全掲示板からコメント検索
検索結果:418件
35623 チームバスケ大好き 2026/06/18 10:54 (MTcwZjg)
日本でプレー経験のない未知数外国籍の話になるのですが
ダジさんが日本に来た時の契約金はデイズより上なのか下なのか気になります。
ついでにダジさんは日本の前はトルコリーグでしたよね?
2630 名無しさん 2026/06/18 05:01
【PICKUP PLAYS】あなたはどのセレブレーションが好き?? ※画像、映像は2025-26シーズン #Bリーグ #りそなグループ
35617 2026/06/17 22:09 (MGFiNzJ)
PG 隆成(2)、根本(3)、児玉(3)
SG 湧川、津屋、二上
SF 浅井(3)、兪、ジェイク
PF ヤンテ、菅澤
C ハレルソン(2)

大浦吉井鈴木→二上兪菅澤 -1億
チリ→ハレルソン +5千万
デイズキャム→ジェイク +3千万
ヌワバ→??? ±0くらい?
継続メンバーの値上げも考えると、去年とサラリーはトントンなのかな?またヌワバ以上の金額を出せるようなチームでもないし。
57167 2026/06/17 18:28 (YzI4YmN)
>>57166
デ・ラファエレHCと相性よさそう

・2019-20 ドイツ・MHP RIESEN Ludwigsburgでビデオコーディネーター
・2020-22 同クラブでAC兼ビデオコーディネーター
・2022-23 千葉ジェッツAC
・2023-26 川崎ブレイブサンダースAC

得意分野はスカウティングと映像分析。
ドイツで欧州バスケを学び、ジョン・パトリック体制の千葉でも経験を積んだ若手コーチ。
47304 a 2026/06/17 18:00 (YzQxYzY)
>>47303
トレイがリプレースならいいと思う。
でももしトレイが継続だとすると稼働率が気になるのはトレイのところかな。
現行(25-26)ルールならいいけど、オンザコートフリー解禁に伴ってウィングに力を入れるチームが増える中で、トレイ欠場時(on2)はかなりキツくなりそう。
4番メインで3番タスクも少しはこなせる選手がいいと思うんだよな〜。そもそもトレイ継続かもわかんないけど...
1266 まーさんまん 2026/06/17 17:30 (ODgxZDQ)
なんやどのチームも契約発表鈍化してきてるな・・・
外国籍は7月以降の発表が多くなるのは分かるけどなんだかなぁ
バイクスも残り一人の日本人はどうなんのかな?
凌輝継続なのかサプライズ補強なのか早く知りたい!
35610 2026/06/17 15:06 (Y2Q2Mjg)
ビッグマンかビッグマン擬き?は、練習には少なくとも5人、好ましくは6人いらない?
ただ、若い選手に練習台や通訳は気が引けたのでは。
下のリーグで活躍する方が伸びしろはあるのではという温情かも。
35608 アリーちゃん 2026/06/17 14:38 (NzFlNzM)
鈴木でも良かったが大野HCは外国籍もできる愈ともう一度選手として獲得したいという感じだろう。そうなると残念だが鈴木のポジションがなくなってしまう。
菅澤に期待されてるのはどちらかといえば柏木みたいな役割だろう。
平均年齢が若いチームなら役割は大きいと思う。
47290 2026/06/17 12:16 (NzQ0MmI)
>>47280
編成的に長崎は、打つ必要がなかったというのもあるね。リーグNo.1シューターに外人フォワード2人いるわけだから、アキルはリバとアシストに集中しろという事かと。
群馬は、ブラシアやトレイへの相手のチェックが厳しくなるから、今年のティーマンみたいに、アキルがフリーになったらスリー打つ事はかなり重要だと思う。
2629 名無しさん 2026/06/17 05:01
【PICKUP PLAYS】あなたはどのノールックパスが好き??※画像、映像は2025-26シーズン #Bリーグ #りそなグループ
57153 2026/06/16 23:38 (NDI2ZmJ)
>>57147
1人当たりの先行発売枚数が減り、他の方もあった様にイエロー会員分も売上から落ちてしまうので7000~10000名くらいは募集するかもしれませんね
先行発売についてはどうせ枚数制限するかと思いますけどね笑
個人的に10000円以下のライトな会員はあった方が良かった様に感じます(先行発売の特権が無くても)
35599 2026/06/16 19:16 (Y2Q2Mjg)
ヌワバの意向もあるか。
琉球。
チーム自体の魅力は知らない。風土、地域。
バスケ人気も歴史的背景等から本土より高い。バスケ、野球以外は………。
ヌワバも本人はともかく家族を考えたら、ね。しゃーないね。冬の気候を嫌いな外国籍は多分居ない。夏も本土よりまし。

