全掲示板からコメント検索
検索結果:219件
10708 5A 2026/06/22 20:01 (YjZlNmN)
越谷の時も東島さんがHCの時に桜木JRがSVCで指揮取ってたから有り得そう!
128107 名無し 2026/06/22 12:24 (YzhkNzd)
越谷にダマムッサか
33305 太郎 2026/06/22 12:24 (YmQ1ODI)
>>33304
越谷との対戦がないのは残念だが、手痛い恩返しを喰らうことがないのはホッとしてる。
33304 名無しさん 2026/06/22 12:04 (ZTA1NzV)
おー
ムッサ、越谷と契約おめでとう!
72396 湖民 2026/06/21 18:23 (OWFlMTE)
190cm以上の未契約日本人選手(再掲)

秋田 土屋アリスター時生 201cm 去就未発表
茨城 村越圭佑 195cm 自由交渉中
❌茨城 鶴巻啓太 194cm 移籍先決定済み・未発表
群馬 佐藤誠人 190cm 自由交渉中
❌群馬 淺野ケニー 198cm 去就未発表
❌群馬 谷口大智 201cm 去就未発表
信州 福島ハリス慈音ウチェ 190cm 自由交渉中
三遠 鈴木悠介 200cm 自由交渉中
富山 宮本一樹 196cm 去就未発表
富山 泉登翔 190cm 去就未発表
❌京都 小野龍猛 197cm 自由交渉中
❌京都 ラシードファラーズ 202cm 自由交渉中
FE名古屋 神田壮一郎 190cm 自由交渉中
島根 横地聖真 192cm 自由交渉中
長崎 馬場雄大 196cm 去就未発表
❌長崎 森川正明 191cm 去就未発表
長崎 星川堅信 190cm 去就未発表
❌長崎 菅澤紀行 194cm 去就未発表
渋谷 トロイ・マーフィージュニア 193cm 去就未発表
滋賀 市岡ショーン 198cm 自由交渉中
越谷 菅原佳依 191cm 自由交渉中
千葉J 渡邊 雄太 206cm 去就未発表
10696 うどん国 2026/06/19 11:53 (M2NmOTc)
笹倉越谷の時のコネであるかもね
10469 トンファー 2026/06/19 00:32 (M2IxNTJ)
>>10468
典型的なパワハラ野郎で笑う。
いじめはいじめられる側も悪い理論じゃん。
ちなみに越谷から移籍した選手は移籍先で活躍してるらしい。
あとチームスポーツに関しては上手く使えないHC側の方が悪いよ。
声援を送るのも良いが、批判はするべき。再犯させない為にも。
10692 KJ 2026/06/18 12:19 (YjNmY2Q)
越谷時代に小寺さんはノースリーのバッツと組んでたのもあり211cmのビックマン、シャーマとハイローをさせたりしたら脅威だと思うしシャーマのペイントエリアのディフェンスはADぐらいあると思う。
飯田くんは香川時代から3&Dで活躍してたし川崎でもエースに着くことが多かった、富山の野崎はまだ若く昨シーズンは怪我で出場無しだったがその前の年はキャリアハイの得点ディフェンスも上手い、福島ハリスはプレータイムは貰えていないが35分出場した試合では18得点と存在感あり、フランクスはエース枠
全員ディフェンスが持ち味ではあるので東島さん、薮さんとは合うと思うんですがどー思いますか??
あくまでもチームは個人的な願望ですが、、笑
20809 2026/06/14 15:44 (NDI2ZmJ)
なぜ、このタイミング?
擁護派ではないし、パワハラは良くないことですが、すでに越谷で復帰してHCしているのに今更言うのはどうかと感じるだけです
また、因みに越谷で継続なら文句言っていないんだろ~ね
あと、突発性難聴も選手がパワハラが原因ではないと言っている以上、それがパワハラだと憶測で断定するのは逆に名誉毀損になるかと思います(分からんけど笑)
いずれにせよ、一応納得をして謝罪をして当事者とも示談しているのに、第三者がとやかく蒸し返すのは違うと感じたまでです
もちろん、あと三河の選手やスタッフが嫌と言うならば就任させなければ良いかと思う
この件で言えるのは当事者だけで、ましてや関係ないブスさんが口を出すことではないよね
(心配して三河ブスさんが言うのは分かりますが)

