B2総合掲示板
552445アクセス
投稿:2102回

現在:13人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

2102ああ 
来シーズンは上位2チームが自動昇格なので、A千葉さんは安心して戦って下さい。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2101A千葉推し 
なんか同じA千葉推しとして情けないよ
レギュラーシーズンどんなに強くてもPOでは弱いよ認めようよ
他チームはPO用の準備してそう言う戦い方してきてるのに対しA千葉はなまじ勝ちすぎたもんだからPOも同じ戦い方して対策されてなす術なく負けたんだよ
来シーズンはここらへん対策しないとB1昇格出来ないし出来たところでワンパターンの攻撃しか出来ないからすぐに降格するよ

2100 
サッカーはサッカー、バスケはバスケ
はい論破

2099非A-xx 
>>2097

同意です。
サッカーにはなりますが、2016年のJ1浦和は勝点74で年間トップだったもののチャンピオンシップ(PO)で勝点59の鹿島と当たり、わずかなアウェイゴールの差で鹿島が優勝するということがありました。
(※勝点差は15。5ゲーム差ですが試合数はバスケの半分程なので体感10ゲーム差。)
Jサポーターのほとんどがこのルールに当初から疑問を抱いており、恐れていたことが起こった印象でした。
POやるならもっと制度を見直したほうがいいですね。

2098 
昔からずっとこのルールでやってきたし
ほとんどの場合リーグ1位のチームはしっかりと昇格したよ

初年度の島根や2年目の秋田
その後の信州(ライセンス残留)とか群馬、FE名古屋……

リーグでも強く、トーナメントでも勝ち抜けるチームがB1にふさわしいのかもね

2097 
>>2095

千葉のファンでは無いです。だから千葉が昇格を逃したから現行のルールがおかしいと言っているのではありません。
個人的にはB1のレベルにふさわしいチームこそが昇格すべきだと考えているのでシーズン通しての成績で判断するのが妥当だと考えています。
NBAはPOからが本番みたいなコメントもありましたが、その考えは日本人には馴染まないと思います。

2096 
こうやって現実を受け入れられず女々しく決まったことや現行制度にグチグチケチつけることでますます立場を悪くし、嫌われ敵を作っていくことを全く理解できていないとても哀れなアーチョメチョメ…もといA-xxの皆さんなのでしたwww

209580 
>>2094

2092さんは、千葉のファンですかね?来季仮に東西1位のみ昇格と彼が言う通りのレギュレーションになり、それで千葉が地区2位になったら、「何でプレーオフしないんだ?!」と文句を言うと思いますよ。

いきなり決まったならわかりますが、最初からプレーオフありきのレギュレーションです。自分達が昇格を逃したからって文句を言うのは、理不尽です。

尤も、こんな所で文句言ったって何の意味も無いってのは、本人もわかっているでしょうがね。来季、上がれば良いんですし、それしか無いですよね。

2094 
>>2092

何で東西の地区優勝チーム?
不公平過ぎるやろそれ笑
全体の1位2位なら分からんでもないが、そんなルールにして何がおもしろいの?
8チームPOに出場できるから最後までその争いが盛り上がるのであって
その考えは理解に苦しむわ

2093名無しさん 
サッカーJリーグのように自動昇格、自動降格が理想だけど、
プロリーグである以上興行的、商業的にも成功させる必要がある。
最後まで盛り上げる為にもポストシーズはどうしても必要。

余談だけどNBAの強豪チームはレギュラーシーズンはさほど全力で戦ってない、ポストシーズンから真剣勝負の位置づけだ。
レギュラーシーズンは「バスケットボールショー」、Bリーグのようなハードデイフェンスをしないから100点ゲームでばかばか得点が入る。

2092 
そもそもPOがいらない 2チーム昇格なら東西の地区優勝のチームが昇格で何ら問題はない
長いシーズンの戦いの価値を下げるような事をわざわざする必要は無い

2091 
RS1位が勝ち上がるべきという考え方を捨てたほうがいいよ。

2090 
>>2088

アドバンテージあるやん
一勝とかいうのはまじでやめてくれ。プレイオフって最高な制度なのに変にねじ曲げないでくれ

2089 
RSは足切りとプレイオフを有利に進めるためのものでしかないから
シーズン最高勝率だーとか意味ないよ
そんなことしてないでプレイオフのためにしっかりと準備しておかないと

2088 
プレーオフ開幕前から思ってたけど、シーズン一位にはアドバンテージあるべきだと思う。