全掲示板からコメント検索
検索結果:288件
3777 2026/06/08 17:23 (YmI0ZmM)
トロイ移籍は確定的かぁ。課題だらけの選手だけど、ポテンシャル高くて徐々に成長していくのを見るのが楽しかったから残念😭もう、トロイの意味不明なスーパープレイとターンオーバーのパルプンテが見れないのは悲しい。
3833 フロント 2026/06/08 15:25 (NDZjNjU)
爽吾!ユニフォーム、似合ってるよ!おめでとう‼️プレミアチームに移籍なら許す笑 これからも応援します!
14134 gra 2026/06/08 13:07 (Mjg1OTU)
プレミアになるしグラも他のチームのブースターから羨ましいと思われる移籍が1人ぐらいはあるやろって思ってたけど何もなさそう
14133 らいてう 2026/06/08 10:24 (NGM1NWU)
千葉のナシールリトルが佐賀に移籍
羨ましい笑笑
20747 2026/06/06 21:41 (NDI2ZmJ)
>>20746
サラリーキャップがある限り、毎年変わる可能性がありますね
サラリーキャップいっぱい使っているチームは選手の活躍次第ではアップ出来ずに放出するしかなくなる
(違う選手になるかもしれませんが)
特に、単年契約の選手はチームの契約状況によっては移籍しなければならなくなる可能性がありますね
そう言った点だけは面白いかもしれない
数年はキャップを上げない方がより面白くなる様に感じる

33175 スサマジ 2026/06/06 09:20 (MDZiNTh)
ここまで移籍話が長引くって事は、決勝戦の琉球、長崎の選手がくるって事なんですかね?
10620 2026/06/04 10:16 (MzlkNzI)
完全に想像だけど発表済みの面子は昨年組んだ複数年契約継続で、UKと克実は契約終わって契約の組み直しとかなんじゃないかな?(移籍もありえるけど)
シーズン終わったのが5月中下旬で遅かったですし、来週までに発表してくれたら嬉しいな
3770 ホーク 2026/06/04 09:50 (YmNmMTF)
グランタムを継続させるには日本人の編成にかなり問題があるから移籍濃厚じゃないかな
レベルは違えど山﨑一渉ともタスクがかなり被るし、グランタムを活かしたいなら良い日本人PG・ハンドラーが必須なんだが
それも獲得可能性が低いのでグランタムを諦めてオンボール性能高いビッグウイングを入れるのが必須だと思う。
ディディの枠も外国籍にアンダーサイズのPGを入れるのは絶対にNGなのである程度サイズあって得点力とハンドラー性能が高いSG辺りを入れるはず
そうなるとトロイの枠もほぼ出番がないので移籍やむなしといったところか
14107 まっちゃ 2026/06/04 00:36 (YzZmYmI)
>>14104
まじでその移籍先が富山であることを願いたい
3769 しぶしぶ◆QkRJTXcpFI 2026/06/03 19:21 (YzY0NjR)
グランタムとトロイマーフィーは
ココまで再契約情報が出て来ないって事は
やはり移籍なのかな?
14104 名無し 2026/06/03 19:07 (YjMzYjJ)
てか自由交渉内の移籍先決定済み以外の選手でプレミアの目玉になりそうな選手0だけどどこに5億も使うんだろ
資金的には外国人ケル以上のバケモン×3連れてこれるんじゃないの
10441 りちゃーど 2026/06/03 18:12 (ODU5Zjc)
私もホワイト&ていは残留賛成です。
サラリーキャップ問題(?)で上位クラブは大幅解体で下位チームに選手が移籍している現状で三河はシェーファーと元澤以外残留、ジャーニーマンのTKも残ってくれました。ガードナーがスター枠ならいくらもらってもサラリーキャップ計上1.5億だし、ホワイトはシーズン当初は自分でボール運んでポカしてましたがチームに馴染んでからはボールムーブ、ピック、DFと献身的にプレーしてると思います。
個人的にはサラリーキャップは数年で無くなると思っているので、外国籍総入れ替えして強くしたいならその時金かけてすればいいのではないでしょうか。プレミア初年度はむしろクラブの練度とロスター全員が活躍できるかが鍵になる気がします。バスケはスター選手1人では勝てませんから。
長々とどーもすみませんでした
14549 2026/06/03 17:45 (YTNjNTM)
噂の3人は満了出て、自由交渉リスト非掲載なので移籍先決定済ですね。安心して待ってられる。ゆっくり待てば良いんじゃないかな?早めに確定しても分析されるだけだし。
てかCS出場クラブもまだまだおとなしいですよね。基本継続なのか、移籍先決定済で単に非公表なのか。
5490 よの人々 2026/06/03 02:49 (ODM2Njl)
無いだろうとは思いながらも、
田渡凌がナオの代わりのアシスト主体のPGとして
B3しながわから福井へ移籍してくる様な
ふとそんな予感がしてこんな時間に目が覚めた。
20701 theターンオーバー 2026/06/02 00:06 (NjJjMmU)
>>20699
行き過ぎた引き抜きはフロントのコンプライアンスとか倫理観の問題もあるし、いい選手がいい環境求めて移籍するのは別に仕方ないだろ

