全掲示板からコメント検索
検索結果:25件
88587 あいちゃん 2026/06/24 12:23 (YTE2MGE)
面白い記事ですが
オカフォーやKJが格安外国人になっちゃう前提で
辻褄が合わないと感じました
年俸4億増加の内3.2億が冨永って
もちろん退団選手の分も加味するので単純計算じゃわからないですけどね

Gリーグでの年俸は約600万円でそこで十分なプレータイムを得られずに
つまり2way契約(約1億)の可能性も限りなく厳しい状況の選手を3.2億の4年契約するわけがありません
冨永にしたら1億でも年俸激増なわけで
更にプレータイムも保証された中で再度のNBA挑戦のチャンスを伺える
1億でも十分良い契約に感じると思います

プレータイムが十分に与えられなかった理由ははっきりしていて
HCがDF力の問題と明言しています
現状のDF能力では使う場面が限られたとの事
同じ理由で将来的にNBAの契約取るのも非常に難しい話に感じています
あのDFが気持ちの問題なのか、能力の限界なのかは私にはわかりません

前述した通り冨永が加入したタイミングではサラリーキャップの額は発表されています
つまり既に日本代表クラスを抱えているチームは
例え1億だとしても複数年となると獲得競争に加わり難かった事が想定されます
1.5億なら尚更です

今年の活躍を見れば2億とか払っても良いのかなとは思いますが
契約時点でNBA未経験の選手に3.2億の4年契約は無謀過ぎると思います

というわけで冨永は4年はレバンガで大活躍してくれると思うので安心してます😊

※Gリーグの年俸に関して誤認があった為に編集しました😅
88534 2026/06/21 20:01 (MDRkYzU)
富山はまだモータム&葛原の継続が不明だけど、継続ならモータム、葛原、盛實の元レバンガ3人なんだ。KJとかも行ったりして(笑)
88509 2026/06/20 20:56 (YjIzOTk)
まぁヒサタケは無いにしても(当然と言えば当然だけど笑)編成のヒントくらいにはして欲しいけどね
ヒサタケ・ハーラー・KJの編成の時はレバンガの来季のスタイルだと思ったから
88507 あいちゃん 2026/06/20 20:46 (YTE2MGE)
>>88505

今まで考えた事も無い予算を与えられて
桜井GMが戸惑っているはあるかもww

オカフォーやKJの今期限りの退団もわりと早い段階で決まってた可能性高いし、1/1以降から交渉始めて無い時点で国内組みでは無いだろうとは思います

となるとそれ以上の選手連れて来ないとおかしな話しにはなると思います😅
88485 あいちゃん 2026/06/19 15:54 (YTE2MGE)
過去のコメント見てみて欲しいですが
冨永の年俸は1億〜最大1.5億だと思います
人件費が4億上がった事に対してオカフォーと冨永の名前を出してるので
その2人が高い事は間違いないと思いますが
他にもKJ、ハーラー、市場、木林と補強しています
抜けた人の減額分考えても2人だけで4億では無いだろうし
オカフォーの方が年俸安いというのも無いと思います
47336 2026/06/19 13:24 (NzNjYzg)
改めて補強の注目ポイントはリーグのトレンドの変化を意識してどこまで外国籍をウィングに寄せるかだと思うんだよな
特にon4適正が高いのは明確にその編成
ミリングのスタイル的には絶対タイムシェアしたがるだろうから、どちらかと言えば影響が大きいのは外国籍のon3ができるようになることだろうけど
TMJ+BW+KJ
BW+KJ+AJ
TMJ+KJ+AJ
TMJ+BW+AJ
みたいに回してバランス良く長時間on3を作り続けるのが強いルール
JTの枠をPF寄りにしすぎると今年みたいにミリングは重たいon3をやりたがらないから苦しい時間帯が増えてしまいそう。これをチームがどう見てるのか
47266 2026/06/16 11:27 (NzNjYzg)
ティーマンほどの万能さはサラリー的にも求めてないけど、せっかく継続路線でKJがいるのにスリーのない外国籍選手を増やす編成にしたら流石に補強失敗に思える
あとトレイはコメント的にも継続確実とは思ってないな
ここも十分変わる可能性あると思うし、実力不足だと判断されたら情に流されず容赦なく切るのが吉田GMだから、そこの判断次第
88428 ieeeeeee 2026/06/14 18:44 (YTEwMGE)
トミーシックスマン、ベンチスタートのとき
先発PG島谷SG関野SFラモスPF KJ Cハーラー
トミーが出れない場合
先発PG島谷SG星野or菊池SFラモスPF KJ Cハーラー
25-26シーズンの選手で考えてるけどGeminiはこれがいいと言ってます
88401 2026/06/13 21:25 (MDRkYzU)
富永とラモスはどちらかをシックスマンにすべきなんよね。

