全掲示板からコメント検索
検索結果:441件
20698 2026/06/01 22:24 (NDI2ZmJ)
>>20692
長くなりますが、島田氏はビジネス目線でしか見ていない
戦力を均等にして資金力がないチームも接戦になる面白い試合をさせて盛り上げ様にしようとしているが、チームの質は低下しますよね
そんなんで、アジア各国に配信しようとしているが進んで観ようとするのかな?
逆に離れてしまう様に思いますが……
自分なら今年の長崎などのレベルの高い試合を観たいけどね
また。EASLやBCLAなどの国際大会は勝てなくなる様に思う
昔は強くなかった群馬や長崎、北海道に仙台などは企業努力により今年はレベルを上げてきた
正直、サラリーキャップなどするより資金力がないチームに合わせるならば、努力させてレベルアップさせないと発展どころか後退してしまう様な気がする

そもそも、プレミア基準の売上もW杯などにより想定外の伸びだったのに、基準の見直しをせずに26チームと多数してしまったことにあるかと感じる
それで、チーム努力で売上50億近くまで上げた千葉Jが売上が低いチームに合わせるのもどうかと思える
(例えば売上を見直して15億くらいにしておけば、サラリーキャップを設けるにしても13億などラインを上げられた様な気がする)
売上の上下はそう簡単には縮まらないとは思いますが、下のチームが努力して上げて行かないと千葉Jや琉球など努力して売上を上げているチームはやる気を無くすし報われない
(あえて売上にフォーカスしましたが、売上を各チーム上げないとフロアがあるとは言え、サラリーキャップも引き上げられないかと思いますので……そもそも8億の根拠も曖昧に感じる)





14540 2026/06/01 19:30 (YTNjNTM)
琉球は予算しっかりかけられて、かつ安永さんの手腕で、解体しても崩れなそう。今村が急に抜けた年も含め盤石だった。
ただ予算のない川崎が、B1最後の2シーズン思い切って育成に舵をきって沈んだのは仕方ないし、悪くない手だったかなと。
プレミア初年度は北さんの手腕と大型補強で、強豪復帰してくれ。噂組が本当に来たとして、日本人残り1人と外国籍次第で大きく変わりそう。楽しみにしてるぞ。
14539 よー 2026/06/01 18:46 (MzU3Yjh)
琉球は来年の川崎の補強(下位カテゴリ、同カテゴリの最下層から連れてくるだけ)とは違うから
14537 ドリー 2026/06/01 15:35 (ZjI2OTY)
川崎もニック抜けた年以降、かなり崩れてますからねー、、、
琉球もこの感じだと、そうなりかねないぐらいの変革期ですね
14536 こんちゃ 2026/06/01 14:17 (M2ExZTl)
琉球ドットソンとローも退団かー
これでHC.ACに加えて外国籍も総入れ替えになったね。琉球来季どうなるんだろうなー
789 名無しさん 2026/06/01 05:01
琉球ゴールデンキングス】THANK YOU FOR ALL YOUR SUPPORT 2025-26 SEASON
20647 名無しさん 2026/05/30 08:04 (ZTgwMWY)
結局、サラリーキャップに影響あるのが千葉J、宇都宮、群馬、A東京、長崎、琉球、名古屋Dの7チームだけでそれ以外のチームにはメリットしかないからな、
今後、有力選手がFAされるのを待つだけだからな、
1676 2026/05/29 23:05 (NDI2ZmJ)
>>1675
岸本選手のことでしょ
古川選手を放出したのでそれなりのベテランだとは思いましたが、流石に琉球を退団発表するまではガセだと思っていましたが……現実味を帯びてきましたね
12102 パスラボしか勝たん! 2026/05/29 21:58 (OWM3MmI)
長崎vs琉球見ましたがレベルが違いすぎる
何もかもがレベチ

ブースターも盛り上げていきます!

あとは、HCの熱量が全然違う

かっこつけクールさは不要ですね
熱くてなんぼですね!!

