全掲示板からコメント検索
検索結果:87件
24606 2026/06/26 18:31 (NDI2ZmJ)
>>24605
確かにそう思う笑
24603 2026/06/26 11:21 (NDI2ZmJ)
>>24602
プレミア初年度だから集客出来るほどあまくもない気がする
出来るだけ勝つのは勿論なんですが、これからJリーグとシーズンが被るのがちょっと痛いかもしれない
考え方によっては、逆に平日の試合が増えたのはサッカー大国としては被らないので良かった様にも思える
(勝てないと悲惨な目に遭いますが……)
20862 2026/06/26 09:51 (NDI2ZmJ)
>>20859
千葉Jはまだ未知数だけど、琉球は大幅な戦力ダウンにはならなそうですね
逆に、千葉Jは外国籍を誤ると下手したら5割~CS争いのチームになってしまう恐れはあるかと思う
24600 2026/06/26 08:50 (NDI2ZmJ)
>>24598
シーチケ価格も然る事ながら普通にチケット代爆上がりだからね~
まだ、確実に勝てるとは限らないのだから結果を出してからの値上げでも良かった様に感じる
57344 2026/06/26 08:36 (NDI2ZmJ)
>>57343
その前に雰囲気は悪くないだろ~
若手にとって雰囲気が悪いなら、高島や小川、星川は継続しないて移籍しているでしょう
高島は特指含めて5年目、小川も同様に特指含めて4年目嫌ならこんなに長くは在籍しないよね笑
24595 2026/06/24 20:32 (NDI2ZmJ)
>>24594
こんなもんだと思います
これでも、まだ強豪チームに比べたら少ない方ですよ
20856 2026/06/24 09:10 (NDI2ZmJ)
>>20854
長い目でみたら成長はすると思いますよ
Jリーグでさえ30年近く時間を要していますが、最初から成長はしていたかと感じます
また、CSには進出出来なかったがコロナの前後信州は少ない人件費でもCS争いをしています
秋田や富山なども昔で、まだ売上も差が少ない時期ですがCSに進出しています
千葉Jでさえ身売りして大きく成長しているわけで、逆に成長の妨げになる様な気がします

オンザコートフリーも日本人選手は成長するかと思うが、出場選手が偏り一部の選手に限られるかもしれない
そこは、オン3-4-3-4などから始めても良かったかもしれませんね
20855 2026/06/24 08:46 (NDI2ZmJ)
>>20853
別にスター条項の話しはしていないのだが?
日本代表のレベルダウンに繋がると言う話しですよ
スター選手1人居たからと言って人件費を使っているチームは当たり前ですが現状維持が精一杯でしょう
今日明日ではないが、いずれはレベルダウンに繋がる様な気がする

その前に、自分は実施するのは決まっているのだからトコトン やれと言っていますよ
また、個人的には5年位はキャップは8億円で行って欲しいとも言っています
戦力均衡を謳うなら下位層まで恩恵を受けないと意味がないかと思います
(その間は日本代表のレベルは停滞しそうですが)
決まったことなので見守るしかないですね

57296 2026/06/23 21:50 (NDI2ZmJ)
>>57293
別に擁護する感じになりますが、鎌田GMは一応日本一を3回させているから優秀だと思いますよ
また、取締役だったかと思うのでこのオフは新アリーナを進めてくれたたけでも良しと思うことにします
仮に、来シーズン成績が悪くてもどれだけ良い選手を獲得出来るか分かりませんが挽回は出来ますが、新アリーナの進捗が遅れれば遅れるほど完成も遅れますからね
(流石に新アリーナは、藤本社長1人での進捗は不可能であり、ファン感にも社長とGM共に来ていませんでしたので何らかで関わっている様な気がします)
とは言え、CS争い位出来れば良いけど流石に下位は勘弁して貰いたいけどね
因みに、ニュービル選手はサラリーキャップではなく年俸が高騰し過ぎて払えなかった様にも感じます
ナビが4億とか言われているので、これまでの偉業からも同等下手したら5億くらいまで高騰していてもおかしくない気がする

