全掲示板からコメント検索
検索結果:418件
5440 a 2026/05/23 23:37 (OWJhYTc)
>>5438
今日のプレーオフファイナル、川真田出場時間ゼロ……
来シーズンからbプレミアはオンザコートフリーでますます日本人ビッグマンの存在が薄くなるような……

それで良いのか!?日本のバスケ!!

川真田自身はどう思ってんだろー?
14500 ああ 2026/05/23 16:32 (ZDBkYTI)
あの人はドイツリーグで何を学んで帰ってきたのか気になるなー
ただソーセージとビールだけ食って帰ってきたわけじゃない事を祈る
5424 よの人々 2026/05/22 18:25 (ODM2Njl)
>>5423
いっそウィンディシティのカワムラの相方呼ぶというのはどうだろう

マ ユウキ福井からオファー来たんやけど福井ってどうなん?
カ 元チームメート(西野)に聞いたらカニが美味いらしいよ
マ オッケー。ちょっとカニ食ってくる

みたいなサプライズ
2802 2026/05/22 16:43 (ZmNjYWN)
>>2801
大地の引き際もなんかあった感じだから、寺嶋はそんなことなく現役を続けて欲しいね。

岡部が青森に来たのはデカい。
SGはとりあえずいい感じ。
5420 リトルジャイアンツ 2026/05/22 16:21 (YmNkZDU)
常田選手と塚本選手が入団しました
常田選手が細谷選手の代わりだと思う感じがするが
塚本選手はどこまでやるのか楽しみ
10419 三河が好き 2026/05/22 12:14 (ZDg4MzN)
角野選手はとにかくスリーを決めてもらわなきゃって感じですね。リングに嫌われる時もあるだろうけど、それでも期待してしまう。
今季は正直ため息の回数が多かったけど、来季はスリーで相手を震え上がらせてほしい!
7717 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/22 11:13 (ZjUwOGU)
あんまこういうこと言いたくはないけど、今年の貢献度でザキとケビン継続かぁ。数えてるわけじゃないし体感だけど他所のチームよりオープンスリー打ててない気がするし、そもそもオープン作るのが下手なのに、やっとの思いでできたオープンスリーが入らないシューター陣になんど辟易させられたか。コンボガードとして使える上沢はともかく(というか上沢をポイントガードとして使うのは間違ってると思う。シューターかコンボガードにしてほしい。)、3&Dぐらいしか役割のないのにスリーはイマイチ、ディフェンスも特別に上手くはない、じゃあ強みはなんなの、どこで活躍するんですかって話なのに。せめてディフェンスやリバウンドがマーフィーや中村、三谷くんくらいあるならシュート入らなくても貢献できるけど、ディフェンスだけでプラスを作れるレベルじゃないしね。そこに何のテコ入れもなしかぁっていうガッカリ感があるのは否めないね。
7716 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/22 11:02 (ZjUwOGU)
ほとんどメンバー変わらないかも、なんて噂はどこかで耳にしたこともあったけど、まさかいっちー以外軒並み継続とは、、
声明文だって他所の動きも新リーグの感じも分からんから今年は様子見の捨てシーズンにしますって言ってるようにしか見えない。
確かにサラリーキャップの関係で契約金の調整が難しいとか、わかるけども。ここまで何も変えないとは驚き通り越して呆れる。そうやってサラリーキャップのせいにするなら監督とかコーチとかに金積めばええのに。それに安藤とか並里、外国籍で言えばニュービルやサイズなんかは契約金高いだろうけど移籍してるわけなんやから、サラリーキャップも言い訳にしか聞こえない。
別にビッグネームの選手をたくさん集めろ、あの選手もほしいこの選手もほしいってわけじゃないんやけどさぁ。来季も今年と同じ展開の試合を見せられると思うと残念やね。
2877 774 2026/05/22 08:25 (YzIxYjU)
ショーン退任、5年という長期だった事もあって仕方ない、と思うものの寂しくてしょうがないよ……。
感謝祭でショーン問題盛り沢山だったのはサービスもあったのかなぁ。
猛将でもあり、お茶目で可愛い人だったなぁ…
スタッフ陣も入れ替わるのかな。

ドルフィンのスタイル、ボールが早くて人が動く、硬いDFとトランジション、は継承されるといいな。
噂のHC予定の方はどんな人なんだろね。
5413 よの人々 2026/05/21 22:30 (ODM2Njl)
てことで
PG 藤永 新加入 新加入
SG セナ シューティー
SF ヨー ジョー 新加入
PF ギル マーカス
C ラップ 新外国籍

昨季までの流れを継承するなら、点が取れるガードとアシストに長けたガードを1人ずつ、願わくばどっちかで190cm前後の大きいガードを取りたいな。そんなヤツいるかなー