石川HC!!ゴーワイヴァンズ!!
3797 名無し 2026/05/29 18:51 (NzcwZDN)
琉球対長崎見てるとレベルが違い過ぎる。。
宗龍は将来のためにも、体造りと経験積むために来シーズンも岩手で頑張ってほしい(都合がいい個人的願望)
14523 2026/05/29 18:23 (YTNjNTM)
>>14522
0番も永久欠番かと思いましたからね。個人的には事案がなければ、移籍したとしても素直に応援できたけど。。
他ブスにとってもミスター琉球の岸本選手の移籍は衝撃ですね。それもあって早めのリークだったのかな。
今日は三遠ブースターも結構辛いのでは。大浦選手と吉井選手も愛されてたでしょうから。
14522 ああ 2026/05/29 18:02 (ZDBkYTI)
>>14518
マジで篠山の7番はニックの22番の横に並べて欲しいな。
それにしても琉球ファンは今日一日クソきついだろうな、、、
私もちょっと前に川崎から藤井が出た時は結構きつかったからなぁ、、、色々あったとはいえ
14519 ドリー 2026/05/29 16:37 (ZjI2OTY)
井上、マシューアキノ
移籍。

桶谷さん、退団確定。
桶ちゃんは本当に来そうなきがしてきましたね。

岸本は個人的にも琉球で引退してほしかったけど、、、どこにいくのかなー
4893 ああ 2026/05/29 12:46 (ZGMyYTI)
引退まで琉球かと思ってましたが。
琉球と言えば岸本。岸本と言えば琉球と言っても良い選手。
他のチームのユニフォームは似合わない様な。
14517 2026/05/29 12:09 (ZmZmOTc)
琉球岸本退団、正式発表されましたね。ずっと噂出てたけど、流石にないと思ってましたが。。
こうなると琉球の解体はかなりリアルで、桶さん、カークも現実味が増してきたと思う。
735 名無しさん 2026/05/28 05:01
#琉球ゴールデンキングス vs #長崎ヴェルカ|ハイライト|りそなグループ B.LEAGUE CHAMPIONSHIP ファイナル 2025-26 GAME3
4888 キングスファン 2026/05/27 21:54 (ZGZhMTQ)
>>4887
長崎さん 優勝おめでとうございます🎉

やはり最強チームでした。
イヒョンジュン選手は来シーズンも長崎ヴェルカさんのところに継続しそうですか??

琉球ゴールデンキングスは選手のたくさんの入れ替わりの噂がありまして、ひょっとしたら今までとは違うチームになるかもしれません。
戦術まで変わるかもしれません。

また、来シーズンもバチバチで勝負しましょう!!
今シーズン 選手とブースターの皆様 お疲れ様でした。
ありがとう 長崎ヴェルカさん

さぁ〜キングスもどの様にチーム作りするのか楽しみだ〜!!
4887 いい 2026/05/27 12:29 (YzE0MDc)
長崎ブスです。

毎年ファイナルでは、琉球さんを応援しており、長崎は、琉球さんに、いつ追いつけるのだろうと、思いながら、テレビで見ていました。

今年のファイナルも、例年通り、熱い、熱い、良い試合でした。どうも、ありがとうございました。試合後の岸本を見ると、昨年のこともあるので、胸が熱くなりました。

来シーズン、お互い、メンバーも戦略も変わるだろうし、RS、そして、CS、琉球さんと長崎のゲーム、どうなるか、とても楽しみです。どうも、ありがとうございました。
14510 2026/05/27 12:15 (ZmZmOTc)
カークの移籍は確定的の話し方だし、琉球大解体も本当のような内容でしたね。

カーク来てくれ!
7733 にわか 2026/05/27 09:00 (MTEyMDE)
長崎優勝おめでとう
琉球も強かった・・・
本当に楽しませてもらったファイナルでした
試合を通じてどちらもシステム的に守り、システム的に攻める、そういった印象でした
今期のドラフラに足りなかった部分だと思う
個々の能力に頼り過ぎるためコンディションによってムラがある
流れが悪い時も個で打開しようとするから難しいプレーになる
ファイナルを見ててどちらのチームも練習通りのシステムを遂行し続ける
行き詰ったら別のシステムで試すといった繰り返し
確かに個々の能力も高いけどそれにチームの決まりごとが加わった感じで試合を通じて徹底されていた
ドラフラ選手の能力は決して低いとは思わないのでそこら辺りを是非とも強化して来期を迎えて欲しい
話は変わるけど長崎も琉球も来期のサラリーキャップはどうなんだろうね・・・