全掲示板からコメント検索
検索結果:283件
33251 2026/06/12 11:15 (Mjk2Nzg)
>>33250自分もそう思う。センターを外国籍にしたいのならばグローヴスかオマラがサラリーもマカドゥと変わらないぐらいだと思うしその2人がいい。ヒロセケンタがセンターに機動力求めてるのならばグローヴスも走れるし、オマラも運動量はマカドゥと同等かそれ以上にある。あとはなんていったってグローヴスはスリーの確率が46%。それだけでオフェンスのオプションが増える。特にピック&ポップからのスリーがうてるのは大きすぎる。オマラはクーリーなどの強力なインサイド陣と張り合える。マカドゥは機動力とギャンブルスティールしか強みがないのが島根のオフェンスオプションが増えない要因の一つ。フローターすら入らないし、希望のないポストアップ、インサイドで押し込めたとしてファールされたらフリースローも入らない。ましてやリムプロの能力すら年々落ちてる。CSに出れた時もカークとクーリーに全く歯が立たずぼこぼこにされてた。だからマカドゥを残す理由が島根としてはない。
33250 名無し 2026/06/12 10:30 (OGY2MGY)
かなり同意
アジア枠でスコアラーとして計算できるのなんてイヒョンジュンとレイパークスぐらいだし二人とも島根入りなんてほぼない
ならやはり帰化アジアはシンプルなインサイド選手でいいし、通用するか分からん未実績のアジア枠連れてきてくるぐらいならダマで良かったってなるし、ニカでいいも同意
それでもし未実績のアジア枠センター連れてくるなら、保険の意味でもやっぱグローヴスは連れてきたいけどなぁ
33234 名無し 2026/06/10 21:38 (OGY2MGY)
佐賀の外国籍3人は、ダジンスキー、ドットソン、ナシールリトル
ここにあべりょや金丸がいていい布陣だし、帰化アジアも入ってくる
そう思うと島根も同レベルの選手たちが獲得できるSCの余裕はありそう
マカドゥどうすんだろうねほんと、佐賀の3人見てから今期のマカドゥ見ると正直うーんと思っちゃう
あるいはマカドゥ安くて、その分で他2人にとんでもないの連れてこれるとかならまだいいんだけど
33233 ああ 2026/06/10 20:10 (ZGMyYTI)
佐賀の外国籍3人決まりましたね。良い選手揃えましたね。島根も負けるな!
33223 2026/06/09 13:52 (Mjk2Nzg)
自分が聞いた噂はレバノンの23歳205㎝SF/PF ユセフカヤット。島根のアジア帰化枠の噂はこいつくらいしかないわ。声かけてたみたいだけどその後どーなったのかは知らんが。ヒョンジュンといいカヤットといい、ウイングに声かけてるってことはヒロケン的にはアジア帰化枠はウイングにして長崎、仙台型編成にしたいって考えてるんじゃないかな、自分の考察は。


https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=youssef+khayat&mid=3E0459B3D4251B8C87373E0459B3D4251B8C8737&churl=https%3a%2f%2fwww.youtube.com%2fchannel%2fUCnkTo_wMqGtLiA4xX7roORg&FORM=VIRE
33214 カメレオン 2026/06/09 09:17 (NjdkMzQ)
島根も誰もが驚くような加入があればもっと盛り上がってくるんだけどなぁ!島根もそうなってほしい!島根もそうあってほしいっていう願望でいっぱいです。願望言うのはタダなので
33213 2026/06/09 09:11 (Mjk2Nzg)
>>33212そういえば島根当初ヒョンジュンに声かけてて最後長崎との一騎打ちで環境とかの差で負けて取られたらしいからムッサは来るはずなかった選手だったわ。それを香川から強奪して1シーズンで切ったから香川から嫌われてもおかしくないことしてる。
33211 2026/06/09 07:48 (Mjk2Nzg)
>>33205島根は確実にケイがスター条項だと思うけどな。1.5憶以上出さないといくら居心地がいいとはいえこんな田舎のチームに6シーズンもいないでしょ。当初ケイは1シーズンだけだと思ってたってインタビューで話してたくらいだし。
33202 2026/06/08 18:20 (OWM4OTM)
他チームは契約年数を公表していることが多いのですが、島根は単年契約または契約最終年ということでしょうか?
それとも今後リーグの方から正式に発表があるとか?
33201 2026/06/08 18:17 (MzZlMGM)
外国籍は海外から連れてくる場合はもうちょっとあとになるんじゃないかな?昨年ジャレットカルバーは6月末、スタジョンは7月末だったし。いま決まるのは国内からの移籍だけなはず。正直ギャンブル的な要素あるけど自分はやっぱり新規外国籍を発掘してほしいから気長にまつ。島根のこれまでのアイデンティティとして、他チームの選手をとってきてもワクワクしない。
33197 sam 2026/06/08 16:49 (YTc3NGU)
決まっていないのは島根に限らず、よいことではないと思います。
不確定なわけですから。
外国籍、帰化枠で決まった選手は逐次出ています。
日が経つごとに確実が増えるのは自明ですよね。
島根は現在、最重要なニック以外、ゼロ。
私含めて一般のブースターは待つだけですが、
時間が経つだけ、よりいい選手が来る道理はないでしょう。残念ながら。

