いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57341 スイカ泥棒 2026/06/26 00:01 (YmVjYjA)
荒川さん、

宇都宮ブレックスに来ていただいてありがとうございます。

体力に対するモンスターであったDJニュービルさんが抜け、

来季は実質、

PGは、
あつや君とせいじさん、

そして、たまに、
石川君やナベさん、

疲れないかな~、大丈夫かなあと思ってました。

でも、荒川さんが来て、
「これならばいけるぞー」
って思いました。

あとは、
ビッグマン………。

ギャビンさん、フォトゥさん、こうすけさん、
リバウンド頑張ってください🙏。

開成君、トレイ ケルさん、オーティス フレイジャー3世さん、
リバウンド頑張ってください🙏。

比江島さん、しんじさん、遠藤さん、トレイ ケルさん、3P頑張ってください🙏

田臥さん、精神的支柱
頑張ってください🙏。
🏆 2位:(1)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13486 オマリー 2026/06/26 00:57 (M2EzZmE)
赤穂とトロイ・マーフィーのコンビが見たい。日本人選手としては規格外のサイズを持つ2人がウイングに並べるとBリーグ屈指の大型ラインナップが完成出来るとは恐れ入った。難しいだろうが外国籍はオマラとケビン・ジョーンズ獲得できれば最高。
🏆 3位:(1)いいね レバンガ北海道掲示板
88626 2026/06/26 00:45 (N2U2NjE)
日銀介入しても円安進んでるし、早めに契約したほうがサラリー抑えられるんじゃ?って考えは間違い?
それと7月前に契約したら単年というのは何でですか?
普通に複数年契約で公表されてる外国籍、いませんでしたっけ?
連続質問お願いします!
🏆 4位:(1)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14265 まっちゃ 2026/06/26 00:16 (YzZmYmI)
外国籍1人はBリーグ経験のある人がいいな
🏆 1位:(72)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57327 2026/06/25 12:26 (MjZjM2Z)
荒川来たからベンチ外は田臥と渡邉だろうけど、それならわざわざ渡邉と契約する必要はあったのかな
サラリーキャップもある中でベンチ外の選手にサラリーを使うメリットは本当にあったのか疑問
🏆 2位:(58)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57339 2026/06/25 17:25 (NDkxZjE)
荒川ようこそ、渡邉色に染まるなよ
🏆 3位:(58)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57332 2026/06/25 12:47 (MTA5MDY)
高島の裏でディフェンスを頑張ってくれそうな選手が来たのは大きい…
🏆 4位:(56)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57331 2026/06/25 12:47 (YTllM2Q)
PG過多って言ってる人いるけどそのうち3人がほぼDNPなんだから全然過多じゃないぞ
🏆 5位:(49)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57320 2026/06/25 12:06 (MjZjM2Z)
荒川か
PGの層が薄かったから1人でも多くガードが来るのは助かる
🏆 6位:(47)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57313 ブレックスファン 2026/06/25 08:35 (NzA1MDl)
>>57305
同意見だな。
正直、渡邉の発言はファンあってのプロとしてどうなの?って感じた。
流石に冷めました。
🏆 7位:(44)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57333 2026/06/25 12:47 (NWI5NTE)
リバー(川)兄弟も、小川星川石川荒川 4人に増えた😆

スターターのPGは誰になるのか楽しみ
🏆 8位:(44)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57323 2026/06/25 12:12 (NGIyMmR)
いいとことったね!
🏆 9位:(43)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57316 2026/06/25 11:44 (NDkxZjE)
こういった無謀な発言する様なところ驚き、渡邉いらないという考え間違っていなかった。
🏆 10位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57334 すコアラぁ 2026/06/25 13:07 (MzAzNDd)
荒川選手、小さいお子さんがいるんだった👧
新天地の宇都宮は沖縄から遠い……
気候など全く違う環境でのスタートは、
ご家族の協力は必要不可欠

荒川選手が安心してプレーできるようにTEAMブレックス、
奥さまにも寄り添ってサポート万全にしてくれるよね🤔

NATIONもきっと、荒川家を全力黄援するから💛💙



🏆 11位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57326 i 2026/06/25 12:21 (N2MyM2M)
荒川はディフェンスも頑張ってくれるしいいとこ取ってくれた!
ブレックスは身をもって知ってるからw
これで日本人補強終わりかもう1人取るのかどうなんだろ
取るならインサイドのバックアップ要員?
🏆 12位:(40)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57318 2026/06/25 12:05 (MTA5MDY)
荒川はピンポイントすぎてナイス補強!!
🏆 13位:(39)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57322 すコアラぁ 2026/06/25 12:11 (MzAzNDd)
荒川颯選手👏👏✨️
宇都宮ブレックスにようこそ💛💙
爽やかなイメージで好きな選手だから嬉しい!!

