全掲示板からコメント検索
検索結果:134件
18231 2026/06/21 09:48 (OWIyNjB)
ぶっちゃけ信州はダウム込でも3億は残ってると予想
33785 _ 2026/06/20 13:27 (MTEyNDE)
>>33784
それはみんなわかんないと思うし予想立てても想像の域出ないと思う。しても机上の空論と化す
ただ流出しちゃったのはそんだけこれまで年俸よかったからなのかなとやはり思います。でもバブルだった、ということ
アルバルクが割と残ってるのは施設とスタッフの質がいいから環境面重視ではないか?という見方してる人がいた。それはあると思う。選手の定着率高いしね
でも裏を返すと年俸が高い外国籍を残しても優勝は難しかったので、問題はそこじゃないとすれば改善の余地があるのでは?と感じます
35650 C 2026/06/19 22:09 (ZmVlZDQ)
>>35649
たぶんシーズン中に獲得した選手、そんなにお金かかってないと思う。

活動期間に応じて報酬を支払うので、試合数の割合で計算すると

ザック 11試合
ダラス 7試合
ジャクソン 39試合

ザックはB1で契約取れない相場感だと5000万〜6000万くらい、その20%だと1000〜1500万程度。

ジャクソンは実は相当安いお得な選手だったと思ってて
、前年在籍した奈良のトップチーム人件費が1.37億しかなく大エースハインズがいた事を考えても当時せいぜい年間2000万程度の評価。なので高く見積もっても2000万。
一度フィットしたザックを切ったのは金額的事情のはず。

ダラスに関しては年間1000万レベルだと思うので100万とかそんなレベル。

でもってデイズも契約条項に則った契約解除だと思うので満額は支払ってない可能性が高い。
お金がなかったはずの時代も外国籍を途中で切って新しく連れてこれたのはこの辺の契約条項のおかげのはず。

なので負担はせいぜい3000万程度という予想

外国籍はピンキリだから安い選手はマジで安い。
bjはサラリーキャップ7000万くらいで考えてたという話。
35649 お刺身 2026/06/19 20:55 (OTY5ODc)
大野のどっかのシーズンで外国籍の怪我により代わりの外国籍を何人か契約した年に人件費が8.7億くらいになったとしがあった。今年もダラス、ザック、ジャクソンと3人と追加契約して想定よりかなり金を消費したはず(予想だと8~9億)。それにより来期に回すはずのお金が1億くらい減ってしまったんじゃないかと思う。だから来期のロスターも7億前後になりそう。さらに来期はプレミア初年度ということもあってオンザコートフリーにより各チームがどのくらい外国籍を出すか分からない状況で高い日本人と契約するにはちょっとためらいがあったのかもしれない(ON4を多用するチームがあったらその高い日本人を出しにくいから)。
この二上、兪、菅澤というリーズナブルな補強の中でも二上は怪我さえなければ、大野の指導もプラスして、湧川、津屋級の主力選手になると考えてる。そうなれば、ホームは取れないかもしれないがCS出場も難しい話ではない。
うちはお金ない方のチームだから、ある程度不利な状況で金満強豪をなぎ倒していくしかない。
理想としては2年後にはスター条項なしで余裕持って8億ロスターを作れるように稼いで欲しい
47372 2026/06/19 19:43 (NzNjYzg)
日本人枠に余裕あったのが予想
コー鶴巻のエースストッパー2枚持ちは強い
トレイ離脱リスクのケア感もある
47368 2026/06/19 19:12 (Y2M1MDI)
>>47313

予想通りと言うか希望選手・鶴巻が新加入!
マジでディフェンス力が上がりまくるぞw

ようこそ群馬へ!!
24554 ロボッツ 2026/06/19 18:21 (ZjBjODQ)
ツルが群馬か 結構予想外だった オプアリで会おう💪
128079 25ー26シーズン 2026/06/19 15:22 (ZGMxMmU)
LJピークは普通に越谷に復帰と予想
35627 2026/06/18 18:00 (NGQzMDR)
>>35624
私も同じ感想を持ちました。
平均得点めっちゃ下がるんじゃない?という思いから
来年度の平均得点、リバウンド、アシスト、EFFを計算(予想)するという暇つぶしを行いました

今年度
P 85.9 R 36.3 A 22.1 E 94.6

次年度在籍メンバーにヤンテ+
外国籍A P11 R5.5 A2.3 E16
外国籍B P20 R6.4 A3.8 E23

を加味すると
次年度予想
P 92.1 R 36.3 A 22.5 E 102.5

もちろん、あくまでも指標です。
ただ、いうほど悪くない+大浦の抜けた穴を根本、湧川が埋めることが予想されているので
アシストの部分は多少伸びる予想
吉井の穴埋めはプレミアの性質上、日本人ではなく外国籍が埋めることが多くなるので
実質、戦力は落ちていないどころか、外国籍にお金を掛けることができれば
戦力強化になる可能性もある。

