全掲示板からコメント検索
検索結果:80件
33146 つら 2026/06/05 19:44 (ZjlhM2E)
外に着て歩くとかファッション性だったら新ロゴだろうけど、なんか埋もれてしまって個性が全て消えて本当に残念。
ロゴを変える挑戦は素晴らしいと思うけど、チームカラーの青は目立たなくなり、🐉→シンプルな文字。変えるにしてもバンダイ風なデザインにしたり他にもやり方はあったんじゃ無いかと思う。
ロゴが変わったところで応援しなくなることはないけど、楽しみにしてたら絶望を見せられて残念。
33145 名無しさん 2026/06/05 18:17 (ZTA1NzV)
チーム名はスサノオマジックだけど、ロゴにはスサノオじゃなくオロチが使われてたしな

オーランドマジックに寄せることも無かったな

まぁまた時代が変わればそこに合わせるかもね
33144 SSM 2026/06/05 18:07 (MjAxNTZ)
デザイン性としてはそんな悪いわけでもないから、時間と共に慣れて行くということで構わない。
たけどシーホース三河だって青系統のSMだからBプレミア内で被るし、どうしてもクラブの独自性や象徴性という面では劣る印象がしちゃうんだよな。

一方で、ロゴをアンタッチャブルな存在でなくした(5年後とか10年後にさらに良いロゴに変わる可能性だってある)という点は評価すべき。
33143 2026/06/05 17:37 (Mjk2Nzg)
ロゴは広島とか滋賀とか変わって時間がたつにつれて見慣れてきたから島根も見慣れてくるとは思う。ユニホームに関してはスポンサーのロゴが入ったらどうなるかわかんないからあれだけど今のところあのデザインは個人的な感想だけど結構ださくないか?笑笑笑 あのままのデザインだと絶対オーセン売れんぞ。今季の3rdぐらいいかついやつがいいだろ、今なら間に合うから変更してほしい
33142 かさ 2026/06/05 17:04 (ODc3ZmR)
アパレルが普段使いできるようなクオリティならロゴ変更は全然OK
33140 名無しさん 2026/06/05 16:55 (ZTA1NzV)
ユニフォームはパートナーのロゴが入ってゴチャつくだろうから、ベースのデザインはもっとシンプルでいいと思う

セカンドやサードユニで遊んでくれればいいし

33139 スサマジブルー 2026/06/05 16:23 (ZDA4YmF)
お昼の放送見ました。まぁ、改革とか大きな変化があるときは多かれ少なかれ拒絶反応はあるもので…我々は受け入れるしかないでしょう。そのうち慣れますが、どこかで旧ロゴをグッズに使って欲しい。
キャップは前のより断然いいのでそこは買いです。

新たな出発の前に選手の進退はなかなか発表し辛い面もあったかと思うので、まずはB-Premium参加の準備が着々と進んでいることに喜びましょう。
33134 SSM 2026/06/05 14:34 (MjAxNTZ)
ロゴ・・・ダサくはないが、遠くから目立ちにくい。プロバスケチームらしさがない。ダサくはないのだが…
新ユニ・・・オリジナリティを犠牲に、製造コストを抑えた感じがする。
ファンクラブ・・・まだ具体的な中身が分からないので何とも。
アクアマジック・・・島根らしさ、スサマジらしさから遠ざかった気がする。

内容はともかく、発表会という形式自体は良いと思った。
33132 太郎 2026/06/05 14:17 (YmQ1ODI)
ロゴは触れてはならない聖域だと思ってたが。
千葉J、広島、群馬、滋賀あたりも前のロゴから簡略化されてるが、各チームのブースターはどう思ったのかね。
33131 いし 2026/06/05 14:12 (ZGIxZGI)
ロゴは現在のを気に入ってたのでえっ~でしたが、変更の理由やアナの試着、今後のロゴ使用を想像すると新しいロゴに急に愛着を持ちました。
皆でロゴ入りの帽子やパーカーを普段から着用しまひょ笑
33130 ショーンG 2026/06/05 14:07 (ZTI3YTF)
なーんとなく、ロゴもユニも滋賀っぽいね。
33127 カミカミマジック 2026/06/05 13:31 (OGRhNTR)
ロゴはSとMが合体なのね

アホじゃん
よく企画通したな

33125 2026/06/05 13:23 (ZTZhM2I)
変にシンプルなデザインにして且つダサいという想定し得る最低のロゴになってしまわれた。
33124 名無し 2026/06/05 13:22 (OGY2MGY)
とりあえず可もなく不可もなくかな、ロゴなりなんなりは言っちゃえばいずれ慣れるので
退団云々の情報がない時点で今日の選手発表はないと思ってたのでまぁ、気長に待つべ
33119 2026/06/05 12:52 (ZGU4Mzl)
🐉のロゴはもう消えちゃうの??
残して欲しい、復刻ユニとかもやって欲しい😭😭😭
33118 スサマジ 2026/06/05 12:51 (MDZiNTh)
選手発表を期待してただけに、時間を返してほしいwでもロゴは個人的に良かったです✨
33116 2026/06/05 12:39 (ZGU4Mzl)
ロゴまじでショック😭
33115 2026/06/05 12:39 (NTdhMzk)
ロゴはシンプルでカッコいいなー。ユニはなんと言うか?うん、まぁ良いんじゃないですか。

33113 2026/06/05 12:19 (NDk0MTF)
ロゴさん逝った…

なんかアルティーリみたいでカッコよくないな…スサマジっていったら青なんに…
33106 つら 2026/06/04 18:01 (ZjlhM2E)
サラリーキャップとか契約の関係詳しく無いけど、現役nba選手加入とかないかな笑
プレイインですら4.18終わってるし、サラリーキャップとか気にしなかったら、ファン感くらいにまとまっててもおかしくないし。
まあ言われてるようにロゴかネーミングかな笑