全掲示板からコメント検索
検索結果:442件
35669 2026/06/24 10:35 (NGZmOGR)
私は菅澤さんを取ったのでもう一人の外国籍はインサイドよりの選手だと思ってますけど、皆さんの予想はどんな感じですか?
コティやホグみたいにボール持てるビッグウイングかなと思ってます
57289 スイカ泥棒 2026/06/23 18:31 (YmVjYjA)
茨城ロボッツ凄い補強です。

ポール ヘナレHC

福澤晃平、
レイ・パークスジュニア、
渡邉飛勇、
吉井裕鷹、
ヴィック・ロー、
フィン・ディレイニー

今まで宇都宮のお得意さんだったのに、
逆にお得意さんにされそうな勢いなのでは…………。

大丈夫かなあ。
5404 だた 2026/06/23 00:22 (ZDEyZDQ)
東欧のリーグからBリーグ初挑戦で、ボールを持ちたがるハイライト映像だけ凄い選手みたいなのは勘弁だわ、、、
14244 さっちん 2026/06/21 18:13 (OWIxODE)
本日開催された「クラシエpresentsバスケットボールクリニック2026」で葛原が参加した小学生に指導してたから葛原継続しそうだね
454 名無しさん 2026/06/20 05:01
みんなもやってみて?4つの中で色が違うのはどれ?#大阪エヴェッサ #バスケットボール #bリーグ #スポーツ #クイズ
20822 名無しさん 2026/06/19 23:36 (ZTgwMWY)
ワールドカップが最高峰の大会と位置付けしているのはサッカーとラグビーのみ、
バスケット、バレーボール、アイスホッケー、7人制ラグビーは五輪を最高峰の大会としている。
バスケットW杯は五輪予選も兼ねているので日本には重要な大会、アジア勢ベストの1チームのみ五輪出場件
33765 *** 2026/06/19 15:08 (NjVkZGY)
>>33764
繰り返しだけど、ナビが推し選手なのはわかるし推し活を否定するつもりはない。ナビも嬉しいと思う。
ただ今は戦術的な話をしている。
Bリーグよりも1,2段階上のレベルにあるNBAなのでまた別かなと思う。→1、2段というのは事実じゃないので、まずその前提から伝えると
NBA>>>ユーロリーグ(欧州のトップクラブが集まる大会)、スペイン>>>オーストラリアのNBL、NBA Gリーグ、その他欧州主要リーグ(トルコ、イタリア、フランスなど)>>>Bリーグ(プレミア)、中国のCBAなど
↑これが事実に近い評価だと思うので、1、2段というのはかなり歪曲だよ。(どのリーグが一番フィジカルが激しいかとかそういう面は置いといて。NBAは笛が軽いからソフトなので、実際ユーロリーグだったらあんなに点取れないとかはわかるが一旦そこはなし)
代表戦となると八村ナビホーキンソン中心にボールを集めて点を取ってたのは間違いない。パリオリンピックあたりは怪我を抱えながらだったので微妙だったけどその辺りを見てたのかな。→そのずっと前を見てた。(2019-2022辺り)八村が招集されない試合だったと思うが、年齢的にはピークだった時ね。
ナビはその時孤軍奮闘してたが、エース格がいて初めて成り立つ選手なんだっていうのが自分の意見だし、それはNBAでの活躍を見てた層も意見は一致してた。
いいPGとエース選手がいるチームで安定して味方を活かせるっていうのがナビの強みじゃないかな。

Gリーグ時代でも20点以上はしょっちゅう取ってたのでBリーグでももっとやれると思うのが正直な意見。→それは否定しないが、Gリーグは特殊な仕組みで自己主張して結果を出さないと一生NBAとは契約できないシステムなのね。だから年俸が一律なんだよ。そこで安住しないために。
つまり2wayか昇格するしかないんだ。だから結果を出さないといけない。ナビはそれに疲れて、メンタル面でNBAに残るのを辞退したわけだからそれを求めるのは違うかなと思う。

ナビのポテンシャルを否定したのではなく、元NBAプレーヤーだからBリーグでは無双できるとかじゃなく役割があるよって話をした。ナビに期待する人はNBAで生き残ったからBリーグでは無双できると単純に思い込みすぎてるところがあると思う。
それは違うんじゃないってこと
33764 2026/06/19 14:03 (YTA1YTE)
Bリーグよりも1,2段階上のレベルにあるNBAなのでまた別かなと思う。代表戦となると八村ナビホーキンソン中心にボールを集めて点を取ってたのは間違いない。パリオリンピックあたりは怪我を抱えながらだったので微妙だったけどその辺りを見てたのかな。Gリーグ時代でも20点以上はしょっちゅう取ってたのでBリーグでももっとやれると思うのが正直な意見。来年は期待していいと個人的には思う。来年は良くも悪くもナビにかかってる。
33763 _ 2026/06/19 11:17 (MTEyNDE)
>>33760
否定してるわけじゃないんだけど、ナビがNBAで重宝されたのは3&D、ハイスコア取るエースを活かせるプレースタイルだったからじゃない?つまり優秀なロールプレイヤーだった
ナビがディフェンスをやってくれるからエースが活かせる仕組みだから、ナビの良さを活かすと毎試合20得点は取れないよね。ナビにボール集めるのは代表でもうまく行ってたっけ?最近は見てないんだ
ナビの事好きなファンがいるのはわかるんだけど、ナビの役割と違う事求めてる気がするんだよね。それはチームも求めてないと思うよ
6522 身分制度は廃止されている 2026/06/19 08:30 (NDY1MTk)
大舘→庶民が通う学校だから代表に選ばれない
松本十返→上流階級が通う学校だから代表に選ばれる

