全掲示板からコメント検索
検索結果:103件
57131 2026/06/15 17:48 (NDI2ZmJ)
有料会員は、プライム会員の一択のみですが、【有料メンバーは定員に達し次第、受付を終了させていただきます】とありますが、その割には定員数の明記が見当たりませんよね?
極端な話しプライム会員1万人と3000人ではチケット争奪戦にも大きく違いますし、人数によってはプライム会員のメリットが無い様にも思える
57130 たけ 2026/06/15 17:16 (YTQ3Yjg)
ファンクラブの概要出てきたけど、有料会員は1グレードなんだね
入場の時ものすごく混みそうだし、チケット毎回争奪戦大変そうだ
でも転売とかは無くなりそうね
5542 よの人々 2026/06/13 08:30 (ODM2Njl)
25-26シーズンは平均こそ4000人超えたけど、売り上げはオーナー企業の補填で12億に届かせる部分が大きそうだとか。
入場者1人当たりのチケット代も約1500円くらいだった様で、招待がかなりの割合占めてたということでしょう。
つまりは、人数も売上も下駄を履かせて達成した数字ということ。

下記のお話を事実とするなら、来シーズンは招待減らして自分で払ってくるお客さんを主体とし、チームの自力で3000人と9億円をまずは取るというのが、直近の目標という事ではないでしょうか。

企業でも為替の影響や何らかの特需があった後は、目標が下振れすることも無くはないよね。
47190 2026/06/10 12:13 (OTg2OWE)
シーズンチケットのメール来た人いますか?
14130 2026/06/07 16:58 (MGNlNWI)
同じくチケット取れた、夜の祭りの分も
一般の座席は想像以上に値段が安くて有難いわ
14129 さっちん 2026/06/07 13:41 (OWIxODE)
8月22日の「BLACK SAMURAI 富山 Homecoming」何とかアリーナチケット取れた😁
今から凄く楽しみ😆
5499 _ 2026/06/06 20:05 (YzkwOGI)
チケット秒で売り切れててワロタ
14111 ああ 2026/06/04 10:01 (NmNkZjk)
八村のイベントにはグラウジーズも関わるみたいだね
夜には環水公園で花火大会、盆踊りもあって一日楽しめそう
チケットは争奪戦だろうけど
改めてYKKAPアリーナの立地に感謝
20702 2026/06/02 02:28 (NDI2ZmJ)
サラリーキャップなどやるならば本来Bリーグが始まる時にやるべきことだった様に感じる
しかし、もうやることに決まったからには5年程度サラリーキャップは8億と固定して欲しいね(均等化を謳うならば)
島田氏は毎年見直す様なこと語っていたと思うが、毎年少しずつ上げられたら売上の末端のチームまで均等化ならず中位のチームにだけ恩恵を受けることになる
また、その際は売上基準の見直しも必要かと思える
売上基準がそのままでサラリーキャップやフロアを上げたらおかしなことになりそうですからね

因みにチケット代は、Jリーグやプロ野球と異なり限られたキャパなのだから多少チケット代が高くても仕方ない様に思える
更に全試合満員に近いチームは必然的にチケット代を上げることになる
チーム(企業)として前年より売上向上を目指すのは当たり前ですからね
本来はサラリーキャップなど設けるのではなく、売上基準を定期的に上げるべきなんだよね
売上が上がれば人件費もそれだけ使える訳で、売上目標が変わらず売上も前年と変わらない企業などは給料もボーナスも上がらないでしょ
毎年とは言わないが、定期的にやはり見直すべきだと思う
それでも未達ならば降格は仕方ない様に思える

だけど、上位の千葉Jや琉球などと中位から下位のチームで売上差があり過ぎるのは事実で、やるならMLBの様に使えるチームは思い切り使わせて、オーバーした分をペナルティとしてリーグが回収をして、審判の育成などリーグとしての環境整備や賞金を上げる、また売上が低いチームへの分配を厚くするなどすれば良い様に感じる
今はソフトでなくハードなので降格や勝利数減など厳し過ぎる気がする(先の通りBリーグ開始時ならばハードでも良いとは思いますが)
真面目に今のやり方だとリーグとして発展どころか後退しそうで恐い
またまた、長くなりましてすいませんでした


