いいね順コメント
いいねの多い人気コメントへの感想は「この記事に返信」から投稿出来ます。沢山の感想コメントをお待ちしてます。
🏆 1位:(44)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57300 たけ 2026/06/24 02:16 (YTQ3Yjg)
>>57292
自分もサラリーキャップの早期の引き上げは反対です!
一度決めたからには、他も含めてどこのチームも納得するようなタイミングで検討して欲しい
🏆 2位:(18)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57301 2026/06/24 08:34 (ZTE3MTc)
島田さんが
失敗したらまた考えればいい、的な事言ってたんですよね
いや、簡単に言わないでほしいな
サラキャのせいで、DJとジェレットが出て行く羽目になったんだから
🏆 3位:(11)いいね 滋賀レイクス掲示板
72438 ああ 2026/06/24 08:32 (NjBiNzN)
なんか、、、パッとしないままロスター決まっちゃいそうだね
そりゃそうだよなって話なんだけど
🏆 4位:(10)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13445 なまはげ48 2026/06/24 12:09 (Y2U0ZGM)
土屋よかったね。優勝チームからオファーがあって。評価されての移籍はよかった。がんばれ!
🏆 5位:(10)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36919 魚住 2026/06/24 12:04 (Mjc0MDY)
土屋選手いらっしゃいませ!
日本人ビッグマンをしっかり複数年で契約してくるあたり、伊藤GMは流石!
🏆 6位:(8)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36921 vv 2026/06/24 12:14 (MmVhNGM)
>>36920
菅澤選手は最後にロスター入りしたけど、ご褒美みたいなもんだったから
役割的にはマイキーの移籍に伴う補強ってことだと思いますよ?
ただ、マイキーの方が実績はあるかもな
🏆 7位:(8)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36918 2026/06/24 11:01 (YTlkOTM)
天皇杯、EASL、リーグ戦を戦うタフなシーズンなので、例年よりもタイムシェアを意識したロスターになるでしょうから、どういう選手が揃うのか楽しみですね
🏆 8位:(7)いいね 滋賀レイクス掲示板
72471 びわこ 2026/06/24 12:31 (ODk1ZmQ)
流石にマニーのこの編成は訳わからんわ。

この編成なら外国人ON3全員酷使するつもりなのか
ファールトラブルの可能性あり

もしくはON2しか考えてないのかわからんけど、
日本人ビックマンとらんのはやばいやろ。

アジア、帰化枠ビッグマンならわかるけど
流石にGM変えて欲しいわ。

ショーンと再契約しなかったのなぜ?
それを説明しろよ!
🏆 9位:(6)いいね 滋賀レイクス掲示板
72464 JUMP 2026/06/24 12:21 (NmNiMGV)
やはりスニードで終わりか!
ロスター完成ね。
怪我人さえ出なければ良いが、ザックやライアンにトラブルが出ない様にせねば!
駒水の成長も必須!!
🏆 10位:(5)いいね 滋賀レイクス掲示板
72441 @ザック 2026/06/24 12:03 (OTY4YWM)
すにーど!!
🏆 11位:(5)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57302 来シーズン 2026/06/24 11:40 (MTlmODM)
サラリーキャップについては、エース級外国籍がいろいろなチームに分かれたことで「戦力の拮抗」という面では成功なのかもしれませんね。そのため来シーズンのリーグ戦は全く読めないですよね、今までの東地区の「4強(勝率7割以上)中位に3~4チーム(勝率5割くらい)下位(勝率1~3割))」とはならないでしょうね。ブレックスは上位をキープしてほしい。
🏆 12位:(5)いいね B1総合掲示板
20853 魚住 2026/06/24 01:10 (Mjc0MDY)
>>20849
論点ずらしすぎて議論にならないな。
まぁこの手の人はスター条項の事をあえて無視して会話するからな。
ウェンバンヤマだってカリーだってスター条項を使えば1.5億計算でサラリー計上出来るって知ってるだろうに。
それを無視するのは、自分のチームにスター選手条項を使っているだろう選手がいるからなんだろうけど。
🏆 13位:(5)いいね 三遠ネオフェニックス掲示板
35668 お刺身 2026/06/24 00:01 (OTY5ODc)
仮に帰ってきたら、菅澤ともう一人ロスター外が出てしまうよ。予想だと川真田が抜けた長崎に高比良と一緒に行くんじゃないかな
🏆 14位:(4)いいね 滋賀レイクス掲示板
72472 終わった 2026/06/24 12:32 (OGQ4MTE)
ザックかクリーナーが怪我した時のこと考えてこの編成なら頭いかれてる
🏆 15位:(4)いいね 滋賀レイクス掲示板
72455 名無しZ 2026/06/24 12:14 (ZGZkNGU)
え、終わり?BWは?
🏆 16位:(4)いいね 滋賀レイクス掲示板
72446 ららら 2026/06/24 12:08 (MWYyOTg)
スニード選手、ようこそ!
期待しています。

