全掲示板からコメント検索
検索結果:288件
33273 名無し 2026/06/16 09:11 (OGY2MGY)
こと白濱に関しては、直ちに引退か、来期の引退か、まだまだやるために移籍かでまだ結論が出てない説がある気がする
現時点のロスター見ると、あと一人の日本人は入れなくても成立はする編成ではあって(実績あるベテラン枠の少なさは不安だけど)
そうなると空いた一枠で、ギャビンみたいに引退しますと発表しつつのシーズンにする余地はあるし、白濱の在籍年数と貢献度考えればそれをするだけの価値ある選手
だけどこれからもずっといてもらうのは怪我がち過ぎるし年齢もある

でも稼働されすれば一線級である以上、移籍してまだまだ現役にこだわるのも分かるし、本人も迷ってんじゃないかと思ったり
36866 徒歩8分 2026/06/16 07:52 (YjU2MmF)
移籍の話題が先行だけど、

一年前、エドゥとスミスがいなくなって
どうすんの?ってなってた頃に
次のシーズンで優勝しますとは思ってなかったよね。

次の一年後どうなんだろう?

まさか、更に強い編成を組むとは思ってもいなかった、、、

に、なる可能性は、、、、、、



伊藤GMと磯野さんならあり得る。
5388 だた 2026/06/15 21:59 (ZDEyZDQ)
君座が移籍なので、磯野残留としても日本人はあと2〜3名。笹倉+飯田遼とかだと個人的には嬉しいけどなぁ。
88443 2026/06/15 15:40 (YjIzOTk)
うーん小玉大智も立川の噂があったからなぁ 残念

既に移籍先決まってるリスト入りの選手は来ないだろうと予想してラスト日本人は
1.トロイマーフィ
2.菅原佳依
この2人の噂は聞いたことないんだけどどうなんだろ? 荒川でも全然良いけど長崎の噂あったしな
13318 2026/06/15 14:49 (M2M2ZDl)
「シーホース三河は6月15日、西田公陽(25歳)が徳島ガンバロウズに期限付き移籍することを発表した」
来期プレミアだってのに、B1からB3の徳島へ移籍・・・と思ったのだが、2月にB2・熊本ヴォルターズへ期限付き移籍してたいうこと。
それでもB2からB3へ。
西田は徳島出身・地元なんだね。
サラリー2倍は積まれたか?
B3行くのだが、それでもまだ期限付き移籍移籍期間は2026年7月1日から2027年5月31日であり完全移籍ではなく、三河は手放さないようであり。
24498 ぱんくす 2026/06/15 08:20 (MTZhYzM)
銀紙さんぐらいのニュアンスなら予想できたり笑えたけど、移籍考察やらPlebはシーズン終わってないのにリークしとったんがどうかと思うわ。せめてシーズン終わるまで待ってほしかったな。
36855 2026/06/14 13:42 (OTJiNjA)
今回のイドーさん移籍の投稿の件についても公式に文句言ってるやつ多いけど、なんか事業部側になら何言ってもいいと思ってんのかな。カスハラやぞ普通に
33267 スサマジ 2026/06/13 22:32 (MDZiNTh)
どんだけ、今の解体みると年俸の差は凄かったんだろうな。琉球とか千葉や東京って下手すると島根の倍違うレベルだよ。逆にそれで勝てって、酷だったのかもしれません。ここにメスを入れたリーグは本当にすごいことをしたと思っています。ただ年俸払えず外国リーグにいくところをみると、Bリーグの有望株は海外へ行くためのハシゴになっていく傾向です。でもJリーグとかも今の日本代表を見てるとほとんどが海外リーグだから、世界って結局世界のトップリーグこそ価値を求めていくんだろう。けどそこでの移籍金は莫大だし、チームも選手もWin-Winだから、それはブースターとして選手を応援していけるし、夢があるんだろうな。
13309 もう勝つしかない 2026/06/13 13:20 (MGQxYjI)
>>13299まぁそうですね。ポジティブに考えると今週なかったってことは来週か再来週は移籍の話でいっぱいになるはず。大体6月以降に発表はなかなかないし。
ちゃんとした補強頼みます🙏
10676 K5A 2026/06/13 11:09 (NDEwYWM)
>>10674
サラリーを考慮しての移籍なのかもですね!
期待(妄想)しながら待ちましょう!
13305 もう勝つしかない 2026/06/12 21:01 (MGQxYjI)
まぁ来週こそは確実に移籍の情報が出るだろうからそれまで首ながくして吉報待ってます。しかし、今まで秋田のフロント陣はクロベイ、アバシ1年で退団、今季の日本人選手のレベルの低さなど色々戦術において失敗してるので少し不安です...
14594 2026/06/12 19:25 (YTNjNTM)
帰化枠とHCも噂通りだとめちゃくちゃ嬉しいが、外国籍もエグい人を連れてきて欲しい。
この時期はどのチームのブースターもやきもきするのは分かるけど、文春事案の後、2季連続でクラブワーストの成績を見せられた川崎ブースターからすれば、その程度で強い文句を言い過ぎと感じる。耐えきったブースターが今季は喜べて良かった。
てか飯田さんや大河は銀紙くんの注目移籍選手だね。外国籍、帰化枠も良い選手だったと思うが、どこに行くのか。
18157 おま 2026/06/12 18:57 (ZDc3NjV)
ビッグネームの動向気になるけど
気にし過ぎると疲れるよねー
いつかあるだろうチーム発表をとりあえず待てばいいんじゃない
情報筋から情報を教えてくれる人はいるけど
それも絶対じゃないし
事前情報でウキウキさせられちゃうけど
選手も生身であって、移籍動向が変わるかもしれないし
現実を見て、チーム見た方がね👍
24450 チャーリーは言った 2026/06/12 15:39 (OTBmYzd)
久岡、吉井が決まって、外国籍があと1人来るからこれで13人。
もし本当に1枠空けておくのなら、ラオも功平も移籍。14人枠埋めるとしても、どちらかは移籍
本気で優勝を狙う編成をしてくれてるから、何が起きても受けとめる覚悟はあるけど、できればあまり引っ張らずに発表してほしいな…。
13292 2026/06/12 15:24 (OGQyNmM)
ほんとかは知らんけど、
栗原 宇都宮に移籍の噂?
33664 *** 2026/06/12 14:42 (NjVkZGY)
>>33659
当時はオファーしたクラブが国内外20近くあったらしいから競争率を考えれば別に高くない。そこの議論は無意味だしこればっかりはサラリーキャップが悪いとしか言えない。
>いやいやいや…高いですよ…!
NBA
2024-25シーズンのリーグ全体収入1225億ドル(約18兆円)、1チーム平均収益408億ドル(約600億円)
その中の3.8億円です。
Bリーグ
2023-24シーズンのB1・B2全クラブ合計約552億円。2024-25シーズンはB1・B2合計651億円+リーグ収入97億円で約748億円。トップの千葉Jで収益、約51.7億円

