全掲示板からコメント検索
検索結果:37件
57287 i 2026/06/23 18:04 (N2MyM2M)
外国籍が全部噂通りなら日本人ビックマンいた方がいい気がするなー
フレイザーはSFが本職みたいだし高年齢化のインサイド陣がリスクが怖い、今シーズンフォトゥも竹内も怪我してるし
秋田退団になったアリスターならもしもの時のバックアップ要員に良さそう?秋田ディフェンスに力入れてたし順応してくれそうかな
トレイケルはPGもやるのかな
ここぞのときは
トレイケル 比江島 フレイザー フォトゥ ギャビンとかになるの?
57286 2026/06/23 17:56 (MzU2ZDE)
どうせと言ったらなんだけど、ギャビン引退が決まっている以上、27-28は少なくともビックマンは解体だろうから単年で市岡ショーンとか土屋アリスターとか連れてきてリスクヘッジするのがいいんじゃないかな
あと一枠を使うかは知らんw
57251 2026/06/22 18:19 (NDI2ZmJ)
>>57249
ケル選手は億も貰っていないでしょう
日本で安定的に4、5年結果を出していれば億超えになるてましょうけど、流石に今度2年目では良くて7000万前後な気がする(憶測)
しかし、ギャビン選手と比江島選手は1.5億は超えているでしょう
ギャビン選手は、2年前カイソット選手が越谷移籍の際には8000万、9000万と言われており数少ない帰化選手なので高額てすね
比江島選手も稼ぎ頭と言うこともあり2人共に1.5~2億近くは貰っている様な気がする
実際には各選手幾ら貰っているのかは分かりたせんが人件費一昨年から昨年で4億近く高騰しているので、選手/スタッフ大きく変わらずなのでここでニュービル選手と比江島選手を中心にかなりアップしている様に思える

しかし、群馬などはもう少し解体しないと(辻選手、藤井選手、コー選手のいずれかは放出しないと)厳しいと見ていたが、意外と継続出来ているから実際には分からないですね
(多数の選手が複数年の2年目以降なら継続出来そうてますが)
57246 名無し 2026/06/22 17:15 (MTJiMzg)
皆んなスター条項誰に使ったと思う?
今年最後のギャビンか人気の比江島か
比江島なら再来年も期待できないな。日本人スター条項はマジきついて
57227 2026/06/21 14:34 (YzI4YmN)
・ジェレット退団とギャビンの来季引退は早くから決まっていただろうし
それを前提にインサイド補強に向けてGMも動いていたと思う。

・デ・ラファエレHCは初の日本で戦績をあげたいだろうし
ブレックスもアリーナ発表したところでコケる訳にはいかない。

そんな状況で編成でギャンブルするかなーって思います。
インスタのフォローだけだと弱いかなー。

むしろブレックスなら契約後もクラブから正式発表があるまでは
公表しないような取り決めがあってもおかしくないと思います。
57226 i 2026/06/21 11:54 (N2MyM2M)
>>57225
そうですよね。
外国籍はトレイケル、オーティス、フォトゥに帰化ギャビンでほぼ決まりっぽいしオーティスがSFメインだからもう1ビックマンいないとインサイド陣が負担増でヤバそう。年齢的にみんな高いし今シーズンの二の舞だけは避けてほしい
57206 2026/06/19 15:53 (ZTE3MTc)
フレイジャーは小さめPGでしょ?
噂通り、ケルが来たとして
宇都宮はスモールチームになっちゃうの?
2m超えは、ギャビン、竹内と42だけ?
えー😱
35631 xxx 2026/06/18 20:37 (MTA1ODY)
戦力下がったって言う人いるけど、あんまり出場機会のなかった河田からハレルソンになった時点でだいぶプラス。ギャビンの引退が発表されたから再来年以降帰化ビッグの需要は高まるし、
ヤンテ、ジェイク、ここに1人エース級外国人そ加えられたら昨年よりは格段に戦力アップ

それと吉井選手大浦選手のファンがいたら申し訳ないのですが、三遠がよくフロッピングをしたとか、態度が悪いって言われてきた要因がだいたいこの2人だったので三遠アンチが若干減るかなって思います
57161 _ 2026/06/17 11:27 (MTEyNDE)
>>57160
主力じゃないとかではなく登録の枠とSCに影響してるから
あと履歴読むと↓と散々ご自身もやきもきされてらっしゃるのに、なんで他人には嗜める側に回るんですか?自分の履歴見えてないと思って書き込んでらっしゃるのでしょうか?

