全掲示板からコメント検索
検索結果:53件
57339 2026/06/25 17:25 (NDkxZjE)
荒川ようこそ、渡邉色に染まるなよ
57327 2026/06/25 12:26 (MjZjM2Z)
荒川来たからベンチ外は田臥と渡邉だろうけど、それならわざわざ渡邉と契約する必要はあったのかな
サラリーキャップもある中でベンチ外の選手にサラリーを使うメリットは本当にあったのか疑問
57316 2026/06/25 11:44 (NDkxZjE)
こういった無謀な発言する様なところ驚き、渡邉いらないという考え間違っていなかった。
57313 ブレックスファン 2026/06/25 08:35 (NzA1MDl)
>>57305
同意見だな。
正直、渡邉の発言はファンあってのプロとしてどうなの?って感じた。
流石に冷めました。
35676 2026/06/24 21:39 (MGFiNzJ)
そもそも三遠はお金ないからヌワバ吉井離してジェイクという格安外国籍補充した訳だし。現実を見てくれよ。4億と言われる渡邉取れるんだったらヌワバ残留させて、ホグやレイマンなど取れるよ。
隆成、ヌワバ、ホグ/レイマン/ボンズ、ヤンテ、ハレルソン、控えもいい感じで優勝候補。このロスターをSC超えずに実現可能だけど貧乏で不可ってのが悔しいね。
35675 お刺身 2026/06/24 21:26 (OTY5ODc)
渡邉は三遠に取れる金額ではない
33820 ttt 2026/06/24 17:49 (ZDIxZGU)
>>33816
新規外国籍やアジア枠で
エルダーウィッチや游 艾喆クラスのハンドラー
or
ヴィックロー以上のハンドル能力があるオールラウンダー
or
ヌワバやスタジョン、カルバー級の引力を持つタレント

を連れてこない限り、
原を第3PGとか
優勝を目指すなら絶対ありえない。

渡邉や原が慣れない役割でTO連発して
それがチームにも個人にも影響して負ける試合はもうお腹いっぱいです。
33816 漫才せなんこ 2026/06/24 15:59 (NTcxZGU)
第3PGは原で考えてるんじゃないかな
もうひと枠PGでとったところで富樫瀬川に次ぐPGだから純正PGにコストはさけない。2~3番が原、田代、ブルース、菅原、金近、渡邉だからね
4.5番に岳さん、外国籍x3+アジア帰化枠かな
去年の終盤のスタメンみたいに純正PGはいないけどディフェンスのトーンとサイズ上げて全員で走って攻めるのも悪くはないんよな、長崎みたいなイメージで
アジア帰化枠はQが抜けたからビッグマン連れてくるのは正直厳しいと思ってて、4番よりのウイングなんかなーって感じ
外国籍はクーリーみたいなゴリゴリタイプも入れていいんじゃないかなとか思うけどね。スリー打てる選手多すぎてもリバウンドとれないと意味ないし。菅原はブルースが本調子になるまで結構出番はありそう。去年田代と原がディフェンスで酷使されてたから
72511 あか 2026/06/24 15:31 (Y2U3YmQ)
馬場さんのY、渡邉雄太のYどちらかのYが来たら発狂だわ。
でも、ロスター確定と言って無いのが希望。
57305 *** 2026/06/24 12:32 (NjVkZGY)
今さらだけど渡邉裕規のラジオ聞いてドン引き(2026/6/18ナベのくせに)
文脈的にはゆうだいの髪型についてSNSで生徒指導みたいないちゃもんつけてきたファンに対しての苦言がすり替わって
「現場の感覚ってものがある」「サカつくじゃない」(サカつく=プロサッカークラブを作ろうっていうファン向けのゲーム)
とか本当に言ってた。ゆうだいのことはプロだし髪型とか自由だし、そんなどうでもいいこといちいち目くじら立てるファンが悪い。
でも「ファンがチーム運営目線で年齢を指摘するのは現場を理解してない」って言いたいわけでしょ?
余談だけど昔ラジオで「25~30歳以降の女性と付き合うのは結婚迫られそうだから嫌w」みたいな話ししてたくせに
それを今度は自分がプロとしての価値を問われたら現場をわかってないってダブスタおじさんじゃん。
しかも22歳の後輩の前で公共の電波で言うって
もうういわ。今までありがとうございました。頑張って下さい。
57289 スイカ泥棒 2026/06/23 18:31 (YmVjYjA)
茨城ロボッツ凄い補強です。