🏆 14位:(38)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57321 2026/06/25 12:08 (NWZlOGQ)
荒川予想あたり嬉しい
チーム洛南だね
🏆 15位:(38)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57319 BRN 2026/06/25 12:06 (MDQzNzB)
来たね~これね~
🏆 16位:(37)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57317 日本人選手 2026/06/25 12:01 (MTlmODM)
荒川選手 キタ!
🏆 17位:(36)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57340 ななし 2026/06/25 17:33 (ODFmYjB)
荒川選手、1年で退団しないでほしいな。ブレックスにいるの嫌にならないでほしいな、って今のブレックスの感じだと思ってしまう。
🏆 18位:(35)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57330 ラー 2026/06/25 12:40 (NDA4YzA)
早稲田大の松本選手も洛南だから、今年も特指で入ればもう1人増えるね
🏆 19位:(31)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57325 いちごアリーナさん 2026/06/25 12:15 (M2IxNTJ)
ファンあってのプロアスリートだし1番金を出すボリューム層は確かに「そこ」なんだけど、アスリートはスポーツ選手としての結果を見て欲しい所で、髪型とか服装に色々言われたら嫌だろって気持ちも少し分かる。
それはそれとして、子どもが見て手本にできるような大人らしい発言や態度を取って欲しい。
🏆 20位:(31)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57324 タイガース1985 2026/06/25 12:14 (ZTdmNzU)
Xファクター揃いました!
🏆 21位:(30)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57328 6 2026/06/25 12:33 (ZTMyMzg)
洛南5人かーー!すごっ✨
🏆 22位:(27)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37003 ああ 2026/06/25 06:51 (MTA5OWM)
実社会では言わずにいることを、匿名掲示板だから後先考えずに言ってしまうのでしょう。
選手それぞれに役割があるし、私たちが知らないこともたくさんあると思いますので、見える一部分だけで人を判断するのはあまりにも失礼なことです。
🏆 23位:(26)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37019 2026/06/25 17:03 (M2I3ZWM)
秋田でも言われてたように、実力無いのに口だけは立派!みたいなのが気に入らないだけなのでは?

スタジョンみたいに誰よりも早く来て練習重ねて、貢献度で捻じ伏せることはいくらでも可能

新しいHCもかなり期待できるし、まだ楽観してる
🏆 24位:(25)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37017 joui 2026/06/25 13:57 (ZTYxYjN)
松本要らない、モーディ要らない、果てはスタジョン要らないJB要らないって言ってたやつと同じレベルでしょ、相手にするだけ無駄
🏆 25位:(24)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57329 2026/06/25 12:38 (NzllZTF)
サカつくじゃないからって言われちゃいますよ
🏆 26位:(22)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37009 2026/06/25 10:36 (NDNkYzM)
みんなヴェルカを、大切に思っているからだろう。チームのために、35分、38分と限界を越えるような戦いを続けていた選手を、少しでもPTシェアさせたい。そのための新たなメンバーがほしいと思っている人。B3.B2.からB1へと、創設期にみんなを励ましながら頑張ってくれた選手に感謝し、応援を続けたいと思っている人。サラリーキャップに苦しみながらも、優勝チームにふさわしい、未来に繋がるチーム造りを願っている人。今、Bリーグは、どのチームも、チームを大切に思うからこそ、苦しんでいるのだろう。
🏆 27位:(21)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37011 ああ 2026/06/25 12:14 (NjVkNTk)
荒川宇都宮なら誰が来るんだろうな
今のところパッとしないから期待してるぞ
🏆 28位:(20)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57338 2026/06/25 17:20 (ZTE3MTc)
>>57333

ヒゲの軍団から
リバー兄弟へ若返り☺️
🏆 29位:(18)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57314 ラー 2026/06/25 09:59 (NDA4YzA)
やっぱりゴール下の番人みたいな外国籍は欲しいな
🏆 30位:(17)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57337 たけ 2026/06/25 16:13 (YTQ3Yjg)
荒川君よろしく!
川が多いね!川真田も来てくれてもいいかもw
🏆 31位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37013 HAS IT 2026/06/25 12:49 (NDBjY2Z)
荒川颯は宇都宮へ…
誰かが見た琉球のガードが長崎に移籍みたいな夢は幻だったのか?
🏆 32位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37010 2026/06/25 12:08 (MzYxZjV)
荒川宇都宮やんけ
🏆 33位:(17)いいね 滋賀レイクス掲示板
72562 2026/06/25 10:48 (N2Q5MzE)
>>72561
じゃあロスター“確定”って書けよって話なんよな笑
🏆 34位:(17)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37002 ぼんずー 2026/06/25 05:47 (Njk0NDg)
>>37001

