全掲示板からコメント検索
検索結果:403件
5532 よの人々 2026/06/11 20:44 (ODM2Njl)
とりあえず1人はこないだまでB2だった、
今自由交渉にいる外国人から、気になる選手を。
ルークメイ
クレイマウンス
ラウリーアルキンス
ジョシュシャーマ
トレイポーター
マックスヒサタケ
この辺りなら納得感ある??

あと、去年夏あたりにオランダ代表で来てた金沢のコルディリアってどうだったんだろう?代表戦の時は結構良かった記憶があるんだが
33242 名無し 2026/06/11 16:53 (OGY2MGY)
母数が少ないからなんとも言えんけど、フリースローの%がいいんだよね、かつ25歳でダマより若いし
その場合はダマと入れ替えでもまぁまだ納得感はあるかなと
言う通り佐賀辺りが声かけてそうだよね
33241 奈良 2026/06/11 16:32 (MTU4MTd)
ダマでも良かったんじゃ感は出るかもね
なんか佐賀とかが取りそうな予感はする
リトルとったし
639 名無しさん 2026/06/11 05:01
つじまさし?ついにオプアリに登場?待ってました!ファンフェスト開幕です? #群馬クレインサンダーズ #bリーグ #basketball #つじまさし #さだまさし #辻直人
5523 梅酒 2026/06/10 22:53 (ODA2NGM)
満田選手のねぎ戦士自撮りもあるが越谷の選手が来るかはたまた福井に帰省か遊びに来たぢかの可能性もある
24403 名無しさん 2026/06/09 21:52 (Mzk5ZmU)
Geminiさん

### 1. 中村功平選手の「大怪我(リハビリ)」に伴う契約調整
一番デリケートかつ具体的な理由として考えられるのが、中村功平選手のコンディションです。
中村選手はシーズン終盤の4月に**右膝外側半月板損傷で全治4〜5ヶ月**という大怪我を負い、今季絶望となってしまいました。
* **なぜ遅れる?**
Bリーグでは、怪我をした選手に対して「怪我の治療やリハビリのサポートをどうするか」を含めたシビアな契約交渉が行われます。リハビリ期間中の給与保障や、復帰時期(秋の開幕に間に合うか、あるいはシーズン途中になるか)を医療陣と確認しながら交渉するため、健康な選手よりも手続きや条件面の着地にどうしても時間がかかります。

### 2. 「玉突き移籍」の最終確定を待っている
これは特に久岡選手、そして中村選手(もし移籍の場合)に当てはまります。
噂されている吉井選手やヴィック・ロー選手、あるいは他のまだ見ぬ大物選手との交渉が「大詰め」を迎えている場合、フロントはその選手が**本当にサイン(契約合意)するまで、現在のロスターの放出を確定させない**ことがあります。
プロの世界では、獲得予定だった選手が土壇場で他クラブに強奪されるリスクが常にあります。そのため、「新戦力の獲得が100%確定した瞬間に、既存ガード陣の退団(またはトレード・移籍)を正式発表する」というタイムラグが生じている可能性があります。

### 3. 平尾選手(象徴)に対するフロントの「最大限の配慮」
ミスター・ロボッツである平尾選手に関しては、フロントも「はい、契約満了です」と事務的にリリースを出すわけにはいきません。
* **なぜ遅れる?**
もしチームに残る(減俸やプレイングタイム減少を受け入れる)にしても、あるいは他クラブへの移籍、はたまた「今後のキャリア(フロント入りや引退など)」に関わる大きな決断をするにしても、クラブの功労者である彼には**「納得いくまで話し合う時間」**が与えられているはずです。
平尾選手ほどの存在になると、リリース1つ出すにも、ファンへのメッセージや今後のセレモニーの調整など、裏での準備が最も多くなるため、発表が最後の方にズレ込むのはよくあるケースです。


33226 名無し 2026/06/09 15:13 (OGY2MGY)
例えば、まず一人はアーロンヘンリーのようなタイプを連れてくるとは思うんだけど
その場合、外国籍でマカドゥ継続やセンターを連れてくるなら、帰化アジアでは2〜4番を連れてきたくなるけど、国内にいたり経験ある選手だとサーディーやイヒョンジュンぐらいだしイヒョンジュンはまぁこらんと思うし、4番はそもそもいない
でも帰化アジアでセンターをってなると、前述した通りダマでよくねって話にもなるわけで
33225 SSM 2026/06/09 14:10 (MjAxNTZ)
アジア帰化枠は外国籍より選択肢が少ないから、獲得できたアジアor帰化選手に合う外国籍を連れてくるんじゃないかな。アジア帰化枠がノンシューターなら、マカドゥはちょっとしんどい。

