全掲示板からコメント検索
検索結果:29件
36971 あゝ 2026/06/24 17:47 (ZGI4YzF)
高比良再加入の発表か
人格者であるのは事実、ただメンターとして加入するにはまだ若いと思うし
選手としての能力はB1加入後の彼のプレーを観てた限りでは、正直全てが足りていないと思う
得点もそうだし、周りの選手に得点させるためのスクリーンもだし
DFも長崎の選手の中で素晴らしいか?となると違うと思う
サラリーキャップがあるから無理やりロスターの穴埋めなのかなぁ
来季は今季以上にRS中の試合数が多くなるから、PTシェアが必要になると思うけど、それが出来る人材なのか?
秋田に行くまでのB1昇格後の2シーズンでかなりのヘイトを買ってしまっていただけに、来季もそうなるのでは?と不安が募る
新しいHCの戦術で松本のように何かしらの役割で輝けるようになれば良いけど
36967 ああ 2026/06/24 17:05 (ZjQwNGI)
高比良選手の契約発表で大きな反響が出ているのは、まだロスターが固まっていないこのタイミングだからだと思います。もしロスターがほぼ完成した後に、ラストピースとして発表されていたのであれば、今よりもポジティブに受け止められ、より盛り上がっていたのではないでしょうか。
36964 vv 2026/06/24 16:28 (MmVhNGM)
PG 熊谷 永野
SG 松本 高比良
SF 森川 星川 田中
PF 土屋
C 今のところなし
ここに
SG/SF 馬場
PF JB
SG/SF スタジョン
PF/C アキル
SG/SF ヒョンジュン
が入ればチームとしてはいいバランスにはなるかな
SGのとことSFのとこ、山口が抜けたところはやっぱ痛いなぁとは思うけど
荒川がここに入るならちょっとはバランスもよくなるよね
後は、外国籍とアジア枠が変わらずにいけるのかどうかやねー
36960 ああ 2026/06/24 16:00 (ZjQwNGI)
高比良選手は選手としての能力は厳しいですが、その分サラリーはかなり低めだと思うので、馬場選手の残留と外国籍・帰化アジア枠に期待したいですね。でも今契約しているメンバー見てると厳しい‥。来シーズンもプレータイム偏りそう
36957 2026/06/24 15:51 (Y2Y2YWQ)
チームに入れたところで高比良は使い物にならないでしょう。。。
13460 Taka 2026/06/24 15:36 (YjE0Nzl)
まさか高比良の上位互換連れて来れるとは思わなかった…
あとは菅原と土屋の枠か。
とりあえず今シーズンよりは良化しそうで何より。
13456 もう勝つしかない 2026/06/24 15:21 (MGQxYjI)
マーフィー秋田へようこそ🎉
おそらく高比良?の代わりだと思うけど、得点力というよりはディフェンス面でとった感じだね。得点力あるシューターも獲得してほしい
13453 2026/06/24 14:56 (M2M2ZDl)
長崎としては、土屋は川真田の代わりとしてかな?
高比良も長崎、地元に凱旋。
秋田に来た際、大歓声のブーイングと拍手を送らせていただきます。
36942 ナガ 2026/06/24 14:45 (YWE5ODQ)
高比良選手おかえりなさい。
また熱いプレーをお願いします!
でも出来れば背番号14番はあの方でお願いしたい!!
13452 もう勝つしかない 2026/06/24 14:29 (MGQxYjI)
>>13443おそらくシューターは外国人orアジア枠で補強でしょうね。今日高比良と土屋の移籍先決定しましたし、秋田はたぶん新加入の選手決まってると思う。
個人的には土屋の代わりに滋賀の市岡はありな気がする。
13451 もう勝つしかない 2026/06/24 14:27 (MGQxYjI)
おそらく、長崎が高比良(長崎では背番号14)を獲得したってことはスタンリージョンソン退団ってことなのかな🤔秋田狙ってみてもいいと思うなぁ
36934 2026/06/24 14:26 (YWIxMTQ)
思い入れある人達には申し訳ないけど、昨シーズン自由交渉で放出した選手をわざわざ呼び戻すのは何故?
今年の高比良は秋田でもかなり評判悪かったイメージしかないけど……
13449 もう勝つしかない 2026/06/24 14:22 (MGQxYjI)
高比良は、田口が千葉から秋田に戻ってくるように実質レンタル移籍みたいなものだったのかもね。
13447 2026/06/24 13:10 (M2M2ZDl)
土屋、長崎へ。
逃した大魚は大きい。
で、高比良はいずこへ?
10718 うどん国 2026/06/24 00:08 (M2NmOTc)
飯田遼、高比良
35668 お刺身 2026/06/24 00:01 (OTY5ODc)
仮に帰ってきたら、菅澤ともう一人ロスター外が出てしまうよ。予想だと川真田が抜けた長崎に高比良と一緒に行くんじゃないかな
13443 2026/06/23 20:18 (MzI5Y2Q)
最下位からの変化を求めてたから、高比良放出はいいんだけど、今更遅すぎて日本人選手コマがないんだよ...
その為トキオの退団はかなり痛いし、外国籍全ブリにしても日本人足りる?
かたや栗原は、1stハンドラーの適性がないので、外国籍(非アジア)のハンドラーがいれば、スラッシャーとしてプレミアでやれると思う。
13441 ニューハピネッツ 2026/06/23 20:10 (NzE0YTZ)
栗原の継続はシゲや雷太が復活する事で伸び伸びプレーしそうな感じはしますね
悪い所だけ修正してけば十分ハピネッツの力になると思う
高比良と時生には感謝してる
高比良はベテランだからどこででもやれる
時生には秋田の脅威になるぐらいこれからもっと頑張ってほしい
また会いましょう
見てて チョルの帰化とか? そんな話しあるんですか?
私はチョルに期待はしてません
まずはヤニーの継続を絶対にしてほしい
他の外国籍はミックが見つけてくるでしょう
重要なのはアジア枠なのかな
楽しみに待ちましょう
そして中山
秋田にはあなたが必要ですよ
これからも秋田でのプレーを応援したい
36915 魚住 2026/06/23 19:35 (Mjc0MDY)
>>36913
それは選手として活躍出来る年齢をある程度過ぎてからかな。
高比良選手はまだまだバリバリやって欲しい。
13434 もう勝つしかない 2026/06/23 16:02 (MGQxYjI)
>>13432高高比良ファンには申し訳ないけど比良の退団でシューターは誰かしら補強しなきゃいけないということはフロントも感じているんだろうね。楽しみ😊
  • 1
  • 2