全掲示板からコメント検索
検索結果:15件
20827 $ 2026/06/20 11:43 (MGM4NWE)
確かにこの辺りとの対戦面白くなりそうなのでサラリーキャップのフロアーはやる価値がある
792 名無しさん 2026/06/18 05:01
アジア初、LED搭載フロア 「VISIONフロア」にてホームゲームを開催
3796 ホーク 2026/06/17 09:37 (YmNmMTF)
グランタムに関しては山﨑一渉がNCAAでほぼオフボールタイプのストレッチPFしかやってこなかったことを考えると
併用したいのであればかなりSF寄りのスタイルにモデルチェンジしてもらいたいんだよな
昨シーズンは軽率すぎるパスミスも多かったしいざボール持って攻めるにしてもフロアバランスや状況判断が悪くて
玉砕されてしまうパターンが多かった
PGの力不足やプレイメイカー不在ということもあって無理してたこともあったとは思うけど
その辺は要改善だと思う
47268 1 2026/06/16 11:52 (YTBjMWM)
アキル・ミッチェルが来るならフロアバランス的にエドゥがアジア枠のウイング兼ハンドラーにリプレイスされることもありえるのか。
個人的にはエドゥに残って欲しい(JT枠はウイングタスクこなせる選手をとって欲しい)のと、アジア枠のウイング兼ハンドラーって誰か残ってるの?って話があるが。
それにしてもミッチェルの群馬フォローは気になるな。。
72274 なまずん 2026/06/14 17:56 (ODBlMTB)
サラリーフロアクリアしないとB oneに一発降格だよ。降格は翌々年だけど。
そんな馬鹿なことしたらなんでプレミア目指したかわからんくなるしな
20755 2026/06/08 10:48 (NDI2ZmJ)
>>20754
理想と現実で、売上が引くフロアも辛うじてのチームもあり返って格差が広がるよね
千葉Jなどはもう環境整備もされているから内部留保されるだけかと思いますが……スタッフ人件費だってたかが知れていますよ
ともあれ実施されるのは決定しているから様子を見るしかないが、思い切り5年くらいはキャップは8億円と固定化して欲しいかな
フロアはリーグの思惑通りに格差を縮める意味で上げても良いかもしれませんね

20702 2026/06/02 02:28 (NDI2ZmJ)
サラリーキャップなどやるならば本来Bリーグが始まる時にやるべきことだった様に感じる
しかし、もうやることに決まったからには5年程度サラリーキャップは8億と固定して欲しいね(均等化を謳うならば)
島田氏は毎年見直す様なこと語っていたと思うが、毎年少しずつ上げられたら売上の末端のチームまで均等化ならず中位のチームにだけ恩恵を受けることになる
また、その際は売上基準の見直しも必要かと思える
売上基準がそのままでサラリーキャップやフロアを上げたらおかしなことになりそうですからね

因みにチケット代は、Jリーグやプロ野球と異なり限られたキャパなのだから多少チケット代が高くても仕方ない様に思える
更に全試合満員に近いチームは必然的にチケット代を上げることになる
チーム(企業)として前年より売上向上を目指すのは当たり前ですからね
本来はサラリーキャップなど設けるのではなく、売上基準を定期的に上げるべきなんだよね
売上が上がれば人件費もそれだけ使える訳で、売上目標が変わらず売上も前年と変わらない企業などは給料もボーナスも上がらないでしょ
毎年とは言わないが、定期的にやはり見直すべきだと思う
それでも未達ならば降格は仕方ない様に思える

だけど、上位の千葉Jや琉球などと中位から下位のチームで売上差があり過ぎるのは事実で、やるならMLBの様に使えるチームは思い切り使わせて、オーバーした分をペナルティとしてリーグが回収をして、審判の育成などリーグとしての環境整備や賞金を上げる、また売上が低いチームへの分配を厚くするなどすれば良い様に感じる
今はソフトでなくハードなので降格や勝利数減など厳し過ぎる気がする(先の通りBリーグ開始時ならばハードでも良いとは思いますが)
真面目に今のやり方だとリーグとして発展どころか後退しそうで恐い
またまた、長くなりましてすいませんでした


