全掲示板からコメント検索
検索結果:25件
10482 りちゃーど 2026/06/24 22:27 (ODU5Zjc)
個人的な見解で失礼します
おそらく多くの方がアヴィの代わりやサイズがある3人目のPGが欲しいと思われます。
私は来シーズン、残ってくれた2人のPGとエース含めたウイング4人がシーホースの核だと思っています(当然TKも残ってくれてありがたいです)
後は3人の外国籍をしっかり確保する為サラリーキャップ導入された以上その捻出が必要となります。アヴィは日本人センターとして間違い泣くトップクラスだと思います。しかしそこで!アヴィと同レベルの日本人選手を獲得することで、外国籍の質を落とすことはプラスにならないと個人的に思います。
その中での小阪選手、平良選手の入団です。ようこそシーホースへ!初めはプレイタイムもあまりないかもしれませんが、少しでもチームの勝利に貢献していただけると信じております。
正直私たちブースターはチームのフロントが決めたことを変えることができません。ですが、それでもC ホースが好きなので応援していきたいと思います。
長々と失礼しました。
10481 あお 2026/06/24 17:37 (OTZhMTR)
平良は3番手PGとしてはいい補強したと思う!
88590 2026/06/24 15:42 (YjIzOTk)
トロイもか・・・残念 やっぱラモスや富永居ると主力級はそう簡単には獲得できんか?トロイはシューターでは無いので松崎と若干被るしな

三河でさえも琉球からプレイタイムの少ない170センチ前半の平良を獲得してんだしレバンガも使うのか分からないけどハンドラー取るか? 東海大出身で岐阜でプレーしてた大久保とか取らんかな?若手のポテンシャル枠 星野くらいコントロール任せれるなら御の字
10479 名無し 2026/06/24 14:27 (MDZlNTQ)
まさかB2のビッグマンを獲得するとは
思わなかった
まずシェーファーの代わりには
成るとは思わない
サイズ感も無いので厳しいあと
PG平良を獲得したけど
確かに3人目のPGは必要だけど
サイズが2人と良く似ていて
年齢も変わらないので
何で取ったのか良くわからないけど
おそらく資金の節約だと思う
新外国人選手に期待します
10477 2026/06/24 12:46 (ODViNGV)
平の代わりに平良が来ましたね
791 名無しさん 2026/06/16 05:01
【U22枠 平良選手のシーズンオフ】来季に向けての意気込みも!地元・沖縄で練習に打ち込む#30 平良宗龍選手に密着【琉球ゴールデンキングス】
36843 サク 2026/06/11 09:40 (YmU3MTN)
>>36841
噂なども含めた願望&予想ですが
スタジョンについてはSNSの移籍選手に対するコメント等からも残留を期待したいです。
ヒョンジュンはNBAありきですが、もしもダメな場合は全力で獲りに行く前提で噂も含めカークはなさそう。
アキミチは本人も「早くこのチームに来たかった」という発言からも残りたいでしょうが、貢献度は大きいながらも40試合程度の出場に
とどまった事をチームがどう考えてるのか?
噂通り(なんかほぼ当たってる)なら荒川選手か平良選手の加入はありそう。
磯野さんの「帰ってくる選手」は永野選手。
帰化アジア枠にもよりますが、もう一人凄い外国籍連れてきそうな予感。

3831 RYU 2026/06/08 11:27 (ZTJhMjg)
アルナルドトロ。オリンピック、w杯出場
ハンガリーリーグでも優勝、大活躍のこの
素晴らしい選手がブルズに来てくれると
思うとシーズンが待ち遠しいです。
トロが入った事により継続、補強メンバーが
正解に見えて来ます。
何故岩手に来てくれるか理由が知りたいです。

