全掲示板からコメント検索
検索結果:418件
20779 ドーパミン中毒のガキ 2026/06/11 09:55 (M2IxNTJ)
コートに190cm2人、200cm3人揃えて、インサイドは5人で取り囲む先方は今後の流行りになるかも。
そうなると170、180台のPGはとにかく得点力ないと厳しい
4559 ぱぷ 2026/06/11 06:35 (YmM4ZmI)
かなり尖りまくった構成になりそうですよね。
私は、無難で計算できるアジア帰化枠ではなく、アジア圏から、知られてない動けるビックマンを連れて来るのではと思ってます。

ただ、リトルにドットソンを取ってるので、日本人を取るキャパは無さそうですね。
1477 reb 2026/06/11 03:25 (NDgwYmV)
もしかしてこっちサイドがピンと来てないだけで、このケビンラーセンって選手はとんでもないやつ?
14174 2026/06/10 22:55 (MTUxYTZ)
外国人で唯一未発表のモータムはどうなるんだろ
1476 2026/06/10 20:08 (ZDYyYWE)
アホは無視が一番
ラーセンも3P得意そうだけど、新外国籍はディフェンスどうなんだろ
ところで、ムーさんはどうするのかな?
36836 徒歩8分 2026/06/10 20:07 (YjU2MmF)
佐賀は補強ガンガン来てるし、ヴェルカはどんな編成になるのか?
先に退団が出尽くしてからの継続と加入の発表になるのかな?

他のチーム見てると、キャップ以外といけるのか?と思うけど、今期のヴェルカはめちゃくちゃ声かかる選手だらけで不安は尽きない。

もちろん、優秀すぎるスタッフいるから強い編成を組んでくれるのは確信してるけど、なるべく残って欲しいって願いもあるんだよね。
35485 アカイトリノムスコ 2026/06/10 19:46 (M2EyMDY)
二上はやたらとケガしてるイメージだったからどうかと思ったら特指の年入れても5年でゲームに出たのが63試合と想像より出れてない
ケガだけでなく層の厚いチームにいたこともあるだろうけど、今シーズン散々怪我で泣かされてきたことを踏まえてなおこの手の選手を取るのは個人的にはどうかな…とは思うが果たして
12142 パスラボしか勝たん! 2026/06/10 18:32 (OWM3MmI)
福島さんダントツ最下位から
集客もアリーナ改装と経営陣も奮起してますからね!
ブースターの熱も入りますよ!!
うなぎのぼり!!

ん?そのへん、山形さんはどうかな?w
1765 touoijbl78+148f 2026/06/10 16:13 (NzA0MTg)
サイズが来るのが確定として、ほかの外国籍はどうなるのか。
33231 名無しさん 2026/06/10 15:41 (ZTA1NzV)
岡田、飯尾、介川、新井くんたちのワークアウト合宿を見れてワクワク

井上コーチが帯同してるのは、トレーニングやワークアウトをスサノオマジックに持ち帰って実践できるって事かな

6月後半の長野合宿ではどんなメンバーで行うのか楽しみだね
2306 しょっちょ 2026/06/10 00:49 (MTI5MDF)
来期スタメン
森田、( )、アキチェン、パト、ナンジ
最後の新戦力次第が読めないけど
24403 名無しさん 2026/06/09 21:52 (Mzk5ZmU)
Geminiさん

### 1. 中村功平選手の「大怪我(リハビリ)」に伴う契約調整
一番デリケートかつ具体的な理由として考えられるのが、中村功平選手のコンディションです。
中村選手はシーズン終盤の4月に**右膝外側半月板損傷で全治4〜5ヶ月**という大怪我を負い、今季絶望となってしまいました。
* **なぜ遅れる?**
Bリーグでは、怪我をした選手に対して「怪我の治療やリハビリのサポートをどうするか」を含めたシビアな契約交渉が行われます。リハビリ期間中の給与保障や、復帰時期(秋の開幕に間に合うか、あるいはシーズン途中になるか)を医療陣と確認しながら交渉するため、健康な選手よりも手続きや条件面の着地にどうしても時間がかかります。

### 2. 「玉突き移籍」の最終確定を待っている
これは特に久岡選手、そして中村選手(もし移籍の場合)に当てはまります。
噂されている吉井選手やヴィック・ロー選手、あるいは他のまだ見ぬ大物選手との交渉が「大詰め」を迎えている場合、フロントはその選手が**本当にサイン(契約合意)するまで、現在のロスターの放出を確定させない**ことがあります。
プロの世界では、獲得予定だった選手が土壇場で他クラブに強奪されるリスクが常にあります。そのため、「新戦力の獲得が100%確定した瞬間に、既存ガード陣の退団(またはトレード・移籍)を正式発表する」というタイムラグが生じている可能性があります。

