 14:17 (M2M2ZDl)
栗原継続、よ~し、頼みますよ!
舞台はプレミア!
🏆 37位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13419 2026/06/23 12:16 (ZGNjOTY)
日本人は菅原以外変えないんだろうな…
また最下位付近なのかな
外国籍に期待😓
🏆 38位:(9)いいね シーホース三河掲示板
10472 &◆bRmQm/F3pY 2026/06/23 12:04 (MTVhNGY)
シェーファーの代わりか、、?
🏆 39位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13415 怒&◆AplwkhhSRs 2026/06/23 02:08 (NzY1M2N)
♫君のゆく道は果てしなく遠い
なのになぜ
葉を食いしばり
君は行くのか
そんなにしてまで♫

今年も継続してくれそうな
中山に捧げる歌



🏆 40位:(8)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10713 わお 2026/06/23 18:46 (ZTM4ZWI)
社長もダンマリ
🏆 41位:(8)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10712 five 2026/06/23 18:43 (ZGU5MmN)
日に日に有望選手が消えていく
明らかに苦戦してると思われ…
🏆 42位:(8)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47408 2026/06/23 18:40 (ZDgxMDQ)
久しぶりに他ブスからギャーギャー言われないオフ
🏆 43位:(8)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13429 Taka 2026/06/23 15:09 (YjE0Nzl)
高比良には悪いけどさすがに残留なら厳しすぎたからそこはいいんだけど土屋のとこはどうするんだろ
マーケットの残りから誰連れてきても補充にしかならなそうだけど…
まだ未発表な選手で獲得の目処立ってる選手いるんかな
🏆 44位:(8)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57280 2026/06/23 13:09 (NzQ0MmI)
外観はまだ決まってないのかな?個人的にはクリッパーズのインテュイットドームのような、モダンな流線美のデザインにして欲しい
🏆 45位:(8)いいね 福井ブローウィンズ掲示板
5554 @ 2026/06/23 12:43 (MWM2NWI)
小阪選手、シーホース三河に移籍
34歳でBプレミア(トップカテゴリー)へ

Bプレミアは最低年収800万円が保証されてます。日本人ビックマンとして活躍できるか

来季はシーホース三河にも注目👀

また他の選手の移籍先も気になりますね、、気長に待ちましょう。
🏆 46位:(8)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128181 ああ 2026/06/23 10:30 (NzE5ZGI)
オリバーに帰化とウィングの外国籍は草。今年の岡山がまさにそれで失敗したのに。
🏆 47位:(8)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57270 ああ 2026/06/23 09:13 (MzhjZTk)
>>57268
5000になるのは来月から8月までの改修工事が終わったらのキャパになる予定です。
来期からは5000近くは入れるようになります。
🏆 48位:(8)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13416 なまはげ48 2026/06/23 08:49 (Y2U0ZGM)
選手へのオファーは確か年明けから解禁だったはず。HCの途中解任、最下位チームの状況で『内のチームに来ないかい?』な〜んて言って来る選手いるはずがないっしょ?
他チームの選手だってわかってるはず。秋田から移籍した選手ご他のチームで活躍できること。大浦・長谷川etc秋田でた途端、活躍しまくり。能力を十分に発揮出来ないってことがわかってる。
HCが変わったけど、印象は良くないよね。
🏆 49位:(7)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57296 2026/06/23 21:50 (NDI2ZmJ)
>>57293
別に擁護する感じになりますが、鎌田GMは一応日本一を3回させているから優秀だと思いますよ
また、取締役だったかと思うのでこのオフは新アリーナを進めてくれたたけでも良しと思うことにします
仮に、来シーズン成績が悪くてもどれだけ良い選手を獲得出来るか分かりませんが挽回は出来ますが、新アリーナの進捗が遅れれば遅れるほど完成も遅れますからね
(流石に新アリーナは、藤本社長1人での進捗は不可能であり、ファン感にも社長とGM共に来ていませんでしたので何らかで関わっている様な気がします)
とは言え、CS争い位出来れば良いけど流石に下位は勘弁して貰いたいけどね
因みに、ニュービル選手はサラリーキャップではなく年俸が高騰し過ぎて払えなかった様にも感じます
ナビが4億とか言われているので、これまでの偉業からも同等下手したら5億くらいまで高騰していてもおかしくない気がする

🏆 50位:(7)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13442 2026/06/23 20:11 (M2M2ZDl)
土屋の代わり、日本人ビッグマンとらないと。
アジア枠からとる?
ハピには日本人ビッグマンいらない?
前田のとき、出してなかった。
出しても結果を出せなかったから?
出し続けないと結果も何も残せない。
ミックのときは活躍してた。
土屋、良かったのに・・・。