久々の選手加入の発表やったこともあり、
素直に嬉しいです。
🏆 17位:(4)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36920 匿名希望 2026/06/24 12:07 (NTZiNWM)
土屋選手は、マイキーの代わりの選手ってことですか?それとも菅澤選手の代わりの選手ってことですか?
新選手がどんなプレイスタイルなのか楽しみです!
🏆 18位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72474 いか 2026/06/24 12:37 (ZWQ4M2M)
実質12人ロースター?
🏆 19位:(3)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57305 *** 2026/06/24 12:32 (NjVkZGY)
今さらだけど渡邉裕規のラジオ聞いてドン引き(2026/6/18ナベのくせに)
文脈的にはゆうだいの髪型についてSNSで生徒指導みたいないちゃもんつけてきたファンに対しての苦言がすり替わって
「現場の感覚ってものがある」「サカつくじゃない」(サカつく=プロサッカークラブを作ろうっていうファン向けのゲーム)
とか本当に言ってた。ゆうだいのことはプロだし髪型とか自由だし、そんなどうでもいいこといちいち目くじら立てるファンが悪い。
でも「ファンがチーム運営目線で年齢を指摘するのは現場を理解してない」って言いたいわけでしょ?
余談だけど昔ラジオで「25~30歳以降の女性と付き合うのは結婚迫られそうだから嫌w」みたいな話ししてたくせに
それを今度は自分がプロとしての価値を問われたら現場をわかってないってダブスタおじさんじゃん。
しかも22歳の後輩の前で公共の電波で言うって
もうういわ。今までありがとうございました。頑張って下さい。
🏆 20位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72465 @ザック 2026/06/24 12:24 (OTY4YWM)
駒沢選手も期待大ですが個人的にはマニーgmが掲げてるアスレチックバスケに合ってる須藤タイレル選手にも期待大!!
他にもよーせいとCJの成長も期待だね😁
🏆 21位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72463 2026/06/24 12:20 (Y2FmODN)
>>72461

たしかに!
あとこれで5億超えてるなら、それはそれで金遣いどうなの。。。
🏆 22位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72461 ららら 2026/06/24 12:19 (MWYyOTg)
5億超えたのか?
🏆 23位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72460 &◆6Ujs3hnmjw 2026/06/24 12:19 (MTVhNGY)
ショーンのとこ補強無しはえぐい
🏆 24位:(3)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33808 ばち 2026/06/24 12:18 (MDRlM2F)
菅原佳依選手ようこそ、文男も言ってたけど若い選手でエナジーガンガン出せる選手がいないから、そういう選手は必要だろうし、実績的に最低年俸だろうし、チームビルドで欲しかった部分を補えたかな
🏆 25位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72459 X 2026/06/24 12:18 (OWJkYWE)
岩下は今季ほぼリハビリやろ
IL入れてもう一人獲らんのかい
🏆 26位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72451 2026/06/24 12:12 (Y2FmODN)
結局スター日本人補強も、大口スポンサーもなかったのか。。。