島谷(175)→市場(187)
富永(188)→菊地(178)
ラモス(193)→関野(183)
KJ(203)→木林(200)
オカフォー(211)→ハーラー(205)


1番以外全てめちゃくちゃサイズダウンしてオールスイッチディフェンスしてたら、そりゃ強豪に2連勝なんて無理な話よ。セカンドユニットの高い3P成功率生かしてファイブメンアウトやるならまだしも、そういうのもやらなかったし。

ON4は別として、来季使い分けするなら、


島谷(175)→市場(187)
関野(183)→富永(188)
ラモス(193)→松崎(192)
新外国人(203くらい?)→木林(200)、または新日本人ビッグマン(202以上なら嬉しい)
新外国人(206~213?)→ハーラー(205)


これくらいサイズのギャップ減らさないとオールスイッチなんて到底無理やで。
88392 うお 2026/06/13 10:57 (M2IxNTJ)
ON4を考えると、KJは外もあるからインサイド寄りのウイングとして活躍できるからむしろ有りな気もするんだよね。
ON4中の富永は相手の1番小さい選手かか日本人に着くことになると思うけどDFキツそう
88391 2026/06/13 09:38 (YjIzOTk)
ON4も活用したかったら今季の編成じゃ合わないよな だからKJも外したのかな 年齢のリスクよりはそっちの方が可能性高い
88390 あいちゃん 2026/06/13 00:13 (YTE2MGE)
全試合配信含めて見ましたが
シーズン中に最も成長したのがハーラーだったと思いますね
最初はB2とのレベル差に戸惑っていて頼りなかったのに
気づけばオカフォーやKJに変わって出て来た際も戦力が落ちるという感覚は無かったです
実際にIL入りが一番痛かったのはハーラーだったと思ってます
ケガした日は現地に居ましたが
ハーラーが全く戻ってこない内に
試合も劣勢になって存在の大きさを感じました

このアジア外国籍4人で
オンザコートフリーになったらめちゃくちゃ強いなと思ってましたが
2人は契約満了になったのでそれ以上の選手を計画的に連れてくるつもりだと考えて期待してます
3712 2026/05/14 11:10 (ZmQ3ZTM)
>>3711
KJは年齢いってる分逆に足元見て年俸抑えられそうではあるけどプレミアのオンザコートで強いかは微妙な気がする
3711 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/05/13 21:36 (YzY0NjR)
>>3710
ムラっ気のあるクレモンズなら
レバンガ退団したKJの方が
安定感がある分だけ
まだ良いかも知れませんね。

年齢的にはかなり行ってしまってはおりますが…
3708 SRファン 2026/05/13 16:51 (NzIxODY)
ディディとウェルシュじゃCS行けないのがわかったから契約終了は妥当
新外国人誰が来るのか楽しみに待ってます!
今期よりは無難なメンバーだけど、
KJ、サップ、ドンテの3人の方が強いと思う
プレミアは外国人使い続けて良いんだし、KJよりはもっと若い選手の方が良いけどね
416 名無しさん 2026/01/31 05:01
KJ不在の中、ダブルダブルの活躍で存在感を見せたジョン・ハーラー? #レバンガ北海道 #バスケ #bリーグ
928 2026/01/11 04:34 (Zjg5OGU)
外国籍の高さのミスマッチ?
ハイポストよりちょい上からのアイソレーションが全く機能してない…。チームとしては正しいことをしてるがこのままじゃジリ貧だ…。

あとコルディリアのフィジカルのなさがファールになってる…。KJのディフェンスレスなところも狙われて…😭

前半スリー40%超えからの試合終わったら29.6%だったので2026年も金沢武士団は金沢武士団だった。

でもハイラム→みつをのバックドアはお酒が進むぜ😍
918 ひらた 2025/12/13 17:30 (OWU5ODB)
ハリスはコンディション不良の発表があったが、
KJアレンは何で発表無しなんだろう
917 ああ 2025/12/13 14:29 (NTg5YzI)
KJアレンもいない!?
どうなってんの?
361 名無しさん 2025/10/31 05:01
我らがキャプテンKJ?移籍後初の古巣凱旋で、抜群の安定力とキャプテンシーを発揮! #レバンガ北海道 #バスケ #bリーグ
  • 1
  • 2