とは言えコティとダマを早々に自由交渉に出してるから(移籍先確定してた昨季のルークとは違って)、アジア帰化枠と外国籍1枠はある程度の目処は立っていると思うけどね。
33222 名無し 2026/06/09 13:22 (OGY2MGY)
てかアジア枠ってすごい難しいと思うわ
イヒョンジュンみたいなレベルでない限り、アジア枠って割とそんなにプラスをもらたすスコアラーって少ないし、エドゥだとかカイソットみたいにシンプルなビッグマンの方がプラスになってる印象
だから、アジア枠でスコアラーをってイメージがあまり沸かなく、かと言ってビッグマン取ってくるならダマを切るのもよく分からんし、なんとなく帰化アジアの選手が想像できない
33220 2026/06/09 12:43 (Mjk2Nzg)
>>33218仮にインジュアリーリストに入れて代わりに連れてきたセンターが大活躍してたとしてもマカドゥが治って戻れるってなったら活躍とか関係なしに代わりの人カットしてマカドゥ残すんだろうなぁ。それくらいヒロセケンタはマカドゥにこだわりたい理由があるんやろね。なかったらコティとダマが出された時のタイミングで出せるはずだし。。。正直マカドゥ残したらCSが天井だろうね
3835 月夜 2026/06/08 21:17 (ZThhYzY)
>>3834
忘れてるだけか…事情があるか…スタッフ陣が決まってないから出せないか…はてまたまだサプライズがあるのか…どれだろ。
18068 2026/06/08 20:54 (MjY3MGE)
>>18064
神戸は優勝なので何も言う事はないですね。
このレギュレーションは分かった上で、今のB1のチームは全て昇格とB1における残留を果たしているんですよね。
なのでなんだかなぁという気持ちを伝えたまでです。
個人的には勝った上でトップリーグの権利なのにレギュレーションに助けられたトップリーグはなんだかなぁ。
これまで昇格したチームが浮かれないですよね。
33200 名無し 2026/06/08 18:15 (OGY2MGY)
待つだけ待って期待通りでなかった例としてダマがある一方で、超遅くに日本市場に出てきてMVP級の活躍をしたイヒョンジュンの例もあるので、遅い=ダメという図式からして正しいとは言えないですね
33194 名無し 2026/06/08 15:35 (OGY2MGY)
今期も交渉が難航してるとか、昨期のダマのようにお世辞にも戦力アップと言い難いところでまとめようときてるならともかく、今すぐ契約発表することそのものになんの意味があるん
強力な選手なら時間かかる場合もあるし、もしかするとアーロンヘンリーにちょっかいかけてるのはうちかもしれんし
それこそ編成の結果が出てから言いなさい
それとも今期の契約が難航してるとか根拠を掴んでて批判してんの?
33193 sam 2026/06/08 15:30 (YTc3NGU)
さっきの投稿、何がgood jobなの?
今期の戦力強化に何もならない。来季、他と契約すればサポートして何も還元なく終了。
復帰後必ず島根でプレーする約束があるなら、横地は期待できる選手だと思うけど。
それより、戦力になる外国籍、帰化枠を早くしっかりとれよ。後手後手のようで不安しかない。
また、このシーズンの二の舞は見たくない。
シーズンの大半を空席にして苦戦した挙句、もう雌雄決した頃入れて、今期放出のムッサ・ダマの獲得は最低の仕事としか言えない。
ニック・ケイに申し訳ない。
33189 スサマジ 2026/06/08 12:18 (MDZiNTh)
たしかに横地をどう考えるか、選手編成すごい難しいですよね。この1枠に誰を入れるのか、はたまた席を空けておくのか。個人的にはカムバックしてもらって開花してほしい!横地、がんばれ!
33172 生涯チャリ通 2026/06/06 08:55 (ZjkyZTV)
>>33165
日本一のブースター!?どうやって決めたの?
熱量じゃ強豪チーム(宇都宮、千葉、長崎、琉球等、)にはまだまだ及ばないし、
観客動員も今季は平均3200人くらいで下から
5番目だし、、、
もっとうちも頑張りましょう!!
33133 スサマジ 2026/06/05 14:31 (MDZiNTh)
すぐにみんな馴染んで好きになるよ😊なんかよく見たらトランスフォーマーみたいでいいじゃないか!ガンダムコラボとかでも合いそうだし。俺は、すさたま君いたら、俺はそれでいい!
2819 テキーラ 2026/06/05 12:52 (NjQyOGM)
もう一人外国人選手連れてくるとなればADか?


あとは日本人選手の補強だな。ここがポシャればまたまた下位だぞ。
10627 うどん国 2026/06/05 09:10 (M2NmOTc)
地元枠はいるに越したことはないよね〜
琉球に山内選手カムバックしたみたいなあーゆうメンターはやっぱり必要だと思うな

地元枠渡邊雄太でもいいのよ?って感じだけどまぁまだまだジェッツでやれるだろうな