20849 2026/06/23 21:05 (NDI2ZmJ)
>>20839
マジで言ってるの?笑
Jリーグは、資金が豊富なチームがジーコやカレカなどスター選手を呼んで他のチームも底上げされてきた
最近でもイニエスタなどを呼んで常に向上していると思いますよ
松本山雅など新興チームでも努力すればJ1になれるが、努力を怠ると直ぐにJ2、J3に落ちてしまう
近年低迷していた大宮はレッドブルに身売りして爆上げを開始している
この様な底上げがあってワールドカップ上位進出あわよくば優勝を狙えるところまで上げてきている

対して、Bリーグはどうでしょう
昇降格なし、サラリーキャップ、オンザコートフリー……今までの成長の足かせになりかけない制度だと感じる
国内でリーグが盛り上がればと言うことも分かるが、プロ野球やJリーグよりも番狂わせがある競技なのだからサラリーキャップは要らなかった様な気がする
千葉Jさんや琉球さんなどは環境整備も済んでいるから、あとは内部留保するしかない様にも思える
売上自体に差があるのだから差を無くすことは出来ないし、売上が低いチームが身売りや更なるスポンサー獲得して差を縮めるしかないでしょう
金満チームは環境整備や人件費に回せば良いと言っていましたが、ギリギリのチームとは環境面で今度は差が付くんですよ
人件費も選手はサラリーキャップてま差を無くせても、有能なスタッフは何人も金満チームに行かれてしまう

観戦者数は会場キャパがある以上上げられないが、何年も売上が9億とか12億ギリギリのチームはチームとして成長していない
売上も1億でも2億でも基準を上げて行かないとトップの千葉Jさんとここでも差が開くばかり
だから、売上が上がらず成長しないチームは身の丈にあったカテゴリに降格して、再度身売りやスポンサー獲得など売上で頑張ったら再度昇格させる様にした方が常にフロントも頑張らなければならない様にすべきだと思います
長くなりましたがあくまで個人的な意見です
しかし、先々のことを冷静に考えたらマイナス面しか出てこないです
サラリーキャップ始めたからには5~10年で、まず戦力均衡で売上が下位のチームでも有能な選手が獲得出来る恩恵が行き渡ったら、サラリーキャップなどは無くした方が良い様に思う

