川崎ブレイブサンダース掲示板
1216793アクセス
投稿:6603回

現在:19人閲覧中
#Bリーグ公式 #バスケLIVE #ハイライト #最新NEWS #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

「バレーボールの新リーグ!SVリーグが10月11日に開幕」
バレーボール男女日本代表や、バレーボール国内最高峰のSVリーグを掲示板で応援しよう!

6431 
>>6429

コーチ陣のスカウティングというか作戦ミスもあったかなと。最終戦は象徴的で、素人目線でカイソットは故障して出てこないと推測できたのに、ビッグマンラインナップの対策をして、実際は走るスモールバスケに苦戦。。
それにニック引退は分かっていたのだから、ニックに頼らない戦術、戦略を作って試すシーズンだった。戦術ニックの練習を多めにしていた影響は大きいかと。クラブのニックに対するリスペクトの示し方だったかもしれないが、俺は試合に出る!というレジェンドに対して、心中する戦い方ではなく、もっと効果的な使い方をして花道を作る選択肢はあったと思っている。
また連戦では1戦目は良くても2戦目疲れてるのか精細を欠くことが多かった。コンディション整えるのがきちんとできていたか。ベテランももう良い歳だし。。寝れば回復する二十代とは違う。
川崎はもともとリーグで知名度のあるプレーヤーを獲得するクラブではないし(ワタナビー獲得は参戦したと思うけどw)、経営がうまいクラブ。ジェッツや長崎など今季は編成に混乱多かったと思うけど、ワタナビーの帰還だし、しゃあない。今季の人件費はまだ余裕ありそう(笑)オリンピックという特別なシーズン。。追加補強を期待して待ちつつ、オリンピックを楽しみましょう。
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

クラブ公式SNS