ザック、クリーナー、游、西田を残せただけでも、過去と比べて大進歩と思うしかないのかなぁ
🏆 27位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72444 JUMP 2026/06/24 12:06 (NmNiMGV)
スニードはん来た~~(^^)v
レイクスをよろしくお願いいたします!!
🏆 28位:(3)いいね 滋賀レイクス掲示板
72442 2026/06/24 12:05 (MGIwOTg)
スニーーーードさーーん!!!
🏆 29位:(3)いいね B1総合掲示板
20856 2026/06/24 09:10 (NDI2ZmJ)
>>20854
長い目でみたら成長はすると思いますよ
Jリーグでさえ30年近く時間を要していますが、最初から成長はしていたかと感じます
また、CSには進出出来なかったがコロナの前後信州は少ない人件費でもCS争いをしています
秋田や富山なども昔で、まだ売上も差が少ない時期ですがCSに進出しています
千葉Jでさえ身売りして大きく成長しているわけで、逆に成長の妨げになる様な気がします

オンザコートフリーも日本人選手は成長するかと思うが、出場選手が偏り一部の選手に限られるかもしれない
そこは、オン3-4-3-4などから始めても良かったかもしれませんね
🏆 30位:(3)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33803 ベジータ 2026/06/24 07:43 (ODQ3NGY)
全然動きがなくて退屈やな。
外国籍は来月中旬くらいなのかな。
🏆 31位:(3)いいね シーホース三河掲示板
10475 2026/06/24 06:08 (ODMyMDU)
新しい選手って卜部、元澤枠的な感じ?
🏆 32位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72473 @ザック 2026/06/24 12:35 (OTY4YWM)
>>72471今回の場合駒水選手が日本人ビックマンなのでは?
だとすると物足りないしショーンで良かったと思います。
🏆 33位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72468 終わった 2026/06/24 12:30 (OGQ4MTE)
信州との最下位争い頑張らないと
🏆 34位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72467 @ザック 2026/06/24 12:28 (OTY4YWM)
>>72457僕もそう思いますが例年なら公式から「開幕ロスター確定」という言葉とともに来季のロスター確定があるのでまだビックな発表あるかもです。
それにじゅんぺいを抜くとなると12人しかいないので流石に少ないかと…
🏆 35位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72466 ららら 2026/06/24 12:28 (MWYyOTg)
駒水選手、
八面六臂の大活躍を期待しています。
お願いします!
🏆 36位:(2)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57304 ああ 2026/06/24 12:27 (NTdmNTY)
>>57301
島田の発言無責任すぎる
🏆 37位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72462 &◆6Ujs3hnmjw 2026/06/24 12:20 (MTVhNGY)
ナビとまだ交渉中なんだよね
そー思いたい
🏆 38位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72458 ららら 2026/06/24 12:17 (MWYyOTg)
なに?
この段階で意向説明?
🏆 39位:(2)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47412 2026/06/24 12:17 (NzQ0MmI)
>>47410

スタッツはこちら。欧州の中でもレベル高いリーグの1つであるトルコリーグで10得点、5.1リバ。過去には豪NBLで13.3得点、8.9リバ。
スコアリングとリバウンド両方での活躍が期待される。

https://www.flashscore.co.jp/player/white-jack/jq5iovpJ/
🏆 40位:(2)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33806 ベジータ 2026/06/24 12:15 (ODQ3NGY)
菅原獲得か。どうなんやろね。
🏆 41位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72454 2026/06/24 12:14 (MDYwMmI)
え、ロスター確定かよ⋯

🏆 42位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72445 aaa 2026/06/24 12:06 (MWZhYjc)
XとZが揃った!
まだ日本人来ますよね…?
🏆 43位:(2)いいね 滋賀レイクス掲示板
72440 スープ伯爵 2026/06/24 12:00 (MDE1NTU)
きたー!
🏆 44位:(2)いいね 富山グラウジーズ掲示板
14252 gra 2026/06/24 11:05 (Mjg1OTU)
笹倉来なくてホッとした
既存のPGと似たり寄ったりの日本人はこれ以上必要ないでしょ

今残ってる日本人なら飯田来てほしい
シューターがモリザネだけじゃ少なすぎる
🏆 45位:(2)いいね レバンガ北海道掲示板
88580 あいちゃん 2026/06/24 10:10 (YTE2MGE)
ファンクラブ特典のチケット引き換えクーポン
継続予定と言う事で安心しました😊

