全掲示板からコメント検索
検索結果:90件
128242 ong 2026/06/26 12:14 (Mjc0ZjB)
良いとこはシュート確率と安藤不動産がスポンサーについてくれるかもしれないことだけ
悪いとこはそれ以外
33318 名無し 2026/06/25 08:46 (OGY2MGY)
若手の層は全チームでもダントツレベルにいい
あと足りないのは、安藤みたいに年齢と経験を重ねてきたタイプのエース
なのでガツガツよりは成熟した外国籍エースが欲しい
ここぞの場面でボールが回るのが岡田かそれかケイってバレバレなバスケは大舞台に弱くなる
72494 かなや 2026/06/24 13:53 (ODlmY2E)
ニュービルとかレイマンとか岸本とか安藤とか引っ張ってきてるチームもあるのも事実やからなー
24589 ロボッツ 2026/06/23 21:40 (ZjBjODQ)
>>24588
島根時代は安藤の35分とか普通だったから怖い
57200 6 2026/06/19 14:35 (ZTMyMzg)
>>57196 同意だね!前体制のJBAならやりかねないが、伊藤琢磨さんはそういうことしないと思う。
しかも、今回はアウェイだし集客の必要がない。

比江島はディフェンス力が問題になりそうだが、
西田以外のセカンドハンドラーが必要なのはWindow2を観てたなら一目瞭然。

しばらく代表不参加だったから新システムに順応出来るかどうかだけど、
安藤誓哉より使えると思うんだけどな。

Xに田中大貴と富樫が反応してるのがいいね👍



33288 かさ 2026/06/18 20:56 (ODc3ZmR)
安藤とビュフォードと旧ロゴに触れたらもれなく老害扱いですか...?泣
33274 あああ 2026/06/16 13:06 (YThiYzY)
なんだかんだハマさんが
北川選手の次に在籍年数が長いんだよな...

1年での移籍も多いバスケで
6年も一線級の選手が変わらず在籍してくれたのは大きかった

山下もいないし阿部もいない
同期入団のビュフォードもトラビスもニカもいない
1年後に入団した安藤.金丸.谷口もいない

思い返してみると本当に懐かしい
33264 ああ 2026/06/12 22:21 (ZGMyYTI)
安藤誓哉選手、アルティーリ千葉では背番号9みたいですね。秋田、A東京、島根、横浜でずっと背番号3でしたが。
14188 らいてう 2026/06/11 15:54 (NGM1NWU)
日本人の3Pトップ10は
松山(越谷)、津屋(三遠)、齋藤(DD)、馬場(長崎)、安藤(A東京)、細川(群馬)、湧川(三遠)、山口(長崎)、黒川(A千葉)、渡辺(仙台)

この中で契約が発表されていないのは細川、馬場のみ。だけど、十中八九契約更新だと思う。
85%以上出場してない選手だと、谷口(群馬)だけはまだ契約が発表されてなかった。
(りそなグループ B1リーグ戦の85%以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上の選手が対象)
814 名無しさん 2026/06/11 05:01
【まるで僕の若い頃?】安藤誓哉が認めた前野幹太のガッツ #安藤誓哉 #Bリーグ #ビーコル
33227 奈良 2026/06/09 16:29 (MTU4MTd)
新井1番、岡田2番の展開見たいな
負荷も下がるだろうし、いつぞやの安藤みたいに
岡田の得点さらに伸びるで
33181 しん 2026/06/06 19:13 (YWI0ODZ)
投稿する人は、シーズン中でも同じだけど批判ばっかり。ロゴとかユニフォームとか今までの愛着があるからこそ批判とかに繋がる気持ちはわからないでもないけど、バンダイナムコに救われたことだけは忘れないようにしないと!なんかチームが当たり前にあると勘違いしてる気がする。B1の強豪の仲間入りはしてなかったと思うし、B2もしくはB3規模だったかもしれない。ケイや安藤や岡田も来てないかもしれない。むしろ感謝しかないよ。
総合体育館や練習場も新しくなってないと思う。
ユニフォームは毎年変わると思うし、刷新で楽しもうよ。批判ばっかりするんだったら自分の思い通りに行くチームを応援したらいいのに
4387 あああああああああああああ 2026/05/31 20:19 (YTEwMGE)
安藤誓哉、松崎裕樹、退団したインサイド選手の穴を名古屋補強で補填してるな。
20662 2026/05/30 21:56 (MTA1ODY)
>>20661そうなった場合8億に抑えるとすると
ニュービル、ホグ、安藤、ルークで4.5億くらいは最低でも使ってそうだから残りのメンバー8人いるとして1人あたり500万円ほどになる。
B2レベルの選手でも厳しい額ですね
20659 ある 2026/05/30 20:22 (NzQ3NDF)
誰がどういう考えでニュービル安藤を取ったかだな
とりあえず2年連続MVPだからだと最悪だしニュービルをシャヨク、安藤を大崎の上位互換程度の考えだとしても成功はないと思う
レマニスさん継続だから意向を汲んでの補強だと思って楽しみにしてる
20655 名無しさん 2026/05/30 11:26 (ZTgwMWY)
ニュービルと比江島は最強コンビだったは、
ニュービルのインサイドアタックにマークが2~3人付いて、
空いたスペースに比江島が飛び込んでスコアする。
アルティーリ千葉で安藤が組むとおもうがアルティーリは相当手強いぞ、

アルビ新潟が地区優勝した時もガードナー・ハミルトンの最強コンビで毎試合2人で40~50得点してた、
シーホース三河ではガードナーに相棒がいないから孤立しがち、
14063 2026/05/27 13:12 (MTUxYTZ)
ビーコルは安藤とキーファー共存してたくらいだし、北海道はタイミー効果で一気に上位進出

滋賀とも少し離されてる気がするし、信州もムーニーの噂とか流れてる 信州は近隣県では一番ライバルみたいなチームだと思ってるから、負けない補強してほしいが

プレミアでも戦える、来季での自動降格はないとフロントが声明でも出してくれたらブースターも安心出来るんだけど、ここはそれがないからな…
7729 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/23 18:01 (ZjUwOGU)
A千葉ニュービルと安藤行くのすごいな。黒川とかもおるし来季少なくとも中堅クラスには入ってきそうやね。フロントに補強しようって意識があるの、羨ましいね。ウチはもう4年くらい補強する気ないし。B1上がって3年間で燃え尽きたんか?悲しい
3740 千葉 2026/05/22 18:13 (ODhhZDc)
虎徹安藤は点取り屋だけどオンコートの失点も大分多いからシーズン進むにつれて杉本出さなきゃ、とはなってくると思うよ
それにフロントは知らんけどレマニスはこれまでの起用見ても一番信頼してるだろうし
7716 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/22 11:02 (ZjUwOGU)
ほとんどメンバー変わらないかも、なんて噂はどこかで耳にしたこともあったけど、まさかいっちー以外軒並み継続とは、、
声明文だって他所の動きも新リーグの感じも分からんから今年は様子見の捨てシーズンにしますって言ってるようにしか見えない。
確かにサラリーキャップの関係で契約金の調整が難しいとか、わかるけども。ここまで何も変えないとは驚き通り越して呆れる。そうやってサラリーキャップのせいにするなら監督とかコーチとかに金積めばええのに。それに安藤とか並里、外国籍で言えばニュービルやサイズなんかは契約金高いだろうけど移籍してるわけなんやから、サラリーキャップも言い訳にしか聞こえない。
別にビッグネームの選手をたくさん集めろ、あの選手もほしいこの選手もほしいってわけじゃないんやけどさぁ。来季も今年と同じ展開の試合を見せられると思うと残念やね。