全掲示板からコメント検索
検索結果:80件
14162 gra 2026/06/09 22:58 (Mjg1OTU)
>>14157
改めて並べてみると得点力まじでヤバいな…
また日本人のスリーの確率30%切るだろコ
33186 名無し 2026/06/08 09:54 (MTY2MDc)
もうBRAND NEW : DAY 3なのに、Xもインスタもなんでアカウントのプロフィール写真が旧ロゴのままなんや??
33184 太郎 2026/06/07 09:14 (YmQ1ODI)
ロゴの簡素化は他クラブも追随するのかね。それこそ琉球や大阪あたりの複雑なデザインのクラブがやりそうだけど。
33183 名無し 2026/06/06 21:29 (NWUyMTh)
ロゴとかユニフォームも大事やけど、とにかく良い選手が入ってきて最低でもCS行ってほしい。勝利を欲してる。
10629 5A 2026/06/06 19:23 (YjZlNmN)
克実残留は素直に嬉しい!UKは残念やけど新天地の活躍を期待してます。
雑談ですが、HOMEアリーナの床のデザインがもっと良くなって欲しいですね。白っぽい床に対して黄色1色のロゴは見えにくいしペイントエリアも色をつけた方が見やすいと思います。
33181 しん 2026/06/06 19:13 (YWI0ODZ)
投稿する人は、シーズン中でも同じだけど批判ばっかり。ロゴとかユニフォームとか今までの愛着があるからこそ批判とかに繋がる気持ちはわからないでもないけど、バンダイナムコに救われたことだけは忘れないようにしないと!なんかチームが当たり前にあると勘違いしてる気がする。B1の強豪の仲間入りはしてなかったと思うし、B2もしくはB3規模だったかもしれない。ケイや安藤や岡田も来てないかもしれない。むしろ感謝しかないよ。
総合体育館や練習場も新しくなってないと思う。
ユニフォームは毎年変わると思うし、刷新で楽しもうよ。批判ばっかりするんだったら自分の思い通りに行くチームを応援したらいいのに
33179 2026/06/06 11:19 (NDk0MTF)
ロゴやユニフォームの件は個人的にはちょい残念だが慣れていくしかないね…

Xで俺がロゴデザイン考えたってAIで作成してるやつ本当イカれてると思う。
何でもかんでもAIにやらせて、どう?どう?ってやってる流れは見ていて滑稽すぎる…
33171 名無し 2026/06/06 08:48 (OGY2MGY)
智子さんのインスタストーリーの話っしょどうせ
「ブサイクなロゴ、大好きなクラブがどんどんひどくなってる」って言ってたやつ

申し訳ないが逆に俺は失望したわ
ロゴにしてもなんにしても色んな思いを込めた作った人がおり、それを色々思いつつ愛していこうと思ってる我々がおり
抱く感想は人それぞれで、ダサいとか思うのも内からだろうと外からだろうと自由
でも彼女らは「これから島根から去る人」であり外野になる人
そういう立場の人が自分らの愛するクラブを侮辱することで、残るファンをどんな気持ちにさせるのか考えが非常に甘い、「ブサイク」という言葉選びも含めて
裏で島根が彼らに対してとんでもなく失礼なことをしてたみたいな情報でも出てこない限り、個人的にはこれまでの貢献への感謝の気持ちすら薄れる物言い
33166 tottori 2026/06/06 05:57 (ODlkYTd)
今となっては、この新しいロゴで応援していこうという気持ち、という前提でなんだけど、
事前にブースターとかにアンケートしてもよかったかもね、、、
サッカーのV・ファーレン長崎とかは、ロゴを変えるときに候補案を出してアンケートしてたから、
そうしたら、ブースターのことも考えてる!って思ってもらえたんじゃないな〜
(今となってはタラレバですが、、)
33163 tottori 2026/06/05 22:40 (ODlkYTd)
>>33160
そうですよね!!!
新シーズン、この新しいロゴで強いスサノオマジックが見れるのを楽しみに待ってます!!
33161 2026/06/05 22:37 (ZGMyNzE)
ロゴで騒ぐほどではないし。強ければどんなロゴでもブースター付いてくるでしょ。
33160 名無しさん 2026/06/05 22:26 (ZTA1NzV)
まぁそれもほぼ新しいロゴがベースだからそのうち慣れるって

絶対に変えたい!って信念があるなら、勉強してそういう事ができる人に成ろう!
33157 tottori 2026/06/05 22:10 (ODlkYTd)
今回のロゴがあまり高評価じゃないのは、「島根感」「スサノオマジック感」が感じにくいデザインだったからじゃないかと思います。
Twitterで、「新旧ロゴ混ぜてみた」って作られてた方がいらっしゃって、自分としてはそういう感じを希望してたのが本音です、、、
14123 ぐらとぐら 2026/06/05 21:51 (ZmIyMDk)
前は契約発表前に匂わせやってた気がする
ロゴ変更で盛大に匂わせて大コケしてからやめたんだろうか
33153 まさ 2026/06/05 20:59 (MGM4NTl)
ロゴ良いと思います。広島がロゴ変わった時も、ブースターがブーブー言ってましたが、今はトンボのデザインも思い出せないくらいです。新ロゴ、新ユニフォームも時間とともに受け入れるブースターも増えるのではと思います。
33152 スサマジ 2026/06/05 20:48 (MDZiNTh)
新しいロゴの方が正直街を歩けるよな。普通に新ロゴは、かっこいいと思うよ。キャップとパーカーで県外でもファッションとして、歩ける。昔のデザインがいい人は、いいんじゃないの?それを着続けてスサマジはこれです的な古参でいいと思う。わざわざSNSでそれをいう人がちょっと寒いし、ダサいって言っちゃう人wその人の尺度だしな。次に進まないと、スサマジも変化を求めてる。そこに俺は賞賛を送りたい。個人の自由だから、ダサいって発言する人のセンスを俺はダサいと思ってる。いいじゃん、人それぞれじゃん。
33151 名無しさん 2026/06/05 20:36 (ZTA1NzV)
アクアマジックからアクアミラにしたのも、プレミア参入した条件で、アクアマジックが商標登録できなかったからじゃね?

名詞とロゴの商標が必要なら、そのうちロゴも発表されるかもな
33150 2026/06/05 20:33 (ZGU4Mzl)
この後の新規選手と来シーズンの結果でみんなを黙らせてくれ
もう新しいチームとしてのブランド高めて行くしかない
似たようなロゴがリーグにも存在するけど、実力で差別化してくれ
いまはダサいユニフォームも強い島根が着たらかっこいいってなれば嬉しい
33149 名無しさん 2026/06/05 20:22 (ZTA1NzV)
まぁ、今年にレバンガ北海道がリブランディングしてロゴも変える事知らなかった又はもう忘れてたって人もいるだろ

ミャクミャクも最初は酷い言われようだったしな

昔のロゴが好きなら昔のアイテムを使ってたらいいじゃない
33148 あああ 2026/06/05 20:08 (YThiYzY)
今日の内容なら
こういう意味を込めてロゴとユニを変えることになりました
変わらぬご声援をどうぞよろしくお願い致します

って内容のネットニュースを上げるだけだったら
『ださ!』『今までのロゴ変わるの残念...』
で終わるだけだったのにな


新体育館の件も乞うご期待で濁すし
ロスターの発表も無いのはまだ決まってないってことで来シーズンへの不安も残るし

煽りに煽った結果がこれじや残念すぎる
見切り発射感がすごいし本当にこれで親会社がエンタメの会社なのか?

この内容で発表会するぞって誰が言い出したんだか