全掲示板からコメント検索
検索結果:418件
47410 a 2026/06/24 09:29 (YzQxYzY)
某予想屋さんの予想
Jack White (201cm/102kg/28age)
25-26シーズンはトルコでプレイ。
ベンティルも数試合だけだけど同チームに所属してたみたいだね。
2636 名無しさん 2026/06/24 05:01
【PICKUP PLAYS】あなたはどのディープスリーが好き?? ※画像、映像は2025-26シーズン #Bリーグ #りそなグループ
57298 2026/06/23 22:40 (YzI4YmN)
代表の試合がたくさんXで流れてきてわけわからんので
↓画像で整理してみた。

7/3,6は比江島が出るとして8月の試合は小川・高島が出れたらって感じかな。
デ・ラファエレ体制は覚える事がたくさんで大変そう。
チームの始動は普通なら8月だったと思うけど今年はどうなるのかな。
57297 2026/06/23 22:13 (N2U2OTZ)
来シーズンはとにかく新しいブレックスを形成するために重要な1年になりそうですね
高島、小川、星川、石川をラファエレHC体制の元でどれだけ成長させられるか
そしてどれだけブレックスの文化を継承させられるか
ユーロのバスケをどれだけ吸収し取り込むことができるか
ここ3シーズンで根幹を成していたケビンのバスケは彼らにとって完成系ではなく、確実に根付いた大切な土台
それが果たしてラファエレの手腕でどう花咲くか楽しみである
20849 2026/06/23 21:05 (NDI2ZmJ)
>>20839
マジで言ってるの?笑
Jリーグは、資金が豊富なチームがジーコやカレカなどスター選手を呼んで他のチームも底上げされてきた
最近でもイニエスタなどを呼んで常に向上していると思いますよ
松本山雅など新興チームでも努力すればJ1になれるが、努力を怠ると直ぐにJ2、J3に落ちてしまう
近年低迷していた大宮はレッドブルに身売りして爆上げを開始している
この様な底上げがあってワールドカップ上位進出あわよくば優勝を狙えるところまで上げてきている

対して、Bリーグはどうでしょう
昇降格なし、サラリーキャップ、オンザコートフリー……今までの成長の足かせになりかけない制度だと感じる
国内でリーグが盛り上がればと言うことも分かるが、プロ野球やJリーグよりも番狂わせがある競技なのだからサラリーキャップは要らなかった様な気がする
千葉Jさんや琉球さんなどは環境整備も済んでいるから、あとは内部留保するしかない様にも思える
売上自体に差があるのだから差を無くすことは出来ないし、売上が低いチームが身売りや更なるスポンサー獲得して差を縮めるしかないでしょう
金満チームは環境整備や人件費に回せば良いと言っていましたが、ギリギリのチームとは環境面で今度は差が付くんですよ
人件費も選手はサラリーキャップてま差を無くせても、有能なスタッフは何人も金満チームに行かれてしまう

観戦者数は会場キャパがある以上上げられないが、何年も売上が9億とか12億ギリギリのチームはチームとして成長していない
売上も1億でも2億でも基準を上げて行かないとトップの千葉Jさんとここでも差が開くばかり
だから、売上が上がらず成長しないチームは身の丈にあったカテゴリに降格して、再度身売りやスポンサー獲得など売上で頑張ったら再度昇格させる様にした方が常にフロントも頑張らなければならない様にすべきだと思います
長くなりましたがあくまで個人的な意見です
しかし、先々のことを冷静に考えたらマイナス面しか出てこないです
サラリーキャップ始めたからには5~10年で、まず戦力均衡で売上が下位のチームでも有能な選手が獲得出来る恩恵が行き渡ったら、サラリーキャップなどは無くした方が良い様に思う

13429 Taka 2026/06/23 15:09 (YjE0Nzl)
高比良には悪いけどさすがに残留なら厳しすぎたからそこはいいんだけど土屋のとこはどうするんだろ
マーケットの残りから誰連れてきても補充にしかならなそうだけど…
まだ未発表な選手で獲得の目処立ってる選手いるんかな
13421 2026/06/23 12:45 (OGQyNmM)
ここまできたらもう日本人全員継続やろ、
んーサラリーキャップのせいなのか、単純に補強ミスったのか、 最下位チームが積極的に動かないのはどーなんやろ。 単純に外国籍だけ入れ替えてもってかんじだけど
2635 名無しさん 2026/06/23 05:01
【PICKUP PLAYS】あなたはどのフローターが好き?? ※画像、映像は2025-26シーズン #Bリーグ #りそなグループ
128171 2026/06/22 19:42 (ZmNmNGU)
去年はウィングで攻めれる選手がいなかったので今年はとって欲しいですね。ウィングを取らないとまず話にならない。他のチームはウィングの選手とっているので新潟はまた去年と同じことをするんですかね
早くGMを置いて欲しいですね
57252 2026/06/22 19:29 (Y2Y2YjE)
>>57238
群馬ブスは余計な事言わないでくれ!ブレックスの事何も知らない、2年前からの群馬ブス