アジア帰化枠、日本人ビックネーム予算を
全て注ぎ込んだのでしょうか?
無粋な詮索はやめます。

平良、佐伯、久岡この進化するしか道がない
若者達が楽しみで仕方がない。
12111 スカンクくさいうんこくさい 2026/06/05 14:29 (NWFlZjB)
>>12110
沖縄県の平良6人兄弟と勘違いしましたね。
しゅうたつさんも長男ではなかったです。
スミマセン。
3804 月夜 2026/06/02 19:38 (ZThhYzY)
現状のロスター陣を見るに…日本人はまず確定でしょう。
PG陣は関屋・石川・平良の3人。全員昨シーズンで脳震盪で離脱していた時期がある以上ケガには気をつけてほしい…実力ある二人とレベルアップした宗龍の力には期待したいな。昨シーズン12月の静岡戦での関屋離脱後のグダグダバスケにはならないようにしてね。
3800 けん 2026/06/02 15:04 (NTdlNDA)
ジャズと平良ダブルで来たぁ!!
3795 けん 2026/05/28 20:05 (NTdlNDA)
来週早々に日本人選手の契約発表がある。
平良くんがいいねしてる。
もしかして…
期待してます!
3784 けん 2026/05/19 20:33 (NTdlNDA)
平良くん完全移籍とかないかな?
無いよね(笑)
4826 キングスブースター 2026/05/18 15:50 (MmQwZmV)
>>4825
メンバーは
決勝はもう最後の最後なので、岸本 クーリー 松脇 ロー カーク ドットソン 佐土原 脇 小野寺 このメンバーでほぼタイムシェアすると思うので【残念ですが、小針、平良、荒川は出場機会無し】それを考えたら、サイズ的には脇か松脇、ローかと思います。ですがヒョンジュン以外にも、スタジョンと馬場がいるので、チェンジングローテーションをしっかりして、全員で守り切るしかない。それと絶対に3Pを入れさせてはいけない。
徹底的にスリーを警戒して、インサイドはクーリーとカークで止める。
私が見たテレビのニュース【N〇KさんやT〇S】とかでもみんな長崎が優勝みたいな空気だから、その空気を吹き飛ばしたい。
絶対に優勝したい。
岸本の為にも
3732 RYU 2026/05/08 17:45 (ZTJhMjg)
継続してくれた選手達には本当に感謝です!
平良はレンタルなので沖縄さんのプレイオフ
が終わってからのリリースですかね?
山際はいろんなチームの自分への評価を
聞きながら最終的には岩手を選ぶと思います。
外国籍は日本で実績のある選手が良いですね

帰化、アジア枠は必須だと思います

吉永新HCは鈴木HCの後任のプレッシャーで
大変でしょうが岩手ビックブルズから
吉永HCの伝説をスタートさせましょう

スティーブは継続ですよね?
4788 黒崎 2026/02/09 11:19 (MmQwZmV)
>>4783
これには理由があるのだと思います。
みなさんが考えるPGは
岸本
崎濱
小針
平良
こんなにいるのに何故脇にPG????
キングスの生命線はやはりペイントタッチ。
これは桶さんも試合後のインタビューで口がすっぱくなるほど言ってます。
負けた日は大体ペイントタッチが少ない日(それだけじゃないけど)
上の4人でペイントタッチが出来ている(及第点)は岸本のみ。
崎濱は育成中(徐々に出来てきている?がんばっているというべきか)
小針と平良に関してはディフェンスは出来ているが各々足りない部分が多い。
ならペイントタッチが出来る脇という選択。
ペイントタッチが出来るPGが増えれば脇も本来のポジションでの起用となりそうですが・・・私も昔の牧のようにならないか心配です。
389 123 2026/01/06 22:43 (YWIyMGQ)
いよいよ明日は荒川と平良がいる琉球と試合!琉球と試合出来ることが楽しみすぎる。
欲を言えばボイドがいてほしかったけど、琉球はインサイド激強だからね…
エントリーしたメンバーで怪我なく頑張ってほしい!
675 名無しさん 2025/12/02 05:01
【ROOTS of RYUKYU】#47 平良彰吾選手、父・平良勝利氏 親子対談
4735 サタキングス 2025/06/26 17:17 (ZGZhMTQ)
>>4713
>>4719

いや〜本当に入団してくれましたね!!
興奮する!
来シーズンが楽しみですよ!!

次いでに、平良選手の契約も嬉しい。嬉しかった
また、富樫選手をディフェンスで止めてみんなを沸かせてください。

外国籍選手も楽しみ過ぎる。
4719 たた 2025/05/31 07:48 (YzQ5Y2I)
桶さん継続なら

平良はPGが混みあってるからエクセレンスへ
植松はPT考慮して移籍(本人の希望で残るかも)
アルマは昨年のようにサマーリーグ参加しながら
新加入は佐土原のみ

願望もこめて
  • 1
  • 2