「老兵は死なず ただ消え去るのみ」
キャビンはまだやれてますが、プロスポーツ選手として素晴らしい引き方だと思います。
一方で入場料とるに値しないパフォーマンスしかできない選手もいますけど。

57047ぶれふぁん2026/06/13 08:02(MWYyMGU)
オンザコートフリーになるし、結局Bリーグは外国籍次第。バスケは日本人に向いてないスポーツだから選手の人材が少ない。だから明らかにプロのパフォーマンスができなくなってきても継続せざるを得ない。人数の穴埋めでしかないから10,11人目なんてなんだっていいということですかね?
57155 スイカ泥棒 2026/06/17 01:24 (YmVjYjA)
平日ゲームだったら17,000円のプレミア会員にならなくても、チケットが取れそう気は致しますが、

ですが、私は17,000円払って、プレミア会員になりたいです。

でも、
金額的に17,000円払いたくない人や、
或いは、17,000円を払えない人は、正直でてくるのではないかと思います。

メンバーの、すそ野は広い方が良いかと…………。

年齢順から言って、
ギャビンの引退は…………。早い。

再来年、
帰化選手か、
アジア特別枠を探さなければいけない様ですが、
ギャビン以上の選手は、
なかなか、
探すのが大変かと………。
57151 ?? 2026/06/16 20:58 (NjAyOGR)
遠藤本気で言ってる?
あなたに不満なくてもファンは不満だらけです
ブレックスを私物化しないでいただきたい
実力もあり人格者でもあるギャビンが去り、おふざけ軍団が居座るとは
57150 ああ 2026/06/16 20:34 (ZmE5MmF)
今年は絶対地区優勝してチャンピオンシップも優勝してギャビンを送り出したい。
33273 名無し 2026/06/16 09:11 (OGY2MGY)
こと白濱に関しては、直ちに引退か、来期の引退か、まだまだやるために移籍かでまだ結論が出てない説がある気がする
現時点のロスター見ると、あと一人の日本人は入れなくても成立はする編成ではあって(実績あるベテラン枠の少なさは不安だけど)
そうなると空いた一枠で、ギャビンみたいに引退しますと発表しつつのシーズンにする余地はあるし、白濱の在籍年数と貢献度考えればそれをするだけの価値ある選手
だけどこれからもずっといてもらうのは怪我がち過ぎるし年齢もある

でも稼働されすれば一線級である以上、移籍してまだまだ現役にこだわるのも分かるし、本人も迷ってんじゃないかと思ったり
57145 ぶれふぁん 2026/06/16 06:28 (MWYyMGU)
「老兵は死なず ただ消え去るのみ」
キャビンはまだやれてますが、プロスポーツ選手として素晴らしい引き方だと思います。
一方で入場料とるに値しないパフォーマンスしかできない選手もいますけど。
57142 2026/06/15 22:40 (MjZjM2Z)
ギャビンみたいに沢山の人から引退を惜しまれながら現役を終えられるのは選手にとって誇らしい事だろうね
ラストイヤー、楽しみながら最後まで頑張って欲しい
57139 ギャビン 2026/06/15 20:48 (MTlmODM)
ギャビン選手、たしかブレックス加入の時に「33番」はバスケキャリアスタートの背番号だから、キャリアを終えるときもその番号で、、、みたいなことを本人か奥さまが言っていた。それをまさに有言実行する、しかもブレックスで。感謝して来シーズン応援したい。
57137 2026/06/15 20:20 (MzZlZDE)
>>57129
ギャビンを胴上げするにはビッグマンが足りないよー色んな意味でー
57129 BRN 2026/06/15 15:41 (MDQzNzB)
ギャビン引退は
悲しいけど
本人が決めた事だから
Bプレミア初代王者に
なって
ギャビンを胴上げだね
33726 ベジータ 2026/06/15 15:36 (ODQ3NGY)
ギャビン来シーズンで引退か。まだまだ行けそうだけどなぁ。
57128 2026/06/15 15:17 (NWI5NTE)
ギャビン…まだまだ出来るよー😭😭😭
ニュービルもジェレットも居なくなって辛くて泣いて…でも受け入れるしか無いんだ!と頑張っていた矢先、また谷底に突き落とされたようだよ😭😭😭 寂しすぎる辛すぎる
  • 1
  • 2