約12倍の差があって、リーグ全体で比べたら100倍以上。600億からの4億と、51億からの4億じゃ価値が違います。
ちなみに試合数はNBAのはレギュラーシーズン82試合。Bリーグは60試合だから、3割以上も少ないんです。で、4億だとすればNBA以上の値段で獲得したんです。
そこから移籍後怪我したし今季も外国籍よりEFEが低いんです。
サラリーキャップが悪いんではなく、無意味でもなく、最初の契約がおかしかったという話です。だから年俸見直しは必須ってこと
ちなみにサラリーキャップは戦力均等に必須です。
33657 *** 2026/06/12 13:47 (NjVkZGY)
>>33652
連投申し訳ないです。
個人的には、渡邊選手の4億(噂ですが)が高すぎると思っていて、今の活躍を見るに億をもらうプレイヤーなのは分かりますが、4億に値するようには感じず、その金額があればエース級の外国籍の1人や2人は連れてこれるだろと思いますね
>仮に4億だとするとNBAのドラフトルーキー選手の中~下位くらいなんだけど、それはルーキーだから可能性があるんだよね。ナビは31歳だから"仮に"4億だとすると多い。
あとEFE(貢献度)だとムーニーより高いけどほか外国籍よりは低い。
そうなると1.5億計上で4億円(仮)が3人になっちゃって、3人で12億になっちゃうからスター条項3人分必要になっちゃうよね。
間違ってたら有識者突っ込んでほしいんだけど、
2023年7月、サンズと2年総額500万ドル契約を締結
1年目(2023-24)のキャップヒット:約234万ドル(約3.4億円)
2024年2月、3チームトレードでグリズリーズへ移籍(契約はサンズのものを引き継ぎ)
翌シーズン(2024-25)のプレーヤーオプション:約260万ドル(約3.8億円)、これを自ら放棄してBリーグへ
だから、言われてる年俸は最後のNBAシーズンより上ってことになるんだよね。怪我したけど。高いよね。
14197 2026/06/12 13:46 (MGNlNWI)
松山、川崎に移籍。絶望。
33647 2026/06/12 12:39 (ZmNhMjM)
選手は意外とドライだから契約が不満なら移籍になるのはわかるが、今まで頑張ってきたから成功してるクラブが来年からは大損するシステムで夢もない
本当にプレミアは成功するのか?
13284 もう勝つしかない 2026/06/12 12:26 (MGQxYjI)
菅原選手の代わりに松山選手来ると願ってたけど、川崎に移籍かー、、、秋田のフロント陣どうするんだろう。23-24のクロベイや今季の日本人の編成といい不安でしかならない...