全掲示板からコメント検索
検索結果:441件
20862 2026/06/26 09:51 (NDI2ZmJ)
>>20859
千葉Jはまだ未知数だけど、琉球は大幅な戦力ダウンにはならなそうですね
逆に、千葉Jは外国籍を誤ると下手したら5割~CS争いのチームになってしまう恐れはあるかと思う
37013 HAS IT 2026/06/25 12:49 (NDBjY2Z)
荒川颯は宇都宮へ…
誰かが見た琉球のガードが長崎に移籍みたいな夢は幻だったのか?
88607 名無しニキ 2026/06/25 12:10 (MmRiOTM)
お、そして荒川は宇都宮ですか!琉球から宇都宮と強豪を渡り歩くとは…。頑張って欲しいです。
14642 2026/06/24 17:58 (YTNjNTM)
>>14641
小針さんは琉球継続だったか。そいじゃ荒川選手は長崎か。
面白そうだ。
14641 2026/06/24 17:55 (YTNjNTM)
楽しみな選手ですね。海賊も応援してるんで、良かったです。
川崎の外国籍も楽しみだな。エグい選手を宜しくお願いします!
ちなみに小針さんが長崎と思ってるんだけど、違うのかな。
日本人をもう1人獲ってるのか、どのポジションか分かりませんが興味深いです。琉球の荒川選手はどのクラブに行くのか。
88590 2026/06/24 15:42 (YjIzOTk)
トロイもか・・・残念 やっぱラモスや富永居ると主力級はそう簡単には獲得できんか?トロイはシューターでは無いので松崎と若干被るしな

三河でさえも琉球からプレイタイムの少ない170センチ前半の平良を獲得してんだしレバンガも使うのか分からないけどハンドラー取るか? 東海大出身で岐阜でプレーしてた大久保とか取らんかな?若手のポテンシャル枠 星野くらいコントロール任せれるなら御の字
20859 茨城 2026/06/24 15:03 (MmYxOGI)
>>20857 琉球千葉はなんだかんだ強いと思うよ
20858 2026/06/24 14:38 (Y2M1MDI)
>>20857

琉球のクーリーは退団していません。
20857 (‘0’) 2026/06/24 14:19 (MjRiY2U)
普通に茨城、A千葉とかプレミアに向けていい選手を獲得しに来てる。アジャストすればCS、少なくとも今シーズンの北海道、仙台辺りの順位にはめり込めると思う。でも千葉J、琉球が心配ではある。琉球は岸本、クーリーなどスター選手の退団、契約解除。千葉Jはサラリーなどの不安などがある。そこがどうなるか。来シーズンも楽しみ。
20849 2026/06/23 21:05 (NDI2ZmJ)
>>20839
マジで言ってるの?笑
Jリーグは、資金が豊富なチームがジーコやカレカなどスター選手を呼んで他のチームも底上げされてきた
最近でもイニエスタなどを呼んで常に向上していると思いますよ
松本山雅など新興チームでも努力すればJ1になれるが、努力を怠ると直ぐにJ2、J3に落ちてしまう
近年低迷していた大宮はレッドブルに身売りして爆上げを開始している
この様な底上げがあってワールドカップ上位進出あわよくば優勝を狙えるところまで上げてきている

対して、Bリーグはどうでしょう
昇降格なし、サラリーキャップ、オンザコートフリー……今までの成長の足かせになりかけない制度だと感じる
国内でリーグが盛り上がればと言うことも分かるが、プロ野球やJリーグよりも番狂わせがある競技なのだからサラリーキャップは要らなかった様な気がする
千葉Jさんや琉球さんなどは環境整備も済んでいるから、あとは内部留保するしかない様にも思える
売上自体に差があるのだから差を無くすことは出来ないし、売上が低いチームが身売りや更なるスポンサー獲得して差を縮めるしかないでしょう
金満チームは環境整備や人件費に回せば良いと言っていましたが、ギリギリのチームとは環境面で今度は差が付くんですよ
人件費も選手はサラリーキャップてま差を無くせても、有能なスタッフは何人も金満チームに行かれてしまう

観戦者数は会場キャパがある以上上げられないが、何年も売上が9億とか12億ギリギリのチームはチームとして成長していない
売上も1億でも2億でも基準を上げて行かないとトップの千葉Jさんとここでも差が開くばかり
だから、売上が上がらず成長しないチームは身の丈にあったカテゴリに降格して、再度身売りやスポンサー獲得など売上で頑張ったら再度昇格させる様にした方が常にフロントも頑張らなければならない様にすべきだと思います
長くなりましたがあくまで個人的な意見です
しかし、先々のことを冷静に考えたらマイナス面しか出てこないです
サラリーキャップ始めたからには5~10年で、まず戦力均衡で売上が下位のチームでも有能な選手が獲得出来る恩恵が行き渡ったら、サラリーキャップなどは無くした方が良い様に思う

