No.128170
>>128169
ジャンピはまぁB2の主力のゴリゴリCの愛媛のワットやハームス、福島ジャックナンジ、横浜ベンジャミンローソン、熊本のエチェニケ、辺りとは今のままでは到底勝負にはならないだろうけど、
普通にコスパとか206cmあって若くて伸び代考えて手っ取り早く残したのでしょうね。
年棒も安いでしょうし、他チームもそこまでジャンピにオファーしてないだろうし。
今の運営の編成担当者はこの感じだとB2の有望な日本人や外国籍とかおそらく知らず、カテゴリー違うチームのスカウティングはしてないでしょうけど、
B3からならそこまで高くなさそうなオリバー獲得したのは2人目の外国籍と考えればまぁまぁですね。
流石に最後の外国籍は信州のダウムみたいなスリー4割のストレッチビックマンとってこないと、他チームも補強に力入れてて強いので、そこの補強は失敗すれば3年前のB2の時より厳しくなる可能性あるので、そこの補強と帰化アジア枠、あと残りの主力日本人の獲得は絶対に期待したいです。
どっちかというと外国籍より日本人のスタメン級の選手が足りないのが問題ですね。
ジャンピはまぁB2の主力のゴリゴリCの愛媛のワットやハームス、福島ジャックナンジ、横浜ベンジャミンローソン、熊本のエチェニケ、辺りとは今のままでは到底勝負にはならないだろうけど、
普通にコスパとか206cmあって若くて伸び代考えて手っ取り早く残したのでしょうね。
年棒も安いでしょうし、他チームもそこまでジャンピにオファーしてないだろうし。
今の運営の編成担当者はこの感じだとB2の有望な日本人や外国籍とかおそらく知らず、カテゴリー違うチームのスカウティングはしてないでしょうけど、
B3からならそこまで高くなさそうなオリバー獲得したのは2人目の外国籍と考えればまぁまぁですね。
流石に最後の外国籍は信州のダウムみたいなスリー4割のストレッチビックマンとってこないと、他チームも補強に力入れてて強いので、そこの補強は失敗すれば3年前のB2の時より厳しくなる可能性あるので、そこの補強と帰化アジア枠、あと残りの主力日本人の獲得は絶対に期待したいです。
どっちかというと外国籍より日本人のスタメン級の選手が足りないのが問題ですね。