全掲示板からコメント検索
検索結果:103件
88580 あいちゃん 2026/06/24 10:10 (YTE2MGE)
ファンクラブ特典のチケット引き換えクーポン
継続予定と言う事で安心しました😊

市長が「まず一つのアリーナ」
と言った次の日に
武田「アリーナは一つで」

市長の発言は競合の箱物が乱立する事で既存施設の稼働率を危惧する視点からだとわかる気はする
MICEの建設も決まっているわけで

(妄想)
市長『ちょっと困るから一つに絞ってくれない?良い場所用意するから』
武田『それなら一つ案にのりますよ』
って感じで中島公園の開発認めるとかかもw
市の譲歩を引き出す為に戦略的にアリーナ建てますバルーンを上げるだけ上げたとかだと凄い策略だなとも思いますがw

建設予定のMICEの南側一帯を開発すれば
アリーナをMICEの拡張機能として使ったり
複合施設ならMICEの会議やイベント誘致にもプラスになるし
地下鉄の売上も伸びて市には一石三鳥も四鳥もありそうなんですよね

候補地やイメージ図のプレスリリース
市役所の応接室?みたいな場所で市長同席?で敢えてやったわけで
市が寝耳に水という話しにはならないので
中島公園も現実性があると言う認識は市側にもあるのかもしれません

苗穂→JR
真駒内→道
非公開→たぶん民間
市が直線コントロール出来るのって中島公園だけだと思うけど
最終的に市が絡むのが良いか悪いかはわからない

レバンガと武田が組むなら
資金調達の大半は目処がついたとも言えるのかな
88577 2026/06/24 01:01 (MDM5OGE)
>>88575

来季のチケット価格はまだ出てないよ
88575 14 2026/06/24 00:28 (YmQ5MTd)
来季のチケット代、高過ぎてきつい…。

20841 ああ 2026/06/23 17:17 (MGJmNjE)
>>20839
Bリーグもプレミア行くために無料チケットばら撒きまくったクラブあるけどな。無料チケットは新規を取り込める効果があるから悪いとは思わないけど。
20840 名無しさん 2026/06/23 17:09 (ZTgwMWY)
先日の井上直哉、中谷潤一のボクシングの世界タイトルマッチは、有料ネット配信6000円×契約数100万件でおよそ60億円の売り上げ、さらにスポンサー、チケット代金の総数で100
億円規模の桁外れの興行収入、
Jリーグがdaznと10年契約2100億円の取引、

Bリーグの経営の苦しいチームからは意見は出てくると思う、巨人ビジネスは避けて通れない思う、
20839 魚住 2026/06/23 17:09 (Mjc0MDY)
>>20833
「Jリーグも身の丈にあった」って本気で言ってるの?
散々税リーグって言われてる原因の、スタジアム問題を知らないの?未だに無料チケットばらまきで、観客動員数だけかさ増ししてるのを知らないふりしてるの?

Bリーグはその反省からサラリーキャップを設定して、アリーナ基準を作って、昇降格なくして、全てJリーグの反省から設計してますけどw
8000 2026/06/23 16:26 (NTA0N2Q)
外国籍こんなにも決まらないなんて、かなり年俸安く提示し過ぎて誰も来ないとか。。。パブロまで継続出ないのは何かしら揉めてるのかもしれないと思ってしまいます。

さらに来シーズンのブースター募集はおろか、内容もまだ発表してない。
全種類値上げでもするのでしょうか。

このようなことでは、観客増えませんよ。
無料チケットバラマキして3000人だけキープしか考えてないように思われます。

こんなに決まらないのは、みんなけっこう不満たまってると思います。既存のブースターまで離れますよ。

とても同地区の愛媛、鹿児島、熊本に勝負なるとは思えません。さらに香川にも勝てそうもない。。。
57283 名無し 2026/06/23 15:13 (MTJiMzg)
>>57271
17000円出せばチケット買いやすくなったと思う。
逆に17000円払わないとチケット買えなくなると思う。
来年は17000円のファンクラブは今年のイエローみたく無制限になるんじゃないかなと思ってる
57271 建築 2026/06/23 09:26 (YTFlYjc)
>>57270
ありがとうございます。
聞きたい事がお聞きできて良かったです。
来シーズンは少しだけチケットが取りやすくなりますね。
57268 建築 2026/06/23 06:39 (YTFlYjc)
チケット買いたくても買えない方が多いのに、
キャパ5000人あるのに、
4400人しか入れない理由ってなんですか?