勿論島根DNAの塊の私は、スサノオマジックが強くなって島根、山陰が盛り上がることをチーム発足時から願い、応援している者であることを伝えておきます。クレーマーと誤解されないように。
33195 sam 2026/06/08 16:11 (YTc3NGU)
時間がかかるということに、よい選手を獲得できるプラスの要素はないでしょう。よければすぐ決まるだけだから。

現時点で決まっていないということはどう考えてもいい兆候ではないでしょう、残念ながら。現時点でその選手が島根に入団する決心をしていないわけだから。
入団発表のタイミングを計っているなら話は別だけど。その意味も今ないでしょう。わからないけど。

今、はっきりしている新戦力は日本人ビッグマンの井上だけであること。
外国籍2枠、アジア帰化枠は、今ゼロなのは事実。
いい選手に来て欲しいのはもちろんだけど、どちらに転ぶかわからない、不確実であることは事実。


33193 sam 2026/06/08 15:30 (YTc3NGU)
さっきの投稿、何がgood jobなの?
今期の戦力強化に何もならない。来季、他と契約すればサポートして何も還元なく終了。
復帰後必ず島根でプレーする約束があるなら、横地は期待できる選手だと思うけど。
それより、戦力になる外国籍、帰化枠を早くしっかりとれよ。後手後手のようで不安しかない。
また、このシーズンの二の舞は見たくない。
シーズンの大半を空席にして苦戦した挙句、もう雌雄決した頃入れて、今期放出のムッサ・ダマの獲得は最低の仕事としか言えない。
ニック・ケイに申し訳ない。
33182 名無し 2026/06/06 19:51 (OGY2MGY)
島根らしさで言うなら、神楽ユニとかまさに島根らしさ全開かつ超かっこいいという最高なの作ったりしてるしな
投資面の貢献だけでなく、デザイン面でもこれまで島根らしさを捨ててきたわけではないし、今回のもデザインの好みとして色々思うところはあるけど、所以としては島根らしさスサノオらしさから来ている説明もあったし
33171 名無し 2026/06/06 08:48 (OGY2MGY)
智子さんのインスタストーリーの話っしょどうせ
「ブサイクなロゴ、大好きなクラブがどんどんひどくなってる」って言ってたやつ

申し訳ないが逆に俺は失望したわ
ロゴにしてもなんにしても色んな思いを込めた作った人がおり、それを色々思いつつ愛していこうと思ってる我々がおり
抱く感想は人それぞれで、ダサいとか思うのも内からだろうと外からだろうと自由
でも彼女らは「これから島根から去る人」であり外野になる人
そういう立場の人が自分らの愛するクラブを侮辱することで、残るファンをどんな気持ちにさせるのか考えが非常に甘い、「ブサイク」という言葉選びも含めて
裏で島根が彼らに対してとんでもなく失礼なことをしてたみたいな情報でも出てこない限り、個人的にはこれまでの貢献への感謝の気持ちすら薄れる物言い
14124 ああ 2026/06/05 22:11 (NmNkZjk)
島根が似たようなことして軽く炎上してて既視感を感じた
慎重になってるのは間違いないかもね
まぁこれだけ何もないのは擁護はできないが
33157 tottori 2026/06/05 22:10 (ODlkYTd)
今回のロゴがあまり高評価じゃないのは、「島根感」「スサノオマジック感」が感じにくいデザインだったからじゃないかと思います。
Twitterで、「新旧ロゴ混ぜてみた」って作られてた方がいらっしゃって、自分としてはそういう感じを希望してたのが本音です、、、
33150 2026/06/05 20:33 (ZGU4Mzl)
この後の新規選手と来シーズンの結果でみんなを黙らせてくれ
もう新しいチームとしてのブランド高めて行くしかない
似たようなロゴがリーグにも存在するけど、実力で差別化してくれ
いまはダサいユニフォームも強い島根が着たらかっこいいってなれば嬉しい
33143 2026/06/05 17:37 (Mjk2Nzg)
ロゴは広島とか滋賀とか変わって時間がたつにつれて見慣れてきたから島根も見慣れてくるとは思う。ユニホームに関してはスポンサーのロゴが入ったらどうなるかわかんないからあれだけど今のところあのデザインは個人的な感想だけど結構ださくないか?笑笑笑 あのままのデザインだと絶対オーセン売れんぞ。今季の3rdぐらいいかついやつがいいだろ、今なら間に合うから変更してほしい
33136 名無し 2026/06/05 16:03 (OGY2MGY)
どこのチームもまだロスター確定なんてしとらんし、決まってる人数で言えば島根は多い方だよ