バスケットボールを通じて身分制度の刷り込みなんてしなくていい
72351 RIO 2026/06/19 07:08 (NWQ1NDh)
>>72349
文章に県内にプロチームがあるバスケットボールやバレーボールの試合…

と書いてありますよ
7073 2階自由席 2026/06/18 18:36 (ZTY4M2Y)
おじゃまします。
インターネットテレビのAbemaの将棋チャンネルで、将棋棋士の方々がG LION アリーナで神戸ストークスの応援をする動画を見ました。
無料で視聴可能なので、よろしければ見てみて。
Abemaのアプリの将棋ジャンルのABEMA地域トーナメントのコーナーの地域会Part2 in 神戸 という動画です。サムネにバスケットボール熱烈応援 と書いてある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4802842d13348ec3d150d582d34eb458232e3e32
1192 名無しさん 2026/06/18 05:01
2026あいちバスケットボールフェスティバル? #小澤飛悠 選手、#若野瑛太 選手が参加し、子どもたちにバスケットボールの楽しさを伝えました! #ドルフィンズ#Bリーグ#名古屋 #shorts
3797 2026/06/17 12:06 (ZmQ3ZTM)
>>3796
グランタムも元々オフボールタイプの選手らしいからむしろボール持たせて色々やってたのがおかしい話ではあるんだよな
なおさらボール持って外国籍相手でも圧倒できるウイング外国籍が必要
47289 2026/06/17 12:04 (OTJiNWI)
ネズミくんも名前出てたけどライアンルーサーめっちゃいいね!スリーあって自分で仕掛けれてボール運べてリバウンド強い
3796 ホーク 2026/06/17 09:37 (YmNmMTF)
グランタムに関しては山﨑一渉がNCAAでほぼオフボールタイプのストレッチPFしかやってこなかったことを考えると
併用したいのであればかなりSF寄りのスタイルにモデルチェンジしてもらいたいんだよな
昨シーズンは軽率すぎるパスミスも多かったしいざボール持って攻めるにしてもフロアバランスや状況判断が悪くて
玉砕されてしまうパターンが多かった
PGの力不足やプレイメイカー不在ということもあって無理してたこともあったとは思うけど
その辺は要改善だと思う
3794 ホーク 2026/06/16 16:37 (YmNmMTF)
>>3793
ウェルシュみたいなタイプのセンターだと
ホーキンソンとの併用だとDFでローテが間に合わずどこかでオープンになることが多く
OFでもお互いオフボールタイプの選手だからオンボールのリムアタックが足りなくてOFが行き詰まることが多かった
狩野とはそもそも併用出来なかったしここにまたクラシックタイプのセンター置くのもリスクが高いと考える
パッと思いつく理想のタイプはセバスチャンサイズかなとは思うけど
なるべくサラリーを抑えながら世界中から同タイプを探してきてほしいとは思う
33733 ゴリ 2026/06/16 09:41 (M2IxNTJ)
外国籍は全員ロールタイプのプレイヤーでいい。
日本代表選手をこれだけ揃えたのであれば、ファーストオプションは全部日本人で行こう。
国内リーグでボール触る時間増やさないと金近も瀬川も育たないよ
35582 2026/06/16 09:15 (MGFiNzJ)
Jake van Tubbergen SF/PF 203cm 95kg
特徴:卓越したリバウンド力、高確率のフィールドゴールを持つ優秀なロールプレイヤー
ギリシャ1部、ユーロカップで・・・
・平均7~8リバウンド
・ごついタイプではないので対外国人センターでは負けそう
・FG成功率53%〜54%ほど
・平均得点は13〜14得点
・3Pは年により波があり平均30%前半でノンシューターではない
・アシストは平均1と少ない
・フリースローは70%後半
・年棒はNET40万ドル+今季の活躍で日本では1億弱予想(税引き前)
・クリエイト/ハンドリング能力は無いため、ボールを預けたら何かしてくれるエースタイプではなく、PGに依存するオフボール型。
・NCAA2出身NBAドラフト外のノンエリート
57118 ギャビン 2026/06/15 14:13 (MTlmODM)
googldに訳してもらいました。

2026-27シーズンにブレックス(Brex)へ戻るにあたり、サポートしてくださったすべての人に感謝します。チームメイトやスタッフと共に再び活動し、今シーズンを記憶に残るものにできることを楽しみにしています!それを踏まえた上で、このシーズンが私にとってバスケットボール選手として現役最後のシーズンになることを発表したいと思います。キャリアの終わりを自分で選べる選手は多くありませんが、その数少ない一人になれたことを幸運に感じています。しかし、私と家族にとってその時が来ました。自分に残されたすべてを注ぎ込み、最後のシーズンを最高の形にするために全力を尽くします。ゴー・ブレックス!