煽っているわけでも、否定しているわけでもありません。素朴な疑問です。
33302 名無しさん 2026/06/21 10:03 (ZTA1NzV)
箱が小さいと採算合わずにアリーナツアーから弾かれるし

5000席の作りでも、コンサート時に何人は入れるかだしね

チケット代を限界まで高くしたり、演出とか削るか、主催が赤字を補填するかかな

Bプレミアでもオールスターはキャパの多いところから優先されるし

4574 2026/06/20 20:41 (YzgzZWM)
お疲れ様です。
だいぶ前になりますが、80代のおふくろがバルナーズが大好きになり、ホーム開催では自分でチケット取って自転車で見に行ってましたが。
咽頭に腫瘍が見つかって手術で見に行けなかった事がありました、しかし元気になり沖縄での琉球戦も1人で行き(現地で長男と観戦)、帰りの飛行機ではバルナーズの選手と一緒で興奮してました。
さすがに自転車運転はやめてもらいましたが、おふくろの楽しみはまだまだ続くのが嬉しく思います。

そんなおふくろは、観戦の度に誰か誘って 自分のグッズなど手渡して応援してます。古い物や懐かしいユニもあるかと思い、統一出来ないかもですが すみません。
35658 xxx 2026/06/20 10:36 (MTA1ODY)
先ずはやっぱりアリーナをいかに早く完成させられるかじゃないかな、総合体育館だと行きたくても行けない人が多いと思うしアリーナができればだいぶ収益変わってくると思う。

次に無料チケットを少しずつ減らしていく。

グッズの幅を広げていく

スポンサーを増やす
24564 2026/06/20 10:12 (NDI2ZmJ)
>>24561
更にチケット代が爆上がり、ロスター名のある選手を揃えても各チームうちほど目立たないがそれなりに補強をしている
逆に万が一勝てないと恐ろしいことになってしまう
33292 名無しさん 2026/06/20 08:23 (ZTA1NzV)
>>33291
体育館改修と専用練習場新築をしたから、すぐに新アリーナは厳しいよね

プレミア開幕して毎試合チケット完売が何年も続くような実績ができれば、1万人規模のアリーナ案が浮上でもしてくるんじゃないかな

その時には総事業費が400〜500億ぐらいになってそうだけど
88478 あいちゃん 2026/06/19 09:59 (YTE2MGE)
琉球がわかりやすくサラリーキャップの恩恵を表現してると思いますが
人件費が下がる分
チケット代を抑えたりアリーナに投資したり

売上が35億以上ある様なチームはそう言うお金の使い方も選択肢に入ってくるし
増えた純利益をプールして再来年とかにそれこそ10億クラスの外国籍連れて来たりするかもしれませんよね

そう言うクラスの選手がお金だけじゃなくて、環境面でも来たくなるような基盤を作るのがこのB革新の意味なのかなと思ったりします

レバンガもだいぶ先の話しにはなりますが新アリーナが出来たら、売上40億50億も視野に入ってくると思います
将来性を考えるとワクワクしかありません🤗
35621 お刺身 2026/06/18 00:30 (OTY5ODc)
スポンサー、チケット単価、入場者数、グッズ売上を増やして、利益増やして翌翌シーズンからよりサラリーに使えるようにしたいね
57155 スイカ泥棒 2026/06/17 01:24 (YmVjYjA)
平日ゲームだったら17,000円のプレミア会員にならなくても、チケットが取れそう気は致しますが、

ですが、私は17,000円払って、プレミア会員になりたいです。

でも、
金額的に17,000円払いたくない人や、
或いは、17,000円を払えない人は、正直でてくるのではないかと思います。

メンバーの、すそ野は広い方が良いかと…………。

年齢順から言って、
ギャビンの引退は…………。早い。

再来年、
帰化選手か、
アジア特別枠を探さなければいけない様ですが、
ギャビン以上の選手は、
なかなか、
探すのが大変かと………。
57143 たけ 2026/06/16 00:42 (YTQ3Yjg)
>>57140
17,000円払わないとチケット買う権利すら与えられないくらい会員増やされたら、入るしかなくなるかも…
57140 名無し 2026/06/15 21:36 (MTJiMzg)
>>57135
10万あってもそれなりのメリットがあるなら払っても良いが、17000円払ってもチケット取れない可能性あるのに高くね?