5407 だた 2026/06/23 16:48 (ZDEyZDQ)
笹倉獲得は素直にGMグッジョブ。これで石川を元琉球の岸本のようにも使うことができる。残りの外国籍1名は個人的にライトフットの復帰が希望だけど、キャメロン・ジャクソンとかでもいいかな。
88569 2026/06/23 16:15 (MDRkYzU)
>>88566

天皇杯のこと考えたら帰化ビッグマンいないチームは日本人ビッグマンは絶対必要すな。

真の強豪の仲間入りしたいなら、天皇杯を軽視するようなチームにはなりたくない。宇都宮や琉球みたいに天皇杯からアジアのカップ戦まで全て勝ち抜いてこそ真の強豪。

レバンガにもぜひそういう風格のあるチームになってもらいたい。
13433 2026/06/23 15:17 (OGQyNmM)
市場に今いる選手なら、琉球の荒川欲しい、
14638 2026/06/23 14:39 (NWUxNDE)
>>14637

広島とか琉球とか「外国籍は7月以降発表」って言ってるチーム何個かあるんで川崎もそうなんじゃないですかね
キャップ計上するドル円のレート決まるのが6/30らしい
4574 2026/06/20 20:41 (YzgzZWM)
お疲れ様です。
だいぶ前になりますが、80代のおふくろがバルナーズが大好きになり、ホーム開催では自分でチケット取って自転車で見に行ってましたが。
咽頭に腫瘍が見つかって手術で見に行けなかった事がありました、しかし元気になり沖縄での琉球戦も1人で行き(現地で長男と観戦)、帰りの飛行機ではバルナーズの選手と一緒で興奮してました。
さすがに自転車運転はやめてもらいましたが、おふくろの楽しみはまだまだ続くのが嬉しく思います。

そんなおふくろは、観戦の度に誰か誘って 自分のグッズなど手渡して応援してます。古い物や懐かしいユニもあるかと思い、統一出来ないかもですが すみません。
33790 Bプレミア 2026/06/20 20:27 (Yjc5YmF)
ちなみにリトルが3億とか高くて
ジェッツの25-26の総年俸が17億だと仮定すると
サラリーキャップの制度を最大限活用して
10.5億の外国籍を1人連れて来れる事になります
渡邊雄太がいるからムリですけど
それくらいの人件費かけられる売上はあるのが事実
逆に言えば10.5億→4.5億(渡邊)ですむので6億純利が増えて、琉球みたいにファンに対して何らかの還元があるかもしれませんよ
88488 あいちゃん 2026/06/19 18:28 (YTE2MGE)
茨城が琉球のローと契約してロスター14名で確定しましたね
改修したアリーナの収容人員は5000人
売上の規模はレバンガと同じか少し少ないか位でしょう
スター条項使ってるとしたらローかな
これくらの選手層はサラリーキャップ内で揃えられるという事を示しましたね
14631 2026/06/19 15:08 (OTQ0NWN)
新外国籍の発表遅くなるなら
琉球とか広島みたいにリリースがほしいよ…
47340 2026/06/19 14:09 (NzNjYzg)
既出と噂情報で合わせてみるともう既に琉球→キーファー&ヌワバ 茨城→レイパークス&ロー 佐賀→ドットソン&リトル 宇都宮→ケル&フレイジャー
という状態、仙台も間違いなくやってくるだろう
上位目指すチームは明確に移行してる
いくらうちの日本人でもon4されてこれを守れるかと言われたらきつい
トレイの離脱リスクが高いことも考えるとさらに

ゆえにトレイとブラックシアーの中間の選手が理想だと思っている
35635 2026/06/19 13:17 (NzMwZmR)
吉井の代わりにタバーゲンってのは考えがおかしい。日本人の役割は日本人が行えばいいだけの話で、三遠はSCには全然余裕があるから、吉井を残したり、1億くらいより良いの外国籍は呼べるのに。仙台や琉球が「カルバー、レイマン、ブース」「クーリー、ジェレット、ヌワバ」編成できるんだから。
お金無い中6.5億くらいでCS出場や優勝を求められる大野HCや選手たちは負担大きそうで可哀そうだ。スター条項は使えなくてももう少しお金出してあげればよいのに。。もちろん覚悟のうえで継続はしているんだろうけどね。まぁ金満チームをなぎ倒していく三遠のスタイルは好き。