🏆 10位:(4)いいね
三遠ネオフェニックス掲示板
35698
あ
2026/06/28 09:24
(Y2Q2Mjg)
私見あくまで。反論されても答えなし:
一般顧客に関わる産業、特に第三次産業の親会社ならば、バスケに金を使うことは遠かれ近かれ商売の一部として金(広告費等)を使うことになる。それは従業員や株主に赦されるだろう。
OSGは切削工具に係る世界的一流二次産業会社。が、その顧客はほぼ会社。一般人に商品は関係ない(←そもそも市場規模が限られ、前のコメにあるように規模は…)
だから、一般人から見ると、バスケは悪く言えば会社OSGには"道楽"。道楽に金を使うのは従業員や株主(悪いことに?上場会社)にはプラスではない。だから、バスケに使う金額は当然「自制」がかかるだろう(来季ぐらいは、大金を使うことを望むが)。
OSGの会社業績について他会社との比較は調べればわかるかもしれないが、それとは関係なく
他チーム親会社に比べたら、上記「自制」の比率は大ではないだろうか。貧乏か否かは関係ないだろう。自制はもっと大会社なら、あまりないかも。アイシンとか?