57292 2026/06/23 19:23 (NDI2ZmJ)
>>57288
サラリーキャップ8億にしたからには、直ぐに上げるのは勘弁して欲しいかな
今回良い補強をしたチームは、サラリーキャップが上がったら増加した分で継続更新が出来てしまう
戦力均衡を謳うなら売上が下位のチームまで浸透してからキャップを上げて欲しい
せっかく外国籍2名を出したのだから、売上中位のチームにも洗礼を受けて貰いたい
でないと、美味しいとこ取りになってしまう様な気がする
57284 2026/06/23 17:16 (NDI2ZmJ)
>>57282
来シーズンから登録は13→14名になるから2名獲れますよ
しかし、ベンチ入りは変わらず12名なのでフル登録すると2名がベンチ外、更にベンチ入りは特指も含まれるのてま3名がベンチから外れることになる
あまり良さそうな選手が見当たらないので、田臥選手で終了するかもしれないですね
57277 2026/06/23 11:46 (NDI2ZmJ)
>>57275
流石にトヨタアリーナ東京やららぽーとアリーナの様にメイン出資企業名は入るかと思いますが……
何となく、栃木銀行ブレックスアリーナ宇都宮みたいな感じかな?
(長いので宇都宮は入らないかもしれないが)
24581 2026/06/23 09:46 (NDI2ZmJ)
>>24580
電車ならば少なからず駅からは歩いて行けない様な気がする
その際、大抵はバスを利用方法しますよね
20833 2026/06/23 07:54 (NDI2ZmJ)
>>20832
同感ですね
プレミアには相応しくないチームが個人的に見て数チームありますね
個人的にはサラリーキャップが日本人レベルアップの足かせにならないか気掛かりです
Jリーグを見ても日本人選手を強化するならばサラリーキャップは無くして、金満チームは海外から身の丈に合った大もの選手を獲得をして、チーム内練習や対戦相手としてマッチアップなどによりレベルが高い選手であればある程成長する様に感じる
恐らく新たにアリーナを造らせた手前、昇降格制に出来なくなったのでしょうが、やる気がないチーム(売上と集客数だけクリアすれば良いやのチーム)もプレミアに居続けてしまう
Jリーグも身の丈に合った経営をしており、横浜F以降長期に渡って破綻したチームはない
エンタメ制を求め過ぎているが、スポーツの勝敗の世界なので、5年程度のサラリーキャップは仕方ないが将来的には廃止して入替制に戻した方が良いかと感じる
但し、サラリーキャップは実施されるので、金額は毎年変更ではなく8億円固定して欲しい……どうせ複数年契約している選手も多いし、5年位は固定しないと底辺までは恩恵がない気がする
サラリーキャップやるなら底辺まで恩恵を受けてからの輩出で良いかと感じる
57260 2026/06/22 22:25 (NDI2ZmJ)
>>57253
価値観は人それぞれで違いますよ
もちろん、群馬には群馬の良さがあるかと思いますが、ここで群馬のアピールする意味が分からない
別に宇都宮市民が群馬の応援をするのは構わないけど、ここでカンセキとかカインズとか出す意図が分からないんだよね~
群馬の応援が格好良いから、宇都宮も格好良い応援にして欲しいのかな?
それなら、格好良い応援が良いならば群馬より格好良い応援するチームが出てきたらまた鞍替えするのかい?
それ以前に、群馬ブスは群馬県民が多数でしょうけど、宇都宮ファンは県外が多数とも言われている
ここで、群馬がぁ~栃木がぁ~って何の意味あるの?
また、群馬ブスは関係ないと言ったところで群馬ブスの1人として見られてしまうことをお忘れなく
57251 2026/06/22 18:19 (NDI2ZmJ)
>>57249
ケル選手は億も貰っていないでしょう
日本で安定的に4、5年結果を出していれば億超えになるてましょうけど、流石に今度2年目では良くて7000万前後な気がする(憶測)
しかし、ギャビン選手と比江島選手は1.5億は超えているでしょう
ギャビン選手は、2年前カイソット選手が越谷移籍の際には8000万、9000万と言われており数少ない帰化選手なので高額てすね
比江島選手も稼ぎ頭と言うこともあり2人共に1.5~2億近くは貰っている様な気がする
実際には各選手幾ら貰っているのかは分かりたせんが人件費一昨年から昨年で4億近く高騰しているので、選手/スタッフ大きく変わらずなのでここでニュービル選手と比江島選手を中心にかなりアップしている様に思える

しかし、群馬などはもう少し解体しないと(辻選手、藤井選手、コー選手のいずれかは放出しないと)厳しいと見ていたが、意外と継続出来ているから実際には分からないですね
(多数の選手が複数年の2年目以降なら継続出来そうてますが)
24579 2026/06/21 19:28 (NDI2ZmJ)
>>24578
更に、近隣ならアウェー客も来るだろうから大丈夫じゃないかな
24574 2026/06/21 12:55 (NDI2ZmJ)
>>24572
確かに……いつまでも若手の感覚が……
使えなくても25位の若手ならありだった様な気がしますね
24564 2026/06/20 10:12 (NDI2ZmJ)
>>24561
更にチケット代が爆上がり、ロスター名のある選手を揃えても各チームうちほど目立たないがそれなりに補強をしている
逆に万が一勝てないと恐ろしいことになってしまう