全掲示板からコメント検索
検索結果:418件
18064 のー 2026/06/08 20:32 (MTYyNGF)
あなたなんなんですか?そんなに信州がプレミアに入るのが不満?だったら気持ち悪い質問しないで堂々と不満だって言えばどうですか
20757 ああ 2026/06/08 16:21 (YmZhMWI)
プレミアの恥になりつつある 富山
契約更新いまだにゼロ 元から遅いとはいえ
プレーオフに出ていたチームより遅いとはどいうこと?
18032 shinshubb78+148f 2026/06/08 16:16 (NzA0MTg)
でも星野はB1でプレーしてるし、僕的には
悪い補強ではないと思います。
第4PGや第2、3ウィングとしての起用なら良いのではと思います。
まぁ、チェンバースを残したほうが良かったとも思いますが。
とりあえず京介、お帰り!
33195 sam 2026/06/08 16:11 (YTc3NGU)
時間がかかるということに、よい選手を獲得できるプラスの要素はないでしょう。よければすぐ決まるだけだから。

現時点で決まっていないということはどう考えてもいい兆候ではないでしょう、残念ながら。現時点でその選手が島根に入団する決心をしていないわけだから。
入団発表のタイミングを計っているなら話は別だけど。その意味も今ないでしょう。わからないけど。

今、はっきりしている新戦力は日本人ビッグマンの井上だけであること。
外国籍2枠、アジア帰化枠は、今ゼロなのは事実。
いい選手に来て欲しいのはもちろんだけど、どちらに転ぶかわからない、不確実であることは事実。


4545 みや 2026/06/08 09:31 (NmYwNzh)
リトルきた!

残りの外国籍、帰化・アジア枠の編成はどうなるのかな?
あと内尾くんは開幕間に合わないようなので日本人も補強するのかな
14132 gra 2026/06/08 09:13 (Mjg1OTU)
八村のイベント、グラウジーズにはどれぐらいの金が入るんだろ?
10634 2026/06/07 21:09 (MzlkNzI)
改めて来季スケジュール見たら対戦しないチームが6チームもあるの異常すぎる
地区ごとの格差とNEXTはどうしようもないとは思うけどひでぇよ
10631 2026/06/07 09:47 (ZTlmMjc)
でも正直来年の愛媛に勝てるとは思えないな
ハームスは契約継続だし、歳はとってるけどマイケルパーカーだっているし
熊本も鹿児島も福岡も南地区は大変だそこれ
12114 YM 2026/06/06 12:08 (OTQ4MjI)
ジョンヒョン残留?

うーん😓これはどういう意図が分からないですな

中田ありがとう!
638 名無しさん 2026/06/06 05:01
【細川vs佐藤】英語禁止ゲーム対決!勝つのはどっちだ!?
33161 2026/06/05 22:37 (ZGMyNzE)
ロゴで騒ぐほどではないし。強ければどんなロゴでもブースター付いてくるでしょ。
33153 まさ 2026/06/05 20:59 (MGM4NTl)
新ロゴ良いと思います。広島がロゴ変わった時も、ブースターがブーブー言ってましたが、今はトンボのデザインも思い出せないくらいです。新ロゴ、新ユニフォームも時間とともに受け入れるブースターも増えるのではと思います。
33134 SSM 2026/06/05 14:34 (MjAxNTZ)
新ロゴ・・・ダサくはないが、遠くから目立ちにくい。プロバスケチームらしさがない。ダサくはないのだが…
新ユニ・・・オリジナリティを犠牲に、製造コストを抑えた感じがする。
ファンクラブ・・・まだ具体的な中身が分からないので何とも。
アクアマジック・・・島根らしさ、スサマジらしさから遠ざかった気がする。

内容はともかく、発表会という形式自体は良いと思った。
33132 太郎 2026/06/05 14:17 (YmQ1ODI)
ロゴは触れてはならない聖域だと思ってたが。
千葉J、広島、群馬、滋賀あたりも前のロゴから簡略化されてるが、各チームのブースターはどう思ったのかね。
20735 2026/06/05 07:02 (Y2Q2Mjg)
リーグのサラリーキャップについて、金額や算出ルールの見直し・変更は、毎年開催されるB.LEAGUE理事会の裁量によって決定されます。←AI

理事会員は17人。各チームの代表が理事会員と思っていたが、そうじゃないみたい。←興味あれば調べて。

年々変化はあるかもしれないが、SC導入の趣旨や裕福なチームが過半数には及ばないだろうから額に劇的変化はないと予想。新規参入も困難になる。

やはり、プレミアトップリーグを7、8チームで勝手に(理事会承認で)作れば良いだけだろう。今の30チーム?はトップリーグではないだろう。
SC上昇に巻き込まれたくないチームも少なくないだろうし。
10624 2026/06/04 15:24 (MzlkNzI)
>>10621
リーグ移行に伴って今シーズンから新しく契約を結んだ選手は契約年数の明記が義務化されたりしてんのかーなって想像してます
パトは契約解除だったので複数年契約だっただろうと思いますけど契約発表時に明記されてなかったと思うし
4538 tkyt 2026/06/02 19:27 (N2Q2ZDB)
本日も音沙汰なし
こうなるんだったら継続の選手を一気に発表するんじゃなくて小出しにしてもらったほうが退屈しなかったかもなー

まず新GMはどうなるんやろ
10614 2026/06/02 19:17 (ZDgwMWV)
パトの穴を河田チリジ、ADの穴をヴィックローとか?
まぁ来ないだろうけど。
14099 2026/06/02 18:43 (MTUxYTZ)
まあ確かにフロントの発信力に肯定派、否定派の意見はあるから、そこは掲示板に書き込んで申し訳なかった

ただ、色んな掲示板に書き込みしてる14097さんはどこのブースター? 何年もグラブー一筋の身なら、俺らの気持ちも少しは分かってほしいとこだけどな
5481 a 2026/05/31 07:33 (OWJhYTc)
トビンとラップが残るとして、あとは外国籍2人でロスター12名はうまる。 と考えるとあと一人くらいは日本人プレイヤーを取るのではと予想。(急遽ジョーも獲得したし)
平均得点2桁取ってくれる日本人が出てきて欲しい(セナ君か新規プレイヤーか)

今bプレミアの外国籍勢がどんどんフリーになっているので誰かしら取れると盛り上がりますねぇ

さてマテオ体制2年目!マテオの描いたバスケは完成するのか!? チリ人ACの活躍はあるのか!?

MCは継続!?ゆーまろさん復活は?(個人的希望笑)

マネージャーは立川ダイスのあの娘!?(個人的希望笑)

明日から6月、続報にソワソワしながら待つとしよー