市長が「まず一つのアリーナ」
と言った次の日に
武田「アリーナは一つで」

市長の発言は競合の箱物が乱立する事で既存施設の稼働率を危惧する視点からだとわかる気はする
MICEの建設も決まっているわけで

(妄想)
市長『ちょっと困るから一つに絞ってくれない?良い場所用意するから』
武田『それなら一つ案にのりますよ』
って感じで中島公園の開発認めるとかかもw
市の譲歩を引き出す為に戦略的にアリーナ建てますバルーンを上げるだけ上げたとかだと凄い策略だなとも思いますがw

建設予定のMICEの南側一帯を開発すれば
アリーナをMICEの拡張機能として使ったり
複合施設ならMICEの会議やイベント誘致にもプラスになるし
地下鉄の売上も伸びて市には一石三鳥も四鳥もありそうなんですよね

候補地やイメージ図のプレスリリース
市役所の応接室?みたいな場所で市長同席?で敢えてやったわけで
市が寝耳に水という話しにはならないので
中島公園も現実性があると言う認識は市側にもあるのかもしれません

苗穂→JR
真駒内→道
非公開→たぶん民間
市が直線コントロール出来るのって中島公園だけだと思うけど
最終的に市が絡むのが良いか悪いかはわからない

レバンガと武田が組むなら
資金調達の大半は目処がついたとも言えるのかな
🏆 46位:(2)いいね 千葉ジェッツふなばし掲示板
33805 _ 2026/06/24 08:54 (MTEyNDE)
ドーパミン中毒のガキさんは複数の名前でなりすまししてあらゆる掲示板で無知を晒すのもはや荒らしだよ。しかも過去の発言指摘するととぼけるし
構ってもらえてよかったね。
運営に通報しますね
🏆 47位:(2)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128200 2026/06/24 07:53 (N2EzNGJ)
中途半端な中堅連れてくるくらいなら福井から自由契約になった内藤連れてきてくれないかね
ポテンシャルはあるから彼の成長に賭けたい
🏆 48位:(2)いいね B1総合掲示板
20854 2026/06/24 07:04 (ZWUzN2M)
バスケはプレイの総数が多くて確率が収束しやすいから番狂わせは少ない競技だと思うけどな
実際にこれまでCSに複数回出てるチームはだいたい人件費も上位だし、金がかかってないチームが番狂わせで上位にいってるのって三遠くらい?
サラリーキャップについてもチーム間の戦力差を是正することよりも環境やスタッフに投資することを目的にしているし、最終的に差が出ることは当たり前だと思う
というかサラリーキャップ無くしたほうが差が出るのに、サラリーキャップあったら資金力あるチームとスタッフ面で差が出ちゃいますよ!っていうのが反論になってなさすぎ

あとキャップがなかった場合に金を使う先は外国籍で、日本人と外国籍のレベル差がどんどん開いていくことになる
それが本当に日本人選手の成長に繋がるのか?
そういう意味ではプレミア改革の中でもオンザコートフリーについては懐疑的
外国籍頼りが加速するし無茶な編成や運用に繋がりかねない
🏆 49位:(2)いいね シーホース三河掲示板
10476 2026/06/24 06:13 (ODMyMDU)
外国籍次第では今シーズンから三河の試合観に行かなくなりそうやなwグランパスに全振りした方が良さそう!
🏆 50位:(2)いいね レバンガ北海道掲示板
88577 2026/06/24 01:01 (MDM5OGE)
>>88575

来季のチケット価格はまだ出てないよ
🏆 1位:(36)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57297 2026/06/23 22:13 (N2U2OTZ)
来シーズンはとにかく新しいブレックスを形成するために重要な1年になりそうですね
高島、小川、星川、石川をラファエレHC体制の元でどれだけ成長させられるか
そしてどれだけブレックスの文化を継承させられるか
ユーロのバスケをどれだけ吸収し取り込むことができるか
ここ3シーズンで根幹を成していたケビンのバスケは彼らにとって完成系ではなく、確実に根付いた大切な土台
それが果たしてラファエレの手腕でどう花咲くか楽しみである
🏆 2位:(32)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57298 2026/06/23 22:40 (YzI4YmN)
代表の試合がたくさんXで流れてきてわけわからんので
↓画像で整理してみた。

