全掲示板からコメント検索
検索結果:11件
33776 2026/06/20 00:44 (YTNjNTM)
>>33774
馬場選手、富永選手が格下はさすがに言い過ぎでは?日本人選手ではバケモンレベルです。河村選手がバケモンだったのと同じで。
ただナビは素晴らしい選手ですよ。ジェッツも好きな他ブスですが、正直うらやましい(笑)
池内さんもリーグ屈指のGMです。来季のHCが噂通りなら、弱くなる編成をするはずがない。
長崎ブースターも昨年の今頃はやさぐれてたけど、最後の最後待ってたらイ・ヒョンジュンが来て、あの結果(笑)
来季も楽しみにしてます。
33739 ttt 2026/06/17 17:56 (ZDIxZGU)
池内さん嫌いだけど
維持が難しく高騰しやすい外国籍の維持は諦めて
日本人に金掛ける編成の意図は理解できる。

スター条項使わない限り、新規の外国籍の方が費用対効果は良いのはほぼ確実だろう。

岳さんが遅くなった背景が気になる。サラリーや役割も踏まえたら、一番最初に決まる選手だと思うんだけど。外国籍のタイプ次第では切る選択肢があったのか。


33720 2026/06/14 16:14 (Mjg2N2U)
>>33719
ダンカンを連れてきたのは佐藤GM(現社長)ですね
当時は佐藤GMの下に池内AGMという体制になっていたので、池内氏がノータッチの補強という訳でもないかもしれませんが
33719 2026/06/14 12:52 (NDQ4ZGJ)
ダンカン連れてきたのって池内さんだっけ?
それならクリス然り安く取ってくるのは上手い人だと思う。
ロー、ムーニー、リトル、ホグとかは連れてきてすごい!って思うけどお金あったから取れた選手達。
このクラスは今池内さんが頑張ったとこで取れない。
あとはHCのお願いをどこまで叶えてあげられるかなだと思う。
優勝した時も大野さんが信頼してたショーターを呼び戻して優勝してる。
大野さんが言わなかったら絶対取ってない選手だったと思う。
フロントとHCの考えは揃えて欲しい。
33680 もも 2026/06/12 16:13 (OWNhZGF)
池内GM大丈夫かな? 今のところ不安しかないんだけど。
希望がもてる隠し玉を持ってると信じて待つのみ。
33648 2026/06/12 12:46 (Mjg2N2U)
今のところ、ジェッツ及び池内GMは「勝利貢献度は高いがコストも高い外国籍は全て切る」という判断を下したことがわかりますが、
サラリーキャップが導入されることはずっと前からわかっていたことで、それに対してどういう想定や逆算をして今シーズンの編成をしていたのかが気になりますね

ただの主観ですが、想定不足で後手に回っている印象が否めないんですよね。ムーニーのコメントを見るに。
33645 2026/06/12 12:36 (YTA1YTE)
他チーム見ててもビッグマンは重要。ムーン離脱で1番割喰らうのは間違いなく富樫。スクリーン上手くてフィジカル強い外国籍頼むよ池内。yo
33641 あいうえお作文 2026/06/12 12:09 (MmMxYjA)
こればっかりは池内さんを責めてもしゃーない
責めるべきはサラリーキャップの上限を8億にし、スター選手条項を使った島田はじめ関係者と帰化条件を厳しくしかつ高額な所得税を強いる日本政府だよ
33639 まくら 2026/06/12 11:51 (MmIxOTI)
池内さんを信じるしかないと思います
今までいた選手がいなくなっちゃうのは嫌だけど
チームには勝ってほしいし、勝ってこそ千葉ジェッツ
私たちには思いつかないような池内さんなりの考えがあるはずだし、佐藤さんが社長になったのも千葉ジェッツがあるべき姿が元選手の視点としてあったからだと思う
今はいろいろな意見があるけど結局みんな千葉ジェッツ応援してるからの意見だし、常に優勝目指してるクラブを応援できてるのはすごく面白いくてよい体験だと感じます。

33607 Xyz 2026/06/11 17:08 (ZjUzMTA)
ハーバート氏の時と似た状況なんでしょうか
一方的に相手が悪いのかジェッツの契約の進め方に不備があるのかよく検証してほしいけど、池内GMをいま批判しても仕方ない
がんばってくれ!
33606 ttt 2026/06/11 16:46 (ZDIxZGU)
池内
これで来季上手くいかなくても
「Qの一件があったから」の言い訳が手に入って良かったな笑

今までもオウやマッツ、ステフェンズとか
結果が出ない選手を容赦なく切ってきたけど、そろそろ自分の首を切る頃では?
  • 1