まだマイナーとか言われてるけど俺はオンザコートのせいやと思うわ、外国籍、帰化選手、アジア枠が半数以上ほとんどの時間出場するリーグになってるから誰も興味持たない(うちのおかんも代表戦見るけどビーリーグ見ないのはそういうこと)
多分拮抗させた上でファン増やすならオンザコートルールを1くらいに戻すべきやねん

接戦増やしても知らん人がニュース見たとしても活躍するのがニュービルがとかジョンソンがとか言われても誰?って感じなのよ

サラリーキャップで接戦増やして嬉しいのは今見てる層の人たちだけ、本当に無知な人が知ってるのは千葉ジェッツの富樫勇樹とかその辺りが限界やと思うよ(俺の友人もそうだったし)

ましてやリーグのレベル下げて誰が新しく見るんだよ
1320 オヂサン 2026/06/01 17:10 (MWQzZWQ)
ペイ〜〜😭
まだまだペイのプレーを観たかったです、早すぎるて……。
奈良やなくても他のチーム移籍の選択肢は無かったのかな?

ペイ、お疲れ様でした‼️今後の人生に幸多き事願います。
1753 ザブングル 2026/05/31 21:16 (MTA1NGR)
岸本選手は京都移籍! エヴェッサは外国人の入れ替えか? 岸本選手の移籍、わずかの期待していたが悔し過ぎです!
20665 魚住 2026/05/31 05:55 (Mjc0MDY)
>>20664
サラリーキャップは長い目で見れば選手達にもメリットもあるはずなんだな。
サラリーを抑える事で、スタッフや設備投資にお金をかける事が出来るようになる→より高いスキルを学び、怪我や故障のリスクが軽減される、より効果的な成長に繋がる。
実際長崎に移籍した山口選手は、よりよい環境を求めて移籍したようだし、しかも結果を出した。
ただサラリーが高騰する状況では、外国籍選手や代表クラスの選手の年俸が上がるだけで、日本全体のバスケのレベルアップには繋がらない。ユース世代や、その下の子達が、NBAと同等の環境で育つ事を想像してみるといい。今はもっと裾野を広げて土台を強化しようとしている最中だと思ってる。
長崎ブースターとしては、スタンリーやヒョンジュンを手放して欲しくはないけど、大局から見ればより良い方向に向かっていると思う。
14535 2026/05/31 00:47 (ZWU0OTM)
>>14518

京都の社長、GM、HCのコメントを見たら岸本が移籍した理由が少し納得出来たような気がしました。

篠山は長年のニック中心から形が変わり、低迷期でも自分だけは楽しくて仕方ないと言っていたので新しい形、変化をすでに楽しんでいるので最後までいると予想。
20663 カサゴ 2026/05/30 23:31 (ODJlYjZ)
まだバスケ歴が浅いのですが皆さんに聞きたいです。
今回のサラリーキャップでチームの戦力が分散、スター選手条項から漏れた優秀な外国籍選手が海外へ移籍の傾向があると感じています。
そこで思ったのですが、来シーズンのEASLは日本が優勝するのは難しくなると思いませんか。EASLは優勝賞金も高額で勝てないのは何かしら影響があると思います。
海外リーグも詳しくありませんが、皆さんの意見はいかがですか。