20699 2026/06/01 23:40 (YTNjNTM)
仮にルールがなかったら、今年の長崎の成功をみて、どこかのクラブが次のシーズンそれを超えようとして大型補強、次の年は別のチームがそれを更に超えようとして、ってどんどんエスカレートしていくと思うわ。ただでさえ札束ビンタの引き抜き事案が話題になったくらいだ。人件費が際限なく跳ね上がりそう。
バスライで観てるだけの人はそれで良いんだろうけど、どんなクラブでも経営考えたら、コスト増はかなり大変だよ?ファンクラブ会費やチケットの値段を爆上げできるなら良いんだろうけど、そんなことしたらライト層が離れるし。コア層だけで、選手年俸の増大を支えられるほど金出せる訳もないんだし。
今シーズンの長崎の優勝とか、朝のニュースで流れるかと期待して見てたけど、皆無だった。そのくらいバスケは日本じゃまだマイナーなんだよ。リーグ全体で接戦を増やして、日本全国のライト層を掘り起こしていくとか、まだそんな段階。長い目でみたらプラスになる可能性が高いと思うよ。
4525 みや 2026/05/23 09:10 (NmYwNzh)
入りました🖐️

今回から、一部の会員から高額を取るのではなく満遍なく回収する方式に変更したみたいですよ!

それもあり入りやすい価格帯に変更したみたいです。
2階自由2枚ついて3千円台なんでチケット買ったと思ったら入ってていいかと思います🎫
7724 2026/05/22 13:24 (ZDdhYzI)
とにかくけが人が多くて、、、&選手たちは一生懸命やりました。
もちろん分かる! そのうえで、でもプロスポーツなので勝ちにこだわってほしい&観に行って良かったと思える試合をしてほしい。
来シーズンはシーズンチケットは購入せず、試合を選んで観に行きたいと思います。
10522 2026/05/20 09:55 (MzlkNzI)
>>10521
おそらく手数料は返ってきませんが、チケット代は帰ってきます
10521 ちゅー 2026/05/20 09:07 (ZDdhYTh)
今日のチケットって払戻あるんでしょうか??
7042 モスグリーン 2026/05/10 03:02 (YzliNGN)
決勝ラウンド進出おめでとう!!
ストークスの選手・スタッフさんタフな試合が続いたけど
Niceゲームでした!

来週のチケットは確保しました。
絶対B2を制覇して来季、プレミア行こうぜ!

女子サッカーのレオネッサ神戸も優勝決めましたね!
ヴィッセル神戸・神戸スティーラーズ・阪神タイガース
オリックス(準本拠地)・神戸ストークス
みんなも続け兵庫県のスポーツチーム今年、最強
6520 2026/05/05 13:16 (ODZhOTN)
7月6日の韓国アウェイ戦のチケットいつ販売開始か分かる方いますか?
1230 無料チケットで来なかった人へ 2026/05/04 10:14 (ZTRmZDA)
チーム・選手の皆様お疲れさまでした。

この後、汚い言葉を使用して罵倒することお許しください。
不快に思いましたら削除お願いします。

プレイオフのチケットを無料で貰ったのに来なかった人達
しっかりと反省してください。

無料で配ってるからって、行きもせんのに○○○みたいに貰うな。
無料で手に入れたからには、絶対に来い
もし来れんのなら責任持って来れる人に譲れ
それもできんのに貰うな
2階立ち見でも見れん人達がおるのに
無料招待席がガラガラでフウが悪いわ

クラブに対してイジワルしてるなら成功でしょうが、ほーやなかろげ?

こんなに大々的に無料でチケット配って、別途スポンサー関係者などなど
やっと2755人
リアルにお金払って来てくれた人は何人なんでしょうか?

アリーナいる?
2846 名無し 2026/05/04 09:25 (OWRiMTl)
場内ルールとかSNSのUPで文句言ってるおばさん連中がCSチケットをXで堂々とやり取りしてるけどどうなの?
4948 Vファン 2026/05/02 13:44 (MTRkZDY)
チケットが立見しか残ってなかったけど、今のチームを来季は見れないかもしれないと思ったらいつの間にかオプアリに足を運んでました。
CSは進出できなかったけど、過去最高に楽しませてくれた選手、コーチ、スタッフに感謝しつつ、チームの皆様は勝敗抜きでゲームを楽しんでいただきたい。
10341 2026/04/28 13:54 (MDk3MWI)
>>10340
昨シーズンのQFは宇都宮ホームで、選手たちが言っていたように真っ黄色のどアウェーでしたし。とくに宇都宮はブースターの母数が多いので席の確保は困難ですね。
RSのアウェー試合に三河ブースターが多いのは、チケット確保のためにクラブ会員になっている方々が殆どだと思います。