三遠ネオフェニックス掲示板
2699837アクセス
投稿:21596回

現在:99人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

21596ダンカー 
>>21592


本社移転が成績が関係しているなんて一言も行ってないですけど?
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21595あああ 
>>21594


フェニックスが浜松をホームタウンから外すしても浜松市はベルテックスにすり寄らないと思います。
ベルテックスが浜松市にホームタウンを移すなら別ですがそれは絶対ないだろうし。

浜松市民としては静岡市のチーム応援するよりホームで全試合出来る浜松に新たにチーム作ることを望むと思います。




就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21594まめ 
もしかしたら浜松が三遠から撤退してしまう未来もあるんですかね?

浜松としても旨味があまりないし、
bj時代から含めて三遠が地域に浸透している感じもそこまでないと感じます。
昨シーズンの開幕前、新体制の会見で静岡のメディアが
試合数が少ないから静岡側からは愛着を持ちにくいのでは?と言う意見もありましたし、、、

もし今後ベルテックスが盛り上がるようなら
そちら側に行く可能性とかもあるのかな。

うーん、なんか色々もったいないな。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21593あああ 
浜松アリーナ大改装
2028からこうなる予定です。

就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21592田中 
>>21590

微妙に認識にズレがありますね。
bj時代確かに、浜松・東三河フェニックスでした。
Bリーグが立ち上がった時、浜松市に声をかけたが断ったでしょ?

豊橋はそこに協力した。
だから8割が豊橋なんですよ。


本社移転も成績関係ないですね。
昨年度のシーズン前には移転してるので強くなったからではなく、経営陣が刷新されたタイミングで本社を移転したんですよ。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板


21591R 
豊橋24試合、浜松6試合だけど、浜松の試合は全部とは言わないが、好カードが組まれやすく、平日開催なし。
試合数が半々だけが、バランスの取り方ではないですよ。
施設利用料金が同じであるわけがないので、その負担も考えればそこそこ良いバランスを取ってると思います。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21590ダンカー 
>>21587


これはリーグ発足時から言われてたこと。50%にするにはBリーグの規定を変えるしかない。
それ以前から応援してる身としてはまだ全然納得していない。
むしろbj時代は浜松のチームのイメージだったから、豊橋8割となったときには疑問しかなかった。
これも豊橋市が誘致して本社も後に豊橋に移転したのだが、あまりにも豊橋として三遠ネオフェニックスを取り上げるのが遅すぎ。正直強くなった事に便乗して盛り上げてる感が強すぎる。それまで5〜6年あったんだからこれは豊橋市と弱かった頃の旧フロントの怠慢としか言いようがない
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21589名無しさん 
ガチな話
本拠地を浜松まで広げてしまったけどOSGのチームなんだよ!
仮に浜松に移転したとしてもOSGがスポンサー続けるかなぁ?
浜松本拠地でスズキ、ヤマハがスポンサーなってくれるかなあ?
現実問題浜松移転とダブルフランチャイズ無理じゃないですかねえ〜?
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21588TW 
現実的には、
例えば、試合数半々にし且つアリーナが立派ならば、どこのチームでも両アリーナ経営共倒れ(チーム経営は?)。単独でも黒字になるか不明。他のイベントがかなり期待できるアリーナは別として。一つなら利益は倍。
Bリーグ開始時、三遠だけは猛アピールしたようだが、多分他の全チーム却下。賛同の可能性は残念ですが零。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21587 
豊橋市民ですが、「三遠」を名乗るからには浜松での開催が少なすぎると思う。唯一の県を跨ぐクラブなんだからリーグも特例で浜松と豊橋をどちらもホームアリーナとして認めてほしい。今の基準のままだと豊橋で24試合でも、浜松で24試合でも偏りすぎ。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21586まめ 
>>21583


https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/sports/arena/renewal.html
↑これですね。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21585 
>>21582

ありがとうございます!
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21583あああ 
浜松アリーナ大改修でプロチームとの連携を見据えてBリーグチャンピオンシップ開催出来る8000人収容、アリーナ上部に大型ビジョン、VIPラウンジの案あり

豊橋市がアリーナ建設ぐずぐずしてたらフェニックス浜松に移転しちゃうよ。

または浜松に新規チーム作る流れもあるかもよ。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21582 
>>21581
まだだと思います。詳細もまだ発表されてない
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

21581 
大感謝祭の申し込みってもう終わっちゃいましたか?
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板



クラブ公式SNS