全掲示板からコメント検索
検索結果:403件
14549 2026/06/03 17:45 (YTNjNTM)
噂の3人は満了出て、自由交渉リスト非掲載なので移籍先決定済ですね。安心して待ってられる。ゆっくり待てば良いんじゃないかな?早めに確定しても分析されるだけだし。
てかCS出場クラブもまだまだおとなしいですよね。基本継続なのか、移籍先決定済で単に非公表なのか。
14102 2026/06/03 13:31 (MTUxYTZ)
15時砲の可能性があるけど、鎌田引退か
B1強度には苦しんだけど、天皇杯に見せたスリー見ると富山じゃなくてもまだまだ出来ると思ってたが

B1昇格も鎌田の通訳のおかげでもあったと思う
ダビーが話しやすそうだったし、チームの雰囲気が良かった
今後も何かしらバスケに携わってほしいな
ありがとう
14097 としま 2026/06/02 14:30 (M2IxNTJ)
イライラするのは分かるんだよ。
だからこそ離れた方がいいって。
楽しいはずの趣味でイライラするの意味わからなくない?
家庭で愚痴るのも少しならいいけど、常に愚痴られたらたまったものじゃないから。
20702 2026/06/02 02:28 (NDI2ZmJ)
サラリーキャップなどやるならば本来Bリーグが始まる時にやるべきことだった様に感じる
しかし、もうやることに決まったからには5年程度サラリーキャップは8億と固定して欲しいね(均等化を謳うならば)
島田氏は毎年見直す様なこと語っていたと思うが、毎年少しずつ上げられたら売上の末端のチームまで均等化ならず中位のチームにだけ恩恵を受けることになる
また、その際は売上基準の見直しも必要かと思える
売上基準がそのままでサラリーキャップやフロアを上げたらおかしなことになりそうですからね

因みにチケット代は、Jリーグやプロ野球と異なり限られたキャパなのだから多少チケット代が高くても仕方ない様に思える
更に全試合満員に近いチームは必然的にチケット代を上げることになる
チーム(企業)として前年より売上向上を目指すのは当たり前ですからね
本来はサラリーキャップなど設けるのではなく、売上基準を定期的に上げるべきなんだよね
売上が上がれば人件費もそれだけ使える訳で、売上目標が変わらず売上も前年と変わらない企業などは給料もボーナスも上がらないでしょ
毎年とは言わないが、定期的にやはり見直すべきだと思う
それでも未達ならば降格は仕方ない様に思える

だけど、上位の千葉Jや琉球などと中位から下位のチームで売上差があり過ぎるのは事実で、やるならMLBの様に使えるチームは思い切り使わせて、オーバーした分をペナルティとしてリーグが回収をして、審判の育成などリーグとしての環境整備や賞金を上げる、また売上が低いチームへの分配を厚くするなどすれば良い様に感じる
今はソフトでなくハードなので降格や勝利数減など厳し過ぎる気がする(先の通りBリーグ開始時ならばハードでも良いとは思いますが)
真面目に今のやり方だとリーグとして発展どころか後退しそうで恐い
たまた、長くなりましてすいませんでした


20701 theターンオーバー 2026/06/02 00:06 (NjJjMmU)
>>20699
行き過ぎた引き抜きはフロントのコンプライアンスとか倫理観の問題もあるし、いい選手がいい環境求めて移籍するのは別に仕方ないだろ

だマイナーとか言われてるけど俺はオンザコートのせいやと思うわ、外国籍、帰化選手、アジア枠が半数以上ほとんどの時間出場するリーグになってるから誰も興味持たない(うちのおかんも代表戦見るけどビーリーグ見ないのはそういうこと)
多分拮抗させた上でファン増やすならオンザコートルールを1くらいに戻すべきやねん

接戦増やしても知らん人がニュース見たとしても活躍するのがニュービルがとかジョンソンがとか言われても誰?って感じなのよ

サラリーキャップで接戦増やして嬉しいのは今見てる層の人たちだけ、本当に無知な人が知ってるのは千葉ジェッツの富樫勇樹とかその辺りが限界やと思うよ(俺の友人もそうだったし)

ましてやリーグのレベル下げて誰が新しく見るんだよ
20699 2026/06/01 23:40 (YTNjNTM)
仮にルールがなかったら、今年の長崎の成功をみて、どこかのクラブが次のシーズンそれを超えようとして大型補強、次の年は別のチームがそれを更に超えようとして、ってどんどんエスカレートしていくと思うわ。ただでさえ札束ビンタの引き抜き事案が話題になったくらいだ。人件費が際限なく跳ね上がりそう。
バスライで観てるだけの人はそれで良いんだろうけど、どんなクラブでも経営考えたら、コスト増はかなり大変だよ?ファンクラブ会費やチケットの値段を爆上げできるなら良いんだろうけど、そんなことしたらライト層が離れるし。コア層だけで、選手年俸の増大を支えられるほど金出せる訳もないんだし。
今シーズンの長崎の優勝とか、朝のニュースで流れるかと期待して見てたけど、皆無だった。そのくらいバスケは日本じゃまだマイナーなんだよ。リーグ全体で接戦を増やして、日本全国のライト層を掘り起こしていくとか、まだそんな段階。長い目でみたらプラスになる可能性が高いと思うよ。
1320 オヂサン 2026/06/01 17:10 (MWQzZWQ)
ペイ〜〜😭
だまだペイのプレーを観たかったです、早すぎるて……。
奈良やなくても他のチーム移籍の選択肢は無かったのかな?

