全掲示板からコメント検索
検索結果:441件
36841 fromB3 2026/06/11 08:15 (Njc4YzM)
あくまでも予想
JB,馬場ちゃん、クマコー、リオン、森川、星川は残留
スタジョン残ってくれたら最高だが退団したら大阪からボンちゃん
HJはNBAほぼ確定かな
そうなるとサラリーキャップ面でアキミチは残せそう。
PGには琉球から荒川などどうでしょうか
アジア帰化枠でカーク、
その他は伊藤GMの仕掛けていきますに期待
24408 ヤマ 2026/06/10 22:21 (OTYwMjR)
佐賀も本気出してきたな、千葉と琉球エグい補強しそう
14167 らいてう 2026/06/10 19:01 (NGM1NWU)
琉球のドットソンが佐賀に移籍
佐賀とんでもねーーー
35480 豊橋 2026/06/10 17:46 (ZGE1MDg)
琉球から、荒川くん来ないかな?
そしてサプライズで原くん!
33209 奈良 2026/06/09 05:50 (MTU4MTd)
琉球も外国籍は7月以降に発表宣言してるな
もう決まってそうなのに
14557 J 2026/06/08 22:10 (M2IyZmU)
琉球みたいに7月に外国籍のリリースするとか言ってくれた方が気持ちがらくだよな。。
20754 魚住 2026/06/08 08:42 (Mjc0MDY)
>>20753
琉球ブースターが一気に京都に押し寄せる未来が確定してるから、Bプレミア崩壊とかまずないな。
昇降格を廃止して、過度な年俸上昇を抑え、クラブ経営力を安定させる。売上の多いクラブはスタッフや設備投資にそのお金をかけるようになって、選手育成が効率的になるのが理想。
そう考えるとユース制度を残してるのも悪くないかも。
5501 はひ 2026/06/07 21:56 (ZDhiNDh)
二上選手より琉球の荒川選手が欲しい
7066 しょー 2026/06/07 13:27 (YmZjMDV)
琉球退団リリースあった荒川選手なんですがストークスのインスタフォローしてるの見つけました
これはくるかも
33184 太郎 2026/06/07 09:14 (YmQ1ODI)
ロゴの簡素化は他クラブも追随するのかね。それこそ琉球や大阪あたりの複雑なデザインのクラブがやりそうだけど。
33175 スサマジ 2026/06/06 09:20 (MDZiNTh)
ここまで移籍話が長引くって事は、決勝戦の琉球、長崎の選手がくるって事なんですかね?
1761 &◆NoPbv2XRY6 2026/06/06 09:13 (MTA1NGR)
カークが琉球を退団、願わくば前シーズンセンターで連勝に貢献したスミス選手とWセンターを祈願する。後は上位クラブの契約満了の選手をごっそり大型補強を祈願する(日本人選手なら吉井選手と二上選手、外国人はサイズ選手カーク選手とスミス選手以外にもサイズ選手、ロー選手、チェンバーズ選手)、ゲルン選手は残ってほしい。後は主力のケガ人もいた過ぎたのでフィジカルストレングススタッフも強化を祈願。以前在籍していた。竹内陽一さんに来てほしいなあ!
33172 生涯チャリ通 2026/06/06 08:55 (ZjkyZTV)
>>33165
日本一のブースター!?どうやって決めたの?
熱量じゃ強豪チーム(宇都宮、千葉、長崎、琉球等、)にはまだまだ及ばないし、
観客動員も今季は平均3200人くらいで下から
5番目だし、、、
もっとうちも頑張りましょう!!
20744 2026/06/05 21:33 (MTA1ODY)
>>20741ビックローが入るみたいだけど、センター次第で結構変わって来るね。CS見てて思ったけどやっぱり琉球のツインタワーがなかなか止めれてなかった(長崎のミッチェルは例外)ようにセンターが特に大事だね。
12110 &◆JZyLyB7wW. 2026/06/05 14:01 (ODJmNzI)
>>12105彰吾さんです。
琉球をぬけましたから!
10627 うどん国 2026/06/05 09:10 (M2NmOTc)
地元枠はいるに越したことはないよね〜
琉球に山内選手カムバックしたみたいなあーゆうメンターはやっぱり必要だと思うな

地元枠渡邊雄太でもいいのよ?って感じだけどまぁまだまだジェッツでやれるだろうな
3771 おお 2026/06/04 20:30 (M2IxNTJ)
山内選手お疲れ様でした。去就が決まってよかった。ベンドラメ・ハーパーが不甲斐ない時に活躍してくれて感謝。地元・琉球で頑張ってほしいね。
3811 けん 2026/06/03 05:55 (NTdlNDA)
やはり予算の限りがあるから、なかなかビッグネームは加入難しいですよね。
あとは外国籍1人のみ。
インサイド強力な補強期待してます!
琉球から来ないかなぁ
2601 名無しさん 2026/06/02 05:01
【創設6年目で快挙】長崎ヴェルカがBリーグ10年目の頂点に。|COURTSIDE B.|長崎vs琉球 GAME3|りそなグループ B.LEAGUE FINALS 2025-26
20702 2026/06/02 02:28 (NDI2ZmJ)
サラリーキャップなどやるならば本来Bリーグが始まる時にやるべきことだった様に感じる
しかし、もうやることに決まったからには5年程度サラリーキャップは8億と固定して欲しいね(均等化を謳うならば)
島田氏は毎年見直す様なこと語っていたと思うが、毎年少しずつ上げられたら売上の末端のチームまで均等化ならず中位のチームにだけ恩恵を受けることになる
また、その際は売上基準の見直しも必要かと思える
売上基準がそのままでサラリーキャップやフロアを上げたらおかしなことになりそうですからね

因みにチケット代は、Jリーグやプロ野球と異なり限られたキャパなのだから多少チケット代が高くても仕方ない様に思える
更に全試合満員に近いチームは必然的にチケット代を上げることになる
チーム(企業)として前年より売上向上を目指すのは当たり前ですからね
本来はサラリーキャップなど設けるのではなく、売上基準を定期的に上げるべきなんだよね
売上が上がれば人件費もそれだけ使える訳で、売上目標が変わらず売上も前年と変わらない企業などは給料もボーナスも上がらないでしょ
毎年とは言わないが、定期的にやはり見直すべきだと思う
それでも未達ならば降格は仕方ない様に思える

だけど、上位の千葉Jや琉球などと中位から下位のチームで売上差があり過ぎるのは事実で、やるならMLBの様に使えるチームは思い切り使わせて、オーバーした分をペナルティとしてリーグが回収をして、審判の育成などリーグとしての環境整備や賞金を上げる、また売上が低いチームへの分配を厚くするなどすれば良い様に感じる
今はソフトでなくハードなので降格や勝利数減など厳し過ぎる気がする(先の通りBリーグ開始時ならばハードでも良いとは思いますが)
真面目に今のやり方だとリーグとして発展どころか後退しそうで恐い
またまた、長くなりましてすいませんでした