7/3,6は比江島が出るとして8月の試合は小川・高島が出れたらって感じかな。
デ・ラファエレ体制は覚える事がたくさんで大変そう。
チームの始動は普通なら8月だったと思うけど今年はどうなるのかな。
🏆 3位:(31)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57290 2026/06/23 18:56 (MTExMDk)
>>57289
お得意さんとは、どう言った意味合いですか?
客観的にネガティブな表現に見えるのですが…

確か、少し前に「選手を侮辱する様な表現を慎み、相手様が読んでいる事も鑑み、失礼の無いような」と、投稿されていたので、確認です。
🏆 4位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57293 名無し 2026/06/23 19:31 (MTJiMzg)
暗黒時代は暗黒時代で楽しいよ。その時は出待ち出来たからそれが楽しみだった。今は出来ないけど。
来年は逆に負け越して鎌田GM追い出して良いと思ってる。流石にスター条項はニュービルでしょう。
🏆 5位:(28)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57289 スイカ泥棒 2026/06/23 18:31 (YmVjYjA)
茨城ロボッツ凄い補強です。

ポール ヘナレHC

福澤晃平、
レイ・パークスジュニア、
渡邉飛勇、
吉井裕鷹、
ヴィック・ロー、
フィン・ディレイニー

今まで宇都宮のお得意さんだったのに、
逆にお得意さんにされそうな勢いなのでは…………。

大丈夫かなあ。
🏆 6位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57291 スイカ泥棒 2026/06/23 19:16 (YmVjYjA)
申し訳ございません。
慎みます。
🏆 7位:(27)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57287 i 2026/06/23 18:04 (N2MyM2M)
外国籍が全部噂通りなら日本人ビックマンいた方がいい気がするなー
フレイザーはSFが本職みたいだし高年齢化のインサイド陣がリスクが怖い、今シーズンフォトゥも竹内も怪我してるし
秋田退団になったアリスターならもしもの時のバックアップ要員に良さそう?秋田ディフェンスに力入れてたし順応してくれそうかな
トレイケルはPGもやるのかな
ここぞのときは
トレイケル 比江島 フレイザー フォトゥ ギャビンとかになるの?
🏆 8位:(26)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57285 2026/06/23 17:35 (YzI4YmN)
>>57284
もう移籍市場も終盤だし、
もしかしたら今季は誰も取らないのかも?って思い始めました。

個人的には高島・遠藤のところで
ローテを回せそうなウィングが来てくれたらなあって思ってましたが
ディフェンスを頑張ってくれそうな選手はみんな他のクラブへ…

もうちょっとマチクタビレター


🏆 9位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57294 i 2026/06/23 19:49 (N2MyM2M)
>>57292
次のサラリーキャップの更新?は28ー29シーズン終わってからみたいですね。
29シーズンまでの契約が多いのはそれが理由みたいですね
🏆 10位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57288 たけ 2026/06/23 18:21 (YTQ3Yjg)
>>57284
登録枠増えたんですね!
だったらなおさら8億のキャップはやめて欲しかった…
🏆 11位:(25)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57286 2026/06/23 17:56 (MzU2ZDE)
どうせと言ったらなんだけど、ギャビン引退が決まっている以上、27-28は少なくともビックマンは解体だろうから単年で市岡ショーンとか土屋アリスターとか連れてきてリスクヘッジするのがいいんじゃないかな
あと一枠を使うかは知らんw
🏆 12位:(22)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36913 ぼんずー 2026/06/23 18:42 (Njk0NDg)
寛治はちょっと…どうだろか…