以下、ネットサーチ:
沖縄は、米軍基地や歴史的背景から、在日米人が日本で最も多く暮らしている地域。英語が通じる施設が多く、米軍関係者向けの賃貸物件や米文化に触れられるスポットも充実。米人にとって日本国内での生活のハードルが低く、非常に住みやすい。

英語環境の充実;米軍基地周辺では英語が通じやすく、英語表記の看板やメニューも一般的。
アメリカンな食文化; 米食品やグッズが買えるスーパあり。
温暖な気候。

デメリット:
公共交通機関はモノレールのみのため、日常生活や通勤には車が必須。←三遠地区と余り変わらない!?
33270 奈良 2026/06/16 05:32 (YTgzZWU)
外国籍はともかく
白濱が未発表は分からんよな
辞めたりしないよな
2628 名無しさん 2026/06/16 05:01
【PICKUP PLAYS】あなたはどのブザービーターが好き??※ 画像、映像は2025-26シーズン #Bリーグ #りそなグループ
47258 Q 2026/06/16 03:47 (ZWVhMzl)
ケニー来期の優勝への鍵はトレイとケニーが如何にエース外国籍へのDF止めてくれるかに懸ってます
更なる成長に期待してる!!

あと○○来てくれないかなぁは良いと思うが○○いらないとか○○の代わりに○○みたいのは自分の心の中かゲームの世界で楽しんでって思うわ
18182 ブレイブマニア 2026/06/15 19:04 (OWFhNjI)
小玉くん、立川ですか!立川は良い補強したと思うわ(´-ω-)ウム本人も地元の東京凱旋ですね😊新天地でもエナジー全開で頑張って!


久山さんは神戸ですか!てっきりマイケルと同じチーム行くと思ってた😅来季からお手柔らかにお願いいたします🙇‍♀️


マイケルはどこなんでしょうね(´・ω・`)
33269 あああ 2026/06/15 17:26 (YThiYzY)
外国籍とアジア枠はともかく
白濱はどうなるんだよ


早くハマさんの去就を出してくれよ
57115 2026/06/15 13:36 (YzI4YmN)
【ブレックスの状況】

・インサイドの功労者ジェレット退団
・残り外国籍枠はトレイケル(ほぼ確)とあと1人
・Otis Frazier IIIがデ・ラファエレHCとブレックスをインスタでフォロー

【どんな選手?】

・超ざっくり言うと「外国籍エース仕様の吉井」
・スタジョンと同じ198cm前後だが役割は全然違う
・守備、スイッチ、トランジションが持ち味
・ジェレットタイプのPF/Cではない

【個人的な感想】

オーティスは良い選手そう。
でも、「で、ジェレットの後継は?」

昨季はジェレット、フォトゥ、ギャビン、竹内の4人がいても
終盤はリバウンドやコンディション面で苦しかった。
フォトゥ32歳ギャビン37歳竹内41歳
という状況で、最後の外国籍枠を25歳のウイングに使うのか?

しかもBリーグ適応は未知数。
年齢の若いチームならトランジション重視も分かるけど、
今のブレックスは経験値で勝つチームで、走力勝負のチームではない。

ラファエレHCが守備の万能性を評価しているのは分かる。
でもGMも含めて本当にそれで良いと判断したのかは気になる。

まあインスタのフォローってだけなのでブレックスちゃんの発表を待つしかないんだけどね。
3788 ホーク 2026/06/15 13:33 (YmNmMTF)
>>3787
噂の外国籍選手は日本で見てみたいなと思っていて宇都宮はトレンドとウィークポイントを両方押さえるさすがの編成をするなと感心していたのですが
ファンの民度が低すぎて自分の意に介さない意見はすべて荒らしという感じなんですね
わざわざここまで来てご忠告ありがとうございました。

24497 2026/06/14 22:21 (NDI2ZmJ)
SNSフォローからの予想などと異なりリークはどうかと感じる
恐らく関係者でないと分かり得ない情報(正解率から)なので、まさかとは思いますがオーナーなど浮き足立って流したりしていないよね?
チーム内でもここまてまの情報を把握しているのは限られてしまいますから、ちょっと不安である
ともあれ、これで残りはHCとOUTする日本人選手が誰になるかですね