ペイ、お疲れ様でした‼️今後の人生に幸多き事願います。
1468 2026/05/30 15:45 (MDY3Y2Y)
AJ継続ホッとしました!

だまだ先だけど、開幕まで待ちきれない!!
14529 2026/05/29 22:29 (YTNjNTM)
スモールガードといえば齋藤拓実選手もエグいっすよね。米須や大河は彼らを超えていかないとだし、超えられると思ってる。
ガードは足りないと思ったけど、大河を満了にしたあたり、手当ては考えているはず。松脇選手や原選手みたいなSGや、ハンドリングの良い外国籍獲るのかな。てかジャヘルもハンドリング良いっすよね。外国籍なら、昨シーズン長崎にいたマークスミス選手とかエグかったな。
12094 パスラボしか勝たん! 2026/05/28 17:29 (OWM3MmI)
ウォーターマンのPGありですね!
縦の動きにちゃんと合わせられるCの外国籍、白戸選手の3P最高ですね!
たまに無理矢理突っ込んで自爆する時ありますからね
10579 ぶっかけ 2026/05/28 13:18 (NDA4ODd)
外国人の帰化は在留期間の要件が厳格化されて5年から10年になるらしいからタッカーが帰化を希望してもまだまだ先になる。
5451 bros 2026/05/25 12:52 (YmYyMjM)
ブー感も終わり、そろそろトビンとラップのいい話が聞きたい。あとはワクワクするような外国籍選手の加入の話。ルークメイとか。脱退の話が続き沈み込み、シューティと西野君の契約に沸き、セナ君とギル君の契約で盛り上がり、丈太郎君の復帰で歓喜しましたが、まだまだ我々の傷心を回復してくれるような新規メンバーのアナウンスには至っていません。来季が楽しみで仕方ないような選手加入のアナウンスを希望。
14504 川崎市民 2026/05/24 12:34 (NTI3Nzg)
リバウンドですよね

たまたまYouTubeで、川崎の6年前の「徹底解説ヘッドコーチとプロ選手が解説」みたいな動画がおすすめに上がり、昨日見てたのですが。

ジェイがオフェンスリバウンドをとってくれてプットバックしてくれるから、思いっきりシュートできるし、落ちてもフォローしてくれるら、点差がうまれるみたいなことも言ってた。

それそれ!
またそういう川崎見たいです
10422 ちちち 2026/05/22 13:56 (OTZhMTR)
>>10420
本来角野は3よりミドルの方が得意やと思う
なのにそれを打たなくなったのはコーチに打つなって言われたか、そういう状況判断が出来ないほどのメンタル崩壊があったか
その辺りを新HCがうまく使ってくれれば全然まだまだ可能性あるやろ
5405 Run&Gun 2026/05/21 15:40 (Y2QyM2Y)
ジョーの2年先輩の藤永選手入団、大歓迎です。
皆さん、まだまだ若い!力合わせて福井をもっと盛り上げてください。
7711 theターンオーバー 2026/05/21 00:54 (NjJjMmU)
メイヨ帰化してこの順位は言い訳できないね
2年前はEASL優勝でギリギリメンツ保ったけどぶっちゃけ三河とかロスターだけで見たら全然上いけると思ってたもん笑
シーズン前の順位予想リーグ戦3位か4位で予想してたのになぁ
朝山さんが酷いということもあるが周りのチームはヘッドコーチから固めていってるよっていうことにフロント気づいているかな?
島根のボジッチとか安藤とルーク抜けて秘密兵器ムッサダマが計算外だったロスターで前半戦あそこまで戦えたのとかすごいわ
1315 オヂサン 2026/05/21 00:14 (MWQzZWQ)
ファンクラブ限定動画を観て思った事は、選手達の今シーズンの悔しさはブースターもですがかなり大きかったんやろなぁって思いました。昨シーズンが最終戦まで分からない状況やっただけに、今シーズンはPO出場を是が非でも達成するべしやったんでしょうね、改めて言葉として聞くとそれぞれの選手の気持ちが色々滲み出てたなぁって思う、きっと来季は必ず達成してくれる✊信じてまだまだもっと応援したくなりました😆

でもやっぱり私も常々思ってた事、選手もやっぱり思ってるんやなぁって思いました。ブースターの数‼️増えて欲しいですよね🤔 ブースターの熱量‼️来季はもっとブースター1人1人が声出して選手達の背中押してあげましょうよ😤
ブースターにも課題ができましたね😅気が早いのですが来季が早く来ないかな?楽しみ楽しみ😄
5395 はは 2026/05/20 16:43 (ZDhiNDh)
サラリーキャップを4億円に抑える為におそらく退団させざるを得なかったマーシーを同じサラリーキャップのB.ONEチームが契約してるのなんか複雑だなぁ。
鹿児島はおそらく今シーズンの人件費は去年と同等の2.5億程度。チームとしてもプレーオフ進出してある程度まとまっている所からさらに1.5億分補強が出来る。
来シーズン脅威だし、羨ましい限り
3773 けん 2026/05/18 21:09 (NTdlNDA)
蒔苗くん頑張ってて嬉しい!
タッカーも明日はやり返してやれ!
岩手にゆかりがあるプレーヤーが躍動してるのはたまらん!!
5361 ふーず 2026/05/15 15:32 (YzE0ZWQ)
ブースターの気持ちをもてあそんでいるですか?少しずつ小出しにして、決まってるをなら一気に出してくれた方がまだましです。