全掲示板からコメント検索
検索結果:283件
33134 SSM 2026/06/05 14:34 (MjAxNTZ)
新ロゴ・・・ダサくはないが、遠くから目立ちにくい。プロバスケチームらしさがない。ダサくはないのだが…
新ユニ・・・オリジナリティを犠牲に、製造コストを抑えた感じがする。
ファンクラブ・・・まだ具体的な中身が分からないので何とも。
アクアマジック・・・島根らしさ、スサマジらしさから遠ざかった気がする。

内容はともかく、発表会という形式自体は良いと思った。
33129 すさ 2026/06/05 13:52 (YzkyZjJ)
シンプルが良いと言った自分に後悔…
まぁ、ユニはこれからどんどんバンダイナムコ感をだしていけば良くなりそうと期待&すもうコラボとかは流石にしないと安心した。
まぁ、島根は選手がかっこいいから大丈夫!
33126 ががが 2026/06/05 13:23 (MjM0NDY)
もうちょい島根感、スサマジ感残してほしかったなー
33123 2026/06/05 13:18 (ZGU4Mzl)
地元の神話が由来だったのに、島根要素全て削ぎ落とされて特異性無くなった、、
いままでSSMだったのにSMって、スサノオ マジック だからここからも島根消え去ったじゃん
そのうち愛着湧くのかな、いまは喪失感が大きいし地元感もなくて寂しい

地元チームに変わりはないから応援するけど
7954 a 2026/05/27 22:47 (OWJhYTc)
新井選手………
横浜エクセレンス移籍かと思いきやまさかのレンタル移籍でBプレミア島根
そんなんできるんかーい!
5459 ほほ 2026/05/27 13:41 (ZDhiNDh)
>>5458
島根に期限付きなんで変わんないです
10576 2026/05/27 08:08 (YTg5MDU)
ムッサ戻ってきそうな気がするんだよなぁ。アリーナ建設中に当時の外国籍で唯一、ヘルメット被って建設現場見学してたし、島根行く時もコメント残してなかったから。勝手な憶測だけど
3741 ホーク 2026/05/22 17:36 (YmNmMTF)
ニックケイ(島根)、ダジンスキー(佐賀)、オーガスト・クリーナー(滋賀)
は継続かな
7711 theターンオーバー 2026/05/21 00:54 (NjJjMmU)
メイヨ帰化してこの順位は言い訳できないね
2年前はEASL優勝でギリギリメンツ保ったけどぶっちゃけ三河とかロスターだけで見たら全然上いけると思ってたもん笑
シーズン前の順位予想リーグ戦3位か4位で予想してたのになぁ
朝山さんが酷いということもあるが周りのチームはヘッドコーチから固めていってるよっていうことにフロント気づいているかな?
島根のボジッチとか安藤とルーク抜けて秘密兵器ムッサダマが計算外だったロスターで前半戦あそこまで戦えたのとかすごいわ
5404 a 2026/05/20 22:07 (OWJhYTc)
>>5403
ガードの編成やいかに!?
ゲームをコントロールできて得点力も兼ね添えて経験値の高い
マニゴールトみたいなガードが来ると言うことないですねえ

山際選手欲しいけどビーコルって噂もあるし
松山選手なら最高だけどまぁプレミア勢がほっとかないだろーし
島根の新井翔太ならワンチャンあるかも

ニュービル来たら10月までソワソワしますね笑

あ〜楽し🎵
明日はどんな発表があることやら
7698 三谷桂司朗のバッシュになりたい 2026/05/19 10:12 (ZjUwOGU)
そもそもこの球団って正直ファンを舐めてるとしか思えない。フロントはダメダメだし、広報はやる気もセンスも感じない。グッズの内容はショボいし質も悪い。かといってその分値段が安いわけでもない。売れ残りの寄せ集めみたいなの売ってくるし。SNSとかのファンに向けた発信も全然ないし、他所のチームがするようなTシャツや応援グッズの配布みたいなサービス日もないし。ただでさえ弱いのにそんなやから、空席は目立つし、朱色の統一感もないんよ。他所はどこも客席がチームカラーで染まるのに。島根とかどこもかしこも真っ青で羨ましい。ファンを増やそうとする気がないよね。マグレだけどCS優勝した時は広島ですごい注目されたんやから新規を取り込むこれ以上とないチャンスなのに、監督初心者なんかに任すけチームが弱体化してそれ以上注目されんくなったし。だいたいこれだけスポーツが根づいてる広島で、しかもバスケというそこまでマイナーではない競技なのに、ここまでファンを増やせないあたりにフロントというか球団としての限界を感じる。
4813 キングスファン 2026/05/16 23:09 (ZGZhMTQ)
Xからの話だけど去年のCSの対島根戦の時、桶谷HCはRSとは違う作戦を持っていたらしい。
実際のところそれが上手くいってファイナルまで進出したんだけど、今回のCSにおいて三河戦や名古屋D戦に普通に勝負したら負けてた可能性があった。
でも今回CSでは見事に勝った。
桶谷HCやコーチの準備と作戦がいかに優秀である事が分かる。
次回のファイナルまで一週間もあって長崎ヴェルカの戦い方やデータを丸裸にするには十分時間があるのもキングスにとってはよかった。
長崎ヴェルカが有利と見ている人が多いけど、
短期決戦で勝負するから、これやってみないと分からんよ。

3709 ぱん団十郎 2026/05/14 17:48 (ZTI2NzN)
島根ファン「拉致」とか「闇堕ち」とか騒いでてキモいな
5361 名無し 2026/05/11 23:24 (MDJmNmY)
>>5352

2017ー18 富山(B1残留)
2018ー19 島根(B1再昇格)
2021ー22 FE名古屋(B1昇格)
2022ー23 長崎(B1昇格)
2023ー24 越谷(B1昇格)
2024ー25 A千葉(B1昇格)
2025ー26 福島(決勝進出)←new!!

健軍神社やべえええ
次はなにが降りかかるのか…神社はもう絶対に変えてくれ。

まあそんなことより、フロントは踏み台にされるチームじゃなくて勝てるチームを作れよ。
1453 しば 2026/05/08 15:28 (Mzc4ZDl)
カルロ退団は予想通りでしたね…

B3からB2へ。そしてB2でも下馬評覆す成績を残してくれてありがとう!
そして3年間VAMOSという文化を鹿児島根付かせてくれた。
みんなに愛されたコーチだったと思う。テクニカルも多かったけど、それだけ情熱を持ってチームを支えてくれてた証だと思う。

次はどこに行くのかな〜
活躍を楽しみにしてます。
3712 ああ 2026/05/07 13:43 (ZWYzYzc)
ダマ島根退団だって!ブルズに来て欲しいな!
748 名無しさん 2026/05/04 05:01
【ハイライト】2026/5/3(日)vs島根スサノオマジック
2537 名無しさん 2026/05/03 05:01
一体何メートル後ろに下がった!?? #島根スサノオマジック #新井翔太 #Bリーグ #りそなグループ
747 名無しさん 2026/05/03 05:01
【ハイライト】2026/5/2(土)vs島根スサノオマジック
7942 2026/05/01 13:42 (MDNiOGU)
来シーズンはゲームメイクできるPGとドライブできるウイングは絶対に欲しい
ドラフトにかかっていない現島根の新井取れたチームが来シーズンのB.ONEで上位に行くと予想しているので是が非でも欲しい