ポール ヘナレHC

福澤晃平、
レイ・パークスジュニア、
渡邉飛勇、
吉井裕鷹、
ヴィック・ロー、
フィン・ディレイニー

今まで宇都宮のお得意さんだったのに、
逆にお得意さんにされそうな勢いなのでは…………。

大丈夫かなあ。
33794 2026/06/22 12:11 (NGQzMDR)
率直な疑問なんだけど
選手の年俸感って全くつかめないよな。
イメージ的には
数年前に富樫が1億円突破してからの複数年契約。そこを基準にすると

富樫 1億5000万
金近 6000万
原 8000万
若者・荒尾(3人) 15000万くらいで計4500万
田代 4000万
渡邉 3億?(1.5計算)
この時点で5億2500万

大体、あってるのかな、、
この計算式でいくと残り2億7500万外国籍3人+帰化・アジア+日本人最大2名

雇えなくね?
542 名無しさん 2026/06/21 05:01
渡邉拓馬GMインタビュー】2025-26シーズンを振り返って|福島ファイヤーボンズ
33784 ヒロ 2026/06/20 12:42 (MWMzMzU)
公表されてなかったから分からないと思うんですが近年でジェッツで活躍してくれたホグ、リトル、クックス、クリス、ムーニーとか皆どのくらいで契約してたんですかね?やっぱり渡邉、富樫などの人気選手の主力組継続したから外国籍にはやっぱり今までのようには期待出来ないんですかね~(泣)?
14224 ぶーすた 2026/06/19 22:38 (YjQ4YWR)
>>14221 でも気持ちはわかるよ。他チームはどんどん契約してって渡邉、馬場はかろうじて残ってるもののグラに来るのは非現実的で市場に残ってる有望な選手はどんどんいなくなるし、サラリーキャップでウチは恩恵を受けるチームだから何やってんだよと言いたくもなるし、こっちは契約情報を求めてるのにグッズ売れ残ってるんで買ってくださいはちょっと、ん?とはなる。けど待つしかないね。今週1人も発表なかったのは辛いけど。
33771 ほくほく 2026/06/19 19:37 (M2IxNTJ)
1試合80点取るとして、外国籍が40点取ったら、残りは渡邉10点、富樫10点、残り20点を原、田代、金近、瀬川が取る
千葉ジェッツの特典配分ってだいたいこんな感じか?
35644 xxx 2026/06/19 19:08 (MTA1ODY)
ここまでくると渡邉雄太の契約を期待してしまう
24546 2026/06/19 16:08 (YTU2MjV)
素直にすごいメンバ-がそろったと思う。

#1 レイ 単年
#2 福澤 単年
#3 長谷川 複数年 2年目からプレイヤーオプション
#4 ロー 複数年 プレイヤーオプション
#5 小島 複数年 2年目
#7 ティム 単年
#8 吉井 複数年 プレイヤーオプション
#10 陣岡 単年
#11 ソアレス 単年
#12 赤間 複数年 3年目にプレイヤーオプション
#13 中村 複数年 2年目
#14 久岡 複数年 2年目
#15 前田 複数年 プレイヤーオプション
#25 平尾 単年 短期
#34 渡邉 複数年 プレイヤーオプション

でも結果出さないとプレイヤーオプションで
来シーズン一気に苦しくなるかもしれない。

それだけに今シーズンは重要でいままでになかったロボッツを結果で見せてほしいね。

今から期待。
35640 みさる 2026/06/19 16:00 (M2IxNTJ)
インサイド帰化選手が強かったら
パリオリンピックのスタメン
PG河村-SG吉井-SF渡邉-PF八村-C鷹
みたいに
佐々木-吉井-ヌワバ-帰化-メイテン
になってる。三遠が1番強いのはこの布陣だろ。
2024-2025のCSのスタッツが吉井の活躍を物語ってる。
14629 ああ 2026/06/18 12:33 (ZDBkYTI)
>>14628
渡邉カークいるのは強力だけど渡邉にスター条項とか使い出すならマジでいらん笑
他の外国籍に出すお金に影響ないならまぁ取ってもって感じかなぁ
俺はジャヘルを信じてるから渡邉いなくても