10682 うどん国 2026/06/14 12:20 (M2NmOTc)
東島HC越谷時代に小寺さん+バッツってゆうロスター組んでたしワンチャンバッツあるかな
20804 ** 2026/06/13 21:53 (NjVkZGY)
>>20802
陰険…?選手が刑事・民事訴訟したら勝てるレベルの証拠があるハラスメントしたのに、それがまかり通ってるのがおかしいんだよ。それを守ろうとするファンもおかしい。
「死ね」の発言は侮辱罪(刑法231条)の対象になりうる。2022年の法改正で侮辱罪は厳罰化されて、拘留・科料から「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」になりうる。選手が告訴すれば。
突発性難聴になった選手もいる。選手を壊したHCが再スタートして平気なリーグって何?
以下記事抜粋
安齋HCは選手へ「試合中、選手が通りすぎたタイミングなど、当該選手が自身に向けられたと認識せざるを得ない状況で『死ね』と発言した」、「選手に向けて、および選手が自身に向けられたと認識せざるを得ない状況で『クソが』などと複数回発言した」、「2025年1月4日、ハーフタイムのロッカールームにて、特定の選手複数名に対し、『お前、給料いくらもらってんだ、言ってみろ。恥ずかしくないのか』と発言するとともに、その発言に際してロッカーを叩いた」、「2025年2月1日、試合後のロッカールームにて、特定の選手に対し、当該選手に課せられた責任を果たしていない旨の発言をした上で、『言いたいことがあるなら言ってみろよ』、『お前も人間だろ。言ってみろよ』と言いながら詰め寄った」といった行為があったという。

↑これを指摘することのどこが陰険なんですか?それを許容するリーグが異常じゃないですか?
しかもシーズン終わるまで隠蔽してたし。越谷がココロ、たぎる。賞とか謎の賞受賞したのも集客がどうとか言ってるけど、疑問視しますね
33701 FBP 2026/06/12 22:36 (OWFhYjg)
>>33697
ちゃんと読んでくれよ〜。25-26シーズンに向けた編成でコットン獲得をグリーソンが提案したとオレはちゃんと書いたよ。

編成にかける十分な時間があったわけだから、コットン獲得を踏まえた編成、たとえば越谷から帰化選手のリチャードソンを獲得するとかも十分できたろう。けど、やらなかった。コーチ、ブースター、何より文男の花道のために最善を尽くさなかったのがジェッツのフロントとGM。
10454 theターンオーバー 2026/06/12 15:25 (NjJjMmU)
>>10452
竜三は強豪ならめっちゃいいヘッドコーチなると思うねんな
言い方悪いけど越谷ではB1の中で戦うマインド叩き込みすぎてハラスメントなったと考えてるからすでにそのマインド完成してる三河やからうまく行くと思う
そして越谷でアルティーリに下剋上かましたり宇都宮で優勝した時も正直誰も予想してないくらいチーム作り上げてたし期待できる
10662 2026/06/11 21:24 (YTg5MDU)
東島HCと小寺ハミルトンゲイリーって、23-24シーズンの越谷でやってるな。因みに当時の越谷、センターはアイザックバッツで、現在自由交渉リスト入りしてるが、これインサイド大補強あるか?だとしたら残る外国籍1人はウイングで欲しい
14188 らいてう 2026/06/11 15:54 (NGM1NWU)
日本人の3Pトップ10は
松山(越谷)、津屋(三遠)、齋藤(DD)、馬場(長崎)、安藤(A東京)、細川(群馬)、湧川(三遠)、山口(長崎)、黒川(A千葉)、渡辺(仙台)

この中で契約が発表されていないのは細川、馬場のみ。だけど、十中八九契約更新だと思う。
85%以上出場してない選手だと、谷口(群馬)だけはまだ契約が発表されてなかった。
(りそなグループ B1リーグ戦の85%以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上の選手が対象)
5523 梅酒 2026/06/10 22:53 (ODA2NGM)
満田選手のねぎ戦士自撮りもあるが越谷の選手が来るかはたまた福井に帰省か遊びに来たぢかの可能性もある
12150 パスラボしか勝たん! 2026/06/10 21:18 (OWM3MmI)
来季は、山形は北地区

青森
岩手
山形
福島
越谷

北地区だけでも8試合ずつします!
32試合!!

今のところ間違いなく最下位が予想されます!

山形経営陣の皆様
どうかどうか、宜しくお願いします!
18096 2026/06/09 07:19 (MGQ5Yjk)
>>18068
B1からFEと越谷は基準に達しなかったので降格してます
18076 2026/06/08 21:15 (NmMwODY)
>>18068
去年、今年の問題ではないんですよ。
Bプレミア構想の時から成績による昇降格はなく、基準を満たしたチームがプレミア入りと定義されました。
最初は上位20チーム(だったかな?)で足切り予定だったんだけど島田さんの鶴の一声で基準クリアチームは全部と変わりました。

越谷さんは可哀想だけど、プレミアに上がる為の努力が足りなかったんですよね
まぁ触りだけ説明しましたが、より詳しくはGoogleAIに聞いてください。
10610 2026/06/02 05:53 (YTg5MDU)
自由交渉リストから、ゴリゴリのインサイド系が1人欲しい。ガードナーは無理としてバッツ獲らないかなぁ。越谷の時ずっと東島HCの元でやってたし。