メンター的な役割なら確かにありかもだけど
マサさん引退したし
🏆 13位:(19)いいね シーホース三河掲示板
10474 トンファー 2026/06/23 15:12 (M2IxNTJ)
申し訳ないが代わりになるわけがない。
🏆 14位:(18)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36917 2026/06/23 21:59 (NDNkYzM)
プレミアという新しい舞台は、各チームの力が、拮抗しており、一瞬のミスが勝敗を決する事になるだろう。また、海外との試合も増え、世界的な視野で戦うチームとして、さらに進化が求められる事だろう。新時代にふさわしいヴェルカに出会えることを楽しみにしている。
🏆 15位:(18)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13422 ああ 2026/06/23 13:26 (MDJjYTN)
2年契約の2年目のくせになんでこんなに遅いんだろう?
🏆 16位:(17)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13441 ニューハピネッツ 2026/06/23 20:10 (NzE0YTZ)
栗原の継続はシゲや雷太が復活する事で伸び伸びプレーしそうな感じはしますね
悪い所だけ修正してけば十分ハピネッツの力になると思う
高比良と時生には感謝してる
高比良はベテランだからどこででもやれる
時生には秋田の脅威になるぐらいこれからもっと頑張ってほしい
また会いましょう
見てて チョルの帰化とか? そんな話しあるんですか?
私はチョルに期待はしてません
まずはヤニーの継続を絶対にしてほしい
他の外国籍はミックが見つけてくるでしょう
重要なのはアジア枠なのかな
楽しみに待ちましょう
そして中山 
秋田にはあなたが必要ですよ
これからも秋田でのプレーを応援したい
🏆 17位:(17)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57278 2026/06/23 11:57 (MTExMDk)
命名権を取得した企業名をつけるのが、一般的じゃないかな?
何より、年末までに施行計画・施行開始するこことを祈る。
🏆 18位:(14)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24585 ロボッツ 2026/06/23 15:46 (ZjBjODQ)
スタッフ陣ゴツすぎんだろ
🏆 19位:(14)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128186 名無し 2026/06/23 15:20 (YzhkNzd)
金沢強くなるね。エクセレンスはズバ抜け。
🏆 20位:(14)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24584 2026/06/23 15:02 (MmYxOGI)
やべぇアダムまで来たw
🏆 21位:(13)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13443 2026/06/23 20:18 (MzI5Y2Q)
最下位からの変化を求めてたから、高比良放出はいいんだけど、今更遅すぎて日本人選手コマがないんだよ...
その為トキオの退団はかなり痛いし、外国籍全ブリにしても日本人足りる?
かたや栗原は、1stハンドラーの適性がないので、外国籍(非アジア)のハンドラーがいれば、スラッシャーとしてプレミアでやれると思う。
🏆 22位:(13)いいね 茨城ロボッツ掲示板
24583 @ 2026/06/23 15:01 (ZThmNTQ)
コーチ陣もいい感じ〜ほんと来シーズン楽しみ^_^
🏆 23位:(13)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33308 名無しさん 2026/06/23 12:05 (ZTA1NzV)
おぉ
こっさん、三河と契約すげえ
おめでとうございます
🏆 24位:(13)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13418 もう勝つしかない 2026/06/23 12:01 (MGQxYjI)
栗原選手契約合意🤝
🏆 25位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13439 それでも応援するが 2026/06/23 18:16 (ODlmNTk)
今時期退団情報なんてポジティブなイメージないな。

仮に複数年契約の最終年だったとして、プレーヤーオプションでもチームオプションでも後手感しかないなぁ。

いずれうまくいってない感半端ないような・・・。

外国人、アジア帰化枠全振りだったとしても、日本人の入団無いとワクワクしないよ〜
🏆 26位:(12)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13434 もう勝つしかない 2026/06/23 16:02 (MGQxYjI)
>>13432高高比良ファンには申し訳ないけど比良の退団でシューターは誰かしら補強しなきゃいけないということはフロントも感じているんだろうね。楽しみ😊
🏆 27位:(12)いいね 島根スサノオマジック掲示板
33309 名無しさん 2026/06/23 16:00 (ZTA1NzV)
茨城とは新年初めのホームゲームか