20698 2026/06/01 22:24 (NDI2ZmJ)
>>20692
長くなりますが、島田氏はビジネス目線でしか見ていない
戦力を均等にして資金力がないチームも接戦になる面白い試合をさせて盛り上げ様にしようとしているが、チームの質は低下しますよね
そんなんで、アジア各国に配信しようとしているが進んで観ようとするのかな?
逆に離れてしまう様に思いますが……
自分なら今年の長崎などのレベルの高い試合を観たいけどね
また。EASLやBCLAなどの国際大会は勝てなくなる様に思う
昔は強くなかった群馬や長崎、北海道に仙台などは企業努力により今年はレベルを上げてきた
正直、サラリーキャップなどするより資金力がないチームに合わせるならば、努力させてレベルアップさせないと発展どころか後退してしまう様な気がする

そもそも、プレミア基準の売上もW杯などにより想定外の伸びだったのに、基準の見直しをせずに26チームと多数してしまったことにあるかと感じる
それで、チーム努力で売上50億近くまで上げた千葉Jが売上が低いチームに合わせるのもどうかと思える
(例えば売上を見直して15億くらいにしておけば、サラリーキャップを設けるにしても13億などラインを上げられた様な気がする)
売上の上下はそう簡単には縮まらないとは思いますが、下のチームが努力して上げて行かないと千葉Jや琉球など努力して売上を上げているチームはやる気を無くすし報われない
(あえて売上にフォーカスしましたが、売上を各チーム上げないとフロアがあるとは言え、サラリーキャップも引き上げられないかと思いますので……そもそも8億の根拠も曖昧に感じる)





3721 2026/05/15 13:32 (ZmQ3ZTM)
>>3719
日立が買い戻したところでサラリーフロアギリギリのチームしか作ってくれなそうなんですがそれは
874 名無しさん 2026/05/04 05:01
チームを鼓舞する #元澤誠 の激しいフロアダイブ?#シーホース三河 #Bリーグ #バスケ
496 名無しさん 2026/05/01 05:01
41歳のフロアダイブ? #shorts #富山グラウジーズ #富山 #バスケ #basketball #bリーグ #bleague
7578 にわか 2026/03/25 09:09 (MTEyMDE)
>>7577
広島サンプラザだと推測してですが・・・
コートエンド2列目はアリーナフロアに平台を置いて椅子を並べているので1列目との段差は10~15㎝くらいだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
1229 試合の流れは自分でもってくるもんだろが 2025/11/10 21:09 (OWI1OTk)
今回の福岡戦を2試合ともローアリで観戦しました。

・2025/11/8 奈良88ー68福岡
・2025/11/9 奈良57ー78福岡

土曜日に20点差で勝ったチームが
日曜日に21点差で負ける現実に遭遇しました。

たった1日でここまで変わるの!?
の心境でした。

(山形戦の再現=2連勝を願っていました)

自分なりに整理するなかで、
昨シーズンのデータにたどり着きました。

・2024/10/26 奈良81ー62福岡(19点差)
・2024/10/27 奈良63ー83福岡(20点差)

・2025/01/04 奈良68ー91福岡(23点差)
・2025/01/05 奈良98ー79福岡(19点差)

20点前後の差の敗戦から立て直して
翌日は20点前後の差をつけての勝利です。

これこそがプロアスリート集団の
修正能力だと言えるのかもしれません。

次節の鹿児島戦もローアリへ行きます。
欲を言えば2連勝、悪くても1勝1敗になるよう
全力でブーストしたいと思います。
628 名無しさん 2025/10/14 05:01
フロアの魔術師がスピードで魅せる #平松克樹 選手のスピードを活かしたドライブ&フィニッシュ #ファイティングイーグルス名古屋
2713 MA9 2025/07/08 11:14 (NDkxYjR)
待望の大型PGの加入 鎌田 マコト選手 ニックネームはブライアン。デニスのバスケは難しいから新規加入の選手はプレイタイムを奪うのは大変だろうけど、期待している。今でもタイトPGのときのフロア全員190以上のトランジツションバスケの時間が長く続くのが楽しみです。
  • 1