全掲示板からコメント検索
検索結果:42件
88395 2026/06/13 12:41 (MDRkYzU)
>>88392

ON4やるなら日本人は多分富永じゃなくて、

市場(島谷)
ラモス
新外国人
ハーラー
新外国人

みたいにするんでない?
さすがに富永やラモスがハンドラーは危険すぎる。
88394 2026/06/13 12:38 (MDRkYzU)
ハーラーともし複数年契約結んで本人に意向があるなら、多分チームは帰化を全力でサポートする気がしてきた。日本語も相当勉強してるし人格は非の打ち所がないし。

あとON4やるなら余計に控えの日本人ビッグマン必須なんだが、そろそろ市場もめぼしい日本人ビッグマンいなくなってきた。近年レバンガは日本人ビッグマン軽視してきたし、そろそろ重要性を認識してほしいのだが。
33710 2026/06/13 00:57 (NDQ4ZGJ)
そもそも市場に残ってる日本人はだれ?
もうあんまりおらん気がするんだが
10668 5A 2026/06/12 18:12 (YjZlNmN)
帰化選手は貴重な戦力でありどこのチームも能力以上の対価を支払いますからね。
年明けから次シーズンの契約もできることもあり
アローズは複数年の予定だったパトが引き抜かれて市場にはもうほとんど残ってなかったと思いますね。
88384 2026/06/12 17:47 (MDRkYzU)
琉球や千葉Jみたいな日本人の強さのベースがあるチームだと、例えば

琉球 クーリー、ウェルシュ、モータム、ムッサ・ダマ
千葉J ムーニー(いなくなるけど)、ウェルシュ、モータム、ムッサ・ダマ

みたいな旧所属先からボロクソ叩かれてるメンツの編成になっても恐らく相当強いはず。


レバンガは富永や市場の加入で日本人の強さのベースは相当引き上がったけど、優勝争いに絡むにはまだもう一味足りない気がするので、まだ2枠ある日本人をどう補強するか。めっちゃ期待してます。
13295 2026/06/12 16:31 (ZmZiYjc)
茨城はここにヴィックローも加わって優勝争い必須なレベルまで来たね
もう市場に主力はいないので秋田は日本人継続だね
中山も残るんじゃない?
33670 2026/06/12 15:26 (YTA1YTE)
>>33664
競争率を度外視したコメントなので議論になってないですね。市場格差を語ってるだけにすぎないです。
18155 村上隆敏 2026/06/12 15:05 (YTk5YTJ)
市場にいるか?そんなガード
13282 それでも応援するが 2026/06/12 12:07 (ODlmNTk)
だれか市場に残ってる?

さらに今日ヤバくなった感。
14186 gra 2026/06/11 15:26 (Mjg1OTU)
シューターで確率良い日本人って市場に残ってるか…?
プレミアになってもシューター補強しないとしたらシーズン始まる前から終わってんな
14185 らいてう 2026/06/11 15:14 (NGM1NWU)
個人的に欲しいと思っとった山本翔太、谷口光貴は継続か、、、
3の入る日本人なんて市場に中々残ってないぞ😭
5525 さか 2026/06/11 12:24 (YmZmNjh)
現時点でBプレミア枠だけで日本人の空き枠が80弱もあるのに対し、自由契約市場はBプレ出身者が残り22人、Bプレ意外の出身者が119人という事実を考えると、Bプレのクラブから選手を引っ張ってくる可能性は限りなく低い。
結果論になるがよく常田を連れてこられたなってレベル。なんか大した補強してねー的な意見があるかどうか知らんけど藤永と併せてBプレミアの経験者とれたのはチームにとってホントでかいと思うよ。
5505 ほほ 2026/06/09 12:07 (ZDhiNDh)
マーカスは声かかってる別のクラブより金出してでも残留させるべき選手やぞ
あんなに外国籍守れて機動力ある日本人もう市場におらんぞ
福井来シーズン勝つ気あんのか
33200 名無し 2026/06/08 18:15 (OGY2MGY)
待つだけ待って期待通りでなかった例としてダマがある一方で、超遅くに日本市場に出てきてMVP級の活躍をしたイヒョンジュンの例もあるので、遅い=ダメという図式からして正しいとは言えないですね
20634 名無しさん 2026/05/29 20:37 (ZTgwMWY)
エアコンリーグ(移籍市場)
まだまだ激震ありそうだね、
来季は勢力図は大きく変わるかな、
琉球は桶さん、佐々やん、伊佐やん、藤さんの生え抜き4人で回してたからな、チームカラーも変わりそうですね。
2881 M 2026/05/27 13:34 (NDkxYjR)
帰化要件が変わって、新規で帰化するのが難しくなったから帰化選手は市場価値が上がってる。 サラリー合わなかったなかなか。 カイルは良い選手だ、これからも直接対戦でない時は応援する。
10530 うどん国 2026/05/21 23:54 (M2NmOTc)
レギュラーシーズンは勝率8割ディフェンスも機能してたし個人的には籔内ヘッドコーチ含めて基本継続路線でいいと思うんだけど、やっぱりハーフコートオフェンスの戦術は必要だからアソシエイトか、アシスタントコーチの補充と、パトのインサイドの支配力、リバウンド力、オン3のメリットはありつつやっぱりテクニカルとか吹かれすぎて流石に痛いので、その代わりってなると誰が市場にいるんだ?日本人は各ポジションに1名ずつ補強とかでいいと思う。
419 名無しさん 2026/02/02 05:01
#市場脩斗、移籍後初めての古巣との対戦を終えて?? #レバンガ北海道 #バスケ #bリーグ
408 名無しさん 2026/01/04 05:01
劇的な前半の幕切れ?? #市場脩斗 のブロックから #富永啓生 のブザビスリー? #レバンガ北海道 #bリーグ
406 名無しさん 2025/12/29 05:01
#富永啓生 & #市場脩斗 の激熱クラッチスリー? #レバンガ北海道 #バスケ #bリーグ