なんて、長文失礼いたしました。


88459 ああ 2026/06/18 12:50 (MjU5ZTJ)
7月にはレバンガやばいって言われる立場になるのを今はお祈りするしかないね。
プールが広すぎて外国籍補強予想とか無理だし、このまま日本人補強なしもあり得る。。
14617 ぶれいぶ 2026/06/17 17:01 (MmYyMjE)
tik tokのBLeague Boomが予想で外国籍、(ウィンブッシュ、ボンズ、アラン)と予想してる
12181 ああ 2026/06/17 16:39 (ZWZiNTg)
予想の村上選手では無くそっちの地元選手だったのね。ノーマークだった。けどプレーシーズゲームの時は良いプレーしてましたね。
35597 2026/06/16 19:01 (MGFiNzJ)
ひとつ疑問なのはサラリー余裕あって大物呼べるなら、そのお金でヌワバ継続させるだろうし、大浦吉井も切って三上兪タバーゲンinって相当サラリー余ってそうで編成に疑問が…
ヌワバはサラリー関係なくアメリカ人家族が住みやすい琉球選んだだけってことなのかな?サラリーに余裕のある三遠が切るわけないと思ってる。皆さんどう思います?
それかヌワバを超える選手と契約!?ハレルソンが予想以上に高い!?それもあんまり考えられないし…単純に今年はお金無さすぎで緊縮財政?
35582 2026/06/16 09:15 (MGFiNzJ)
Jake van Tubbergen SF/PF 203cm 95kg
特徴:卓越したリバウンド力、高確率のフィールドゴールを持つ優秀なロールプレイヤー
ギリシャ1部、ユーロカップで・・・
・平均7~8リバウンド
・ごついタイプではないので対外国人センターでは負けそう
・FG成功率53%〜54%ほど
・平均得点は13〜14得点
・3Pは年により波があり平均30%前半でノンシューターではない
・アシストは平均1と少ない
・フリースローは70%後半
・年棒はNET40万ドル+今季の活躍で日本では1億弱予想(税引き前)
・クリエイト/ハンドリング能力は無いため、ボールを預けたら何かしてくれるエースタイプではなく、PGに依存するオフボール型。
・NCAA2出身NBAドラフト外のノンエリート
88443 2026/06/15 15:40 (YjIzOTk)
うーん小玉大智も立川の噂があったからなぁ 残念

既に移籍先決まってるリスト入りの選手は来ないだろうと予想してラスト日本人は
1.トロイマーフィ
2.菅原佳依
この2人の噂は聞いたことないんだけどどうなんだろ? 荒川でも全然良いけど長崎の噂あったしな
24498 ぱんくす 2026/06/15 08:20 (MTZhYzM)
銀紙さんぐらいのニュアンスなら予想できたり笑えたけど、移籍考察やらPlebはシーズン終わってないのにリークしとったんがどうかと思うわ。せめてシーズン終わるまで待ってほしかったな。
24497 2026/06/14 22:21 (NDI2ZmJ)
SNSフォローからの予想などと異なりリークはどうかと感じる
恐らく関係者でないと分かり得ない情報(正解率から)なので、まさかとは思いますがオーナーなど浮き足立って流したりしていないよね?
チーム内でもここまてまの情報を把握しているのは限られてしまいますから、ちょっと不安である
ともあれ、これで残りはHCとOUTする日本人選手が誰になるかですね
35544 2026/06/13 09:10 (ZjRhYTg)
思った以上に軍資金がないんですかね
制裁金やスポンサー問題、昨シーズンの怪我に次ぐ怪我で予想外にお金がとんだとか...

今の補強状況見ているとスター条項以前に、上限8億というより下限の方が近かったりするのかなと憶測してしまいます。
18163 shinshubb78+148f 2026/06/12 21:57 (NzA0MTg)
あとSNSで信州最下位予想になってますが、それは違うなと感じます。
忘れてる信州ブースターや他のブースターさんで
一応信州はまず、ドンリー、土家、小栗、東海林と継続してるし
元日本代表の点が取れるSFの古川の獲得や、
ダニエル、トビンの若手育成できる選手の獲得や、元信州の星野が来るなども来ていて、
既にいくらPREMIERであろうと、最下位や下位6位以内に入るようなロスターでは、少なくとも23-24シーズンと比べてもないです。

もちろん根拠があるわけではないですが、ダウムも継続という感じなので
少なくとも現状から見て そこまで順位が低いのはないとの結論になると感じます。
もちろん今後の日本選手や外国籍、帰化またはアジア特別枠次第では
変わりますが、僕が見て
現状は少なくとも最下位やワースト3位はないと思います。
とても長くなってしまいました。失礼しました。
12164 パスラボしか勝たん! 2026/06/12 18:57 (OWM3MmI)
国内から外国籍きても
え?この人?
だとキツイ

だったら予想出来ない外国から連れてきたほうが
面白い感はありますねw