全掲示板からコメント検索
検索結果:328件
14546 るー 2026/06/03 12:48 (NDI5NzM)
川崎の新加入選手って毎年12時発表だっけ?
14540 2026/06/01 19:30 (YTNjNTM)
琉球は予算しっかりかけられて、かつ安永さんの手腕で、解体しても崩れなそう。今村が急に抜けた年も含め盤石だった。
ただ予算のない川崎が、B1最後の2シーズン思い切って育成に舵をきって沈んだのは仕方ないし、悪くない手だったかなと。
プレミア初年度は北さんの手腕と大型補強で、強豪復帰してくれ。噂組が本当に来たとして、日本人残り1人と外国籍次第で大きく変わりそう。楽しみにしてるぞ。
14539 よー 2026/06/01 18:46 (MzU3Yjh)
琉球は来年の川崎の補強(下位カテゴリ、同カテゴリの最下層から連れてくるだけ)とは違うから
14537 ドリー 2026/06/01 15:35 (ZjI2OTY)
川崎もニック抜けた年以降、かなり崩れてますからねー、、、
琉球もこの感じだと、そうなりかねないぐらいの変革期ですね
4964 &◆Pk4s71MZpA 2026/06/01 09:51 (MjNhYmM)
荒谷は川崎だって、知り合い(フロントスタッフの親族)が言ってた
14522 ああ 2026/05/29 18:02 (ZDBkYTI)
>>14518
マジで篠山の7番はニックの22番の横に並べて欲しいな。
それにしても琉球ファンは今日一日クソきついだろうな、、、
私もちょっと前に川崎から藤井が出た時は結構きつかったからなぁ、、、色々あったとはいえ
14518 きなこもち 2026/05/29 12:14 (NWVlN2Y)
生涯同じチームっていうのは難しいことなんだなぁ、、、
個人的には篠山だけは絶対に川崎で引退して7を永久欠番にして欲しい
14511 ああ 2026/05/27 12:47 (ZDBkYTI)
>>14509
それな。クーリーと2人で出てる時長崎がミッチェルとかJB、ヒョンジュンあたりが3人ゴール下にいてもクーリーとカークの2人でオフェンスリバウンド負けないし。やっぱりリバウンドは本当に大事だなって思ったわ。
仮にカーク来ても他にもリバウンド取れるインサイド置いて欲しいな。ちょっと前のインサイドがアリゼ、ロスコ、サッシャみたいなリバウンド崩壊ロスターを組まないでね。マジで川崎のフロントだからカークいればリバウンド大丈夫でしょとか言って他の外国籍をロスコみたいな本来インサイドをやるべきじゃない3番系の外国籍を取りそうで怖いわ
まぁカークが本当に来るならの話だけど
14509 きなこもち 2026/05/27 12:07 (NWVlN2Y)
川崎以外行くって噂も聞かないし流石に来てくれるかなぁ?
昨日の試合観て改めて思ったけどめちゃくちゃいいセンターだね
14508 2026/05/27 11:50 (YTNjNTM)
>>14507
見ました。試合後の悔しさやら、高揚感で去らなければならないことへの色々な思いが溢れたんでしょうね。国籍を変えるというのは重い決断だし。
ぜひ川崎でその思いを昇華、結実させていって欲しい。
14504 川崎市民 2026/05/24 12:34 (NTI3Nzg)
リバウンドですよね

たまたまYouTubeで、川崎の6年前の「徹底解説ヘッドコーチとプロ選手が解説」みたいな動画がおすすめに上がり、昨日見てたのですが。

ジェイがオフェンスリバウンドをとってくれてプットバックしてくれるから、思いっきりシュートできるし、落ちてもフォローしてくれるら、点差がうまれるみたいなことも言ってた。

それそれ!
またそういう川崎見たいです
14502 川崎市民 2026/05/23 16:54 (NTI3Nzg)
BS解説は篠山さんだったよ

琉球一勝おめでとう!
長崎も惜しかった!
来年こそは川崎だね
14498 2026/05/23 15:32 (YmEwZDh)
今日のCS、バスライの解説に佐藤賢治(川崎)とありますが??
14492 わんこちゃん 2026/05/21 23:33 (MWM4OWR)
桶さんが川崎のHCになると関東住みになって代表活動もしやすくなるという考え方もあるね
14484 よー 2026/05/21 16:04 (MzU3Yjh)
1位茨城
2位A千葉








3位川崎

蓋を開けたらこの可能性もある
14483 るー 2026/05/21 15:39 (NDI5NzM)
一応、アルミくんのオフ補強ランキング(独断と偏見)では川崎はアルティーリに次いで3位にいるんだがアルティーリの補強が凄すぎて
2位と3位の間にかなり差があるように思えてしまう
いい意味で覆してくれるような補強してほしいな
14475 田中 2026/05/19 20:56 (ZTZiMjM)
>>14473
同意です
それに川崎は外国籍HCを取ってきて失敗しているので、信頼と実績のある日本人HCを取ろうとしているのは合理的であると思います
14473 2026/05/19 18:40 (YTNjNTM)
>>14472
随分と慎重やな笑 AIはそう答えますよね。チャッピーでも、若手の成長を促している、いまだ発展途上のチームに名将は不要と。優勝を狙うチームにこそ名将は必要ってね。
だから逆に桶さんが本当に来るなら、大型補強だろうと自分は推測しました。代表HCを兼務可能な首都圏チームで、ビッグネームと言ったら、川崎は当然入るので。十分あり得ますよ。
CS6回で皆勤逃したのが、文春事案のあったシーズン。それから2期連続で(あれば)降格レベルの成績。マジでいい加減何とかしないと、ブースター可哀想だろ笑
社長はきちんと予算獲得してくれ〜。
14472 2026/05/19 15:01 (YmQ5ZWZ)
geminiにいろいろ相談してみた結果、自分的にはこう考える。

桶谷さんの川崎HC就任はない。
この2シーズンの結果と川崎の現状は、’24以降のHC人選ミスが原因のひとつ。
なので次のHC人選について、他にもっと重要な責務を負わなければならない人物、つまり川崎の指揮のみに集中できない人物をわざわざ起用することは現実的ではない。
また桶谷さん自身にとっても、世界戦のために集まる日本代表のHCと国内リーグ最底辺層に堕ちた川崎のHCを兼務するメリットはない。
ジェフさんを”アソシエイト”という役職名で”凖HC”のような体裁にしたのは、ここで再び”アシスタント”に戻してしまうと如何にも責任を取らされた降格の色合いが出てしまうことへの人事的配慮かと思われる。

ところで桶谷体制の日本代表では、ジェフさんはもう招集されないってことなの?
14471 2026/05/19 12:53 (ZmZmOTc)
ジェフさんアシスタントコーチではなく、アソシエイトコーチということは、ヘッドコーチがずっとチームに滞在できないから副ヘッドコーチとして対応されるんだろう。
そう考えると桶谷さんが代表兼任で川崎のヘッドコーチで代表関連で、不在時はジェフさんが指揮を取る!
という気がしてならないです!
考えすぎ。。。?