### 3. 平尾選手(象徴)に対するフロントの「最大限の配慮」
ミスター・ロボッツである平尾選手に関しては、フロントも「はい、契約満了です」と事務的にリリースを出すわけにはいきません。
* **なぜ遅れる?**
もしチームに残る(減俸やプレイングタイム減少を受け入れる)にしても、あるいは他クラブへの移籍、はたまた「今後のキャリア(フロント入りや引退など)」に関わる大きな決断をするにしても、クラブの功労者である彼には**「納得いくまで話し合う時間」**が与えられているはずです。
平尾選手ほどの存在になると、リリース1つ出すにも、ファンへのメッセージや今後のセレモニーの調整など、裏での準備が最も多くなるため、発表が最後の方にズレ込むのはよくあるケースです。


24402 名無しさん 2026/06/09 21:44 (Mzk5ZmU)
>>24400
長いけど、面白いので全文。Geminiさんの考察。🤭

たしかにその通りですね。仰る通り、一ブースターの視点から見ても、純粋な移籍・退団のリリースであれば、鶴巻選手と同じタイミング(6月4日)で久岡選手の発表があっても何ら不思議はありません。
「久岡選手クラスであれば、そこまで発表を引っ張る理由が明確には見当たらない」という感覚は、非常にリアルで鋭いと思います。
そう考えると、発表がこの3人セット、あるいはこの時期までズレ込んでいる背景には、**「平尾選手や中村選手といった、チームの根幹に関わる大きな交渉の“渦”に、久岡選手も何らかの形で巻き込まれている(連動している)」**と考えるのが一番自然かもしれません。
例えば、以下のような裏事情があるなら、久岡選手の発表だけを単体で出せない理由になります。

* **「平尾・中村・久岡」の3人一括のパッケージ交渉**
同じガードポジションの3人だからこそ、「誰が残り、誰が役割(あるいは出場時間)を変えるか」は、3人同時に天秤にかけながら交渉が進みます。誰か1人の去就が決まらないと、玉突きで他の2人の条件や役割の提示が変わってしまうため、全員の合意(または移籍先決定)が出揃うまで、フロントが意図的にリリースを止めている可能性があります。

* **久岡選手自身の「移籍先(受け入れクォーター)」の調整遅れ**
もし移籍(またはトレードなど)が前提で動いている場合、鶴巻選手のように「退団のみ」を先に発表する形ではなく、次の所属先が100%確定し、「移籍先決定」として綺麗に同時発表するために、相手クラブ側の編成調整が終わるのを待っている(引っ張られている)というケースです。
いずれにせよ、これほど実績やキャラクターが異なる3人の発表が同時に遅れているのは、単なる事務手続きの遅れではなく、**「この3人の去就が、今オフのロボッツの編成における最大の難所(最後のパズル)」**になっているからに他なりません。
流失の寂しさと新シーズンへの期待が入り混じって、公式SNSの通知が来るたびに心臓に悪い日々ですが、これだけ引っ張るからには、ファンが納得、あるいは驚くような「全貌」が間もなく明かされるはずです。

10647 わお 2026/06/09 16:58 (ZTM4ZWI)
他チームの契約が決まりはじめて、
かなり焦ってきました。
この人はどう?と思ってたら、他チームにあれよあれよと
20764 魚住 2026/06/09 15:15 (Mjc0MDY)
>>20763
茨城も積極的に補強していて、来季は台風の目になれるかも。
サラリーボトムギリギリのクラブはともかく、中堅クラブがトップを狙える状況にはなったように思います。
5508 ゆま 2026/06/09 15:13 (YzVlM2Y)
沈黙からのマーカスの退団。1シーズンやけど素直に感謝です。
そして、マーカスは信州入り発表。
26-27シーズンのメンバーはどんな方が揃うのか
ラップの動向も気になるし、そろそろ発表あるのかな
33224 2026/06/09 13:55 (Mjk2Nzg)
>>33223前にサーディラべナもあったね。介川もいるし、井上も獲得したことだしだからやっぱビックマンはとらないと思う。
10643 うどん国 2026/06/09 09:15 (M2NmOTc)
ハートハイライト見たけどめっちゃいい選手なんだけど、アローズでってなると、そんなに30分とか出すわけにも行かないし、今期のスタッツの再現性があるかどうかといえばどうだろうね
3841 名無し 2026/06/08 23:14 (NzcwZDN)
山際、プレミアで実力を見せてやれ。
そしてクレイ、仁平、中野はどこへ??

クレイ、頼むから同カテは勘弁してね。特に北地区。
18065 焼きそばランチ 2026/06/08 20:33 (ZWUxNWJ)
降格の悔しさを味わってるのはドンリーがいるので十分ですね
降格してからずっと残ってくれてるので