群馬より魅力が無い?サンダースより魅力が無い?
自分はどちらも群馬には負けてるとは全然思わないけどね

栃木は魅力度ランキングも上、ブレックスは人気と過去の実績も上!ほんとそういうとこ群馬ブス嫌いだわ!(一部の人だろうけど)

サンダースが強奪した過去の事案は皆忘れてないからね
128170 25ー26シーズン 2026/06/22 19:11 (ZGMxMmU)
>>128169
ジャンピはまぁB2の主力のゴリゴリCの愛媛のワットやハームス、福島ジャックナンジ、横浜ベンジャミンローソン、熊本のエチェニケ、辺りとは今のままでは到底勝負にはならないだろうけど、
普通にコスパとか206cmあって若くて伸び代考えて手っ取り早く残したのでしょうね。
年棒も安いでしょうし、他チームもそこまでジャンピにオファーしてないだろうし。
今の運営の編成担当者はこの感じだとB2の有望な日本人や外国籍とかおそらく知らず、カテゴリー違うチームのスカウティングはしてないでしょうけど、
B3からならそこまで高くなさそうなオリバー獲得したのは2人目の外国籍と考えればまぁまぁですね。
流石に最後の外国籍は信州のダウムみたいなスリー4割のストレッチビックマンとってこないと、他チームも補強に力入れてて強いので、そこの補強は失敗すれば3年前のB2の時より厳しくなる可能性あるので、そこの補強と帰化アジア枠、あと残りの主力日本人の獲得は絶対に期待したいです。
どっちかというと外国籍より日本人のスタメン級の選手が足りないのが問題ですね。
128154 ss◆mFBFPkmfCk 2026/06/22 17:33 (YjlhZDR)
>>128153
まぁモリソン(というかニューカーク)の為にファイを獲ってきた実績はあるから...
今年は留学生枠と食い合う関係上獲らなかったのだろうし
はともかく獲らないというのも不自然かとは思う
128149 えふ 2026/06/22 17:22 (MzA0Zjd)
アジア枠、帰化どっちかはとってほしい。オリバーの良さを最大限に出すためにも
128148 2026/06/22 17:20 (M2JmMTF)
さて、もう一人は誰ですかね?
流石にここで噂になったジェレミージョーンズではないと思うがみなさんはどう思いますか?
リバウンド強く走れて、スリー打てて、身長高い選手。
72416 2026/06/22 12:54 (N2E1NWQ)
JPが復帰する来来シーズンで

游 JP 駒沢
西田 YB
CJ

と確定してるのはとても良い。
その翌年にみんな契約切れる可能性あるけどw

来シーズンドラフトで才能ある若手ウイングとか取れると良いね
72412 2026/06/22 12:37 (Y2Y5OTd)
これってJPは一年延長やけど、ルーカスはドラフトの時言ってた事が正式に決まりましたってだけやんね。
変更がなければ2027-28シーズンはJPとルーカスがどっちも滋賀にいるって事かな。
20829 2026/06/22 10:09 (NGQzMDR)
>>20828
それは強者の理論だと思うけどな。
地方のチームブースターからすると、メインスポンサーがいないチームがほとんどなわけで。
あと地方といっても関東勢+主要都市勢は恵まれていると思うよ。
スポンサーも人口も

あと歴代優勝チームはほぼすべてがリーグトップクラスの人件費を有していたチームしか
優勝していない。
そこを是正するのにサラリーキャップは必要だと思うよ。

個人的にはドラフトとオンザフリーが時期尚早だと感じる。
ドラフトで取りたいと思う選手はまだ、そこまで多くないしルーキーから
チームを変えられたのは河村・富永・馬場くらい

オンザフリーを許容できるほどブースターが育ってないと思う
日本人選手のプレイタイムが平均的に減ることを望んでいるブースターは少ないとと思うな
13404 2026/06/21 16:40 (MzI5Y2Q)
>>13399
来シーズンも特使はあります。現状だと外国籍にスター条項適用、アジア帰化枠はチョル次第?
水野社長は、先月のパートナーズパーティーで『名前は言えませんが、秋田出身の指名したい選手がいます』と発言してるので、日本人枠はドラフトで、と思ってるかも知れません泣。
72394 2026/06/21 15:29 (MDcxNmQ)
インサイドの外国人取ればインサイドの弱さが解消されると思う。もうインサイドはどうにもならん
57226 i 2026/06/21 11:54 (N2MyM2M)
>>57225
そうですよね。
外国籍はトレイケル、オーティス、フォトゥに帰化ギャビンでほぼ決まりっぽいしオーティスがSFメインだからもう1ビックマンいないとインサイド陣が負担増でヤバそう。年齢的にみんな高いし今シーズンの二の舞だけは避けてほしい