三遠ネオフェニックス掲示板
2585443アクセス
投稿:20970回

現在:32人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

20970パクヤサ◆44Bz9iO.os 
フェニックスの試合については三遠地域の客がターゲットだけど、
アリーナの狙いとしてはそれ以外のイベントでは愛知県外・静岡県外の人にもたくさん来てもらいたいって感じですね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

20969 
車を普段使い電車では不便と言うかたは駐車場がないといい、電車の方が便利なかたは電車使うのが筋という。多分。
そもそも、県全体、県外、全国を主に考えると電車中心になるが新アリーナはどう考えも東三河中心。両者折り合いがつく案を考えるべき。自分には分からないけど。
なんちゃって

どこかのスタジアムかアリーナ?で、個人の家を臨時駐車場として、近いほど高い値段設定したら(地図アプリ利用。探す手間なし)上手くいったとTVでやってた。豊橋中心部で貸出す土地が無いのが難点。

20968ダンカー 
>>20965

駐車場自体はあります。ただ、フェニックス開催時は原則使わない方向です。
臨時駐車場を設けてシャトルバスで対応する話は出てます。
オープンハウスアリーナ太田はそんな感じですし、徒歩20分のところにも臨時駐車場かあったりします。

そもそも自家用車で観戦を推奨するプロスポーツなんて聞いたことありませんけどね。普通は公共交通機関を使っての来場を推奨するのが筋です。SAGAアリーナも駐車場ないですし。

今の絶望的な立地だから車で来ざるを得ないわけであって
仮に豊橋公園であれば自転車圏内の人や市電の利用圏内の人の訴求は抜群ですけどね。

20967ダンダン 
>>20965

全国見渡せば、駐車場のないアリーナなんてごまんとあるし
あとフェニックスのために作るわけではない。
総合体育館のように車でしか行けないところに作っても、市にお金が落ちないじゃないですか。
本質はフェニックスやその他スポーツの大会や合宿の誘致、ライブ・企業の展示会場などの用途などがあって
その動線で駅からアリーナに向けて広小路区間の再開発が狙いですよ。
つまり、アリーナを中心としたまちづくりを行うという事です。

おのずと駅に出来るだけ近いところになるし、でなければ市が関わる意味がなくなってくると思います。
それこそ無用のハコモノに尽きると感じますよ。

20966パクヤサ◆44Bz9iO.os 
新アリーナは駐車場ないし、豊橋市総合体育館は近くに駅ないですね。

20965素敵なニックネーム 
豊橋の新アリーナに駐車場が無いのは話にならんよ。

20964 
チームやコートの諸事情がわからず申し訳ないですが、他チームで不定期でやっているコートのキッズ開放をやって貰えたら嬉しいです!
試合の前後に数分間ですが、入場チケットがある子供がボールを持参してコートを使わせて貰えます。

少しの時間でも、憧れのBリーガーと同じゴールを使えるのは魅力的で人気のイベントのようです。

20963たけぞう 
豊橋に住んでますが浜松はよくいくかな、買い物とかで、だから普通にホームだと思って浜松に行きます。

20962ダンカー 
>>20960

逆に言えばそういう下積みがある中で
隣のオレンジのチームが簡単に浜松をホームタウンとして奪うことはできないでしょう。

20961 
>>20959

まぁ6試合だから頑張って行くかって気持ちになるから行く感じだね

浜松アリーナがいい意味でアクセントになる感じ
それのついでに浜松各地行くのも楽しみなんよね

20960ダンカー 
>>20957

もともとbj時代強かった頃は、浜松のブースターの方の方がが熱く応援していたイメージがあります。
昔のフェニックスのジャンパーなどを着てる方もたくさん見かけますし、豊橋の時でも浜松ナンバーの方々たくさん見かけます。
今も昔も好きな方はずっと見てると思いますし、昔好きだった方で今は離れてしまった人も今年のチームの活躍には無視できないと思います。
Bリーグの規定(同一会場8割以上)が1番障壁になりますが、今まで通り浜松アリーナでも試合を続けていくことが1番の新規ブースターを取り込む方法でしょう。

また、SALA主導のチアスクールや、フェニックスのバスケのスクールなどは浜松でもバリバリやってます。(昔の流れで岡崎もまだあります。)
それがある限り、チームがホームタウンを撤退することはないでしょう。

20959kengy 
豊橋の方が浜松アリーナにくることもあると思いますがどうですか?年6回だから頑張って行っている的な感じでしょうか?

20958 
静岡県民ですが、子供がバスケ好きで豊橋まで見に行きました。来季は渡邊雄太選手もBリーグに来るし、多少遠くても行きます。ブースターが盛り上がってる方が応援も楽しいです!

子供は日本代表から三遠のファンになりました。試合に行けないときもバスケットライブで必ず応援しています。イベントで三遠のスタッフの方にシュートのコツを教えて貰ったことがきっかけです
CSも来季も楽しみにしてます

20957 
遠州の方々に豊橋来ていただくのは、なかなかに至難なコトに思います

浜松からシャトルバス走らせる
静岡県民はチケット割引あるとか、食事クーポン付ける

それ以上に大胆なコトやらないと厳しいかなぁと思われます。

20956たぬー 
静岡の問題はあれど
まずは豊橋がホームアリーナである以上
豊橋の人がメインターゲットにはなる。
36万都市ではあるけど
・島根県松江市20万都市
・佐賀県佐賀市23万都市
恵まれていないわけじゃない。
スポンサーにしても一部の巨大企業以外は悪い条件じゃない。

ブースターがいかに来場し、グッズを収益につながるかが結局は大事だと思う。
そのうえで盛り上がりが強まれば、少し遠くからでも足を運びたいと思うし
スポンサーになりたいと感じる。

まずはブースターの数を増やし続けることが一番大事よね
今年の熱を1年で終わらせず継続していきたいね!!

クラブ公式SNS