>>36997ではないけど、スタジョンが残りそうな要因

① 日本に来る前はヨーロッパのリーグでかなり不遇な扱いを受けた
②日本では優勝しただけでなく、得点2位、ベストシックスマン、ベスト5に選ばれて間違いなく大成功した
③スタジョンにとってどれほど魅力的か分からないけど、EASLと天皇杯という次の挑戦がある
④ここまでの契約選手のサラリーがかなり抑えられている(馬場はそこまで高額ではないと常々言われている)
⑤ヒョンジュンがNBA(もしくは2way)なら、スター条項を使える
⑥スタジョン、馬場、JBの噂は全く出ていない
⑦新HCがモーディのさらに上位互換
🏆 35位:(16)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18252 おでこ 2026/06/25 15:58 (MDJmYjk)
ダウム🥹🥹今季も信州をよろしくね
ダウムの継続発表だけでだいぶ安心感でる
🏆 36位:(16)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18249 チョコクッキー 2026/06/25 14:13 (MTViMzg)
ありがとうーー😊
ダウム!!
🏆 37位:(16)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37012 ぼんずー 2026/06/25 12:17 (Njk0NDg)
あの噂…なぜにマイキーだけに適用されたんや…
🏆 38位:(15)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37025 ポンス 2026/06/25 20:55 (ZThhYWE)
高比良選手に戻って来てもらうのは嬉しいです。
試合に出る出ないはHCが決める事だし、そこで結果が出せるかどうかは本人次第。
GMの判断を信じて、どんなチームが出来るか楽しみに待ちます。
上手くいかなかったらブーブー言います。
永野、高比良の長崎コンビは自分は楽しみでしか無いです。
🏆 39位:(15)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18248 2026/06/25 14:03 (MWQ0YTB)
14時にきたー!油断してた笑
🏆 40位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37021 2026/06/25 19:48 (ZTg2YjQ)
菅澤→高比良
マイキー→土屋
ハヤト→知らん
森田→永野

こう考えたら若干戦力ダウンしたかなて感じじゃない?だいぶ安く抑えてる感じだし、前シーズン同様、馬場ちゃん、くまこー、外国籍3人、アジア枠で40分やればいいんだよ!
🏆 41位:(14)いいね 滋賀レイクス掲示板
72576 なまずん 2026/06/25 15:19 (ODBlMTB)
>>72568
NAVIが入団もししてくれるなら3つ候補があるなと思っていて
早い順に
①レイクスの55クラブ募集開始の明日
②仰る通りの7月1日入団(琵琶湖の日)
③7月13日入団

個人的に③が怪しいと思っていて、
7月13日は奥さんの誕生日、 NAVIも10月13日生まれ、第一子妊娠発表1月13日。
シーズンシートも7月中旬ころ発売だった様な。それに合わす可能性があるかなと思います。

ビッグサプライズあって欲しいですね。
🏆 42位:(14)いいね 信州ブレイブウォリアーズ掲示板
18247 チョル神 2026/06/25 14:02 (YjM1MGJ)
ダウム♪───O(≧∇≦)O────♪キター
🏆 43位:(14)いいね 滋賀レイクス掲示板
72565 なまずん 2026/06/25 11:19 (ODBlMTB)
>>72561
何が30勝だ!!何がチャンピオンシップ出場だ!!
お前は根性無しだ…レイクス…
ただの根性無しじゃねーか
こんなロスターの癖に何がチャンピオンシップ出場だ…

夢見させるようなこと言うな!!!!
🏆 44位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37005 2026/06/25 07:55 (YTlkOTM)
そりゃ誰だって優勝したメンバーには残ってもらいたいし、もう1年あのメンバーで戦うところを見たかったですけど、皆さん言ってるようにサラリーキャップがあるんだから…どうしようもないことですよ
その中で去年のコアメンバーに1人でも多く残ってもらいたい(残したい)と考えた場合に取りうる選択肢の中で日本人選手のサラリーを抑えるってところなんだと思いますよ
拓摩さんでも磯野さんても、出来ないことは出来ない
🏆 45位:(14)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37004 にわか 2026/06/25 07:46 (M2IxNTJ)
いらない・必要ない・使えない
ここら辺は実社会で部下や後輩に言ったらパワハラ認定されても仕方ない言葉遣い。
BリーグはパワハラNGや(その割にパワハラしたHCが1年も経たずに復帰してるけど)
🏆 46位:(13)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33825 娘がスタージェッツだったら 2026/06/25 15:33 (NjYxYjY)
スタージェッツから7人卒業。何だか寂しいです。今シーズン、そして今までありがとうございました。アリーナでの応炎は、もはやスタージェッツ抜きでは考えられないと思います。来シーズン、新メンバーを加えたパフォーマンスに期待大です。一緒に最高の景色を見たいです。
🏆 47位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37018 2026/06/25 14:01 (MzYxZjV)
スタジョン来ないかー
🏆 48位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37016 ぼんずー 2026/06/25 13:50 (Njk0NDg)
>>37014

もちろんゲームになったら分かりませんが、菅野くんサブアリでかなり練習してました

ダッシュ、キャッチアンドスリー、ドリブルドリルと、走るのも跳ぶのも問題なさそうです
🏆 49位:(13)いいね 川崎ブレイブサンダース掲示板
14646 るー 2026/06/25 12:05 (NDI5NzM)
りょーくん
アルバルクじゃん!すげぇ!
🏆 50位:(13)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
37008 サク 2026/06/25 08:59 (YmU3MTN)
X見てたら不安でどうしようもない人も多数いるみたいですね(笑)
怯えて暮らしてくださいって感じです。
去年の今頃も尖った編成で不安だったことでしょう。