チームヘナレに負けないようにせねば

島根の新外国籍と帰化アジア枠、まじで頼む!
🏆 28位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57296 2026/06/23 21:50 (NDI2ZmJ)
>>57293
別に擁護する感じになりますが、鎌田GMは一応日本一を3回させているから優秀だと思いますよ
また、取締役だったかと思うのでこのオフは新アリーナを進めてくれたたけでも良しと思うことにします
仮に、来シーズン成績が悪くてもどれだけ良い選手を獲得出来るか分かりませんが挽回は出来ますが、新アリーナの進捗が遅れれば遅れるほど完成も遅れますからね
(流石に新アリーナは、藤本社長1人での進捗は不可能であり、ファン感にも社長とGM共に来ていませんでしたので何らかで関わっている様な気がします)
とは言え、CS争い位出来れば良いけど流石に下位は勘弁して貰いたいけどね
因みに、ニュービル選手はサラリーキャップではなく年俸が高騰し過ぎて払えなかった様にも感じます
ナビが4億とか言われているので、これまでの偉業からも同等下手したら5億くらいまで高騰していてもおかしくない気がする

🏆 29位:(11)いいね 群馬クレインサンダーズ掲示板
47408 2026/06/23 18:40 (ZDgxMDQ)
久しぶりに他ブスからギャーギャー言われないオフ
🏆 30位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57283 名無し 2026/06/23 15:13 (MTJiMzg)
>>57271
17000円出せばチケット買いやすくなったと思う。
逆に17000円払わないとチケット買えなくなると思う。
来年は17000円のファンクラブは今年のイエローみたく無制限になるんじゃないかなと思ってる
🏆 31位:(11)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128185 名無し 2026/06/23 15:03 (MDBkMzY)
オドゲレルトルガも請田も取られちゃった🥺
🏆 32位:(11)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13425 なら&◆CIvIwFBNk6 2026/06/23 14:46 (ZWEzZGY)
翼ファンには悪いが、え~って感じ。これで高比良も継続ならハピネッツ来シーズンも捨てる気かと思う。社長は今シーズンの事をもう忘れてしまったのか!もうあんな悔しい😠💢おもいは二度としたくない。弱いままでもブースターは来てくれると思ったら大間違いだ‼️このままだと、客は頑張っているブラウブリッツの方へ流れていくぞ‼️
🏆 33位:(11)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57274 日本人選手 2026/06/23 11:37 (MTlmODM)
ところで、日本人選手の新規加入は結局なし?そうこうしているうちに有力な日本人選手どんどん他チームで決まってますね。そういえば宇都宮加入の噂ってトレイケル選手とヘッドコーチしか聞かなかった。他に噂あったかな?
🏆 34位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57279 6 2026/06/23 12:41 (ZTMyMzg)
>>57270

2025年の改修工事で
すでにプレミア参入審査は5012人の収容人数で審査通ってるんだけど

また増やすの?

7月からの工事って
* 主競技場床補強工事
* 防火設備工事
ってなってるけど客席増えるの?

関係者席やメディア席、安全運営上使用しない席とかもあるだろうし
そもそも立ち見席も494席も毎試合販売してないから4400くらいで来場者数が5000近くいかなくて当たり前じゃないの?
🏆 35位:(10)いいね シーホース三河掲示板
10472 &◆bRmQm/F3pY 2026/06/23 12:04 (MTVhNGY)
シェーファーの代わりか、、?
🏆 36位:(10)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57275 2026/06/23 11:39 (NzQ0MmI)
名前候補一覧

宇都宮アリーナ
ブレックスアリーナ
ブレックスセンター
ブレックスドーム
ブレックス・スクエア・ガーデン
ネーションズアリーナ
ネーションズセンター
🏆 37位:(10)いいね レバンガ北海道掲示板
88561 あいちゃん 2026/06/23 00:42 (YTE2MGE)
将来性が確実なら株を買えとなるので
それは極論誰にもわからない事ですが

この先超高齢化社会が進んで
労働人口不足は深刻になるのは間違い無いです
労働力不足を補う国の政策も大きく変化して行くことが強いられる中でも

そもそもどの様に従業員を募集するかの手段は永遠に必要だと思います
今後副業禁止の規定が緩和されていく中で
スキマバイト産業は時代によりマッチして行く可能性があると思います