んであと二枠は順当にいけば外国籍のビッグマン2人もしくは1人は点取り屋ってところか。
昨季までの選手はライアンもPもラップも特徴はあるけどオールマイティ寄りだったので、スピード特化のフォワードやパワー特化のヘビー級ビッグマンや神戸の上位互換みたいな選手を止めきれないあるいは決めきれない所で苦戦を強いられた。その辺りをどういう特徴の選手で変えてくるか、インサイド陣はギルとラップが4番5番をこなせるので怪我人のバックアップも計算できるし、個人的にはとがった強みのある選手をあと2人入れて強みで勝負できるチームにしたいねー
楽しみ楽しみ。
7713 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/21 14:38 (ZjUwOGU)
話はちょっと逸れるけど、HCとGMと社長がここまでズブズブなチームって他にある?こんだけチームの各方面のトップがズブズブなのは健全な運営には思えないんだけど。仲が悪いよりは良い方がいいけど、仲が良いの範疇を超えてるように思う。そんなやから誰も責任取らない、変わらない、変える気もないチームになるのではと邪推してしまう。
5404 a 2026/05/20 22:07 (OWJhYTc)
>>5403
ガードの編成やいかに!?
ゲームをコントロールできて得点力も兼ね添えて経験値の高い
マニゴールトみたいなガードが来ると言うことないですねえ

山際選手欲しいけどビーコルって噂もあるし
松山選手なら最高だけどまぁプレミア勢がほっとかないだろーし
島根の新井翔太ならワンチャンあるかも

ニュービル来たら10月までソワソワしますね笑

あ〜楽し🎵
明日はどんな発表があることやら
1457 2026/05/20 12:50 (YTc2Zjk)
契約満了、契約更新情報が少しずつ出てきましたね。ほとんど契約満了(解除含む)で更新は今のところ藤本だけ。

去年まで一緒に戦ってきた選手が居なくなるのはとても寂しいですが、鹿児島レブナイズは28勝32敗の西地区4位と負け越し。このままで良いわけはなく…
でも、誰でも入れ替えれば良いって訳ではなく鹿児島の象徴であるAJ始め飴谷、藤本(更新済)は絶対に残留でお願いします。
※本当はこの中に兒玉も入ってたけど先程満了なったので入れませんでした🙇

新生、鹿児島レブナイズ楽しみにしてます!
1387 名無しさん 2026/05/20 05:01
#選手入場 #チーム一丸 #ザック遼モーア #ハドル #円陣 #試合前演出 #バスケ #チームワーク #Bリーグ #B2リーグ #B2プレーオフ #最終戦 #横浜エクセレンス #EXCEED_ALL
3782 2026/05/19 20:06 (MTYyODY)
山際はとことん上を目指して欲しい

山際が居なくなるの決まった今PGのところ不安
石川も関屋も実力はあるけどなんせ2人とも怪我が多い
外国籍アジア帰化枠でビックマンとPG欲しいな
4504 2026/05/19 19:23 (MjEyYzZ)
GMにならずにHCを選択されるとは想像してなかったです。(新しい制度になることで、HCの待遇がどう変わるかはわかりませんが)

想像するに、楽ではない道を選択されたのかなと思います。私はとても嬉しいですが、宮永HCの納得が行くプレミア初年度になりますように。
7698 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/19 10:12 (ZjUwOGU)
そもそもこの球団って正直ファンを舐めてるとしか思えない。フロントはダメダメだし、広報はやる気もセンスも感じない。グッズの内容はショボいし質も悪い。かといってその分値段が安いわけでもない。売れ残りの寄せ集めみたいなの売ってくるし。SNSとかのファンに向けた発信も全然ないし、他所のチームがするようなTシャツや応援グッズの配布みたいなサービス日もないし。ただでさえ弱いのにそんなやから、空席は目立つし、朱色の統一感もないんよ。他所はどこも客席がチームカラーで染まるのに。島根とかどこもかしこも真っ青で羨ましい。ファンを増やそうとする気がないよね。マグレだけどCS優勝した時は広島ですごい注目されたんやから新規を取り込むこれ以上とないチャンスなのに、監督初心者なんかに任すけチームが弱体化してそれ以上注目されんくなったし。だいたいこれだけスポーツが根づいてる広島で、しかもバスケというそこまでマイナーではない競技なのに、ここまでファンを増やせないあたりにフロントというか球団としての限界を感じる。
7694 にわか 2026/05/19 09:44 (MTEyMDE)
あくまでも噂です。
「市川以外は全員残留」との話を聞きました。
エバンスについてはドラフラで「帰化申請」をしているらしいとのこと。
Bリーグ規約で帰化枠・アジア枠のどちらか一人しか登録できないとなっていますが、
「リーグ登録完了後に帰化が認められた選手は、既にチームに帰化・アジア枠選手がいる場合、当該シーズンは外国籍選手として扱う」
という条項があります。
上記の噂が本当であればエバンスを外国籍選手として登録しシーズンスタート、途中で帰化が認められても来シーズンはそのまま外国籍として出場できることとなります。
エバンスは来年もドラフラに不可欠な選手だと思うので残って欲しいです。
1055 名無しさん 2026/05/18 05:01
【ほぼノーカット】クラブレイクス感謝祭2025-26・はらっぱトーク総集編!~後編~
5372 bros 2026/05/17 16:24 (YmYyMjM)
こうしてB2の決勝、3決を見ていると、やはりプレイオフをホーム開催しなくちゃいけないと感じますね。羨ましい。来季はどんなチーム編成になるのか、他のチームはどんな編成になるのか、ブローウィンズを退団した選手を相手にする機会も増えると思いますが、B.Oneの初年度優勝を目指して、プレイオフをセーレンで。ルールがどうなるかは知りませんけど、プレイオフ決勝をセーレンで。
来季の編成がいい内容で、少しでも早く決まることを祈念します。