全掲示板からコメント検索
検索結果:441件
14060 さっちん 2026/05/27 07:29 (OWIxODE)
ファイナルを戦った2チームは両方強かったと思う

長崎にファールアウトする選手がいたり、琉球がスリーをもう2〜3本決めてたらどうなっていたか分からなかったけど、そうさせなかった長崎に軍配が上がったということですね

あと、この前は長崎のディフェンス強度が高いと書いてたけど、ファイナル3試合の結果を見るとレギュラーシーズン平均90点以上だった長崎を平均60点台後半に抑えた琉球もディフェンス凄かったんやなと思った
4883 YOH 2026/05/26 22:58 (ZTkxMGQ)
戦術なしでリバウンド拾ってセカンドチャンスという昔のバスケからの変革期ですね。チームオフェンスが無さすぎる。タフショットが入って追い上げても追い越すことはできない。高さがあっても動けず、平面で抑えられては戦術どうのこうのではない。
琉球バスケも変革の時だと思いました。
4881 おでこ 2026/05/26 22:00 (MDJmYjk)
他ブスまで泣かせるなんて琉球さんはいいチームだなあ
素晴らしいを試合ありがとう!
4880 2026/05/26 21:57 (YTlkOTM)
長崎ブスです

リーグの先輩、九州の同志、最大の壁として、ただただ琉球さんは強かったです。
途中、16点差から3点差まで詰められた時は、本当に怖かったです。
今回は運良くこちらが勝てましたが、また来シーズンからよろしくお願いします。
対戦ありがとうございました。
4878 ふき 2026/05/26 21:48 (NmYyMmE)
琉球の監督さんは、代表監督と兼任なんかせずに自分のチームに集中すべきでしょ。
10428 名無し 2026/05/26 21:39 (MDZlNTQ)
今日長崎対琉球の試合を観てまして
凄い試合でした
もちろん長崎を応援してました
元三河のメンバーも居て
熊谷森川狩俣優勝おめでとう
特に狩俣は今年で引退で
有終の美を飾ることが出来て
正直嬉しいです
あと
優大が4年契約していただき
ありがとう
三河はHCが代わり
また1からのスタートになるけど
いつの日か優勝の出来るチームに
なって欲しいです


4873 ああ 2026/05/26 21:06 (ZTg0YjQ)
琉球のブースターさんにお聞きしたいけど、バスケの試合では指笛は禁止って聞いたんだけど、ブーイングの時琉球のブースターからか指笛が聞こえるんだけどいいんですか?
4863 2026/05/26 19:24 (Y2JiMjd)
松脇が琉球の弱点なのは明らか。スキル不足過ぎるが、なかなかどのチームも似たり寄ったりなところはあるかな。
4859 へそ 2026/05/26 18:54 (ODViODB)
世の琉球ブースター、ついにこの時がきた。
泣いても笑っても最後のゲーム
笑ってBリーグを締め括ろうではないか。

Bリーグ開幕戦から、BリーグラストイヤーCSファイナルGAME3、最後の最後までキングスを応援できること、本当に嬉しく思います。
これはキングスだから成し遂げられたこと。
これからも琉球ゴールデンキングスが大好きです!

最後の試合、思いっきり暴れてくれ!
いざ尋常に!!
7730 2026/05/25 10:24 (ZDdhYzI)
>>7728

いろんな意味でレベルが違う感じがしますよね・・・( ノД`)
琉球も長崎も強いし、ほんと見てて楽しい試合でした(≧▽≦)
2879 774 2026/05/24 19:00 (YzIxYjU)
もつれ込みましたねー!
長崎の気迫もすごいし、それでも簡単にやらせない琉球もすごい!
両ブースターさんは気が気じゃないだろうけど、見てる側としては面白い!

ここにうちのチームが立てたら、とは思ってしまうけど…!
来季のチームビルドに期待だね。
選手もコメントしだして、週明けから色々動きそうだ…
4852 ゴーキングス 2026/05/24 16:31 (NWRlZTh)
何というかこの2日間、CSで見てた琉球のオフェンスが見れてない気がする。
と思ったら桶谷さんの下で3年間共にしてる幸地ACが長崎にいるのか。
なんか全部苦し紛れのシュートで2日終わった気がする。。

選手だけじゃないところの駆け引きも最高に面白すぎる!!
2878 7127618 2026/05/23 23:36 (MDk5YTc)
チャンピオンシップファイナル
どちらのブースターでもない私の個人的意見
琉球1勝、長崎1勝の持ち越しで
どっちが勝つのかもっとドキドキする試合が見たい!
4845 ?(宇都宮) 2026/05/23 17:31 (ZTE3MTc)
凄いです
同じように試合数が多く、さらにはメンバーのトラブルが色々あったのに

琉球の強さと安定感
感動してます

来シーズンは宇都宮は弱体化してしまうかもしれない
でもまた好敵手として、琉球さんと最後に戦えたら嬉しいです
14502 川崎市民 2026/05/23 16:54 (NTI3Nzg)
BS解説は篠山さんだったよ

琉球一勝おめでとう!
長崎も惜しかった!
来年こそは川崎だね
4841 J 2026/05/23 16:51 (OTg5MGQ)
NBAファンです、琉球絶対優勝してね!
4840 バナナ 2026/05/23 16:50 (ODA0MGF)
琉球のバスケイライラするけど強い明日も頑張れ
4839 あああ 2026/05/23 16:49 (OGNiMWM)
今日は琉球
明日は長崎
7728 あああ 2026/05/23 16:25 (NDY4NDV)
長崎対琉球みると、来年も同じメンバーで勝てるなんて到底思えない。悲し、、、
4835 2026/05/23 14:56 (NzQ0MmI)
オクラホマ琉球・サンダー