そして商売を大規模にやる為に必要な事はブランド力
例えばUberとかのフードデリバリーとかを考えると
良くも悪くも有名になる事は最重要なんだなと
スキマバイトの代名詞となっているタイミーはスタートダッシュを決めた存在であり有利な立場にあると思います

タイミーの決算は数十億の黒字で
小川オーナーの個人資産も少なくとも460億と言われているので
既に十分に成功していると言えると思いますし、どちらかと言えば期待の方が大きいと思います

少なくとも株式会社の経営都合で予算に制限が出たり売却されたりするよりも
個人資産家(しかも株式会社の現代表取締役)がオーナーになったレバンガって恵まれていると思いたいし、その挑戦は応援したいですね👍
🏆 38位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13438 元前田HC解任派 2026/06/23 18:01 (MGUxMjI)
栗原継続したのか毎年成長見られる数少ない選手だったから嬉しい来季が本当の勝負所だな本人にとって
🏆 39位:(9)いいね 新潟アルビレックスBB掲示板
128191 ももも 2026/06/23 16:22 (ZjAxOTU)
まさかB3からB.ONEになってPGがダウングレードするとは思わなかった
どんだけ金と選手からの支持がないんやこのチームは
🏆 40位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13429 Taka 2026/06/23 15:09 (YjE0Nzl)
高比良には悪いけどさすがに残留なら厳しすぎたからそこはいいんだけど土屋のとこはどうするんだろ
マーケットの残りから誰連れてきても補充にしかならなそうだけど…
まだ未発表な選手で獲得の目処立ってる選手いるんかな
🏆 41位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57282 たけ 2026/06/23 14:38 (YTQ3Yjg)
>>57274
去年と同じ人数なら、青木分の日本人枠1人分と田臥がどうなるかですね
早くリリース欲しいです
🏆 42位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13424 2026/06/23 14:17 (M2M2ZDl)
栗原継続、よ~し、頼みますよ!
舞台はプレミア!
🏆 43位:(9)いいね 宇都宮ブレックス掲示板
57280 2026/06/23 13:09 (NzQ0MmI)
外観はまだ決まってないのかな?個人的にはクリッパーズのインテュイットドームのような、モダンな流線美のデザインにして欲しい
🏆 44位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13419 2026/06/23 12:16 (ZGNjOTY)
日本人は菅原以外変えないんだろうな…
また最下位付近なのかな
外国籍に期待😓
🏆 45位:(9)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13415 怒&◆AplwkhhSRs 2026/06/23 02:08 (NzY1M2N)
♫君のゆく道は果てしなく遠い
なのになぜ
葉を食いしばり
君は行くのか
そんなにしてまで♫

今年も継続してくれそうな
中山に捧げる歌



🏆 46位:(8)いいね 秋田ノーザンハピネッツ掲示板
13442 2026/06/23 20:11 (M2M2ZDl)
土屋の代わり、日本人ビッグマンとらないと。
アジア枠からとる?
ハピには日本人ビッグマンいらない?
前田のとき、出してなかった。
出しても結果を出せなかったから?
出し続けないと結果も何も残せない。
ミックのときは活躍してた。
土屋、良かったのに・・・。
🏆 47位:(8)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10713 わお 2026/06/23 18:46 (ZTM4ZWI)
社長もダンマリ
🏆 48位:(8)いいね 香川ファイブアローズ掲示板
10712 five 2026/06/23 18:43 (ZGU5MmN)
日に日に有望選手が消えていく
明らかに苦戦してると思われ…
🏆 49位:(8)いいね 長崎ヴェルカ掲示板
36911 名無しさん 2026/06/23 15:16 (YmM3NDQ)
14人目のメンター枠なら有り得るかもですねー。
サラリーキャップに余裕あればいいけど
🏆 50位:(8)いいね 福井ブローウィンズ掲示板
5554 @ 2026/06/23 12:43 (MWM2NWI)
小阪選手、シーホース三河に移籍
34歳でBプレミア(トップカテゴリー)へ

Bプレミアは最低年収800万円が保証されてます。日本人ビックマンとして活躍できるか

来季はシーホース三河にも注目👀

また他の選手の移籍先も気になりますね、、気長に待ちましょう。